好きだったネコ系幼なじみにフラれたので、その双子のイヌ系妹と付き合い始めた。そしたらなぜか、めっちゃ妬いてくるんだが?

未(ひつじ)ぺあ

わんことにゃんこに振り回される

第1話 フラれてコクられ


「ずっと好きでした!! おお、おおお、俺と、付き合ってくださいっ!!」



春風が吹く、暖かい日の放課後だった。


俺、龍川風斗りゅうがわふうとは、酷く緊張していた。


なぜならば、ずっと昔から大好きだった幼馴染に、ただ今、告白をするからだ。




目の前に立つ美少女は、俺の大好きな幼馴染、ねお。


ツンとした顔つきだが、思わず息を呑んでしまいそうな端正な顔立ち。


瞳は空色に澄んでいて、上に広がる空をそのまま映したような美しさだ。


髪はミディアムロングで、ウェーブのかかった髪は金色にきらめき、美しさと可憐さを増している。

さらに、その柔らかそうな髪はハーフツインお団子にまとめられてあり、ふわふわとしたネコを思わせる。


つまり、ねおはめちゃくちゃに美しいのだ。



「なんで今更なんだって、分かってる。だけど、もしよかったら、考えてほしいなって……」



俺とねおは、五歳の頃からの仲。今はあまりないが、昔はよくで遊んだものだ。



学校では高嶺の花であり、成績優秀、さらに誰もが息を呑むような美貌を持ち合わせているため、クラスのみんなはどこかねおを敬遠している部分がある。


が、俺は、そんなところも含め、ねおが大好きなのだ。

もっと共に過ごしたい、その欲が高まっていき、今日、告白することにしたのだ。



ばくばくと大きな音を立てる心臓の音を聞きながらも、俺は、ねおの顔を見る。



「…………」



ねおの真っ白な肌は、心なしか少し赤らんでいるように見える。


ねおの細い指は、その金髪を撫で、ついに逸らしていた瞳を俺に向けた。


ねおと視線が交わる。



「返事なんだけど……」



綺麗な声でねおはそう呟くように言う。


俺は返事に期待し――。



「嫌」


「ふぁうっ」



ド直球なノーに、俺はただぽかんとして固まった。

しばらく悲しみも感じず、俺はただその場に佇む。



「⋯⋯な、なんで」

「私、彼氏ができたの」



やっとのことで聞くと、ねおは相変わらず無表情でそう言う。


というか、そんなこと初耳だ。


第一、ねむのことは毎日始終見ていたが、そんな様子は一切見られなかった⋯⋯のに。



「わ、別れるまで、私のことをもっと好きになって待ってなさいっ」

「あ……」



ねおはそう、ほんのり赤く頬を染めながらも言い、急ぎ足でその場を去ってしまう。




俺はその場に一人残され、しばらく一歩も動けずにいた。



「……」



……これは、約十年の恋が、散った……のか?


嘘だろ? こんなに大好きで、愛してやまなかったねおに……彼氏が?



一度も触れたことがないあの柔らかそうな髪も、Fカップあると確信した胸も、あのすべすべした肌も……全て、彼氏のものなのか!?


彼氏だけに見せる、ツンじゃなくデレで甘い姿⋯⋯想像しただけで、胸が締め付けられる。



まだ愕然としてる俺に、すでに八メートルほど離れたねおがぱっと振り返った。



「どうせなら、もっといい男になってリベンジしたらどう? 女心、分からなすぎ! ま、待ってるんだからね!」



ねおは何かを叫ぶが、全く頭に入ってこない。


呆然と佇む俺に、今度こそねおは急いで顔をそらし、あっという間に姿を消してしまった。



「……う、うぐ……っ」



頬が濡れ、嗚咽が込み上げてくる。


泣きたくないのに、涙がこぼれ落ちてくる。



何しろ、世界一大好きな相手に、俺はフラれたのだから。



あのツンツンした、まるでネコのようなところが好きだった。

きっと俺を睨んでくる瞳も、綺麗に整えられた前髪も、ネイルも、全てが大好きだったのに……っ!!



俺は無気力のまま、重い足取りで教室へと戻る。

家には戻りたくなかった。



「あれ、ふーとくん」



がらら、と力なく教室の戸を開く。


と、そこには、とりわけ派手な女子グループが残っていたようだった。



放課後はもうすぐ終わるため、誰も残っていないと思っていたが、どうやらずっと教室でたむろしていたらしい。



「ふーとくん、どうしたの? 落ち込んでる」



俺が席につき、辛さに耐えられず顔を伏せていると、つんつん、と頭をつつかれる。



「ふーうーとーくんっ。聞こえてますかー」

「聞こえてない」

「わっよかったあ」



人生で、ねおの次によく視界に入り込んでくる存在。


声でわかる。こいつは――



「……るるか」

「せいかーい」



重い頭を持ち上げると、そこには嬉しそうに笑みを浮かべる、物凄い美少女の姿があった。



「ねえ、今日どこか行くーっ? るる、駅前のパフェ食べたいっ!」

「行かない」

「けちっ」



このバカでお気楽なこいつこそ、ねおの双子の妹、るるだ。


顔つきは、ねおに負けをとらないほど整っているが、ねおのように美しいというよりかは、かわいいに属する。


しかし、目元や鼻筋、眉毛、胸のサイズなどは、ねおと瓜二つ。この俺でもたまに間違えるくらいだ。


それに、ぴょんと高い位置でくくった、イヌの耳のようにはねるハーフツイン。


性格もイヌそっくりで、とにかく甘えたがりで、じゃれついてくる。



とにかくねおの、ネコのような性格とは真逆の天真爛漫さだ。



至近距離で見つめてくるるるを怪訝げに見ていると、女子グループの女子がどこか冷やかすようにしてにやにやと見てくる。



「ちょっとるるー、いきなり会話から抜けないでよー」

「もー、風斗くんのこと好きすぎ!」

「今告っちゃえ!!」



「ちょ、ちょっとお、やめてよお!」



その冷やかしに、即座に真っ赤になるるる。


るるは、孤高の美女であるねおとははたまた違い、カースト上位の女子グループに所属しているのだ。


頭はそこまでよくないし、でも運動神経と順応さはいい。そこも含め、とにかくねおとは全く正反対だ。



そんな中、るるは俺に何かを言いかけ、慌てたようにして女子グループの方を振り返った。



「み、みんなは先帰っていいよー、ばいばーい」


「もー……結果、後で教えてよね!」

「ふぁいとーっ」

「あー私も青春したーい」


派手な女子たちは意味ありげにほほ笑んだかと思うと、足早に教室を出て行ってしまった。



「⋯⋯はぁ⋯⋯」



ああ頭痛がする。ねおのことを考えただけで、胸が痛い……。



「ふーとくん。なに悩んでるの?」



二人きりの教室。

俺の瞳を覗き込むようにして、るるが俺に顔を寄せてきた。



「……っ」



るるの顔がねおと重なり、先程の苦しい衝撃が鮮烈に蘇る。


途端、こらえきれない感情が溢れ出し、俺の目から涙があふれた。



「わっ、ふーとくん、涙っ」

「俺……っ、ねおにフラれたんだ」



思わず口からこぼれた暴露に、るるの瞳がまんまるになる。



「えっ……ふーとくん、ねお姉のこと好きだったの!?」

「……ああ、そうだ、好きだった。十年以上も想い続けてたのに……ううぅっ……」



「…………いいこいいこ」



るるはしばらく固まった後、優しく背中を撫でてくれる。



……ああ、まだ小学生の時、俺がねおに泣かされたときは、こうやってるるが優しく慰めてくれてたっけ……。



俺は些細なぬくもりを感じながらも、心にあふれる感情のままに嗚咽を上げた。







「ふーとくん、落ち着いた?」

「あ、あぁ……るる、ありがとう」



数分後、俺はようやく落ち着き、大きく息を吐きだした。



「ごめん。ちょっと感情が抑えられなかった」

「大丈夫だよっ。……それに」



……ん?


言葉が途切れ、怪訝に思って顔を上げる。



「⋯⋯へ?」



るるは、なぜか瞳を輝かせていた。


尻尾があったなら、ぶんぶんと振っているに違いないほどの、満面の笑み。



あれこいつ、ついさっきまで失恋した男を慰めてなかったか? なんでこんな笑顔なの?


きょとんとする俺に、るるは笑顔を浮かべたまま口を開き、



「よかったあ!」

「は?」



口から出た言葉に、俺は眉間にぎゅっと皺を寄せた。


聞き間違い……ではないようだ。



「……なにがよかったんだ」



怪訝げに尋ねる俺に、るるはきらきらと表情を輝かせ、俺にぐいっと顔を近づける。



「だって、ねお姉のこと、もうあきらめたんでしょ?」

「あ、諦め……っ、い、いやいや」



諦めてなんか……と言おうとし、先程のねおの言葉が反芻する。



――『嫌』

――『女心、分からなすぎ!』


ねおの冷ややかな表情。



――『私、彼氏ができたの』


そうだ……ねおには、彼氏ができたのだ。

そう簡単には別れないだろうし、それに。



「……俺じゃ、ダメだったんだ。ねおを幸せにしてくれる彼氏なら、いいのかもな……」



きっと俺は、ねおにふさわしくなかったんだ。

もっと頼れて、優しくて、頭もいい、ねおに釣り合う彼氏の方が、ねおは幸せだろう。



「……そ、うだな。諦めた」



俺は迷う心を無理やり固め、そう口に出す。


と、るるは最上級に嬉しそうな顔になり、ハーフツインをぱっと宙に散らせながらも、がたんと俺の机に手をついた。



「じゃあふーとくん、るると付き合ってください!」



………………。



……は??






固まる俺をよそに、るるはちょこんと小首を傾げ、かわいらしく微笑んでみせたのだった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る