03.テッペイの家

 テッペイ曰く、最近塗り替えをしたから新しく見えるだけで、それなりの築年数ではあるらしい。

 そうは言うも、おそらく二十年も経っていないだろう。入り口にはセキュリティゾーンがあるし、近代的な建物という感じがビシバシした。

 テッペイは慣れた様子で中に入り、エレベーターのボタンを押して最上階まで連れていってくれる。

 どうにも落ち着かずキョロキョロと周りを見ていると、テッペイは嬉しそうに笑っていた。


「ここが俺ん家。まぁ入れよ」


テッペイが扉を開けると、そこにはスケートボードやらバスケットボール、バレーボール、ショートスキーの板からインラインスケート、野球のグローブやバットまで、色んなものが散乱している。


「汚ッ!!」

「そうか? これでもルリカを呼ぼうと思って片付けといたんだぜ」


 テッペイがどんどん中に入っていき、ルリカも仕方なく玄関に靴を置いた。

 ゴミは落ちていないようだが、なんだかとても雑然としている家だ。

 物がたくさんあるというのに、収納が足りていないのか上手く片付けられないだけなのか、すべて床に溢れてしまっている。

 しかし、狭いという意味ではない。むしろ、一人暮らしには十分広い、広過ぎる家だ。


「もしかして、リビングダイニング以外に二部屋ある?」

「おう」

「贅沢!!」

「前の家がめっちゃ狭くてよー、三ヶ月前に引っ越したんだ」

「そのお金、誰が出したの!」

「親」

「ほんっとサイッテーだよね?!」


 ルリカがそう言っても、テッペイは気にもせずにカラカラと笑っている。


「大丈夫だって、バイト増やす予定だから!」

「増やしてないんじゃん?!」

「いいから、まあ座れって!」


 ソファに促されて、ルリカは仕方なくそこに座った。


「テッペイのご両親って、お金持ちなの?」

「ぜーーんぜん。ただのリーマンとパート」

「あんたのお父さんとお母さんに同情するわ、ほんと……」

「あ?」

「親孝行しなさいってこと!」

「子どもは生きてるだけで親孝行してるもんなんだよ!」

「それ言っていいのは、子を持つ親の方で、子どもが言っちゃダメなやつだから!! せめて自立しなさいっ! 情けないっ!」

「へーへー」


 テッペイの両親のことを考えると不憫で、つい声を荒げてしまう。しかしテッペイはなにも意に介していない様子だ。

 同じようにソファに座ったテッペイは、買ってきた本に手を伸ばすと、堂々とエロ漫画を読み始めた。


「ったくもう……なんか疲れちゃった。飲み物ない?」

「んー、冷蔵庫適当に見ろよ。なんか入ってんだろ」

「あんたね! 私、お客様なんだけど?!」

「どうせここに住むんだろ」

「住まないってば!!」


 何度も叫んでいると、本当に喉が渇いてきた。

 キッチンに行くと、そこは思った以上にピカピカとしている。つまりは、ほとんど使われていない様相を呈していたわけだが。

 勝手にパカッと冷蔵庫を開けると、スポーツドリンクとビールが大量に入っているのが飛び込んできた。他にはほとんどなにも入っていない。

 ルリカは呆れながらスポーツドリンクを手に取って、ゴクゴクと飲み干す。


「ルリカー、俺もビール」

「私ビールなんて飲んでないし!! スポドリにしなさいっ」

「んだよ、飲めばいいのによ」


 ドンッとテッペイの目の前にスポーツドリンクをペットボトルのまま出した。この状況でお酒なんか飲ませたら、なにをされるかわかったものではない。

 ルリカはフンッと鼻息を吹き出しながらも、エロ漫画を片手にペットボトルを口に含むテッペイの隣に座った。チラリと横目で見ると、その手にある本はもう半分近くまで進んでいる。


「読むの早いね、テッペイ」

「エロだけ読んでるからな」

「あっそ」

「ルリカ、これ読んだことあるか?」

「ないよ!」


 目に入ってきた漫画は、ちょうど真っ最中の場面で、ルリカはサッと目を逸らした。


「こういうの読まねぇの?」


 テッペイがニヤニヤと聞いてくる。本当にクソ男だなと思いながらも、答えないという選択肢はなかった。負けたような気分になるのは、この男相手だと自分が許せない。


「読まないことはないけど、女性向けの方が多いかな」

「へぇ、興味ないわけじゃねーのか」

「ちょっと、ナチュラルに足を触るのやめてくれない?!」


 太腿に伸びてきた手を、ペシッと叩くもテッペイは怯まず、むしろ嬉しそうにルリカを押し倒してくる。

 ドサッと音を立てて、ソファーの肘当てにルリカの頭が乗った。


「ちょ、なにやってんの、バカッ!!」

「別にいいだろ」

「よくないーーーー!」


 すぐ目の前には、楽しそうなテッペイの顔がある。近い。

 無駄に顔だけはいいんだから、とルリカは熱くなる顔を必死に冷却しようとするも、中々抑えられない。

 逃げようとバタバタと手を動かしたかったが、それはすでにテッペイに押さえ付けられていて。


「ルリカ、めっちゃいいにおいするよな」


 どこか感慨深そうなテッペイの声が、ルリカの胸元から聞こえた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る