第16話 - ハラス市 – パート II

ハサンはハラス市でプランタゼルの打倒に成功。



これは、これまであらゆる種類の危険に対処した後の彼の勝利でした。



ハサンは【マルドアロー】を使って少し力を抜いたものの、少し落ち着くことができた。



それから、彼は馬に乗って、プランタゼルの体に近づいているのが見られたファデルを追いかけようとしました.ハサンはファデルの行動に少し驚いていたが、彼はすでに左手に【マルドアロー】を持っていて、あらゆる脅威に対抗できる準備をしていた。



ファデルは動かない怪物の体に到着した。彼はすぐに馬から降りて、モンスターの状態を見ました。



ファデルから数秒のところに到着したばかりのハサンも、彼に近づくために降りてきました。



「ファデル、一体何をしているの?」ファデルの後ろに立っていたハサンに尋ねた。



「これを見てください。」



"うーん?"



ファデルが振り向くと、見覚えのある物体が見えた。あれは矢です。



ハサンがプランタゼルに放った木の矢。



「ハサン、見てごらん」ファデルは矢を見せながら言った。



「私の、私の。こちらもかなりのダメージでしたね?」矢の状態を見てかなり驚いたハサンは言った。



今使った矢は壊れて使えなくなっていた。ハサンの魔法の影響かもしれません。



「被害は本当にひどかった。正直、ここまでダメージを受けるとは思っていませんでした。しかし、これはあなたの【魔法スキル】の威力が短期間で上昇するという私の疑いを裏付けるものです。一番可能性が高いのは、アルドラ市を離れてからゆっくりと習得してきた【マルドアロー】と【原始魔石】です」



「【魔法スキル】が47に上がったことは、ファデルにかなりの影響を与えたと思います。マジアルドの【原始魔石】を飲み込んでからの魔力について、わからないことがある」



"本当?"



"はい。まず、俺は【グレートヒーロー】に選ばれ、【マルドアロー】を武器に使った。二つ目は、過去に魔族による【七つの神器】への干渉があったこと。第三に、他の【グレートヒーロー】の存在。明らかにされたすべてについてはどうですか?



ファデルは折れた矢を地面に下ろした。彼は起き上がり、ハサンからの質問を避けませんでした。



「あなたが英雄として選んだのは、マジアルドの計画の一部と関係があるかもしれません。」



"計画?"



「はい、でもまだ 100% 確信はありません。彼の心に理解できない何かがある。魔人族と名乗っても何体かは不明。マジアルドが自分勝手な目的で【マルドアロー】の重荷と義務をあなたに押し付けた可能性があります。邪悪なキャラクターを復活させる計画について見てきました。マジアルドは、この世界での彼の復活のためにあなたと彼の義務を利用するかもしれません.



"ああなるほど?少なくとも、私は気をつけなければなりません。」



「魔族の干渉に関しては、少し怪しい。マジアルドのことはさておき、【フィリア戦争】により魔族は絶滅した。利用可能なすべての情報源とフィニアスの何人かの人々の情報を読みました。魔族はこの世に存在しません。魔人族が介入する可能性は低いと思います」



ファデルは場所を移動し、ハサンの言葉によく考えて反応しながら、横たわっていたモンスターのすべての部分を調べました。



ファデルは存在するすべての可能性を説明しましたが、実際には不規則性がまだ見られます。さらに、マジアルドはハサンを後継者として引き続き使用する可能性があります。彼らが先に進むのは難しいでしょう。



「お尋ねの【大勇者】についてですが、ハッサン」



"はい?"



"理解できない。"



「どういう意味ですか、ファデル?」



「マジアルドは『大勇者』を倒して、元の世界に戻れって言ったでしょ?」



ハサン は、Maziald に初めて会ったときのことを思い出します。はい、彼はハサンにそう言いました。



マジアルドの言う「大勇者」は覚醒し、終わらせなければならない。



"それは正しい。マジアルドがそう言っていたのを覚えている」



「あの事件の後、マジアルドは夢か何かで会ったのですか?」



"いいえ。アルドラ市で【モルドアロー】を手に入れてから、会えなくなりました」



「もう一つ推測ですが、【大勇者】の行方は未だ謎のままです。マジアルドがもっと情報をくれていたら、今は違う動きができたはずだ。この小さな情報で、私たちは持っているもので動く必要があります。ボスとフィラニアがその事件を回避していれば、私たちは前進することができたでしょう.



「ファデル!彼らについて何も言わないでください!二人とも消えた!」



ハサンは顔をしかめ、声を上げてそう言った。



ファデルはしばらく沈黙し、彼を一瞥した。それはファデルがあまり好まない怒りの表情だった。



「大丈夫、大丈夫。ごめんね、ハッサン。しかし、私はマジアルドを信用していません。彼が私たちを傷つけるなら、まず彼を傷つけなければなりません。我々の動きはルシファーに見られているのだろう。現在、それらの兆候はありませんでした。マジアルドはまた、彼が何を望んでいるのか、何を示したのかを明確にしませんでした.理解できない。"



ハサンは理解し始めました。



彼は本当にそれを理解しています。



ハサンが出会うマジアルドはいい人ではありません。しかし、マジアルドの言葉はハッサンの心に響きました。彼は反撃しようとしたが無駄だった。



ハサンは目の前にあるものを見ることができず、生きて生き残ることができませんでした。



ファーデルはそれを憶測だけで考えたが、彼の憶測は【大英雄】としてのハサンにプラスの影響を与えることができた. 【マルドアロー】にまだ少し怯えているハサンは、強く頼りにしていようと努めた。



ファデル は、ハサン からのすべての質問を避けたわけではありません。ハサンが思っていたほどではないが、彼は世界[グレートヒーローオンライン]のすべての知識を知っていますが、それは彼らを助けることができます.



「ハサン、この矢を見てください」とファデルはハサンが放った別の矢を見せながら言った.ファデルは、彼らの心が混乱することに集中しないように、他のトピックを見つけようとしました。



「あの……矢?」



"はい。形状は普通のウッドチップのようなものです。これらの矢は白い矢で撃ちます。被害は甚大でした。」



ファデルが次に手に取った矢は、ハサンの白矢魔法で放たれた木の矢だった。矢の状態は非常に悪いように見えました。いいえ、今でも矢には見えません。



矢は普通の小さな木片に変わりました。これはハサンの白矢魔法が飛躍的に上昇し、プランタゼルやルシファーと戦えるポテンシャルを秘めていることを示している。



「私が持っている力は本当に素晴らしいですか、ファデル?」



"はい。お前が飲み込んだ【原始魔石】と【マルドアロー】のシンクロには、もう一つ要因があった。この問題に関して私が見つけたいくつかの情報源はかなり合理的に見えますが、まだ多くの空白やその他の不明確な情報があります. 【魔法スキル】と【聖武器】については、マゴル王国の情報が必要なので、あまり言えません」



「さて、私たちはすぐに避難所を見つけなければなりません、ファデル。雨が降りそうです。」



"わかった。急がねば、ハサン。その時点で、情報を調整する必要があります。」



"理解します。"



天気が彼らの議論を停止させた.水が滴り落ち始めていなかったにもかかわらず、ハサンとファデルは一時的にハラス市に留まらなければなりませんでした。風が少し吹き始め、ハルス市の雰囲気が暗い街に変わり、2人が保護するための避難所に到着しました.







*****



雨が降ると天気が見え始めます。



ハサンとファデルには他に選択肢がありませんでした。二人は一時的とはいえ、ハラス市で良いシェルターを見つけなければならなかった。



ハラス市は確かに数年前の事件で壊滅状態にあったが、頑丈な建物はまだ一時的な生活に適している可能性があった。



ハサンは【モルドアロー】を収納庫に戻しました。



それぞれの馬に拍車をかけて、ハサンとファデルは急いで彼を見つけました。



「天候やプランタゼル、ファデルに直面する必要があるとは思いませんでした。」



「そうです、ハッサン。私たちは運が悪いだけです。生活も人々の営みもないハラスの街は、この街をプランタゼルの住む場所にしています。これまでプランタゼルと戦ってきましたが、この場所には別のプランタゼルが隠れている可能性があります。」



「それはつまり、すぐに出発しなければならないということですよね?ここはリスクが高すぎる」



「ハサン、天候と使用する馬のスタミナを推定する必要があります。その上、突如現れたプランタゼルの存在は、あなた一人でしか向き合えません。フィニアスで手に入れた防御系魔法と攻撃系魔法の紙と羊皮紙は持っているが、時間間隔や敵の数は事前にはわからない。マゴルに着くまで、持っているものはすべて残しておきたい」



「無事にたどり着けますように、ファデル」



"はい。あなたが正しいです。この街について私が理解できないことがいくつかあります。マゴルとフィニアスの境界は絶対だ。しかし、いくつかの政治的対立は私にはよく理解されていません。私たちの世界とは異なり、[グレート ヒーロー オンライン] はおそらく政治の分野で別のシステムに準拠しています。」



「政治問題はいつも頭を混乱させます。スキップできますか?」



「できません。それにはいくつかの理由があります。この世界の政治体制は、世界各国の体制を知る上で重要な情報となります。私たちの存在が他国に害を及ぼす可能性があることを認識しておく必要があります。」



「それも大事だけど、他にも大事なことあるでしょ?」



"もしかして?"



「起ころうとしている戦争。」



彼らの競馬は少し速いです。その言葉がハサンの口から出たとき、ファデルの思考パターンは突然再び揺れた。彼は最初から重要なことを少しずらしました。



「私たちが直面する大きなリスクを忘れていました。」



「ファデル、あなたの考えは分かります。ただ、当初の予定通り、本当は二人で一時的にここにいるはずです」



「そうです、ハッサン。ただ、この街には疑問を感じます」



「プランタゼルの行方は?」



「それも疑問です。戦争中にフィニアスが派遣する軍隊をまだ疑っていた.ハラス市の国境区間を通過する可能性が高い。彼らの部隊の出発時期は不明です。これは私たちの状況を複雑にします。さらに、天候はまったくサポートしていません。雨や猛暑を避けなければならない時があります。ただ、この街にプランタゼルがいるとすぐに殺される可能性があります。そうすれば、マゴルが直面する戦争は、重要な情報を得るために私たちの武器になる可能性があります.



「ファデル、その戦争に参加したいってことですか?」



ハサンがそう尋ねると、ファーデルはゆっくりと頷いた。ファデルはハサンによって計算でいっぱいであると考えられていたので、これは珍しいことでした.



この危険な状況は、ハサンとファデルに大きな影響を与える可能性があります。たとえば、彼らは殺されるか、王国の囚人や人質になる可能性があります。この仮定では、リスクはさらに悪化する可能性があります。



ハサンの手は、馬に結び付けられたロープをしっかりと握りました。



「ファーデル、あなたの計算は悪いことばかりだと思います。私はあなたほど賢くないかもしれませんが、マゴルとフィニアスの間の戦争の噂は私たちの次の悪夢になるでしょう.



「あなたの不安は私と同じです。あなたが今持っている【マルドアロー】は、まだハサンが完全にコントロールできていません。 GHO World は、一般的なゲームとまったく同じシステムを備えています。このゲームの作成者と GHO World の作成には一定のつながりがあります。私の計算は完全には正しくありませんが、精度はゼロではありません。」



「それに、マゴル王国に【聖武器】があるって言ってたでしょ?マジアルドからの情報によると、【大勇者】は覚醒しているのでしょうか?」



「嘘については別の可能性があります。マジアルドを100%信用するわけにはいかないが、【マルドアロー】などの武器の存在については別の面もある。この世界で【神器】を使いこなせれば、チャンスは開ける」



それを聞いてハサンは少し戸惑った。



ファデルとはどのような機会を意味しますか?地球に戻るチャンス?それとも彼らの地位を確保しますか?



「チャンスってどういうこと?」



「知ってるはずだ、ハッサン。機会とは、達成できなかったことを達成する機会です。本質的に、私たちはすべてを活用できなければならず、人をただ信頼することはできません。」



「それにはマスター・ロビンも含まれますか?」



「マスター・ロビンは、ここに来る途中で私たちに 2 頭の馬といくらかのお金をくれました。私は彼を尊敬していますが、まだ彼を信頼していません。」



「それはともかく、見てみろファデル。そこにはまだ少し頑丈な家があります。



ハサンは正面を指差して何かを見せた。部分的に雑草に覆われた古い家でした。ただし、その堅牢性は維持されています。それに、あの家のすぐそばに厩がある。



ファデルは家を見て、すぐにハサンに確認しました。



以前は、馬を厩舎に入れていましたが、今でも見栄えがします。忘れてはならないのは、ファデル が彼の貯蔵庫から彼らに食料を提供したことです。ファデルはすべてを準備しました。



ハサンとファデルは家のドアまで歩いて行き、ドアを開けようとしました。



「うわー、この家はドアが少し破損している。それも驚くべきことではありません。ハラス市は住民に見捨てられています。」



「ハサン、油断するな。敵の気配がこの辺りにあるかもしれません。ハラス市で敵に遭遇した場合、この家とこの街を離れるのが最も安全な選択肢です。わかりますか?"



「なるほど、わかりました。この家を注意深く探検しましょう。」



ハサンとファデルはそれを注意深く調べました。彼らは、キッチン、ダイニングルーム、ベッド、床、屋根、および家の他の小さな部分をチェックしました.確かに状態は非常に汚れていたが、ファデル はこの家はそのままにしておくのに十分良いと考えていた。



「ハサン、この家もなかなかいいと思う。私たちは寝室のセクションを片付けなければなりません。ちなみに、そこには汚れたマットレスが2つありました。私たちはそれを片付けなければなりません。それは十分に簡単です。」



"仰るとおり。ああ、窓を見てください、ファデル。雨が降っている。"



ハラスタウンで雨が降り始め、しばらくの間、彼らは適切な家を見つけることができて幸運でした.



「ちょっと片付けて、ご飯の準備しようね。」



「もちろんファデル。私たちは今少し休むことができます。」



彼らの落ち着きは彼を一時的な安全に陥らせました。彼らの過失は、敵によって有効に利用される可能性があります。しかし、二人ともそれが起こる可能性があることをすでに知っていたので、今のところ、ハラスシティに一時的に定住することで問題から逃れる方法を見つけようとしていました.







******



雨が降り始め、ハラス市を濡らしました。



被害を受けた家々の屋根から水が流れ落ちていく雰囲気は、そこに住む人々にとって独特の雰囲気です。



人類の新たな住処となったGHO世界。



残念ながら、人類はこの世界に存在しませんでした。ハサンとファデルは、地球からの人類の存在の奇妙な証拠であり、GHO ワールドで戦わなければなりません。



現在、二人ともまだ住みやすい古民家に住んでいます。一日の休息の後、マゴル王国への旅を続ける計画だった。この世界での彼らの紆余曲折は、他の種族の人々のこぼれた血で満たされていました.



ファデルとハサンは赤いローブを脱ぎ、履物は周囲から少し汚れた黒い靴でした。次に、それぞれの保管場所に保管します。現在、ハサンは青いシャツに黒いズボンしか着ていませんが、ファデルは白いシャツに黒いズボンを着ています.



ハサンとファデルは家の部屋を掃除しています。ベッドが2台設置されたお部屋で、見た目もきれいです。そこには、部屋の入り口の脇に整然と並べられた大きな食器棚と、ガラスがなくなっても外が見えるほど大きな窓がありました。



ファデルとハサンの仮住まいにはかなり良い部屋。



「少なくとも、一時的であっても住むのに十分な家を見つけることができます。」



「これは実に良いことだ、ハサン。雨が降る前に直接見つけられるとは。ここで遭遇する危険があると思っていた。今のところ、少しリラックスできます。」



「そうですよね、ファデル。家庭にある掃除道具の中には、戸棚にきちんと収納されているものもあります。失礼でも、好き勝手に使っていいんです」



"はい。あなたが正しいです。ところで、今何時?」ファデルはハサンに尋ねました。



"瞬間。"



ハサンは窓の外を見た。まだ止まない雨に顔を打たれるまで、彼の目は上を向いていた。するとハサンが戻ってきて、濡れた顔をこすりながら、少し戸惑うファデルを見た。



「よく見れば、もう午後4時15分です」とハサンは無邪気な顔で言った。



「もしかして……【スカイクロック】で時刻を見たんですか?」



「何も問題ありませんよね?」ハサンはさりげなく言った。



ファデルは、ハサンが自分ほど賢くないことを知っています。しかし、彼女の愚かさは彼を心配させます。



「まあ、少なくとも物事は少し順調に進んでいます。先程のプランタゼルとの騒動にもかかわらず、私たちはこのゴーストタウンでまともな家を見つけることができます。」



「それなら、今は安心して休むことができます。食べたいのですが、ちょっと迷っています。」



「そういうことなら心配いりません。途中で食べられるものを買いました。私たちは自分たちのお金と、有効に使えるロビン氏からの余分なお金を節約しました。ハサン、食堂の準備はできてるよ。蓄えておいた食材を少しだけ作っているところです。」



"準備!"



ハサンは、掃除したばかりの部屋にまだいるファデルを離れようと急いだ。終わりのない雨粒の音は、 ファデル が聞くすべての音にますます疑問を投げかけます。彼らはどうやってこの愚かなゲームの世界に閉じ込められたのですか?



正直なところ、ファデル は自分の人生にひどいことが起こることを望んでいませんでした。答えが何であれ、ファデル は ハサン とのすべてのステップを使用して、彼の居場所が不明な地球に戻ることができます。彼らが経験した地球の破壊は、ファデル と ハサン が忘れることのできない最も奇妙で最悪の出来事です。



ファデルはいわゆる部屋から出て、少し悪い考えを持ったハサンに会いました。食堂に到着したハサンは、すでに食事をする場所を用意していた



ハサンが席についたのを見て、ファデルは【メニューバー】を開き、少し汚れた食卓に近づいた。彼は野菜と牛肉のおかずをご飯の形で取り出しました。ハサンはその姿に誘惑され、ファデルが持ってきたものに少し不信感を抱いていた。



"わお!!!こんな食べ物買うの!?そして、それも暖かく感じます?!」ハサンは晴れやかな顔で言った。



「もちろん出来ました。私たちが出発する前に、フィニアスにいる間に食べ物を作りました。それに、これは私が何かを試す機会です。」



"あれは何でしょう?"ハッサンに聞いてください。



「[メニューバー] を試していたとき、いくつかの保管条件が有利でした。例えば、持ってきた食べ物。この食べ物はまだ作りたてで温かいように見えます。倉庫に何かを保管しておくと、時間の経過とともに摩耗することはなく、取り出すとき以外は損傷を受けることはありません。」



「少しはわかった、ファデル。燃えている紙を保管庫に保管していて、もう一度取り出したいときに、最初に片付けたときと同じように、紙がまだ燃えていることに気付いたとします。」



「そうです、ハッサン。このゲームのシステムは、私たちが欲しいものを簡単に持ってくることができるようにします。ただし、ストレージに保管されているアイテムの質量または量の制限はまだ試していません。」



"そうですか。つまり、このゲームシステムについて掘り下げなければならないことがいくつかありますよね?」



「とはいえ、一部システムが変わっている場合もあります。簡単な例としては、[メニューバー] の [ログアウト] ボタンが使用できません。この世界の絶対システムは、プレイヤーをGHOワールドに閉じ込めることです。



「それより、ファデルさん、食事中も続けてはどうですか?これについて考えると、精神的に心が壊れる可能性があります。」



「ああ、あなたは正しい。この時間を楽しむことに何の問題もありません。いただきます。"



ハサン と ファデル は、彼らの主な話題になったばかりのことを脇に置きました。今、目の前の料理は、彼らがとても楽しそうに食べていました。たくさんの事件が起こったために、彼らはすべてを食べ終えて明日のために休むまで、快適に過ごすことも平和に暮らすこともできませんでした.







******



新しい日の新しい朝。



ファデルとハサンはとてもぐっすりと眠りに落ち、寝室の窓から差し込む太陽の光で目がゆっくりと開くまで、しばらく邪魔することはできませんでした。



二人は一緒に目を覚まし、そこにあるすべてを準備しました。



ファデルとハサンはしばらく家から出て、馬の状態と周囲の状況を確認しようとしました。



「私たちの馬は深刻な問題を抱えているようには見えません。」



「そうですよね、ファデル。さぁ、10回できます――えっ!?」



「ジェム…地震?!」



彼らが踏んだ地面が揺れた。彼らの馬はますます落ち着きがなくなりました。ファデルとハサンは彼を落ち着かせようとします。



どうしたの?



驚いたことに、数体のプランタゼルモンスターが地下から出現し、昨日倒したものと同じ形をしていました.恐怖が戻ってきて彼らを悩ませました。



「プランタゼル…再登場!?」



「ハサン、すぐに出発しなきゃ!準備しろ!」



"はい!"



他に選択肢はありません。ハラス市に現れたプランタゼルが多すぎて、早めに出発しなければなりませんでした。



ハラス市はそれ自体がモンスターになりました。






  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る