応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • エピローグへの応援コメント

    死神と助産師の関係性が、そのまま生と死ですよね。
    どちらも避けては通れないもので、繰り返される営み。死は自ら飛び込むものではなく、静かに受け入れるもの。死神はそのお手伝いをする者。
    ゼノくんの苦悩がそのまま人間の死に対する苦悩のようで、興味深かったです。

    作者からの返信

    生と死は、物語にするには難しいテーマでしたが、書いていくうちに筆がのりまして……
    避けられないものだからこそ、どう考えるかは大切なのではないかと思います。
    ご感想、ありがとうございました……!

  • エピローグへの応援コメント

    助産師さんの祖母は、きっと……。
    人はいつか死ぬけど、死んでもなにかが残って受け継がれていくんだろうなーって思わせてくれる素敵な作品でした。
    ありがとうございました!

    作者からの返信

    世代は交代しても、また命や想いは巡っていく……そんな終わり方にしたかったのです。
    素敵なレビューまでいただき、ありがとうございました……!

  • エピローグへの応援コメント

    死神の命運を果たして、新しい幸せに向けて進んでいてよかったです。
    モニカさんも安らかに眠れたでしょうね。

    作者からの返信

    ゼノにとっては辛いことでしたが、リザがいてくれたこともあって、前を向けるようになりました。
    彼の母親たちも、安心して2人を見守っていると思います。
    お読みいただき、ありがとうございました……!


  • 編集済

    第1話 助産師と妊婦への応援コメント

    モニカさん、優しいですね。

    自分の命が尽きる寸前に、大切な子を託せる人に出会えたライラさんは安心して息を引き取ったのでしょうね。

    続き、楽しみです!

    作者からの返信

    助産師さんなだけあって、モニカは妊婦さんにはとても親切です。

    ライラも、彼女に会えて良かったと思っていることでしょう……

    続きも、どうぞよろしくお願いいたします……!