応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • finへの応援コメント

    幻想的な光の世界の物語。
    毎回うっとりしながら読んでいました。
    素敵な仲間たちに出会えたジャック。
    彼の旅路に幸多きことを☆

    作者からの返信

    感想をいただくたび、
    宮草さんの綺麗な部分の端々を
    見せていただけたようで、

    地球のどこかに宝石みたいな
    芯を持つ方がいらっしゃること
    素敵だなって思っていました。

    ジャックの旅は、きっとまだ
    続きます。

    わたくしごとですが
    私のお休みもやっととれそうな
    予感です。
    (休む休む詐欺)

    自分の時間には
    宮草さんの世界を旅したいです。
    きっともうすぐ。

  • finへの応援コメント

    楽しく読まさせて頂きました😊

    次も楽しみです💕

    作者からの返信

    ありがとうございます!

    人生というなにげない旅の中で、輝く瞬間、大切な出会いっていくつもありますよね。

    綺麗な景色も。

    私たちは誰かを輝かせながらも、自分も輝いているんだと思います。

    これからも素敵なkeikoさんで!

    続編も楽しんでいただけたら有り難いです。

  • 158への応援コメント

    いよいよ出発ですね。
    旅の前の緊張感が伝わりつつも、仲間との穏やかな時間にほっこりしました。詳しくは書かれていませんが、国の人々もそれぞれできることを頑張っているんですね。
    ジャックがなぜこの国を守りたいと思うのか、少しわかるような気がします。

    作者からの返信

    宮草さんこんにちは!
    残暑も残っていますが、
    元気にされてますでしょうか?
    毎日暑いですね。。

    わたしは結局夏休みが取れず、
    でも秋は読書の秋といいますから
    これから楽しくいろいろ読める日がくるかなと希望を持っています。

    それぞれの頑張りに焦点をあてることって素敵な気がしました。
    見えなくなりがちですが、忘れないでいたいですよね。

  • 146への応援コメント

    なんだか大変なことになってきましたね……。
    スピカの決意。さすが王女さまという迫力を感じました。
    そしてジャックも。もしかして相当強い?
    二人の旅路、はたしてどうなるのでしょう……?

    作者からの返信

    そうですよね!
    私は宮草さんはスピカの芯にも共感してもらえると思ってました!

    ジャックの「強さ」も形を変えて、誰もが持ってるものなのかなと。

  • 134への応援コメント

    水蒸気が噴き出し、闇が訪れる瞬間。圧倒的な自然の力強さにジャック同様、凄さを感じていました。
    けれども次の瞬間、緊急事態が発生!? 思わぬ展開にびっくりです。これからどうなるのか、心配ですね……。

    作者からの返信

    自然は美しくもあって、怖いものでもあり……

    私も宮草さんやジャックに共感したり、でも、そんな状況でも、何か、思いやれもする自分でいたいなって思います。

  • 122への応援コメント

    空へ打ち上がる光もきれいでしょうが、湖に映る光もとてもきれいでしょうね。
    最初に出会った時と同じ、二人だけの時間。穏やかに笑い合う二人の会話に、ほっこりしました。

    作者からの返信

    心を打ち明けていただくたび、
    宮草さんが紡がれる物語を読む日が楽しみになってきます。

    私も読むことが好きなのですが
    暮らしが変わったり、
    自分が好きな時間が後回しになりがちでしたが、もうすぐ、大丈夫かもと思って日々を乗り越えたいです。

  • 110への応援コメント

    お祭りで、ジャックと関わったいろんな人たちに出会いましたね。旅人が繋がりを広めていくのは、素敵なことです。
    こんぺいとうすくいが、何気に気になりました!色とりどりの星のような粒をすくうのは楽しそう!私もやってみたいです♪

    作者からの返信

    少しずつ少しずつ、関わった方と仲良くなっていくって、いいですよね。
    私もそう思います。

    こんぺいとうすくい、響きもいいですし、色とりどりの優しい粒をすくって、少しずつ食べたいですね。(コーヒーに入れたり)

  • 08への応援コメント

    こんにちは。自主企画に参加させていただき、ご挨拶がてら、作品を拝読させていただいております。
    とっても優しくイラストの浮かぶような世界で、絵本が好きなのでとても楽しいです。スピカやシリウス、きっと夜空の世界なではないかなあと想像しています。どこか、『銀河鉄道の夜』を思わせる雰囲気があり、素敵ですね^^

    作者からの返信

    お返事遅めですみません。。
    企画ご参加ありがとうございます

    優しいイメージが浮かばれるのは、今まで沢山の素敵な世界に触れてきた方なのかなと思います。

    ゆっくりペースですみませんが、コメントいただいた方の作品は読むようにしているので、わたしも鐘古様の作品が、どんな巨匠の作品に近いのか(ありがたい感想ですが、私の作品は某鉄道のお話には全然及ばないですよ✋💦)ふんわり自分の中で考えてみたいと思いますね。

  • 98への応援コメント

    お祭り。飾られた色とりどりのランタンや、パレードで花火のように流れる光がとっても美しかったです。
    スピカはお姫様だったんですね。そこもびっくり!
    ジャックはランタンが手に入って、良かったですね(^_^)

    作者からの返信

    パレードの流れる光が心の中に在るなんて、本当に素敵だと思います。

    スピカは、読んでくださる方でもあると思っています。
    ただの女の子でもあり、素敵な何かを心に持つ人。

    スピカにも沢山共感いただけたら嬉しいです。

  • 86への応援コメント

    ジャックはおじいさんのお店で働いているんですね。少しずつ登場人物たちが繋がっていくのが面白いです。
    雑貨店のランタン、すごくたくさんあるのに驚いちゃいました。こんなにたくさんのランタンを一度に付けたら、壮観でしょうね。
    次はお祭り。どんなことが起こるのか、楽しみです♪

    作者からの返信

    ジャックも我々と同様に、バランじいさんの人となりを気に入ったのかもしれません。

    灯りに包まれた景色、きっと壮観ですよね。

    ジャックもきっとそう思った気がします。

  • 74への応援コメント

    今回はスピカのお話し。賑やかな子どもたちの声が聞こえてくるようで、楽しませていただきました。
    夜が訪れる時に人々が笛を吹くシーンが、なんとも素敵ですね。笛の音に合わせて、闇が訪れて、灯りが灯っていく。幻想的です。

    作者からの返信

    笛の音を空想できる方って素敵です。

    闇が降りがちな日々もありますが、少しずつ灯りが灯る景色、いいですよね。

  • 60への応援コメント

    どうなるかと思いましたが、優しい人で良かった……!
    バランじいさん、新しい人物が登場しましたね。賑やかなおじいさんで、読んでいて楽しくなります。
    ランタンの光も幻想的ですが、ジャックの爪から放たれる光も不思議な美しさがあります。
    物語がこれからどう転んでいくのか、楽しみです♪

    作者からの返信

    わたしもこのじいさん好きです。

    いつまでも元気でありたいですよね。

    なかなかくたびれてきてますが、引き続きふんばろうと思います💪

  • 47への応援コメント

    カフェでのひととき。リンゴパイがとても美味しそうでした。役場での手続きも無事に終えて、夜の光に照らされた帰り道も幻想的でした。

    ゆっくり夜の時を過ごすのかと思いきや、ここでジャックに異変が!? 次章どうなるのか、ハラハラドキドキです!

    作者からの返信

    さくさくのリンゴパイ、食べたいですよね。

    手続きって結構大変ですが、無事を願う方って心があったかいですね。

    まだバタバタでゆっくりペースですみません。。

    コメントいただいた方の作品は必ず読むようにしているので、宮草さんの作品を読むことを引き続き未来の楽しみのひとつにして、もうひとふんばりしてみます。

  • 32への応援コメント

    ガラスに囲まれた町。日の光に照らされて色とりどりに輝いている様子が、とても幻想的に思えました。
    町の人たちもみんな優しげで、ほっこりします。
    ほしいものを見つけて、手に入れるためにお金を稼ぐと決めたジャック。無事に買えるといいなぁ♪

    作者からの返信

    ありがとうございます。
    文章から光の世界を浮かべられるのは、心のどこかに綺麗な景色があるからかもしれません。
    素敵ですね(*´v`*)

    私も心を洗わねば〜

    コメントありがとうございます!

  • 18への応援コメント

    最近ちょっと疲れて、あんまり読書をする気が起きないんですけど、このお話なら読めるかなと思って来ました。
    青く美しい光に灯されながら、紡がれる会話。悲しい国の歴史。でもなんだか、静かで心地よい感覚になるのが不思議です。
    町の方へ行ったら、なにがあるんだろう? 楽しみです♪

    作者からの返信

    宮草様お疲れ様です👍
    こちらも休みが不定期で、コメントお返し遅れがちで申し訳ないです…

    宮草様のお話を読むのも変わらず楽しみにしております。
    (必ず読みますね)

  • 08への応援コメント

    はじめまして。企画から来て拝読しています。
    詩のような文章と幻想的な世界観。美しい光。美味しそうな匂い。静かで楽しげなおしゃべり。
    どれも読んでいて素敵な空気感を味わえます。
    続きも楽しみにしながら、ゆっくりと読み進めようと思います。

    作者からの返信

    宮草はつか様、
    素敵な感想で、心や、きっと作品も素敵な方なんだなって嬉しく思っています。
    どうもありがとうございます🧚‍♂️

    宮草様の作品も、きっと読ませていただきますね🌟