イメージトレーニングの成果〜戦闘編〜


「では、こっちへ来てもらおうか、メレディア嬢も」

 リーダー角の男が私に声をかけて、私はそれに至って冷静に表情を変えることなく答える。


「えぇ。いいわ。──行かせられるものなら、ね!!」

「何!?」

 私は素早くドレスの裾を捲り上げ旦那様へと予備の剣を差し出すと、旦那様、そして賊達は貴族女性のその思い切った行動に目を丸くしてから、旦那様は僅かに頬を染め、差し出した剣を受け取り鞘から剣を引き抜いた。


「予備の剣、だと!?」

「うちの妻は優秀だろう? ……隠し場所はともかく」

 咄嗟に隠せるのがそこしかなかったんだから仕方ないじゃないか。


「さぁ、大人しくやられてくれよ──!!」

 言うや否や旦那様は賊の塊へと大地を蹴り走り出す──!!


「はぁぁぁぁあっ!!」

 旦那様の剣が男達を容赦なく襲う。

「ぐぁっ!!」

「うあぁっ!!」

 次々と倒れていく男達。


 すごい……。強い……!!

 屋敷では本を読んでいる姿は見ても剣を振るう姿は見ることがなかったのだけれど、剣術にも優れているのね、旦那様。

 次々と男達の屍の山が築かれて行くのを呆然と見ていると、突然私の右手が強く掴み上げられた──!!


「っ……!!」

「メレディア!!」


 私の手を掴むのはいつの間にか私の方へと回り込んでいたリーダー格の男。

 三日月型のにやけた瞳で私を見下ろしてから、旦那様の方へと声を上げた。

「はっはっはっはっ!! メレディア・ベルゼはこちらの手にある!! 大人しく投降──」

「しなくて良いですからね、旦那様」

「は?」


 落ち着け、メレディア。

 私が旦那様の足枷になってはいけない。

 大丈夫よ、メレディア。

 前世でベッドの上で護身術の本だってたくさん読んだじゃない。

 自分の身は、自分で守らなきゃ……!!


「今こそ前世で培ったイメージトレーニングの成果を見せる時!! 必殺!! 四方投げ!!」

 相手の力を利用しながら円を描くようにして力を回転させていく。

 流れるような足の動き。

 私は──(妄想の中では)合気道のプロだぁぁぁぁっ!!


 ドォォォォォォォン!!


 綺麗な円を描いてリーダー格の男は私の足元に倒れ込むと、そのまま目を回して伸びてしまった。

 見たか。イメージトレーニングの力。


「嘘だろ……」

 旦那様の呟きがしんと静まり返ったその場に響いた、その時。


 ドガァァァァン!!


「!?」

 突然の雷鳴と共に、大きな地鳴り。

 近くに落ちたのだろうか?

 空を空を見上げればいつの間にやら真っ黒い雨雲が──。


「降りそうだな……。とりあえずこいつらはそこの木にでも縛っておくか」

 そう言うと旦那様は徐に胸元に手を入れてから、そこから細くて長いロープを取り出した。

何てものを何てところに入れてるの!?


「ずっとそんなもの仕込んでたんですか?」

「あぁ。細いが強度は保証されている優れもので、何かがあった時のためにジャケットの隠しポケットに入れている」

 言いながらすぐそばの大木に淡々と賊をくくりつけていく旦那様。

 あっという間に大木の賊巻きが完成した。


 すると、ぽつりぽつりと空から雫が溢れて、それはすぐに激しいシャワーとなって私たちに降り注ぎ始めた。

「チッ……降り始めたか……!!」

 旦那様はジャケットを脱ぐと私の頭に被せ、それからぐるりと辺りを見回した。


「あそこで雨を凌ぐぞ!!」

 旦那様が指さした先を見れば、少し山を上がったところに山の管理小屋が建っていた。

「はい!!」

 私が走ろうとドレスの裾をたくし上げた瞬間「馬鹿!! お前はこっちだ!!」焦ったような声がして、同時に私の身体はふわりと旦那様によって抱き上げられた。


「へ?」

 何?

 この状況。

 お、お姫様抱っこっていうやつじゃ……!?


 頭の中を混乱させたまま、私は旦那様に抱えられ山小屋へ向かうのった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る