応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第10話への応援コメント

    最後まで読みました! 一言だけ、よかったです! 本当にし泡で背になってよかった! 本当に終始ドキドキしながら読んでいましたが、本当にハッピーエンドになってよかったです!

    作者からの返信

    読んで頂き、コメントまで、ありがとうございます^^
    本当はもっと幸せな未来があったんですけど、書き切れませんでした。
    いつか続きを書きます!

  • 第10話への応援コメント

     二人の関係や母親との関係が今後どうなっていくのか
     まだ続きを読みたくもあります
     でもとても良かったです
     この変わった父娘に幸あらんことを

    作者からの返信

    感想ありがとうございます。
    文字数の関係で中途半端な終わりになってしまっていた事を今思い出しました。
    いつの日か続きを書きたいと思います。

  • 第7話への応援コメント

    途中までですがご感想です。

    滅茶苦茶苦しい、ここまで読んでゆきのちゃんがもう可哀そうで可哀そうで仕方がないです。唯一の味方でもあるヒロト、ゆきのちゃんを助けてあげて、救ってと言う願いがどんどん溢れます。

    このまま読み続けていこうと思いますが、ゆきのちゃんの幸せを願いながら応援していきます。

    作者からの返信

    お越しいただきありがとうございます^^
    ここら辺、一番苦しいですね。
    連載途中で僕は『ゆきのを必ず幸せにします』と読者さんに約束しました。
    ハッピーエンドなので安心して読んでください^^

  • 魔法のアイランドは操作性悪いのでコチラで最後まで読みます。

    アホコメ封印で行きます。

    作者からの返信

    パパさん、いつも応援ありがとうございます!
    パパさんのコメントにはいつも楽しませてもらってました。

    お星様ありがとうございました😭

  • 第6話への応援コメント

    兄弟!这又是一部杰作啊!
    首先对于中国人来说,是不太能理解有偿约会的。并不是中国没有出卖肉体的女孩子。而是只是为了和女孩子吃饭,聊天,逛街而付钱基本上不存在。
    大多情况下,男性付钱只是为了女孩子的肉体。我也曾经因为工作等原因接触过这样的女孩子。
    当然,无论是什么情况,在本质上都是相同的。
    兄弟,你真的在对情感的拿捏上十分细腻啊!并且你的内心也真的十分温柔!
    一个内心千疮百孔的女孩子角色真的让人心疼。在泥潭中挣扎的形象太棒了!







    兄弟!これまた傑作ですね!
    まず中国人にとって、有償デートはあまり理解できない。中国に肉体を売る女の子がいないわけではない。女の子と食事をしたり、おしゃべりをしたり、買い物をするためにお金を払うだけではありません。
    多くの場合、男性がお金を払うのは女の子の肉体のためだけです。私も仕事などでそういう女の子に接したことがあります。
    もちろん、どんな状況でも本質的には同じです。
    兄弟、あなたは本当に感情の持ち方にとても繊細ですね!そしてあなたの心も本当に優しい!
    心の傷だらけの女の子の役は本当に心が痛む。泥沼の中でもがく姿が素敵!

    作者からの返信

    兄弟!
    いつも嬉しいコメントありがとうございます。
    日本で〇〇活という言葉が生まれて久しいです。
    パパ活、ママ活、孫活……色々あるんですよ。
    お客側はその向こう側、恋愛に発展する事を望んでない場合が多いです。
    この文化はなんなんでしょうね?(笑)
    もちろんパパ活にはたくさんの危険があります。
    本作のように無理やり体を要求されたり、お金を払わずに男性が逃げるパターンとか。闇深いですよ。

    本作はカクコン8の短編部門で書いた短編でした。
    別のコンテスト用に少し改稿してより深くお話を掘り下げました。
    続きも楽しんで頂けたら嬉しいです。


  • 編集済

    神楽耶 夏輝さん、初めまして、岩田へいきちと申します。カクヨムコン短編の中間発表を今頃見ていて、『パパ活』というストレートなタイトルを見つけて興味津々で読ませていただきました。女子高生、お父さん、お母さん、前世と個人的にも気になる ワードが盛り込まれていてとても面白かったです。ありがとうございました。

    作者からの返信

    岩田へいきちさま。
    お越しいただきありがとうございます😊
    お星様もたくさん!大変光栄です。
    短編なので、大掛かりな仕掛けで、思い切りチャレンジしてみました。
    楽しんで頂けて嬉しいです。
    本当にありがとうございました。

  • うぉぉお……。
    没頭して読み耽りました。

    なるほど。パパ活でしたね。
    パパ活は卒業。
    良かった良かった。
    二人が幸せになりますように。

    作者からの返信

    読んで頂きありがとうございます😭
    素敵なレビューまで!!
    励みになります!


  • 編集済

    なるほどお!前世かああ!今回カクヨム散歩してて、なんと転生の多いものかと!ハマったの一個だけあるにはある、見つけたというか。一個だけw これだけの量の中から一個w
    でも?多すぎですよね転生もの!それが、、、これは転生ものじゃなくて安心してるのは変かな笑笑

    前世かああ。とてもロマンチックです。
    タイトルにビクビクしてたんだけど、ついてけるかなってw 親子の情愛に食い込むとは!しかも主人公もお父さんも?とても丁寧に書かれてて。主人公が愛に飢えていて、生き苦しかったのを、父親の愛を知る事で、気持ちが満たされて上手に愛し愛されるようになっって行く過程のちょちょ間だけど重要な部分を感じられて嬉しかったです。
    すごく爽やかな爽快な、清々しい気持ちです。ありがとうございました(^^)

    作者からの返信

    いつもありがとうございます^^
    異世界転生って、僕は身勝手な気がするんですよね。
    転生して、自分だけが幸せになるって、なんか違う気がする。
    僕は、今死んだら、絶対後悔するし、残した家族へなにか出来る事はないかって思ってしまうんですよ。
    なので、流行には乗れなかったです笑

    けど、異世界転生も輪廻の現代版みたいな感じですよね。
    僕はあまり好きじゃないですけど、作者のご都合主義みたいなの。
    そこに読者が付くのも知ってます。
    もしも僕に子供ができて、大人になるのを見届ける半ばで死んでしまったとしたら、生まれ変わって一番近くで守ってあげたい。
    これが僕の願望ですね。

    タイトルがちょっと過激すぎかな?
    これから推敲して、いいタイトルが思い浮かんだら改題します。

  • お父さんの幽霊かなと思っていたら、前世か〜。それだと、ちゃんとハッピーエンドになるね。かわいい二人、これからも幸せでありますように。すてきな物語でした。

    作者からの返信

    幽霊だと思ってたんですか?(笑)
    まぁ、書き手さんにはお父さんってのは、早々にバレるだろうなとは思ってましたけど。
    読んでいただきありがとうございました^^


  • 編集済

    今回は予想の範疇を超えたエピソードでしたが、ヒロトと会ったことによって、ゆきのが渇望していたものが昇華できて良かった・・・

    前世の話ですが、飼い主が子供の時に可愛がってた犬が亡くなった後、犬が生まれ変わって、飼い主が大人になった後に将来のお嫁さん(もしくは親友など重要な存在)として出会うという話は聞きますし、詳細は割愛しますが身近でも目にしています。今回は人間同士の話ですが、今回のストーリーは私にはリアリティを持って読むことができました。

    エロ系だと勘違いしてこのストーリーを読まない人は勿体ないと思いますね。
    とても素敵なストーリーでした。ありがとうございました。

    作者からの返信

    ありがとうございます。
    前世の記憶って、実は僕も信じてて、というかリアルで普通によく耳にしますよね。
    こんな夢みたいなお話が本当にあったらいいなと願ってやみません。

    エロ系だと勘違いして読みに来る人を狙ってるんですけど(笑)
    ただ、そういう人が読んだら低評価入れられるんですよね。
    世知辛いです😢


  • 編集済

     ふふ、娘の好きな人は「お父さんだった人」ですか。
     ヒロトくんはその部分でアレコレ自分の中で苦労しそうですが、大丈夫でしょう。
     何故ならそれは「大丈夫」だからです。

     ところで僕、神楽耶さんのノートで「未来から来た息子」って書いたじゃないですか。

     実は「過去から来たお父さん」を憶測して、でも、お父さんすぐに死んじゃったから、きっと「過去から来ることができる」のは「結婚する前のお父さん」って事で、その憶測を却下したんですよね。
     ヒロトくんの年齢的にも。

     まさか「前世」とは思いつきませんでした。
     いやー、やられましたね!

     お見事!

    作者からの返信

    今どきはみんな大概、転生、転移、タイムリープって考えるんですよね。
    あえて、前世にしました。
    記憶はなくなっても、生まれ変わりで魂は同じパパ。
    輪廻っていう物の仕組みはわかりませんけど(笑)
    志半ばで死んだ人はすぐに生まれ変わってほしいなって言うのが僕の願望なんで、死んで速攻生まれ変わってきました。

    Y.Tさんが、メタから推理し始めた時は、あ~もうバレたって思ってましたけど、そこから更に憶測を飛躍させたんですね。
    色々楽しんでいただけてよかったです^^

  • 第2話 年下男子とパパ活への応援コメント

    おおっ!?こりゃどういうことだ?

    ところで、俺、どの小説読む時でも「主人公の喜怒哀楽がちゃんと書けているか」を気にしながら読むんですよ。とりわけ怒が難しいんですよね。ナツくん、上手いです。怒ってい表現描写が。

    一つのお話の中で主人公の喜怒哀楽が違和感なく揃っている小説はほとんど名作ですよ。特に短編では。

    作者からの返信

    おお!
    めっちゃ嬉しいです!!
    確かに喜怒哀楽は起承転結ぐらい意識して書いてますね。特に、怒りと悲しみは一番読者を引き込んで感情移入させやすいので、先ず前半では読者を怒らせたり心配させたりほっとさせたりというのを意識してます。
    最後は手を叩いて喜ぶくらいの展開を準備したいと常々思ってるんですけど、ラストシーンがなかなか難しいですよね。
    褒めて頂けて、本当に嬉しです。
    ありがとうございました。


  • 編集済

    第2話 年下男子とパパ活への応援コメント

    ハンバーガー高校生の今どきシーンでなんて爽やかに描かれてるのでしょう(^^)! 美味しそうだし!でも前話でハンバーグwちょっとギャップに笑ちゃいました。

    確かに腹違いは安易ですw時系列的にもおかしいw と昨日何度も計算してたけど、確かに笑笑。もう一個(ママのままかつ相手)は当たってほしくない笑笑 推理好きに、楽しみ提供ありがとうございました。考えるって楽しいですね!

    作者からの返信

    安心してください。
    全然当たってないです(笑)
    ハンバーグからのハンバーガー。全然狙ってなかったです。
    寧ろ狙えばよかったと後悔してます(笑)

    明日、全貌が明らかになります、
    そして涙腺崩壊、期待してます(笑)

  • センシティブ!なのでテレビではなかなかできない設定ですね。今どきなので超興味あります。パパ事業w

    作者からの返信

    今どきですね(笑)
    ラストで涙腺崩壊してほしいです笑

  • 第2話 年下男子とパパ活への応援コメント

    私も最後に「どゆこと?」と思いました(笑)
    生まれた時からの使命か・・・
    で、ファンタジーじゃないんだよね。
    ここまで後輩君が感情的に接してきてくれるということは、ただならぬ関係だとは推測します。
    でも、腹違いの弟説は違う気がします(腹違いの弟だったら、後輩君の親が先にゆきのに直接関与してくるのが普通だと思う)。
    さすがの深読み好きの私も全く推測できません(笑)。
    次のエピソードを楽しみにしています。

    作者からの返信

    ありがとうございます^^
    はい。ファンタジーじゃありません。
    次話で完結ですね。
    お楽しみいただけて嬉しいです!

  • 第2話 年下男子とパパ活への応援コメント

     どゆこと?

    作者からの返信

    あれ? わかんなくなっちゃいました?(笑)
    一つだけヒントです。
    ファンタジーではないですが、ちょっと不思議なお話です。

  • マジレスで、最初のシーンでハンバーグをこねて手でペチペチする音を例えに使ったのが、よく思いついたなと感心しました。

    ゆきのがパパ活をやっているのはお金目当てでもあるけど、中年男と会うことによって、どこかで父のような包容力を求めているのかな・・・
    まあ、パパ活では対価が発生する以上、エロを求める男がほとんどでしょうから、彼女のトラウマに残るような出来事が発生しないようにと老婆心ながらに思ってしまいます。まあ、なかなか難しいでしょうが・・・
    後に金銭感覚も狂って普通のバイトもバカらしくなることもあるでしょうし。

    自転車に乗った男の子、誰なんだろう?
    助けて一緒に逃げようとする最後のシーン、とても好きです。
    「ガープの世界」で言うと、女装したガープをタクシーに乗せるシーンですね(笑)
    なんか、こういう状況に萌えてしまうんだな。
    危機的状況の中で手を差し伸べてくれる人ってなかなかいないものね・・・

    今回の短編も引き続き楽しみにしています。

    作者からの返信

    こちらにも遊びに来て頂き嬉しいです!
    ハンバーグのペチペチは、ずっと思ってたんですよ笑
    いつか使いたいなーって思ってて、この表現を使うためだけに生まれたドラマと言っても過言ではないですね笑
    パパ活は危険がいっぱいですね。
    今は女の子達も上手に利用してるようですけど、何かあっても表面化されにくいですし。

    さて、この男の子は一体誰なんでしょうね?
    まぁ学校の後輩ではあるんですが、それだけではなさそうですよね。
    次話で、勘のいい人は気付くかもしれません。

    助けるシーンに萌えていただけて嬉しいです!!

    いつもながら色々読み取り、感じ取っていただきありがとうございました😊

  • おお、きっちり文芸よりですねー。

    作者からの返信

    フォローありがとうございます!
    文体はもう、こうしか書けないんですよね。
    ラノベとか無理なんですよね(笑)
    書きたい気持ちはあるんですけど。

  •  先ず、このキモいオッさんとのやり取りはDMなので、他の人には漏れてないっすよね。つーことは、パパ活のサイトで場所を知るのは不可能。
     となると、たまたまオッさんに連れられるゆきのちゃんを目撃した人、それが自然です。
     しかし「神楽耶さん」が、そんなドラマチックじゃない展開を描くわけがない。

     つまり、この少年は普段からゆきのちゃんを注意深く見ている可能性が非常に高い。

     ごめんなさい。物語の中だけで推理するのが王道、なんすけど。
     本当に正直にお話しちゃうと、メタ目線で考えちゃったりしてます。笑

    作者からの返信

    それは危険です(笑)
    これ以上しゃべらないでください(笑)