実家から追放された元デブニート、やがて伝説となる

ただ仁太郎

第一章 追放と開拓編

第1話 追放されました


 春は恋の季節だなんてみんな言うから、俺は勇気をだしてみた。


「セリカちゃん!好きです!結婚してください!」


冬が明け、穏やかな陽気の春の広場で、ずっと好きだった村長の娘に告白した。


「・・・・・・」


彼女は顔を赤らめ、下を向き、沈黙する。

顔を上げた刹那、彼女は俺に背を向け、走り去ってしまった。


「完全にフラれた。はぁ~。」


気落ちしながら、歩いていると、呼吸が荒くなってきた。少し動くとすぐに息がきれる。これだから、デブは嫌なんだ。


「はあ はあ はあ」


疲れた体を休めるためにベンチに座っていると背後から、声が聞こえた。


「坊ちゃん、どうしたんです?こんなところで?」


振り向くと、俺の舎弟のステファンがそこにいた。彼は我が家に仕える騎士の息子だ。


「なんだ。お前か。」


「ちょ!ひどくないですか?まあ、それはさておき、どうしたんです?元気だけが取り柄の坊ちゃんの数少ない長所が台無しですよ。」


「うるせえ!まあ、でも、お前だったら話してもいいか。」



そうして、俺は事の顛末をステファンに伝えた。


「そういうことだったんですね。まあ、元気出してくださいよ。初恋は実らないってうちの親父もいってましたから。」


「あのなあ」


「そうだ!こんな日には酒と女遊びですよ!この前、かわいい子がいる店見つけたんですよ。」


俺は何かの欲望に導かれるまま、ステファンのおすすめの店へと向かった。


「まあ!男爵家の坊ちゃんじゃありませんか?」


「マスター、かわいい子を頼む。」


それから、俺は時を忘れて楽しんだ。ステファンと店で別れ、帰路についた。


ベッドにダイブし、意識を飛ばした。


目覚めると、昼になっていた。


「頭痛いな。完全に二日酔だよ~。」


そんなことをつぶやきながら、自室に隠してある大人な本(オアシス)へと手を伸ばした刹那、ドアが開いた。


「フリスト!今日でお前を追放する。今すぐ、荷物をまとめて、出ていけ!」


「父上、それはないよ!俺はどうやって生きていけばいいの?」


「お前は自分に恥ずかしくないのか?お前の兄二人は立派に国に貢献しているというのに、お前は食うだけのただのデブで、おまけに女遊びにうつつを抜かす愚か者だ!そこで、荒療治だが、お前は一度、苦労すべきだ。」


「そんな~」


翌日、俺は庶民の生活費一か月分を手渡され、家を追い出された。ちなみに、ステファンはついてこなかった。なんでも、彼は彼で、我が家の騎士団にきっちり、しごかれているらしい。


「はぁ~。これからどうしよ。」


行く当てもないが、とりあえず、太陽にむかって、歩き出した。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る