第30話 動画を投げてみた

「さて、ブログブログ」


 ログアウトした俺は早速PCに筐体を繋げた。今回ブログの記事は『ビー』のことと『暗黒竜アルデス』のことを書くつもりだ。


「『ビー』については出てくる場所とドロップアイテムくらいかな? 書くのは。『はちみつ』は売れるだろうし、自分で使うにも需要はあるから」


 と、まずは『ビー』についての記事をさらっと書く。タイトルも適当に決めて……


「次は『暗黒竜アルデス』のことだな。こっちは記事内ではサラッと書いて、動画を投稿したリンクを貼ればいいか。あ、逃走イベントだってことも書いとかないと……」


 という訳でPCに取り込んだ録画映像を編集することにした。とは言っても適当に切ったりするくらいだが……特に実況のようなものは入れるつもりはない。編集は頑張らないがモットーだからね。


「とりあえず、戦闘前のムービーから戦闘終了後くらいまでかな。あとはカットして『セフト平原』での会話イベントをくっつけとくか……倒してもイベント進行には影響無いってことを見せたいし」


 俺は『アルデス山頂』に入った場面から、『暗黒竜アルデス』を倒して画面が真っ白になるところまでを一旦編集、その後、『セフト平原』に入った時に起きた三人の騎士とのイベント部分を繋げた。


「しかし容量が多いし長いな。戦闘部分は倍速するか。やってる事はずっとブレスを避けて矢を放ってるくらいだし……そうと決まればちゃちゃっとやるか! 『暗黒竜アルデス』のブレスを数回浴びたところくらいから……消える直前の『修理』くらいまで……かな……」


 ポチポチと俺は編集ポイントにポインターを動かす。段々と倍速を早め、また段々と戻していく編集だ。動画の長さも確認していく……画面の右上にはその時の倍率も表示されている。


「よし……こんなもんだろ。長さも三分くらいだし、これくらいならアップ出来ないことはない」


 と、俺は早速Youtubeに動画をアップして、そのリンクをブログに差し込んだ。


「サムネイルは『暗黒竜アルデス』のアップがいいかな……これで……よし……と。さて、風呂でも入って寝るかー」


 と、俺は一つ伸びをしたのだった。



 ────────────────その夜、ごちゃんねるにて────────────────


 102 名もなき月の勇者

 おい、これみろよ

 ttp://*********

 頭にhつけてな


 105 名もなき月の勇者

 »102

 なんのリンク?

 んなのブラクラ怖くて踏めんわw


 108 名もなき月の勇者

 »105

 禿同w


 115 名もなき月の勇者

 »105

 »108

 バトルの動画だったぞ

 アルデスの


 117 名もなき月の勇者

 »115

 おお、勇者よw

 ブラクラじゃなかたかw


 118 名もなき月の勇者

 »115

 アルデスの動画?

 それがなに?


 119 名もなき月の勇者

 »118

 いや、見りゃわかる

 アルデス倒してるw


 121 名もなき月の勇者

 »119

 なんじゃそりゃw

 嘘乙w

 どうやって倒すんねんw


 125 名もなき月の勇者

 »121

 どうやっても何も、普通に矢をぶっ刺してるだけっぽいぞw


 129 名もなき月の勇者

 »125

 は?

 どんな被ダメも一にするんじゃなかった?

 矢をぶっ刺すだけじゃ無理だろ


 130 名もなき月の勇者

 »129

 文句言うならみてこいw

 三分超の動画だからw


 135 名もなき月の勇者

 »130

 見てきたw

 確かに三分超だったけどw

 こいつバカじゃねぇか?


 137 名もなき月の勇者

 »135

 だろ?

 途中ずっと千倍とかだぜw

 動画の速度w


 140 名もなき月の勇者

 »137

 漏れ計算してみたんだけど、多分十五時間から二十時間くらいかかってるっぽいw


 142 名もなき月の勇者

 »141

 馬鹿じゃねぇぇぇぇ


 143 名もなき月の勇者

 »142

 しかも、結局倒したムービーもないし、シナリオも逃げた感じで進んでるw

 無意味な時間乙だなw


 145 名もなき月の勇者

 »143

 しっかし考えてもやるか? 普通w


 146 名もなき月の勇者

 »145

 普通じゃないからやるんだろw


 149 名もなき月の勇者

 »146

 まだ実装されてないアルデス倒すとかマジ乙w


 151 名もなき月の勇者

 »149

 そういえばそろそろシナリオ的には実装されるのか?


 155 名もなき月の勇者

 »151

 んーどうだろな

 次かその次くらいのアプデのボスじゃね?


 161 名もなき月の勇者

 »155

 どっちにしろ今のとこアルデス倒したことあるのはコイツだけなのかw


 164 名もなき月の勇者

 »161

 こんな倒し方一億イクサ積まれてもやらんわw


 170 名もなき月の勇者

 »164

 だなw




 ────────────────

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る