応援コメント

第60話 とりあえずは一段落」への応援コメント

  • ストーカーに好き勝手させといて、自分で対処したら叱られるのはなぁ…

    と思ってたら予想外に一撃の威力高くて草。
    顎までイカれるとか、そら警察側も形式的にでも注意しないとってなるわ(笑)

  • あ、まだ犯人捕まってないのか。
    展開的にもうないとは思うけど、怖すぎ。

    まあ警察も立場上、遥斗にも厳重注意はせざるを得ないよなぁ。
    日本は基本的に一般人の戦闘を想定してないから。
    罪に問われる可能性もあるし、刃物の当たりどころが悪ければ失明したり死んだりする可能性もある。
    警察は一般人が犯罪者に遭遇したら速やかに逃げるようにと推奨するしか無い。
    モヤりはするけど致し方なし。

    でも相手が刃物を持っていて過剰防衛を気にしている余裕はなかったから、対応としてはほぼベストかな。
    刺又とか無いだろうし、あっても間に合わん。
    例え後々過剰防衛に問われるとしても、相手を武装解除するまでは手を抜けん。

  •  顔面一発、歯が折れるは、過剰防衛との境目かな?追撃していたら、過剰防衛?
     とりあえず、戦意喪失気味にした時に投降?自首?を促さなければ駄目だったのかな?スポーツなどルールがあるもの以外は、専守防衛はよくわからないね。スポーツでも先制攻撃、主導権握るのは王道ですからね。

  • そもそも警察のクソ対応の尻ぬぐいさせられたせいなのに説教する前にまず謝罪しろと言いたい

  • 店が騒ぎになってたの見て心配になったかな?

  • 好きな相手が被害者だけど、刃物もったあいてと乱闘してたら心配になりますよね。

  • 過剰防衛、まあ確かにそうかもだけどもアレがなきゃ犯人も逃げるまではしなかっただろうしなあ

  • ここは疑惑のまま警察呼んで警察と一緒に千秋遭遇→この人は?ストーカーです。あっいや今回のとは違うんですけどストーカーででも黙認してて〜あー説明めんどいな千秋さん!なノリかと思っていたら普通にいったか。

  • あと一月ですか、楽しみですね
    投稿頑張ってください