応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  •  「今までずっと火炎放射を使ってゴブリンを燃やして討伐してきたが、さすがの俺も数日が経つとその攻撃に飽きてきた。『粘度』を上げるという意味でならずっと使い続けるのも悪くはないが別に俺はそれだけを使いたかったわけではない。」
     火ではなくて水攻めだったらネバネバにしては効果があるけど…。
     まさか灯油やガソリンからゲル化油やパーム油などの粘度の高い物にして火炎放射器やナパーム弾に?
    https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%81%AB%E7%82%8E%E6%94%BE%E5%B0%84%E5%99%A8

    https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8A%E3%83%91%E3%83%BC%E3%83%A0%E5%BC%BE

     「この街で俺の『見方』をしてくれそうなのは彼女しかいない。」>味方?
     偏見の無い状態であるのは確かですけど。

  •  「 白翼クラスの冒険者はゴブリンすらも『遊』に倒せないのかと。」
     白狼と比べて余裕でも遊んじゃ駄目!
     多分「優に」?「裕に」も変だし、「楽に」か「余裕で」の方が良い気が。


  • シュナイダー家はいずれ滅ぼさないといけませんね。

  • とりあえずここまで読んできて感じましたが、数字の齟齬が多すぎです
    持ってるお金の増減がめちゃくちゃになっております。
    別に換算レートとか垂れ流し表示する必要はありませんが
    時系列に従って主人公のお財布持ったつもりで推敲し直してください…がんばれー

  • 冒険者にはクラスと呼ばれる階級があります。上から、

    下から、の間違いじゃ?

  •  「 加えてエーリカさんが言って『F』いた多種族と言われるドワーフや獣人、エルフが楽しそうに話していて盛り上がりを見せている。」
     もうギルドのランクの説明かと思ってしまいました(Fからスタート?)。

     ギルドの説明、改稿によってすっきりしましたね。

  • 誤字報告です

    誤字
    「このギルドカードの方を噴出された場合」

    訂正
    「このギルドカードの方を紛失された場合」


    いつも更新楽しみにしています( ^ω^ )ゝ

  • 改稿おつかれさまです。ちょっときになったのですが0話で彼女できたことない云々言ってるのに今話で高校3年間付き合った彼女と別れたエピソードでてくるのは矛盾しているかと思います。

    作者からの返信

    ご指摘ありがとうございます!!
    完璧なる間違いです!!
    修正しました!!

  • 科学スキル、うらやましいです。
    何気に無敵ですよね。

  •  「右手に生み出した火に、左手に生み出したガソリンをかける。」
     ガソリンは危険です。灯油程度にしましょう。
     昔、消火器による消火訓練をするために、消防署に相談に行ったら「灯油を使って訓練してください。ガソリンは危険ですから絶対に使わないように」と言われました。

  •  化学式さえ知っていれば、ナチスが使っていた毒ガス、サリンやタブン。
     それにイペリットとかも合成可能?それとも合成方法を知っていないと駄目?
     コロナ肺炎のデルタ株とか。RNA構造式を知っていないと駄目?
     E=mc^2を知っているから核兵器も製造可能だったら怖い。

  • 報酬は美少女の笑顔!!悪くないです。

  • 襲われているのは誰だ!!
    女の子なら助けよう!!!

  • 即席の火炎放射とか主人公燃えないのですか?

    作者からの返信

    一応魔法を使う際と一緒で、制御下から手放さない限り自分には影響を及ぼさないという設定にしています!

    編集済
  • 素晴らしい能力キタ━(゚∀゚)━!
    面白い(*´꒳`*)ヨキヨキ

    作者からの返信

    ぬおおおおおおおおおお!!!

  • 挙句の果てには俺の服を選択してくれなかった

    洗濯ですかね?
    選んでくれなかったの線もありますが、内容的に洗濯だと思います!

    めちゃくちゃ面白い_:( _* ́ཫ`):_bヨキ、、、

    作者からの返信

    ありがとうございます😭

  • あわ(;˙꒳˙ 三 ˙꒳˙ 三 ˙꒳˙;)あわ
    あんまりだよぉぉぉ
    次の話に期待(((o(*゚▽゚*)o)))

    作者からの返信

    次からどんどん進んでいきますよ〜!!
    読んでいただきありがとうございます!

  • 魔法の世界で科学のスキルがどう活躍するのか、とても楽しみです!

    作者からの返信

    科学なお話書きたかったんですよ〜!!
    ありがとうございます😭

    編集済
  • 面白そうなタイトルとあらすじのTwitterの宣伝から来ました!
    好みなので、いいねと感想をプレゼント(๑•̀ㅂ•́)و✧

    作者からの返信

    ありがとうございます😭