第19話 - 別の場所で目を覚ます

朝の空気が戻ってきて、その異世界のすべての土地と家々を覆っていました。その時、ハサンの目がゆっくりと開き、窓からの暑い太陽が暖かく迎えてくれました。彼は、胸からつま先まで毛布で覆われた快適なベッドに自分の体を見つけました。



ハサンは横たわっていた場所から起き上がろうとした。ハサンは、自分が占めていたベッドに座った。彼は自分の体が以前の痛みを経験していないのを感じました。ハサンは、無害な通路に囲まれたかなりきれいな部屋にいることに気づきました。近くに、薬と水が入った小さなテーブルがありました。Hasan は、自分がもう Hallas City にいないことに気づきました。



「ここはどこ?」



ベッドから起き上がった彼の口から出た言葉はそれだけだった。すると、彼が住んでいた部屋に何者かが入ってきた。彼女はハサンの目には珍しい女の子です. 少女の頭の上には猫のような耳があった。彼女はまた、長い茶色のスカートが付いた白いドレスを着ていました. 銀色の髪と瞳が彼女の美しさをより際立たせていた。長い尻尾は髪と同じ色であることを忘れないでください.



少女は、ハサンが今まで見たことのない魅力的な笑顔でハサンを見ました。



「あ、おはようございます。体調は良くなりましたか?"



「え?」



女の子の最初の挨拶は、ハサンの心と思いを温めました。ハサンは眠りから覚めたとき、美しい顔をした異人種の少女がこんなにも心地よいとは思っていませんでした。しかし、ハッサンは今、抑えきれない何かを感じていた。



「す、すいませんお嬢様!トイレに行かなきゃ…"



「ふむ、もちろんだ。連れて行ってあげる。私について来なさい。」



ハサンはその場から立ち上がり、少女の指示に従って別の場所へ向かった。ハサンの心はまだ少し混乱していましたが、今ではすっかり良くなりました。







********



バスルームで数分後、ハサンは安心して出てきました。するとハサンは目の前で待つ少女の姿を見た。少女は歩き始め、ハサンは彼女の後を追った。



ハサンは自分が何者なのか、なぜ自分の知らない場所にいるのかを知りませんでした。



"すみません、お嬢さん。この状況を説明してもらえますか?」



「ああ、ごめんなさい。自己紹介と体調の報告を忘れていましたよね?」



少女はハサンの質問に敵意を抱かずに優雅に答えた。ハサンはそれを知っていますが、周囲の状況に注意するようにアドバイスされています. それがファデルから彼へのメッセージでした。



二人が歩いてハサン専用の部屋に戻ると、少女とハサンは雑談を始めた。



「私の名前はカトリア。ブレスシティ在住です。私と正式である必要はありません。マゴル王国の国境の川で、他の市民と一緒にパトロールをしているときに気絶しているのを偶然見つけました。私と他の住人があなたを私の家に連れてきました。」



「ああ、そうです!私の友人!彼は大丈夫ですか?彼女はどこ?!"



「ああ、あなたの友達ね?彼は元気です。彼の部屋に連れて行きます。」



少女はドアの前で足を止めた。ハサンもドアの前で立ち止まった。カトリアの言葉に、彼は少し希望を感じた。Hasan は友人の Fadhel との再会を熱望しています。



カトリアが扉を開けた。彼らは、カトリアが同行していた誰かによって認識された、非常に見覚えのある男性に座っているベッドを見つけました. ハッサンが部屋に入ってきた。その時、彼の視線は部屋に座っている姿から離れることはできませんでした.



男はハサンを振り返り、彼に会ったことに非常に驚いた.



「ふっ…!?」



「フェザ、無事でよかった!」



「え?」



ファデルは、ハサンに数回のウインクの形でコードを与えました。Hasan がコードを理解するのに時間はかかりませんでした。はい、それはコードなので、仮名を使用することを忘れないようにしています.



フェザ役のハサンとフィラス役のファデル。



「あ、あ、Fフィラス!ありがとうございます、大丈夫です!」



「私の左手はかなり包帯を巻かれていました。当方の状態は全く問題ないと思います。ごめんなさい、カトリア。ちょっと個人的に話してもいいですか?話したいことがあります。」



"はいもちろん。その場合、私は地元の人々を助けます。よく休む。"



カトリアは再び寝室の扉を閉め、二人を部屋に残した。静かになりました。ファデルとハサンは、誰もいない同じ部屋にいました。



窓はまだ開いており、外部からの妨害はありません。そこから吹き込む太陽の光と風だけが、彼らの生命エネルギーとなります。ブレスシティに来る前も、彼らの状態は非常に絶望的でした.



ハサンは窓際の木製の椅子を取り、少しずらした。Hasan と Fadhel は互いに対峙し、彼らが話していることについて真剣になり始めました。



「気分はどうだい、ハサン?」



「まあ、私は元気です。それよりも、もっと治療が必要ではありませんか?! ハラス市にいたとき、あなたは予期しないことをしただけです!



「シーッ!うるさすぎないで!」



「す、すいませんファデル…」



二人はそこからあまり大きな音を立てないようにした。ハサンとファデルもハラス市を離れてから何かがおかしいと感じていた。



「ハサン、ハラスシティでしたことをすべて覚えているわけではありません。左腕を失った後、何が起こったのか教えていただけますか? なんで左腕が元に戻れるの?」



「ハラス市での事件を覚えていないと思いますよね?わかりました、教えます。」



ハサンはまた、ハラス市で彼らに何が起こったのかを話しました。ファデルが左腕を【プランタゼルアーム】と引き換えにプランタゼルの棘を融合させた事件、彼を包み込む闇の力、ファデルの体を奪ったリーストの人格、そして彼らが街にたどり着いた経緯。呼吸。



ファデルは驚いた顔を隠せなかった。彼は自分の中に何か罪悪感を感じていました。実際、彼はほとんどハサンを困らせました。



「仕方ない……私ならそうする……」



「ご心配なく、ファデル。私たちは今のところまだ安全です。」



「あら、ごめんね、ハッサン。あなたは私のせいでそこまで行かなければならず、ハラス市で殺されそうになりました。プランタゼルの根を使わなかったら…」



「ファデル、さあ。あなたはただ休む必要があります。」



「はい、あなたのアドバイスに従います、ハッサン。今のところ、他の人が私たちの周りにいるときは、仮名を使用する必要があります. ハラスシティからいきなりブレスシティにテレポートできるのも不思議な感じです。私はそれについて考えるのに苦労しています。ハサン、私たちは慎重に行動しなければなりません。」



"理解します。"



「それでは、しばらく休みたいと思います。カトリアという少女に近づくことができます。あなたは彼に惹かれていますよね?」



「は、はぁ?!私は彼に惹かれていません!彼女は確かに美しいですが、私は私たちの主な目標に関心があります!」



「ええ、ええ、あなたは正直になれません。そうすれば、ハサン、彼を助けることができます。」



「フフッ!もう興味ないって言ったじゃん!」



ハサンは椅子から立ち上がった。ファデルがカトリアの名前を言って顔を赤らめたらしい。ハサンは少しイライラした顔をして、ファデルの寝室のドアを開けて、固く閉めた。



ファデルの目には、それは予想外のことでした。ハサンは、GHOワールドの異性に少し魅了され、惹かれています. しかし、彼らの目標は変わっておらず、脅威はますますどこからともなく出現しています。







******



目が覚めたところからハサンが出てきた。この時、彼は外に出て新鮮な空気を吸い、筋肉を伸ばしました。ハサンは、自分がいる場所がもはやプランタゼルではないことを知っていました。



ハサンがカトリアの家を出ると、カトリアの家の周りを何人かの人が通り過ぎるのを見ました。彼が見たほとんどの人は、カトリアと同じ耳と尻尾を持っていました. 色も同じです。



このシーンを見て、ハサンは地球にいた間のいくつかの年中行事を思い出しました。当時、彼女と彼女の友達はパーティーに参加し、普通の映画やアニメの動物や架空のヒーローに扮した. それは彼が忘れたくない思い出であり、それが再び起こることを望んでいました.



「これから街を散歩します。ファデルは休んでおり、カトリアはこの辺りの住民を助けています。少しリラックスする時もあります。」



ハサンはカトリアの家から出て行った。彼は出勤する人のように歩き始めました。ハサンは黒いズボンときれいな白いシャツを着ていました.



ハサンはブレスの街のお店を見ながら歩いた。そこで売っている人がたくさんいます。野菜、家庭用家具、スナック、その他一般的なものを販売しています。



ハサンは景色を楽しんだ。プランタゼルなどに気を取られない平和な街。町で遊ぶ子供たち、とても晴れた日に活動をしている市民たち、そして地球上でよく見られる多くの共通のもの。



ハサンは近未来には戻れない記憶を感じる。いや、もしかしたらもう地球に戻れないかもしれない。ハサンは歩きながら頭を下げるだけで、脳にすべての負担を積み上げました。それは間違いです。彼はそれを感じたくなかった。



帰りたい気持ち。



かつてあった家のマットレスを極めたいという気持ち。



地球上の食べ物を楽しみたいという欲求。



彼がプレイしていたゲームが開かれなかったとしたら、ハサンはまだ地球にいるかもしれません. しかし、彼はまだ何かがおかしいと感じていました。GHOと呼ばれるゲームを開くと、奇妙な穴が現れ、地球上のすべてを吸収します。そこからの不気味な感覚に、ハッサンの恐怖が戻ってきて体を覆った。



ハサンはそれに気づき、ハラス市での事件の後、再び気分を害したくありませんでした. 彼が今踏んでいるブレスの街はとても平和で穏やかに見えました。周囲のコミュニティの生活にも何の支障もないように見えました。ハサンはそれについて安堵のため息をついた.



ハサンが少し歩くと、小さな川に座っている女の子を見つけました。猫のような耳と尻尾を持ち、白いドレスと茶色のスカートを身にまとった少女。彼女を初めて見たハサンは、すぐに彼女だと認識しました。ハッサンは少し微笑んだ顔で少女に近づいた。



「ここで何をしているの、カトリア?」ハサンは最初に笑顔で彼を迎えました。



その少女はカトリア。ハサンとファデルにお世話になったブレスの街の住人。今のところ、ハサンは彼と一緒にいると安心しています。すると、ハサンがカトリアの隣に座り始めた。



「大丈夫だよ、フェズ。朝の川を見たいだけなんです」カトリアは優しい口調で答えた。



「言ったじゃないですか。地元の人を助けるって言ってたよね?」



"はい。私は彼らを助けました。今は休んでいます。」



"1人?寂しくない?」



「この間ずっと、私はいつも一人で休んでいます。呼吸するための空気と、私の周りの平和な雰囲気が必要なだけです。体は一人でも、一瞬でも人生を楽しむことができます。」



"あなたの家族?"



「私にはもう家族がいません。5年前、マゴル王国外での任務中に家族を殺害された。それ以来、ブレスシティで一人暮らしをして、今に至るまで腕を磨いてきました」



「マゴル王国!? ここはマゴル王国!?」



「え?さっき分かったでしょ?」



ハサンはそれを聞いて愚かな顔をした。少なくとも、マゴル王国とその周辺についての考えが頭をよぎった気がしたが、彼はそれを実現したことはなかった。ハッサンは本当にこれを予期していませんでした。おそらく、Fadhel はすでにこのことを知っています。ハサンは今お粗末に見えます。



「わ、マゴル王国には二人ともいないと思ってたのに……」



「ふふふふ、面白いね、フェザ」



「え?」



カトリアはハサンの振る舞いを笑った。ハサンは今まで会ったことのないユニークな人物だと感じました。ハサンはカトリアに本名を隠していたが、ハサンはカトリアが自分のしていることを理解していると感じていた.



「どこの人種か知らないけど、フェザ君も面白い人だね。私はシルバーキャットレースの出身です。あなたはすでに知っていると思います。私は自分が救った人々を知らなかったが、あなたが良い人であることはいつも知っていた。」



「カトリア……助けてくれてありがとう。あなたに貸しがある。見返りに何が欲しいか教えてください。しかし、私は自分の限界を超えるものを与えることはできません。」



「大丈夫だよ、フェズ。ところで、どうして二人は国境付近で意識を失っていたのですか?あなたは別の都市から来ましたか?」



「え?それか..."



ハサンは重要なことに気づきました。



カトリアはまだハサンとファデルにとって見知らぬ人です。Hasan は、Fadhel から、2 人が経験したことについて何も明かさないように警告されていました。この世界に人類は存在しませんが、ハサンとファデルだけが残るかもしれません。



Hasan は実際、彼を助けてくれた人々をだまそうとはしていませんが、Fadhel は彼のステップに注意するよう指示と警告を出しています。



「ま、俺とフィラスは別の町から歩いたんだけど、国境の川に流されてしまったんだ。それで、私たちは意識を失い、あなたの家で目が覚めました。」



"本当?お二人を見つけたとき、あなたの体は乾いていて、濡れていませんでした。フェザ、何か隠してる?」



「あ、いやいや!それか...."



「ふふっ!はははは……ごめんなさい、フェザ。私はあなたにいたずらをしただけです!



「えっ?それで、それはすべてあなたのイタズラでしたか?」



「うん、ごめんごめん。作業中、あなたの別の顔を見るのが本当に好きです。なるほど、フェザ様は面白いですね」



ハサンはそれを聞いて少し安堵した。追い詰められていたが、カトリアはからかっているだけだった。それでもハサンは気に入らなかった。



ハサンは自分がいじめられているのを見るのが好きではありませんでした。でも....



「ああ、そうでしょう。それに、その表情がとても似合ってるよ、カトリア」



"は?"



「私は今、あなたの表情を見るのが好きです。陽気でとても熱心な方が似合います。」



「えええええ?い、そうじゃない!私はそういう人じゃない!フェズよ!」



「それは私のせいですか?」



「はい、あなたは間違っています!」



ハサンがそう言うと、カトリアは赤面した顔を隠す。二人の間の感情は成長し始め、お互いに親しみを感じていた. ハサンは明るく優しい性格が似合うカトリアに会えてうれしかった。



「おい、フェズ。私に借りたいって言ったでしょ?」



"うーん?はい、そうです。何か欲しいものはありますか?」



"じゃあ..."



カトリアがハサンの体に近づく。そして、ハサンに左肩をもたれた。彼の頭がハサンの顔に少し近づいていることを忘れないでください。朝は二人とも顔が真っ赤でした。ハサンはこれについて考えたことはありませんでした。



「この川で寂しい時は付き合ってくれフェザ。誰かと一緒にいたい。」



「ど、他に友達いないの?」



「え、お世話になりたいんでしょ!?」



「ああ、なるほどなるほど!寂しい時は付き添いますよ、カトリア」



「ありがとう、ファザ」



二人はそれぞれの世界に浸っていました。ファデルが休息して体力を回復している間、ハサンは新しい花を見つけたようで、彼に優しく近づいてくる銀猫族の姿を最初に見た.







*****



ハサンとカトリアの川での親しみは何者かに見られてしまった。



その人は青いローブを着ていた。彼は見ているのが見られ、ハサンがカトリアと二人きりになっているのを見た. 彼らの生き様は、見ている人を少し和ませ、微笑ませてくれます。



「今のところハサンに問題はないと思います。情報漏えいの為に嘘をついても負けない」と言ってその場から姿を消した。



その人物は、ブレスの街の賑やかな活動の中を歩いていました。彼は彼とは異なる人種の数人しか見ませんでした。すると、なかなか立派な建物が見えてきました。建物には【ブレス図書館】と書いてあった。



はい、あの建物は図書館です。その人はそれをとても喜んで見て、得られる能力と情報に進歩があると感じました。ほどなく、男は建物に近づき、中に入った。



その人はそこの警官に温かく迎えられました。青い制服を着た警官は礼儀正しく彼に挨拶した。それは彼の心を冷やし、その人に図書館に滞在する喜びをもたらしました。



"いらっしゃいませ。何かお手伝いできることはありますか、先生?」男性警官は優しく言った。



「この図書館にある本や羊皮紙を読みたい。できれば、ここで本と羊皮紙を借りたいのですが」



"すみません。図書館の資料を借りないという図書館からの新しい規則があります。ただし、このライブラリで時間をかけて読むことができます。このように【ブレス図書館】はブレスの都で知識を増やすのに最適な場所です。私たちの図書館は、マゴル王国で最も人気のある図書館の 1 つです。」



その人はすでにそれを推測していました。ここで初めて目を開けた時から、既にマゴル王国にいたのだろう。しかし、それについては多くの奇妙なことがあります。



「なぜこの図書館は貸出制度を廃止したのですか?」



「【ブレス図書館】の羊皮紙や本が元の場所に戻らないケースが発生しています。私たちはどこでもそれを探しましたが、役に立ちませんでした。図書館は、私たちの図書館、特に私たちの秘密の羊皮紙の 1 つを持ち帰って返さない人がいることに気付き始めています。」



「秘密の羊皮紙?」



"はい。多くの人が羊皮紙についてすでに知っていました。多数の人の記憶を操作できる羊皮紙。「記憶の書き込み」と名付けられた魔法の羊皮紙。一ヶ月前から羊皮紙を紛失しており、マゴル王国の王都、マゴル市に助けを求めたが無駄だった。マゴル市は先週から捜索範囲を拡大しました。羊皮紙を取り戻すことしかできません。」



「私はそれについて少し奇妙に思いました。その秘密の羊皮紙は、うっかり保管してはいけませんか? その羊皮紙はどうして【息書庫】に保管されているのですか?」



「知らないでしょ?」



"うーん?はい、わかりません。私はブレスシティの出身ではありません。私は別の都市から来ました。私を許して。"



"問題ない。実は、これを依頼したのはカトリアでした」



「カトリア?あの綺麗で優しい顔の人?なぜ?"



「絶対にあきらめない子です。[記憶の書き込み] の羊皮紙は、それを保管して危険なことに使用したいマゴル市との戦いのために、私たちの図書館に保管することを望んでいました. 秘密の羊皮紙を【ブレス図書館】に保管することに成功するまで、ブレスシティのすべての住民が彼をサポートしました.



男はまた考え始めた。書記官によると、カトリアは「ブレス図書館」で失われた秘密の魔法の羊皮紙を管理する役割を担っていたという。常識では受け入れられない何かがあった。



そんなことをするカトリアの真の目的とは?



男はしばらく考えなかった。とにかく、カトリアは彼の調査対象になりました。彼をすぐに信用するのは危険すぎる. 助けてくれたとはいえ、その人はカトリアのことを人に知られたくない何かがあると感じていた。



"様?様?"



「あ、ごめんなさい!私は少し空想にふけっています!



警官が彼を呼んだので、その人は驚いた。



「大丈夫ですか?」



「何もありません。よし、ここで本と羊皮紙を読みたい。重要ではない?"



「もちろんです。お名前をお伺いしてよろしいですか?私たちはそれを私たちの管理の証拠として記録します。」



"問題ない。私の名前はフィラスです。」



「わかりました、フィラスさん。どうぞお気軽に図書館へお越しください。図書館内では大声を出さないでください。ありがとう。"



"もちろん。"



その人物がフィラスであることが判明。本名はファデル。彼は仮名しか使っていません。ハサンがいなくても、ファデルはさまざまな方法で息の都で情報を探すことができます。その手段の一つが【ブレス図書館】だった。



ファーデルは【ブレス図書館】にある羊皮紙と本棚の一つに歩み寄った。フィニアス王国では見たことのない羊皮紙や本が大量にあった。これにより、Fadhel は、City of Breath で得られるすべてのことについて少し楽観的になりました。



彼がそこで見たのは異常なものでした。図書館の周りにはたくさんの図書館員が歩き回り、見張りをしています。ファーデルは、これが「ブレス図書館」のセキュリティを強化し、図書館が秘密の羊皮紙を紛失したときに経験した事件を防ぐためであると推測した.



ファデルはできる限り溶け込もうとします。警備員は刑務所のようでしたが、静かに快適に本を読んでいる人もいました。ファデルは、棚の 1 つで羊皮紙と本をいくつか取りました。彼は木製のテーブルに近づき、頑丈な木製の椅子に腰を下ろした。



ファーデルはゆっくりと取った羊皮紙と本を下に置いた。そして、本と羊皮紙を順番に開いた。ファデルは物事の学習と記憶が得意です。最後に、彼は重要な情報を迅速に入手し、あらゆる問題を認識することができます。



「ブレスシティは国境に一番近い都市だったね?また、マゴル王国は特別な守護者によって守られています。理解します。彼らは【守護の水晶】で他王国との国境を守っていた。この王の守護者も、王都の貴族によってのみアクティブ化および非アクティブ化できます。マゴル王国の各セクションを知っておくと便利です。もう一つの問題は、私とハサンをマゴル王国に連れて行った魔法です.



ファデルは再びあらゆる可能性を推測しました。ハサンとファデルは、マゴル王国にテレポートする奇妙な魔法のおかげで、最終的に逃げることができる前に、モンスターでいっぱいのハラス市にいることに気づきます。これは奇妙です。ファデルとハサンが知らなかった魔法は、彼らを一瞬にして動かした。それがテレポーテーションだった場合、誰かまたはグループがそれをインストールしました。そしてもうひとつの可能性は……。



「私とファデルは監視されているかもしれません。私たちは今、注意しなければなりません。」



ファデルは別のシートを開きました。彼が望んでいたコアはすべてでした。彼が望むものすべて、彼とハサンにとって役立つものすべて。GHOワールドで生き残り、地球に戻る方法を見つけることが彼の目標のためです.






  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る