応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第100話への応援コメント

    100話到達、おめでとうございます。
    一話あたりの分量もなかなかにあるシリーズなので、文章量もすごいことですね…

    作者からの返信

    (´・ω・`) やあ、バーボンハウス、にするつもりはございませんので
    冗談嫌いの方々には向かない作風です色々と 全体の半分ぐらいかな

    原案の方はテキストで文庫6冊分程度かと、着手は数年前になりますね
    長編の場合は中盤以降の構想が出るまで寝かせておくと修正が楽ですよ

    執筆スタイルは作者様それぞれですから あまり参考にはならないかも
    最初から出来るハズもなく・・・格上は大勢いる分野なので、気長に。

  • 第3話への応援コメント

    こんばんは、ウメコです。
    元グルメ旅行記だというのに改めて驚きですね……!
    やっぱり、私も含めて他の作者様とはかなり違った書き方をされていて、学びがたくさんあります。(←勝手に学んでいます)
    勝手に背景、BGMなどを作ってしまうのが私は得意(?)なので読んでいて結構楽しいです。すごく楽しいです。

    モブがしっかりとモブの雰囲気を放っている気がします。

  • 第44話への応援コメント

    パインセオという料理の名前を初めて聞いたこともあり、どんなものかと思って調べてしまいました。
    ほんとにおいしそう。

    作者からの返信

    恐らくアジア圏では、比較的ポピュラーな料理だと思われます
    お好み焼きに似た調理方法は多いみたいです 手間が楽なので

    (´・ω・`) GWぐらいは普段と違うメニューを食したい、とかね

  • 第44話への応援コメント

    こんばんは☺️
    ちょっとお腹が空いてきました。
    バインセオならこの時間もいけますでしょうか?
    ……また来ますw

    作者からの返信

    もう欲望のままガツガツと好きなだけ食べておきましょう
    節制して病気になったら本末転倒です 創作は体力資本。

  • 第3話への応援コメント

    悪の皇国の元皇帝様が腰痛でダウンされてるのww

    アドラ団の方々も厄介な相手に出会ってしまいお気の毒に…(´・ω・`)

    作者からの返信

    おっと、第3話ではまだ全容が見えてこないのでガンガン進みましょう
    何度か読者をふるいにかける作風です 20話以内に逃げたらニワカw

    真面目な方にはあまりお勧めしてません 薄味で物足りない人達へ  

  • 第1話への応援コメント

    読むのが遅くなってしまいすいません、そして先日は企画への参加ありがとうございました。ウメコです〜!

    読んでいて、何というのでしょう、謎の面白さが……こみ上げてくる……!
    小説の中に陽月すい様の思い(?)が、節々で見える気がします。

    印象が強いですね!

    作者からの返信

    クセの強さが長所でもあり、また欠点だったりするわけで (´・ω・`)
    普通の小説に慣れている方々は前半で離脱していく作風でしょうね

    どの筆者もそうだと思うのですが最新話と第一話が極端に開きます
    奥まで踏み込む熱量のあるファンを欲しがるのが書き手側の本音と

    三部構成の予定ですが、長編なので 最後まで読破するのは誰やら


  • 編集済

    第1話への応援コメント

    いつもご訪問くださりありがとうございます。
    本当に本当に超スローペースですが覗きに来ましたฅ^◝ﻌ◜^ฅ

    正直、初めて見るタイプの書き方過ぎて、びっくりしてますw
    改めてWeb小説って書き手が自由に表現できて良いですね。笑

    作者からの返信

    悪く言えば王道からは逸れている私作です こんにちは北ノ夜空さん
    投稿してみて分かった事があります ただ置いているだけでは無謀

    今の世は何かしらの話題性が無い場合読み手が寄り着こうとしません
    内容よりも皆がどれを見てるかに眼が向かうので、某サイトは特に

    一人でも多くの方に見てもらえる様に 努力はしてゆく所存ですが、
    提供する側、受け手も 共に楽しめなくなったら連載は終了かと(´・ω・`)


  • 編集済

    第42話への応援コメント

    中間選考、突破
    おめでとうございます(*≧∀≦*)

    私のコメント邪魔でしたね。
    すみません。

    作者からの返信

    ( ´ー`) 正直言うとコンテストが目的だった訳では無いんです
    肩書じゃなくて、作品そのものを知って頂きたいのが連載の理由

    最終まで通るとは考えてないので 上位陣の誰かでしょうね受賞は
    コメントもらって何言ってやがると、気分のムラが欠点なのです。

    いいえ、私自身のあり方の問題です 誰も来なくなったら終焉と
    そんな事より先を読ませろと、旧友につつかれる怠け者が一人。

    編集済
  • 第42話への応援コメント

    こんにちは。

    カクヨムコン中間選考突破おめでとうございます!

    それだけですみません!

    続きを楽しみにしていますね。

    作者からの返信

    5月の最終には水無月さんが残る確率の方がよっぽど高いかと思いますが、
    嬉しいのは読んでくれている常連の方々が結構な数ノミネートされてると

    やはり強者ぞろいですよ PV的に次は期待薄なので、私は静観する形で
    打診を受けてもおかしくない人達がまだまだいる現状 好景気は何時かな

    (`・ω・´) 今年は花見を満喫してください皆様 戦いはこれからだ w

  • 第40話への応援コメント

    第二部きたきたきた〜!!
    こんにちは😊

    破綻しない様に確かめながら行きなさいよ

    今回はこれをまず自分の心に刻みましたw

    作者からの返信

    実は19話で脱字箇所あるんですが あえて放置しています
    誰も指摘はしない、ミスや甘い部分を見てもらうのも一興

    適当に書き散らして、作文だった元が 修正や改稿で別物に
    読んでくれている常連がいる事に筆者は安堵をするのだった

    (´・ω・`) 私見、タイトルを変えるなら事前に告知が無難よ
    特定の作者に言ってるのではなく 読者の心理を考えた場合

    余計なお世話だと言われそうなんで名指しはしません 以上

  • 第7話への応援コメント

    激怒 ぷんぷん 丸 ニンジャリ 板 ライオネル
    ฅ(๑•̀ω•́๑)ฅガオー‼

    意味ふめい 米で 申し訳ない デス

    コメント失礼しましたm(_ _)m

    作者からの返信

    ほほう、花見の季節を表現しようとした比喩でしょうなぁw

    ( ´_ゝ`) 
    先生、二杯目でやめておくのが健全 飲んでものまれるなと

  • 第40話への応援コメント

    第二部も楽しみにしています(*≧∀≦*)

    作者からの返信

    (`・ω・´) お任せください! 一応はプロデューサーなので
    連日投稿をしようと思えば可能なのですが 多分ついて来ない

    複数の作品を見て回る労力を自分が体験しました 負担を考慮
    私の構成の場合、数日挟まないと重い 全員が早読みはしない

    余談 水曜日と日曜日は全体的にPVーが低いです(作品によるか)
    本人が気合だけ入れても伝わりません 長丁場だと尚更なんで、
    じわじわファンを獲得した方が印象に残る 離脱されたらアウト 


  • 編集済

    第5話への応援コメント

    はじめまして。

    とても面白く拝読しています。
    独特の文体が最初は読みにくいかと思いきや、癖になりますね!

    引き続き読み進めていきますね。
    ではよろしくお願いいたします!

    作者からの返信

    格上の方々から見た場合は、底辺作品の一つに過ぎないですが
    恐らく普通の小説形式で書けと言われても私には出来ないと思う
    第二部の評価でこれからの身の振りが問われる事に 導線が薄い
    運任せにヒットする確率は限りなく低いです 信頼と実績が不足。

    読みまくる、書きまくる、それでも埋もれたままの作者達は多数
    努力無くして進歩はない分野 積み重ねて何時か話題になるだろうか

    と、誰かのセリフを真似してみたり コメントありがとうございます
    (´・ω・`)今3月の上旬です、今年の夏以降だと本人は勝手に企んでる

    娯楽を選ぶ側と提供する側 隔たりがあるのは当然、まだ勉強が足りん
    今日も呟きにいいね! を押さなくてはならないとな あーしんどw
    冗談が通じない人には離脱される作風なのよ 長くなるのでこの辺で。

  • 第39話への応援コメント

    こんばんは😊
    第一部、お疲れ様です!
    すでに冒頭の出番が来るかわからないから名乗らない皆さまに爆笑でしたw
    ぜひ、第二部以降も楽しみしています!
    また爆笑したいっ!
    ありがとうございました✨

    作者からの返信

    おめでとうございます! 丁度あなた様が5000PVを踏んだ方です
    このシリーズの本領は今春から夏にかけてお分かりになるでしょう
    既にDL版の調整段階に入っておりますので WEB版は更に加筆込み
    読破までお付き合いされる方々は限られてますが 有志達に幸運を。

  • 第29話への応援コメント

    こんにちは😊
    短編メインで〜のあたりから胸がちくちくと……(笑)
    楽しく読ませていただいておりますw

    作者からの返信

    ヤツラは言いたい放題してるだけなので適当に流しておきましょう。
    やっぱり連載だと一話辺りの文字数が多めなのかな 何故こうなった
    というわけなので取り敢えず最終話まで読んで続編を待つしかないと

    ・・・最近アカウントが消されている事例がある様です コメント?
    星を付ける時にレヴュー関連でどうとか 今後は注意しないと危険と

               

    編集済
  • 第15話への応援コメント

    世界感がよく作りこまれていて、面白いです(笑)。
    あと、顔文字も好きです(笑)。

    作者からの返信

    ・・・あら、嬉しい事言ってくれるじゃないの (´・ω・`)
    一番最初は2話位で打ち切りだった企画なんですよね。
    今でこそダラダラとセリフ出て来るけど 何時の間にやら

  • 第1話への応援コメント

    句読点使うともっと読みやすくなりますよ。

    作者からの返信

    いいえ、その問いに対する答えはNOですね テンポが阻害されます。
    私の作品は元々がゲームテキストの為 登場人物の総数を考慮した上です
    勿論前半の時点では分からない箇所ですので カメラを止めるな! とな

  • 第1話への応援コメント

    フォローありがとうございます!
    僭越ながら、私も応援させていただきますね。

    作者からの返信

    私も投稿した作品はこれが初となります。
    今後ともヨロシク! (`・ω・´)

  • 第15話への応援コメント

    15話程目を通しました。カクヨムでさまざまな異世界ファンタジーを読んできましたが、その中でも一番構成・展開で綴られていることに驚きました。一重に変わっていると言いましても、現実的な話を織り交ぜて話が進むため、序盤での読み進めたときに読者層を選ぶかもしれません。合間、顔文字等は個人的には好きです。可愛いよね。

    作者からの返信

    いえいえw 説明不足の部分をキャラの勢いで誤魔化してるだけですよ
    元々がシナリオ専門の人物ではないので、画像無しの為 苦肉の策( ノД`)


  • 編集済

    第11話への応援コメント

    人気作家だと一日2万書いてます(依頼3~4本を掛け持ちするので)
    朝昼夕夜の4回に分けて5千文字ずつで進めていて、なので1日2万を2週間程続けて脱稿させる体力が必要ですね
    リアルな話。

    作者からの返信

    専業作家の大変さを読者の方々はあまり存じあげない事実ですよね
    複数同時掲載されてる筆者の皆様は上級者の部類に踏み込んでるので
    私はムリなんでマイペースでいこうかなと、不人気で申し訳ございません

  • 第7話への応援コメント

    陽月すい様

     脚本形式の御作品。
     ポップで勢いのあるセリフと、間の状況説明の滑らかでリズミカルな口上風味が、絶妙なバランスで面白いなぁと思いました。

    作者からの返信

    お楽しみ頂けているならば幸いです、決して王道ではありませんが
    キャラ数の都合上です実は 普通にヒロインの一人称だと混乱するので
    恐らくはギルド連中の余計な語りを受け付けない方々もおられるかと。
    この先ますますウザくなっていきますので 是非最後まで耐えましょうw


  • 編集済

    第39話への応援コメント

    何時も応援ありがとうございます😊
    続きを楽しみに待ってます\(^o^)/

    いえいえ、待ってます\(^o^)/
    身体気を付けてくださいね🎵

    何時も応援ありがとうございます😂
    本当に嬉しいです\(^o^)/

    作者からの返信

    第二部の開始までは今しばらくお時間をいただく事になるかも。
    極端に放置はしないと思います 因みに第一部が一番短いので
    シナリオ自体はWEB版の方が長めになる予定 人気ないけどw

  • 第39話への応援コメント

     第一部完結お疲れ様です。
     掛け合いが愉快で毎日楽しみでした!
     面白かったです。

    作者からの返信

    お読み頂きありがとうございました 最終日に強引に合わせた感が否めず
    クセのある作風なので、万人向けにはなりませんね ハマる人専用かも
    やはり、色々と反省点がございますので 今後にご期待ください! w

  • 第1話への応援コメント

    はじめまして。
    この度は拙作に星を頂きまして、本当にありがとうございます!
    読み返しをさせて頂こうと、やって参りました。
    これから少しずつ読ませて頂こうと思います!

  • 第7話への応援コメント

    投稿ご苦労様です。

    もともと、歴史小説を書くような人間なので、ガレアス船のところが面白かったです。

  • 第15話への応援コメント

    コメント初でしたか。ちまちまとお邪魔しております。
    ギルドの方がいつも楽しくて、そこを読みたいまでありますよ。でもあちこち敵に回しそうですね笑
    ゆっくりですみませんが、追っていきます。

    作者からの返信

    あのギルメン連中はメインパーティーを邪魔するのが目的なので、
    多分途中でムカついて離脱される方もいると思いますねw 
    王道路線は他の作者様が色々とやっておりますからあえて歯向かう姿勢と

  • 第5話への応援コメント

    投稿ご苦労様です。

    近況ノートには、画像、貼り付けられますよ。メディアミックス展開、期待してます。

    作者からの返信

    いえ、当方はイラスト等はオリジナルでは御座いませんので無いかと
    あくまでも個人作成の為、そこまでの謳い文句はありません
    今は地道に読者様にお読みいただくのが趣旨だと考えております。

  • 第15話への応援コメント

    詳しいんですね。
    例え方が面白いですね🎵
    明日又、お邪魔します🙇⤵️

    作者からの返信

    ・・・え、何に対してお褒めを頂いたのかは分かりませんが
    まだまだ勉強不足な感が否めませんよこの私は 趣味と併用なので
    余り考え過ぎると疲れて来る性分なので 読書は娯楽だと思ってます

  • 第14話への応援コメント

    座談会の比率が上がってきて、ふふっとなってしまいました。
    楽しく拝読させていただいております。
    こういうファンタジーと現実世界のミックスの仕方は斬新ですね。

    作者からの返信

    実は諸事情で削りざるを得ない部分がございましてw(だろうなー)
    その補填代わりではないのですが原案とは別の経過を辿っております
    アクの強いキャラが何名かおりますので、予めご了承ください。

  • 第15話への応援コメント

     こんにちは、御作を読みました。
     独自の世界観、他の人がやらなくても自分だから書きたい物語を描くのは素敵なことです^_^
     きっと陽月様も楽しんで書かれてるんじゃないかなあと思いました。面白かったです。

    作者からの返信

    ここ15話でしたっけ、多分20話ぐらいまでは余計な愚痴でイラっと
    される方々もいるかとw 第一部は後半の比重が高めになってます
    スタートダッシュを求めるN系の皆様には敬遠されている事実。
    カクヨム側の皆様はしっかりと中身を確かめる強者が多めなのかな?

  • 第3話への応援コメント

    投稿ご苦労様です。

    緊迫して来ましたね。本話から始めるというのも、ありかな、とは想います。冒頭を派手に飾るという、いまだに映画では良く用いられる手法ですね。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。最初から詰め込んだ気はないのですが
    静かな立ち上がりも悪くはありませんが最近の読者様はインパクト重視の
    ようですので 画像が無い状態で表現するのはホントに難しいですね。

  • 第10話への応援コメント

    今の作品達をひねってるん
    でしょう?
    面白いし、勉強になります!
    ありがとうございます!

    作者からの返信

    勢い任せに執筆している部分もあるので参考になるかは不明ですが
    実は笑いさえ取れればそれでイイと思ってたりします (^Д^) w

  • 第1話への応援コメント

    初めましてakiです😊
    沢山の応援とレビュー
    ありがとうございます😂
    嬉しいです😊
    私も作品読ませて頂きます❗️
    よろしくお願いします🙇⤵️

    作者からの返信

    お読みいただき大変恐縮でございます
    恐らく平均と比較して1話辺りの文字数が多めになるのでごゆっくりと
    陽月といたしても出来るだけ他の作者様の力作を拝見していく所存です

  • 第1話への応援コメント

    ごきげんよう、はじめまして。
    この度は拙作にうれしいお星さまのプレゼントを頂きまして、本当にありがとうございます!
    お礼を申し上げようとお邪魔いたしました。
    ゆっくりになるかもですが、引き続き楽しませていただこうと思っております。

    作者からの返信

    ご丁寧な御挨拶ありがとうございます 人を選ぶ作風なのでそれなりに
    この物語は中盤以降に比重を置いてますので お暇な時にでもどうぞ。