ちょっとおかしなお友達編-中島くん①-

 記念すべき初回は、警察が絡んできたりするようなお友達やBL全開で行くと読者の皆様がドン引きしそうなので導入編ではしょり書きしたマイルドな『姫ポジ』の子を話出そうと思う。


 自分自身も『元』姫ポジだったわけなのだが、まず『姫ポジ』にも何種類かパターン化される話をさせていただく。


 ①永遠の童顔ショタ

 ②成長につれてゴリラ化するニキ

 ③毛深くなりショタで無くなる子

 ④身長が伸びるニョキニョキニキ

 ⑤面影を残しつつイケメン化する子


 細かく分類するとキリがないので、それは割愛させていただく。


 そして、中島くんの話に移らせていただく。中島くんという名前は仮称であることは、勿論のことなのだが、てきとうにつけた名前ではないのは読者の皆様にとって意外なのではないのでしょうか? 由来は?というと、Hey!Say!JUMPの中島裕翔くんの"小学生"時代に自他共に認めるレベルでそっくりなのである。それも容姿だけでなく出立も(笑)それゆえに僕が色んなやつに『あいつ元々ジャニーズJr.だったんだぜ!』って、中島裕翔の画像を見せて何度騙したことだろうか(笑)この前騙した子は3ヶ月間も騙された上に、中島くんからネタバラシされないと分からなかったまでである。


 やや話が脱線したため話を戻すわけだが、彼は⑤のイケメン化路線に該当する。身長は170cm強のイケメンかつ頭まで全国有数の知能がついてくるおまけ付きなのである。もちろんこんだけのSPECを兼ね備えると人気者(色んな方面から色んな意味で)であるのは当然である。


 ここまでの話の展開において何の面白要素もなく読者も飽き飽きしてきたことだろう。なので、何故僕が彼を取り上げたのかを話すとしよう。


 まず、うちの学校も男子校とはいえ、ある程度の派閥が存在する。僕自身は流動体のように色んな派閥に属しているのだが、僕が属しているうちのいくつかのグループの子たちが、僕が特段仲良くしている(orしようとしている)子のことを『嫁候補』と命名する(現時点で複数名存在する)のである。『嫁候補』などと言われるのは、単純に僕のボディータッチが多かったり、その子のことを集中的に観察する所以である。(僕の特技・趣味が人間観察なのは最初の説明で既出)観察した上で、こいつとは仲良くしたい、裏切らなそうと踏んだ上で僕は交友関係を構築するのである。


 彼が『嫁候補』になった理由は、本当に馬鹿なくらい単純なのである。それは僕の誕生日を直接お祝いされたことに起因する(笑)というのも、男子校では誕生日をお祝いしたりするのはLINEの誕生日カードでほとんどが終いなのである。ちょうど2年前の誕生日の時に全くと言って良いほど関わりのなかった僕に、教室でわざわざ『おめでとう』とLINEの誕生日欄を見て言いにきてくれた彼にその瞬間ぞっこんになったのである(笑)


 それからはいかに彼と仲良くなろうかと考えて彼と誕生日プレゼント交換をしたりして距離を縮めつつ、時には虐げられ変人扱いになり心配されたりはしたが、今では悩み事相談もすんなりとできたりする仲になんとかなったのである。


 こうやってひたすら長い導入を入れたのだが、彼の周りでは『adore(=熱愛)ニキ』が沢山取り囲んでおり、多方面から密かにアイドル化されていてややこしいっていう話や彼の写真が一種の通貨ちっくなものになったり、彼について謎めいた点が多いことなどは今度書くとしよう。



(ここまで読んでくださった読者様、大変申し訳ございません。導入だけでものすごく長くなった為切らせていただきます。読者の皆様が興味のありそうな話は次の回でさせていただきます。(ドラゴンボールみたいな引っ張り方してしまってすみません🙇‍♂️))

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る