最後の 2 人の人間としてゲームの世界で立ち往生

Gatama

第1話 - 離れられない世界

「O-Marketでお買い上げいただきありがとうございます!」



レジでの真っ青な制服を着た方の挨拶は、どのお客様にもとても誠実に感じられました。彼は、食料品を購入して支払いを済ませた顧客に挨拶したところだった。それはコンビニエンスストアの従業員としての彼の仕事でした。彼の態度は、ロールモデルの従業員として使用するのに非常に適しています.



「ハ~~~ああ……最後に、私は少し休むことができます。思ったより多くのお客様が来るとは思っていませんでした。」眼鏡をかけた短い黒髪の男はかなり疲れているように見えた。



乾いた口から一言も発せられず、すでに模範社員にふさわしい態度を失っていた。男はレジの近くの小さな椅子にしばらく座っていた.彼は長い息を吐いた。



彼の心は少し混乱していた。しかし、男はそのまま立ち止まるつもりはなかった。彼はその店で不用意に働いたわけではありません。それ以上の彼は何ですか。それは……



「ハサン、これがあなたの給料です...」



「給料ええええええ!!」ハサンという男の悲鳴は、彼に近づいた人々を驚かせました。



ハサンは沈黙した。彼の顔はすぐに変わりました。彼はとても青ざめた。ハサンは、座っていた小さな椅子から目が覚めたことに気づきました。ハッサンは振り返った。彼は彼と同じ青い制服と黒いズボンを着た太った男を見つけました。ハサンの突然の叫び声を聞いた後も、男は動かなかった。



「こ、ボス……ごめんなさい……」



「え、え、問題ない。あなたがこれを待っていることは理解しています」と店でハサンの上司だった男が言った.彼はそれを気にしていないようだった。



「で、でも…」



「ご心配なく、ハッサン。私はすでにあなたの給料日ごとの習慣を知っています.今月の給料で、また好きなものを買うつもりですか?」ハサンの上司はリラックスした口調で尋ねました。



「ああ、そうです。今日発売されたばかりのゲームを買いたいです。ファデルは数週間前に注文してくれました」 上司からの質問に答えると、ハッサンの顔が輝き始めました。



「ギム?ってことは……【グレート・ヒーロー・オンライン】? GHOですよね?」



「それは正しい!」ハッサンは自信を持ってそれを確認しました。



「かなり驚いています。あなたは実際にそのようなゲームが好きです.



「私はそのようなゲームが好きではありません。私は……昔からヒロインが好きでした。数年前、いくつかのテレビ チャンネルが英雄についての優れたシリーズを放映しましたが、今日の子供たちは、教育を行わないテレビ番組にかなり毒されています。悲しいでしょ?」薄れ始めた過去を思い出して、男はとても嬉しくもあり、悲しくもあった。



ハサンはただ店の天井を見つめた。彼は彼に同行し、ヒーローの真の意味を彼に紹介した時代を忘れることができません.英雄とは?彼らは本当に存在しますか?私たちは彼らのようになれますか?世界を救い、人類に希望を与える。それは非常に異常なことです。しかし、それは誰もが把握できる仕事ではありませんでした。



ハサン が GHO をプレイしたい理由は非常に単純です。彼は、フィクションとノンフィクションの両方のさまざまな種類のヒーローの大ファンです。少年は、新しいゲームでスーパーヒーローになるという夢を実現できると感じています。



「まあ、あなたが GHO をプレイする意図は理解できますが、プレイする時間を忘れないでください」と ハサン の上司は彼にきっぱりと警告しました。彼は、プレーによって従業員のパフォーマンスが妨げられることを望んでいません。



「オーケー、ボス!」



「これがあなたの給料です。好きなように使ってください。」



ハサンは太った上司から給料を受け取った。彼は、中央に自分の名前が書かれた厚い茶色の封筒を見つけて喜んだ。彼女の目は輝いていた。彼の笑顔は抑えきれないほどの喜びに満ちていた。



「ありがとうボス!その場合は失礼します!」ハサンは上司の前で丁寧に少し頭を下げた.



「はい。気をつけて帰りましょう。」



「オーケー、ボス!」ハサンはスーパーマーケットの出口に向かって走りました。彼はまだ幸せそうな顔をしているように見え、GHO をプレイするのが待ちきれません。



勤務先のコンビニから姿を消した。彼は自分の家に走った。彼の心は、すでに夜が彼を迎え始めていて、とても輝いていました。星と月が上から彼を迎え始めました。彼が手に入れたGHOのゲームは、今夜彼の家の前にあるだろうと感じていた.







=======



彼の家への旅は終わりました。それほど大きくない自宅の玄関前に、彼はすでにいた。ハサンという男は下を向いた。彼の玄関先に小さな小包がありました。男はまだ晴れやかな顔で小包を受け取りました。



「ここにいる!届きました!」ハサンは彼の喜びを非常にはっきりと表現しました。



ハサンは急いでドアを開け、再び鍵をかけた。彼はすぐに靴を脱ぎ、早く白い小包を開こうとするのが待ちきれませんでした。彼は家の真ん中にある赤いドアに向かって走った。



ハッサンはもう我慢できませんでした。彼は急いで赤いドアを開けた。男は明かりをつけた。部屋には、食器棚付きの青いベッドと、コンピューターを備えた机があります。そこは彼の寝室です。彼はすぐに小包を開けた。ハサンは白い包み紙をはがした。



「グレートヒーローオンライン……これはまさしく……欲しかったゲーム……!!あぁ!!」ハサンは小包の中身を見て大喜びしました。



彼は寝室で一瞬振り返った。彼は多すぎる。すると、彼はすぐに何かに気づきました。ポストの左側に何かが押し込まれていました。



「これは何ですか?メッセージ?」ハサンは紙切れを取った。



ハサンは自分のゲームをコンピューターの近くに置きました。彼はゆっくりと紙を開いた。彼は論文が非常に重要であると感じました。ハサンは柔らかいベッドに座り、まだ開いているドアに面した。



「ファデルからのメッセージか。そうねぇ。」



{おいハッサン!あなたはGHOを受け取りましたよね?このゲームをコンピューターにインストールしました。このゲームには MMORPG が含まれており、スムーズなインターネット ネットワークが必要です。したがって、すべてを準備する必要があります。また、GHO サーバーは本日午後 8 時にオープンします。すぐにコンピューターにインストールする必要があります。私はあなたを待っています!署名 – ファデル}



「ああ、彼はゲームに関してはかなり真面目です。よし、すぐに GHO をインストールしなければならない。」



男は席から立ち上がった。彼は、まだ電源が入っていない自分のコンピューターに近づきました。 ハサン はコンピューターの電源を入れ、モニターにデスクトップが表示されるまでしばらく待ちました。



「よし、準備はできた。今、この GHO CD を挿入する必要があります。」



ハッサンは自分のしていることをよく理解していました。彼はケースからゲームのビジュアルが描かれたゲーム CD を取り出した。少年はこれからやろうとしているゲームにますます興味を持っていた.彼はそれをコンピュータの CPU セクションに接続しました。



初期処理が開始されました。ハサンは、知人や他の人の助けを借りずにゲームをインストールしようとしました。彼はマウスを動かし、キーボードを少し固くいじりました。



「ああ、それは通常のアプリをインストールするのと少し似ていて、よりシンプルに見えます. ╠ACCEPT╣ を押した後、保存先を選択します。私はディスクDのみに保管しています。次に、╠INSTALL╣ ボタンを選択します。よし、やった!」



ハサン は、GHO を自分のコンピューターにインストールする作業を既に行っています。ゲームの世界ではまだまだ未知の能力に自信満々 。短髪の少年は、モニター画面の光を眺めながら独り言を言った。



「うわー、お久しぶりですよね? GHO は、コンピューターを介して手動でインストールする場合、30 分かかります。は~~~あ」 ハサンの声は熱狂的に聞こえた。



彼は、GHO のようなゲームをインストールするのに 30 分以上かかるべきではないと考えました。これは予想を上回りました。しかし、彼は落胆しないように努めました。ハサンは、コンピューターの画面を長時間見つめないようにしています。男は席から立ち上がった。



「ほうが……キッチンから食べ物を持ってきた。うーん?」



ハッサンは一瞬沈黙した。彼はコンピューターの近くのテーブルをちらりと見た。彼は少し好奇心旺盛でした。彼はゆっくりと小さな木製のテーブルに近づきました。ハサンはその上で振動したものを取りました。



「何か電話?ああ、ファデル!」ハサンは小さなテーブルから携帯電話を取り出しました。



ハサン は友人の ファデル から電話を受けました。彼はかなり満足そうです。彼は携帯からすぐに電話を受けた。



(「ヘイ、ハサン! メッセージは届いたね? 調子はどうだい? インストールした? あ、ゲームの支払いを忘れないでね?! 私のお金がなくなった....」)



「はい、承ります。インストールプロセスが完了するのを待っています。もちろん、明日のゲームの支払いは私がします。ところで、私がまだ家にいないのに、どうしてゲームをやめたの?」 ハサン は、ファデル が彼に送ったゲームについて話し始めました。



(「うーん、聞かれるのはわかってた。家で用事があったんだ。やっと君の家の前にゲームを置いた。インストールも終わったところだ。ただ、サーバーは今夜8時に正式に開始される。だから、あとで食べられるようにおやつを用意しました!」)



「偶然。 GHOをプレイするための食事も用意します。ヒーローの名前は考えましたか?」



(「えっ! うーん! 言わないよ!ゲームをプレイした後に教えてあげるよ」)、ファデル はこの新しくリリースされた GHO について非常に熱狂的に聞こえました。



それなら、GHOの世界で会った時に俺のヒーローの名前も教えてやる」 ファデルの言葉にハサンは意気揚々と答えた。



(「うーん! うーん! それは私が公平と呼んでいるものです! 食べ物を準備したほうがいいです! サーバーはすぐに開きます. GHOでお会いしましょう!」)



「はい。また後で。」



通話は終了しました。 ハサン と ファデル は、後で GHO で会うことに同意しました。ハサンはそれを聞いてさらに熱心になりました。彼は自分の目標がプレーすることを発見し始めました。 ハサン は携帯電話を元の小さなテーブルに戻しました。



「申し訳ありません。あなたは私を倒すには何百万世紀も速すぎます、ファデル。」



ハサンは先ほど小さなテーブルから体をひっくり返した。彼は、まだ GHO アプリケーションをインストール中の自分のコンピューターをちらりと見た。彼は、GHO をエラーなくインストールできるようにするいくつかの部品を見ました。



「インターネット回線は良好です。電気も問題ありません。取り付けも問題ありません。よし、キッチンに食べ物を入れる時間だ」とハッサンは部屋を出た.



男は裏口に向かった。そこで、彼は道を照らすためにいくつかのランプに火をつけました。彼は内部にかなり平凡な家を持っています。ハッサンは自分の好きなことをもとに、自分が楽しい、いいと思うことしか考えていません。おそらく、彼は自分の家のシンプルな建築が好きだったので、そこに住んでいました。



ハサンは複雑な思想家ではありません。早くGHOをやってみたいとのことでした。ハサンはキッチンに入った。部屋はかなりきれいに見えます。テーブル、椅子、冷蔵庫はとてもきれいです。彼はその家に引っ越したばかりのようです。しかし、ハサンは少し戸惑いました。彼は冷蔵庫に近づき、いくつかの軽食を見つけました。



「それは何ですか?うーん…?ああ、まだこの茶色のパンを持ってるよ!今朝は終わったと思っていました。よし、これは後で遊びながら食べよう。このチョコレートミルクは、忘れられないさまざまなフレーバーを追加します。よし、これで十分だ」とハッサンは急いで食べ物を選んだ。



短い黒髪の男は、ビニールで包まれた白パンとバニラミルクが入ったパッケージを冷蔵庫に入れました。彼は自分の部屋に食べ物と飲み物を持って行きました。ハサンはキッチンでかなりの時間を過ごしました。彼は、GHO のインストールが完了したと感じました。



「はいはい!すべてインストールしましたか?」ハサンは自分の部屋に戻った。



彼は携帯電話と一緒に小さなテーブルにパンと牛乳を置きました。男はモニターの前の大きな椅子に体を預けた。彼は視線とメガネを画面に集中させた。



「わお!終わりました!私は、インターネットネットワークをインストールすると便利になることを知っていました!私は本当に素晴らしいです!ハサンは自分のことを自慢し始めました。



黒髪の男がGHOアプリを開いた。彼はすでに時間を確認していた。時間はほぼ午後8時を示しました。サーバーが同時に開いている間、彼はすでにGHOをプレイできます.それは彼にとって十分に簡単です。



ハサンは落ち着くことができませんでした。彼の心は他のことに集中できませんでした。憧れの勇者のような魔物を倒したり、楽しんだりすることを考えていた。彼のコンピューター画面には、GHO メニューの最初のセクションが表示され始めました。



╠あなたのヒーローの名前は {.......}╣



インストールが完了してからしばらくして GHO アプリケーションを開くと、画面の前にテキストが表示されます。 ハサン は最初、少し慌て始めていましたが、これは彼にとって問題ではありませんでした。彼はそれを何で満たすかを知っています。



ハサン は自分のバージョンのHeroにいくつかの名前を考えました。モンスターと戦い、あらゆる危険から誰かを救ってください。それは、アドベンチャー シリーズでの彼のお気に入りの 1 つでした。男はもう決めた。



「これは醜いように聞こえるかもしれませんが、それでいいのです。サーバーが開かれたに違いありません」とハサンは文の空白部分を入力しました。彼は自分がどんなヒーローになりたいかを理解していました。



╠ あなたのヒーローの名前は {DYNE} ╣



ハサン は自分のバージョンのHeroを DYNE と名付けました。名前の意味は?それは本人以外誰も知らない。 ハサン はキーボードの {ENTER} ボタンを押しました。しかし、奇妙なことが起こりました。



画面が真っ暗になります。モニターはすぐにオフになるようです。ハサンは、何が起こったのかを見て、不思議に思い、当惑し始めました。彼は、キーボードと CPU の一部を手早くいじってみました。



意味はありません。コンピュータの電源が入らない。彼は自分のコンピュータにウイルスか何かが入っていると思った。しかし、彼のモニターに突然GHOの言葉が映し出された。



「これは何ですか.....?」



╠ようこそ、ハサン別名ダインのヒーロー。あなたは、見たことのない世界を探検する人々の 1 人です。あなたが私たちの新しい世界のヒーローになれることを願っています╣







*ブラックッ!!!



何かが落ちる音がとても大きかった。ハサンは驚いた。彼はすぐに頭をモニターから音の方向に向けた.彼は、他の誰も見ることも信じることもできないものを見ました。これは何か怖いです。



「え、みんな……吸い込まれて……」



ハサンは、突然現れた赤い穴に自分の部屋の物が吸い込まれているのを見ました。穴は、先ほど大きな音を立てて倒れた大きな食器棚を含め、近くにあるものを吸い込んだようでした.



「これは何ですか?!これは…災難だ!!助けを求めなければなりません!!!」



黒髪の男は落ち着く事も笑う事も出来なかった。彼女の顔は怖くなり、GHOをプレイしたいときに言った言葉を発することができませんでした.彼は、この部屋はもう安全ではないと感じました。



ハサンは急いで椅子から立ち上がった。彼はコンピューターの近くの窓を開けた。彼は助けを求めて叫びたかった。しかし、災害は彼だけが感じたものではありませんでした。



「あれは何でしょう?レッドホール?」ハサンは家の外で恐ろしい光景を見て唖然としました。



地球から巨大な赤い穴が開いた。穴はハウジングと近くの物体を吸い込みます。人々の叫び声は特に大きく聞こえました。ハサンの家の外にいる人々からは、すでに恐怖が広がっていました。彼が感じたすべての喜びは、恐ろしいものに変わりました。



世界が終わる時が来たのだろうか?



ハサンは足を動かすことができませんでした。彼の目は、彼が住んでいた街を飲み込んだ恐ろしい光景から目を離すことができませんでした.彼は自分の精神がなくなったと感じました。これは何ですか? ハサン は GHO を気軽にプレイしたいだけです。これは普通の災害ではありません。彼は何が起こっているのか知りませんでした。



「うわあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!なぜ?!なぜ?!なぜ?!」ハッサンは頭をしっかりと抱えた。彼はとてもイライラしていて、何もできませんでした。



ハサンはもはや元気を出すことができませんでした。彼はすでに死にかけている。彼の目は衰え始めました。彼の視界は、近くの粉々になった物体を見分けるのに苦労し始めていました.それは終わった。



「さよなら、ヒーローになれない私…」



ハサンの体は、彼の部屋で大きくなっていた赤い穴に落ちました。彼は人生の目的を失いました。彼が必死に望んでいたヒーローは、死にかけていました。ハサンは彼の世界に力を与えることができません。これですべてが終わりです。彼の体と世界は消えていた。







======



「持っています?ハッサン!起きろ!私はあなたの友達のファデルです!」



「うーん...」



男がハサンを起こします。男は少し後ずさりし、ハッサンが正しく座るのを手伝った。ハサンはまだ混乱しているように見え、まっすぐに考えることができません。彼の頭は少しめまいがした。



「あなた…ファデル?」ハッサンは少し記憶がおかしくなっています。



「はい!私だ、ファデル!ありがたいことに、あなたは無事です。」背の低い赤毛の少年は、目の前の眼鏡をかけた男が無傷であるのを見て、ほっとした。



「幸せ?ああ、私の家... 私たちが住んでいる街....」 ハサンは自分に降りかかった悲劇を思い出し始めた.



「ごめんねハッサン。どうやら…私たちはもう地球にいないようです。」



「ファデル、どういう意味ですか?地球がなくなったと言うのですか?」ハサンはファデルという男に難しい質問をし始めました。



ファデルはそれがどこから来たのかを説明するのが少し難しかったが、彼はハサンの反応がそのようなものであることをすでに知っていた.珍しいことも言っていました。それは二人を導く手がかりだった。



「ハサン、片方の手を前に出してみてください。じゃあ、少し下げて」ファデルはハサンに何かを見せたかったようだった。



ハサンはそれを聞いて少し戸惑いました。しかし、彼はファデルが彼に頼んだことをしました。彼は友人を心から信頼しているようだった。ハサンは両手を体の少し前にずらした。すると、突如現れた奇妙な赤い画面。



「これは何ですか?」



「これは╠ステータスバー╣です。このバーには、サブメニューリストに関する情報やその他の情報が表示されます。」ファデルはこれを非常に冷静にハサンに説明しました。



「でも……どうして……?」



「これは非論理的な説明ですが、信じなければなりません。私たちはもう地球にいません。」



ハサンはファデルの言葉に驚いた。本当に信じがたいことでした。その事実をすぐに受け入れられる人はいないでしょう。眼鏡をかけた男は、ファデルが言ったことにまだ頭を悩ませようとしていた。



「そんな……ありえない……」 ハサンはそう簡単には信じられなかった。



「これはばかげているように聞こえます。しかし、私はそれについて2つの確固たる証拠と事実を持っています.まず、下部にある╠ログアウト╣ボタンを押してみてください。」ファデルは、ハサンにとって非常に理解しやすい指示と説明をしました。



ハサンはファデルが命じたことを実行しました。彼の指は、ファデルが指示したボタンに向かってゆっくりと移動しました。彼の指はボタンに達していた。それからハサンはボタンを押しました。



╠エラー╣



╠Log Out╣ ボタンのすぐ隣に表示されます。ハサンは何度か抑え込もうとしたが、結果は変わらなかった。これは、彼が地球ではなく、ファンタジーゲームに似た世界にいることを証明しています.



「ここから出られないじゃないですか。つまり、現代のいくつかのゲームに存在するファンタジーの世界に似ています。」ファデルは最初の事実を強調しました。



「では、あなたが私に伝えたい第二の事実は何ですか?」ハサンは次の事実を知りたがっている。



「立ち上がる。フォローしてください。」ファデルは席から立ち上がった。彼は前に向かって歩き、周りの緑に包まれました。



ハサンは彼の後に立ち上がった。彼は服の傷んで汚れた部分をきれいにした.ハサンは自分の決意を十分に準備していませんでした。彼は、GHOをプレイしたときに見た災害を今でも恐れています。しかし、彼にはそのための時間がありませんでした。彼も同じリズムでファデルの後ろに足を踏み入れました。



「ああ、彼がいる。ハサン、ほら」ファデルは立ち止まり、正面を指差した。



「うーん?」ハサンはすぐにファデルを追って二人の事実を見た。



ハサンは、見慣れない一連のものを見ました。彼の歩みは一瞬止まった。彼は破壊され森に覆われた街を目撃した。建物や建物はそこにある緑の植物の鉢になっています。



「この....」



「まだわからないじゃないですか。町はアルドラと名付けられました。 GHOの新規プレイヤーの出発点となる都市でした。最初は、すべてが信じられませんでした。しかし、私たちが住んでいる街を襲った災害と、ゲーム内のものに似た場所やメニューの存在....これらすべてについて、1つの確かなことは....ファデルはハサンの心を安心させ始めましたそして、すでに彼を準備していた決意。



「私たちは……この世界に……【グレート・ヒーロー・オンライン】?」ハサンがアルドラシティから目を離せない顔でそう言った。



「それは本当だ」ファデルはこの事実をハサンに隠すことができなかった。



彼らが入った新しい世界。グレートヒーローズオンライン.彼らが感じ、匂いを嗅ぐ新しい世界。アルドラ市にいた人々と一緒に閉じ込められた。彼らの避難所となった世界は、もはや同じではありませんでした。これは別の世界です。人間の地球に取って代わった世界。



グレート ヒーローズ オンラインへようこそ。尊敬されるヒーローにも恐れられる悪役にもなれる新しい世界。事実と神話は消え始めているようです。新しい世界は彼らを謎に満ちた人生へと導きます。






  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る