応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • こういう知恵を回してプレゼントをケチつてしまう家庭があるとは…思いも寄りませんでした。でもみな前向きに終わる点は好印象です(⁠ ⁠;⁠∀⁠;⁠)

    作者からの返信

    「よそはよそ、うちはうち」と言ってしまえばそれまでですが、当事者にしてみればなかなか納得しかねる話ではあったかと。でも誕生日に関してマイナスな印象しかないというわけでもないので、それはそれで良かったのではないかと思います。

  • タイトルの意味がわかりました。
    イベントが一つなくなるのは寂しいですね。
    でも、愚痴を言い合える友達がいるのは、嬉しいですね。

    作者からの返信

    現実にここまで集まるのは難しいでしょうが、親戚とクラスメイトに該当者がいました。その愚痴を思い出しながら、書いてみました。