応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 面白かったです!!
    長編で続きはいつですか?w

    作者からの返信

    楽しんでもらえてよかったです。

    長編化、検討しようかなあ。

  • 読みに来ましたよー♪

    そして出たな! 
    ポニーテールガール!!www

    作者からの返信

    ありがとうございます!

    ポニーテール女子は義務なので(笑)

  • ミハラ様がよろしいおすな。
    中々に魅力的なキャラにヒロイン2人。

    あとは短刀と小刀の区別か統一を。

    作者からの返信

    進さんの嬉し恥ずかしハーレム生活が始まります。

    短刀に統一しました。

  • せめて老廃物と

    作者からの返信

    ちょっと刺激的な言い方の方が面白いかなと思ってやってしまいました。

  • まさかの展開

    作者からの返信

    実は女体で人に身を任せることもアリ。
    まさかの状態ですね。

  • 夢中で読み進めました。
    ミハラ様の少しちゃっかりしたキャラがすごく好きです……!
    翻弄される進さんもいいキャラです!(*´ω`*)

    作者からの返信

    夢中とは、大変嬉しいです!

    ミハラ様はかなりのお年を召しているお方なので、とっても知恵が回りますね。ただし、人とここまで関わるのは初めてなので、ウブなところもあったりして可愛いです。

    ただの地形だと思ってたら意思のある生き物(しかも好みの女性の姿)だったら、翻弄されてしまいますよね。

  • これから始まるワクワク感を残しながら、短編としてきっちり纏まっていて面白かったです。文章が硬めでしっかりしていて、文芸好きの私としても大満足でした!

    作者からの返信

    読んでくださりありがとうございました!

    1万文字弱で綺麗にまとめるのはこれくらいかなぁと思っていましたので、嬉しいです!

  •  ここからラブコメが始まる感が溢れていて、とても良かったです!

     設定の着眼点も大変面白いので、もっと練って長編に再活用すると、さらに盛り上がるかもしれないと思いました。

     すでにご存知かもしれませんが「迷宮」という言葉は元々「ラビリンス(labyrinth)」の和訳なので、ダンジョンは昨今日本で後付けされた英訳なんですよね。なのでダンジョンは迷宮とは言えないというのは激しく同意見です。

     そういう意味ではラビリンスの元祖怪物ミノタウロスを、もっと上手く使っても良かったかもしれません。日本の迷宮VS西洋の迷宮。うーん、これは熱い!

    作者からの返信

    とても良かった頂きました!
    短編のため、プロローグ的な部分で終わりました。

    思い付きで書いたため、設定はまだ甘い部分は多いですね。
    練り直して長編化しようかなぁなどと妄想してしまいます。

    迷宮とダンジョン、ラビリンスとの差なんかをしっかり設定すると面白いですね。
    そうしたら物怪やモンスターなども、もっと説得力出せるかもしれません。

  • 企画参加ありがとうございます。
    楽しく拝読させていただきました。
    外来種、面白いですね。でもどうやって来たんだろう^⁠_⁠^
    多華子がパワフルでいいですね。めげない感じも。

    作者からの返信

    楽しんでもらえて良かったです!

    現代社会に昔からあるダンジョンってなんだろう?
    って考えたのがこのお話を書いたきっかけでした。
    外来種、きっといますよね。

    多華子ちゃんのグイグイくる感じ、いいですよねー。

  •  やはり日諸さんは地力が高い。
    ダンジョンものののお約束を押さえつつ独自解釈されていてとても面白かったです。

     戦闘面が薄味だったのは少し残念にも思いましたが、その分テンポも良く短編としては正解なんだろうなと。
    これからの物語の展開もありそうな締め方と相まって面白いジャンプの読みきりを読んだ感覚でした(笑)

    作者からの返信

    褒めてもらえて嬉しいです!

    流行りに乗っかって主人公がモテるタイプの現代ダンジョンものを書こうと思ったのです。
    『ダンジョンって何だろう?』と考えているうちに『日本にあるのになんでダンジョンって呼ばれてるんだろう?』となり『言語によって呼び名ちがうよな』となりました。

    戦闘面はそうですね、あつさりでしたね。当初は進様の無双シーンも書こうと思ったのですが、テンポと文字数のために断念しました。

    面白いジャンプの読み切り!
    まさに最高の褒め言葉です!

    (長編での連載検討しようかな)

  • 迷宮にも外来種問題がw
    てなるとミノタウロスの在来種はゴズになるんすかね?
    外国産の迷宮石を輸入するようになってから外来種が増えたって事は迷宮石から魔物が生まれる事もあるのかなーと想像が膨らみました。

    作者からの返信

    国産は質はいいけど高いので、需要が減ってきてしまうだろうなぁと思いまして(笑)

    牛頭馬頭もいいけど仏教が伝わる前からいたという設定なので、単に牛男として表現しました。
    ただあんまり深くは考えていません(笑)

    加護が残った迷宮石は一時的に物怪になることもあるらしいですよ。

  • 続きを読みたくなる短編ですね~!

    面白かったです!!

    作者からの返信

    余韻を残した終わりでした。
    長編化もありかなぁ、なんて妄想をしてしまいます。

    楽しんでいただけて、とっても嬉しいです!

  • これは、これから長編が始まるトレイラーですね!楽しみに待ってます^_^

    作者からの返信

    長編化するかどうかは考えていませんが、もしネタが思いついたら書くかもです。
    お読みいただきありがとうございました!

  • 慕ってくれてる弟子に絶世の美女。これからぐんず解れつのハーレムに活躍していく主人公。

    悲しきかな。短編なんだよなぁコレ……。

    世間は世知辛いけど、浪漫を求める主人公は最高だと思いました!

    スラスラ読めたし、好きな文体で読みやすかったです(((o(*゚▽゚*)o)))

    作者からの返信

    好きと言ってもらえて嬉しいです。

    長編だったら、他の国内迷宮のロリババァや海外のダイナマイトバディダンジョンなんかも出てきて、進さんがやたらモテて多華子ちゃんがその都度危機を感じるなんて展開ができそうですよね。

    ……やるか?

  •  おおお! やりますね! ミハラ様!
     楽しませて頂きました。

    作者からの返信

    楽しんでもらえて、ありがとうございます!
    伊達に長いこと生きていませんでした。
    ミハラさんと多華子ちゃんとのライバル関係も良いですね。

  • なるほど。すなわち迷宮とは『遠野物語』にもある『迷い家』に近いもの。この解釈には納得。

    作者からの返信

    言われてみたら、確かにそんなイメージですね。
    迷宮そのものが意志を持ち、人々に恩恵を与える。ただし、誰にもというわけではない。

    まさに迷い家でした。

  •  まあ、ミハラ様ったら!

    作者からの返信

    お茶目な迷宮様です。

  • あら、美味しい迷宮サマ!?

    作者からの返信

    まさに迷宮美女!
    彼女を手に入れることは、迷宮を握ること!

  • 出たぞ、18歳の押しかけ弟子!
    ポニーテールの髪やら胸やらが、ふんわりたゆん。
    童顔で小柄、そしていろいろなところが立派。
    見た目中学生とは失礼な。ww

    海外産が出回るようになって、外来種が入って来ちゃったのね?
    二十年ほど前から問題視されてて、今は感心薄くとは、困った事です。
    本気で駆除しましょうよ、行政さん!

    で、現れ出でたるは、美女!!
    なにかと美味しい迷宮は、ダンジョン!

    作者からの返信

    いろいろ詰め込んでみました(笑)

    海外産の安価なものや、外来種には困りますよね。
    それにちゃんと対策しない行政も困ってしまいします。

    そしてこの美女は誰か!?

  • 迷宮の入口周辺にあった宿場町跡の方が、廃棄マニアに大人気

    廃棄→廃墟 では?

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。
    ご指摘の通りです。
    修正しました。

    今後ともよろしくお願いいたします。