Ⅱ 時系列

9月24日午前10時ごろ、キックスケーターが見つかった木2号公園から、およそ300メートル離れた江戸川の河川敷かせんしきのサッカーグラウンドで、②“朝芽さんの両足の靴と靴下を発見。その場所は、一晩中探していた両親が24日の午前4時頃一度探したときにはなかった。なのに何故11時頃には発展されたのは? この空白は何? そして、更にグラウンドは草が刈り込まれていて、家族によると、③“靴は片方が裏返った状態で見つかり、近くに両足の靴下が揃えて置いてあったということです。しかし、これは朝芽ちゃんが普段行っている靴や靴下の脱ぎかたと全く異なっていた。

この靴や靴下が発見されたのは、江戸川までおよそ40メートルの、河川敷の中央付近です。

 

 9月28日午後1時半すぎ

靴と靴下が見つかった江戸川の河川敷のおよそ1キロ下流にある松戸市内の取水口で、当時、身につけていた帽子が見つかる。水道事業者が見つけ、「さや」とひらがなで名前が記されていて、朝芽さんの家族が本人のものと確認。

 南さやちゃんの行方が分からなくなってから10月3日で11日目になります。江戸川の河川敷に置かれた南朝芽ちゃんの靴や靴下について、さやちゃんの家族が描いたイラストから、整然と置かれていた状況がわかりました。


そんな中、江戸川河川敷のさやちゃんの靴発見現場近くから④“成人の遺体が発見されました。それ以来のその遺体に関する捜査状況は発表されていない? 身元確認も解らない。誘拐犯ではないと警察は判断、関係はないと発表された。では、誰なの? 遺体の放置ですよ! 完全なる違法行為だ!

 そして、南朝芽ちゃん(7)は9月23日から行方がわからなくなり、10月4日、市川市の川で子どもとみられる遺体が浮いているのを通りかかった人が見つけました。溺れて亡くなった(死因は溺死できしで外傷は無し)とみられています。土左衛門どざえもんの姿で、身体は水で膨れ上がり、江戸川の中洲付近で浮いているのが発見された。両親とのDNA検査により、朝芽ちゃんに間違いないと解った。不思議なことは、この江戸川では、似たような事件が此処数年に渡り続いていることである。警察の警備体制はどうなっていたのだろう?

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る