応援コメント

第26話 シルキーは目の前が真っ暗になった」への応援コメント

  • ライブのチケット招待って、舞台や映画と違って必ず追加料金かかるから、貰った側からしたら割引券でしかないんだよなぁ。

    見たい側なら無料チケットだけど、付き合いで行く側からすると、付き合いで行ってんのに金取られる感覚。

    ケチ臭い考えかも知らんけどさ。

  • こめかみグリグリを梅干しっていうの初めて知りました…

  • 草ァァァァ!


  • 編集済

    演劇知識では
    本番前がリハ
    別日に衣装あり音響有りで客無しなだけの本番がゲネ
    そんな感じだったはず(現学生なのに忘れた)です(´・ω・`)

  • ボカロ知識?初音ミク?(かまとと)

  • ナイナイ!
    そんなのがあるのはデカイ所!ステージの横にすぐ控室!小さい所だと声丸聞こえ。又は控え室は外の建屋とか…


  • 編集済

    小指はオンナですよ。

    「君は千秋のオンナかい?」と訊いてることになってしまいます。
    「千秋は君のオンナか?」とも取れなくはないので無理やりそのつもりで読んでみたんですが、何ヶ所かチグハグになっちゃいました。

    「オトコ」を表すのに親指立てたりもありますが、小指ほど一般的でもないのでどうかですね。
    流れ的には珍しいサインで全然合うので話の流れには合うと思います。


  • 編集済

    今回も面白かったです😊
    次回も楽しみにしています、頑張って下さい。

  • 地方のライブハウスは割りと、練習スタジオを兼ねている所はあります
    都会ではあまり見た事が無いです
    色々ですけど、ステージと控え室(防音じゃない)と簡単な炊事場と事務室程度が多いです
    それなりにメジャーな箱は、ある程度以上に慣れたバンドが出る場所なので、練習場がありません。狭いです

    そもそも、緊張もしますし防音の小部屋とは音の広がりが違うので、ステージがある練習スタジオの方が、地方では多いです
    実際に立ってみないと、やらないとわからない感覚や恐怖があるので慣らすためです
    そのステージを使って、特定の曜日などにライブを行う場所もあります
    箱が大きくなればなるほど、プロに近くなるので今のこのバンドの規模だと、ギリギリどっちでもありっちゃありです。義理堅く世話になった地元に残るグループもありますし

    本番前の音あわせもリハでOKですが、このレベルまで話題になっているのならステージ上で軽くあわせて始めちゃってもいいかなぁ?って感じですね

  • 都心部とかのライブハウスはバックヤード狭いよ。郊外はどうかわからないけど。機材だけでキチキチだから当日は本番と片付け撤収以外何も出来んと思われ。

  • どの程度のキャパのライブハウスを想定してるんですか?
    スタンディングで200~300人位のキャパのハコだと、練習する部屋なんかないと思いますよー。

    あと開演1時間前にオープンとか早すぎ。普通は30分。
    まぁ、そこは主催者の好みなので1時間前でもいいけど、対バン形式だと目当てのバンドの出演時間に合わせて行くので、そんな早く行く人いないよね。
    まぁ、一番最初のバンドの最前取るぞ!と気合い入れてる人なら、行くかもだけど。

  • ぼ○ろに出てきたようなキャパの大きくないライブハウスは基本的にステージは1つ、裏には小さな楽屋兼機材置き場があるだけ、という構造が多いです。
    ライブ前の練習は、当日であれば客を入れる開場前にステージで実際に演奏するリハーサルで済ませるバンドがほとんどかと思います。(練習というより出音の調整という意味合いが強いです。)

  • アウト?

  • 関係者以外には説明しづらすぎる関係だからなあw
    下手しなくとも通報モンだからやばい


  • 編集済

    ( ゚∀゚)o彡°爆ぜろ!爆ぜろ!
    もうなんでこの人シルキーなんww
    ライブハウスは色々あるからねぇ1回行ってみるのもいいかも?
    ライブじゃなくて拷問漫才(新感覚)がメインな気がww
    ステンレス製ハリセンプレゼントしとくべw
    千秋「それほぼ鈍器ぃぃぃ!!」
    要所要所に釣りで使う板鉛仕込んでみました...重量がいいKANZI♡

  • 開場してるのにリハ???
    ステージが複数あるライブハウス???
    謎が多すぎる

  • やっと新キャラw

  •  千秋さんは、メンバーの癖とか折り込みで即興であわせられるし、あうでしょとの認識なのかな?うーむ、天才だね。あと、メンバーも一流どころが集まって、空いてるところにとりあえず、入ったみたいな腕の落ちる人がいないということかな?


  • 編集済

    ノーケー!

    って一回書いたけど
    オーケーだったら8の2400までに更新ある??????

  • まあ確かに売れっ子?
    メジャーからオファー来てもまだハウスに居てくれるのは良い付き合いよのう

  • 馬鹿と変態とアホとストーカーと天才は、紙一重?
    いや、天才だから脳の構造が変態的?

  • なんでこの女ストーカーなんてやってるんだってなるレベルのスペックwww

  • なるはや更新枠だからそもそも問題無し٩(๑òωó๑)۶
    毎日0話でも3話でもOKですからね(*'ω'*)

  • 通い妻って良いよな~

  • 店長良い味出しそう
    千秋さんは天才でしたか
    紙一重かな

  • オーケーw
    次も楽しみ