応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • いつもながらの優しい「上月ワールド」にほっと安堵のため息です。良かった!

    これでは、人間たちの奴隷、母親ゾウの願いが星空に棲む神さま届いたシーンには涙がぽろり。♡
    切なくほろりと情感へ訴えかける文章には頭がさがります。
    こんなほのぼのとする作品を描ける感性が欲しくなりました。

    作者からの返信

    過分なお言葉、恐縮に存じます。🙇
    象は感情の細やかな動物だそうですから、母子愛もきっと強く、自分自身のことはともかく、子どもにこんな目には……人間の思いと一緒かなと想像しました。

  • めでたし、めでたし。
    めでたくなくしたのも人間だし、めでたくしたのも人間。何なんだろうね。

    作者からの返信

    ですよね~。(´艸`*)
    対動物のみならず、人間同士にあってもいろいろなことが……。