応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第7話 始動への応援コメント

    読ませていただきました。
    作中の重たい雰囲気が内容と合っていて話に惹き込まれました。描写も抽象的な表現と具体的表現を使い分けており、話に緩急が生まれていたと思います。
    またストーリーについても、復讐の為に力を磨いてきた沙耶香の今後にも期待が持てる良い出だしだと思います。

    作者からの返信

    お読みいただきありがとうございます。
    今後の展開として、わりかし予想のつかない方に行くと思うので、読んでいただけると嬉しいです。

  • この敵の魔術の使い方、某不死身の佐藤のやつを思い出しました
    腕を斬られても動じないところとか、コイツは中身もなかなかイっちゃったヤツですねぇ……まあ嫌いじゃないってか好きですけどね、そんなヤツ(^^)

    敵もだけど、主人公も魅力的でイイですね〜
    危ねぇ魔法を使うワケあり美女とか……これは推せるぅ( ^ω^ )

    作者からの返信

    これから出てくるのも危ない女ばかりですね。
    (相対的に)主人公は危なくない方です。
    ちょっと引いちゃうぐらいの奴ばっかりです。

    お付き合いいただけると嬉しいです。
    読んでいただきありがとうございました

  • 企画にご参加いただきありがとうございます。

    バトル描写が秀逸でとても読みやすかったです。

    つづきも楽しみに読ませていただきます。

    作者からの返信

    こういう異能力バトルは書き慣れていないので、読みやすかったのなら嬉しいです。

    読んでいただきありがとうございました。

  • 中々尖ったキャラクターをしていて最高です!!!

    作者からの返信

    ありがとうございます。
    まだまだ色々出てきます。

  • かっこいい世界観に惚れ込みました。よく作り込まれている設定も相まって、読者の没入感を誘う構成だと感じました。参考にさせて頂きます。

    作者からの返信

    読んでいただきありがとうございます。
    序盤はひとまずテンポ良く世界観とか作品の癖をわかってもらえる様に努めました。

  • 第10話 前夜 中への応援コメント

    咎人狩りって、なんか自分の正義を信じすぎている人が狩りをしているイメージがある。なんか、それに愉悦を覚えているというか‥‥

    作者からの返信

    その辺りの解釈は基本的に読者の皆さんに委ねようかと思っています。

  • 第7話 始動への応援コメント

    ついにあったのか、徳人と

    作者からの返信

    彼も言ってみれば主人公の1人です。

  • 第15話 剣士への応援コメント

    濃厚な戦闘シーンと駆け引きで話に惹き込まれますね。
    執筆大変かと思いますが、これからも頑張ってください。

    作者からの返信

    ようやく異能力バトルっぽいものが書けたかなと思います。
    一通りこの辺りの戦闘シーンは書き終えたので、推敲後更新していきます、

  • 第11話 前夜 下への応援コメント

    後藤さん、死亡描写がないから生きているといいなと思っていましたが...徳人が何を企てているのか。
    色々と思惑が入り交じっていて読み応えがありますね。

    作者からの返信

    色々な奴の思惑が絡んだ方が面白いと思ったのでそうさせていただきました。

  • 第4話 悪魔と踊るへの応援コメント

    徳人側の様子が少し分かりましたが、彼が父親を殺さなければなかった理由や目的はなんなのでしょうかね。気になります。
    そして『老人』がケインをどうするかなど気になる情報が盛りだくさんなお話でした。

    作者からの返信

    その辺りの話は後半に明かしていくつもりです。


  • 編集済

    プロローグ 父との思い出への応援コメント

    読みに伺わせていただきました。
    初回から重い雰囲気と気になる出だしですね。
    丁寧で雰囲気のある文章だと感じました。
    復讐劇がテーマの本作。果たして結末は何処へ辿り着くのでしょうか。

    作者からの返信

    結末は決めてから書いているので期待していただけるとありがたいです。
    読んでいただきありがとうございました。

  • 第5話 先手への応援コメント

    さぁ、このピンチをどう切り抜けるのか。楽しみです。

    作者からの返信

    楽しみにしていてください。

  • 幕間 咎人狩りについてへの応援コメント

    Twitterから参りました
    猫耳猫助と申します

    ケイン・レッシュ・マ
    名前のセンスがとてもカッコイイなと
    感じました

    また、ケインの妖艶さと儚さが個人的に
    凄く好みでした

    作者からの返信

    読んでいただきありがとうございました。
    キャラクターはちゃんと印象に残る様に作りたいと思っているので、気に入っていただけたなら良かったです。

  • 第4話 悪魔と踊るへの応援コメント

    闇と狂気が入り混じった話でした。徐々に、人間としての闇が見え始めます。

    作者からの返信

    まだ序の口のつもりです。
    よろしくお願いします。

  • いよいよ、弟への復讐が始まるのか。

    作者からの返信

    始まります。

  • 人間としての感情を捨てろという印象があります。感情は、殺しの仕事にとっては邪魔なのですかね?

    作者からの返信

    人が人を殺せる様になるメカニズムについては「戦争における「人殺し」の心理学」という本がおすすめです。全人類がこれを読むべきだと思います。

    それはそれとして、後藤の人殺しに関する哲学は個人の思想という側面が強いです。

  • プロローグ 父との思い出への応援コメント

    殺すとは、命を奪う覚悟ある者が出来る事。もちろん、決して許される事ではない。果たして、どんな復讐劇になるだろうか?

    作者からの返信

    命の重さ、みたいなのは誤魔化したくないなと思いながら書いています。

  • 第4話 悪魔と踊るへの応援コメント

    ダークな雰囲気と世界観にマッチした濃い文章だと感じました。キャラクターの描写も細やかで良く表現されていると思いました。

    作者からの返信

    キャラクターはちゃんと動いてもらえる様に作ったつもりです。
    読んでいただきありがとうございました。

  • 初めまして!
    企画から来た犬飼です。

    薄暗い世界観とスピード感溢れるバトル!
    もっとこの世界の「闇」を覗きたいです。

    そして徳人、六蔵、舞美々の三人だけでもここまで個性的なのに、ここに魔術戦まで入り込んでくるとどうなってしまうのか期待大です!
    特に徳人の人心掌握と六蔵の人の心を弄ぶ感じがイイですね。
    それと璃子の今後、過去も色々と気になります……!
    とても惹きつけられました。

    長々と失礼しました。引き続き拝読いたします。
    応援しています!

    作者からの返信

    「闇」を書く上で、どこまでならやって良いのか、読者に引かれないのかという所が悩みどころです。
    読んでいただきありがとうございました。

  • かなり癖の強いキャラが出てきましたね……!
    戦闘シーンが楽しみです。

    作者からの返信

    読んでいただきありがとうございます。
    みんな愉快な奴らです。

  • 掴みは完璧で、カッコいいです。
    お話の転換が上手で脱帽しました。
    時間を作って続きを読みます。

    作者からの返信

    よろしくお願いします。
    先の展開で期待を裏切らない様やっていきたいと思っています。


  • 編集済

    ツイッターの小説を読むタグより参りました!
    読みやすく世界観がスッと入ってきました! 執筆がんばってください、応援しています!

    作者からの返信

    序盤は設定を刷り込みつつテンポを落とさない様にしたかったので、その様に受け取っていただきありがたいです。
    また、読んでいただきありがとうございました。

  • 味のある文体ながらとても読みやすいです。
    弾丸を見て避けるのは無理。そしてマガジンの交換など、魔術師の世界なのに現実的なのも魅力的だと思います。

    作者からの返信

    ありがとうございます。
    戦闘面でのリアリティラインは今後も統一感を出していきたいところですが、その上で徐々に外連味を出していこうと思います。
    よろしくお願いします。

  • 第10話 前夜 中への応援コメント

    企画への参加ありがとうございます!

    ダークな雰囲気良いですね。
    読みやすい文章のおかげで良い雰囲気出てます、設定も独特で惹き込まれますね。
    この雰囲気を崩さずに頑張ってほしいです!

    執筆活動応援してます!

    作者からの返信

    予想は裏切って期待を裏切らないものを書こうと思っています。
    読んでいただきありがとうございました。

  • 第6話 方針、そしてへの応援コメント

    Twitter企画から読ませていただきました。とても読みやすい様に工夫されているのが一目で分かりました。それと、復讐物なのでかなり重い話だと分かる事が認識する程に文章が良かったです。
     ありがとうございました笑笑宜しかったら私の作品である「男女平等ゲーム」の感想を書いてくれると嬉しいです。

    作者からの返信

    分かりました。
    しばらく待ってください。