応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第357話 バスケへの応援コメント

    一年間おつかれ様でした!
    続けるって本当に大変で。ことさん、尊敬します!
    おいらも140字やってみようかな?
    なんて思いつつ過ぎていく時間。
    チャレンジしてみたいな(b'3`*)

    作者からの返信

    ただのお題係が、お題出しのついでに始めた140文字。
    皆さん、お休み中で、ほぼ、私だけになってしまって……。
    何だかな~と思いつつ、日課のように続けておりますww

    お忙しそうですが、毎日でなくても、なんとなく浮かんだ時だけでも、ご参加頂けると嬉しいです^^

  • 第356話 待ち合わせへの応援コメント

    昔はこんなもんですよね。
    いづれ来るだろうって。待っていた記憶があります。

    作者からの返信

    うんうん。
    私は、数年に一度の大雪の日に友人を2時間待たせたことがあります^^;
    約束の日を1日間違えていたのですが……。
    雪降ってるし、もっと早めに電話をくれればいいものを、雪の中2時間待つ。
    そんな時代でした。。。

  • 第354話 おしくら饅頭への応援コメント

    そのなんてことないのが、ほっこりするんですよね。
    素敵🎵

    作者からの返信

    何でもないようなことが~幸せだったと思う~♬でございますね^^

  • 第357話 バスケへの応援コメント

    ことさん

    今年一年。本当にお世話になりました。
    リニューアルして開店。とても楽しみにしているからね。

    作者からの返信

    こちらこそ、お世話になりました_(._.)_

    過疎りすぎてリニューアルどうよ?って感じではありますがww

    本年も宜しくお願いいたします_(._.)_

  • 第357話 バスケへの応援コメント

    一旦ここで閉まるんすね。毎日の更新お疲れ様でした!
    最近の若い人は足が長い……のか?
    リニューアルしたらまた駆け付けるのですよ~。

    作者からの返信

    読み続けて頂き感謝感謝^^

    今年も宜しくです_(._.)_

  • 第356話 待ち合わせへの応援コメント

    ちょっと前まではスマホも携帯もなくて、信頼関係だけで待ちぼうけ食らってましたからねぇ。
    当時の生活にはもう戻れないかな現代人は。

    作者からの返信

    待ちぼうけを食らっても、待つことを止めなければ、裏切られたことにはならないとも……。

    ちょっとスマホが使えなくなっただけでパニック。
    道がわからなければ聞けばいい。
    連絡を取りたいときは、公衆電話。
    そういうことを知っておくだけでも大事なのにね。

  • 第355話 脱出ゲームへの応援コメント

    居場所のないグループLINEは辛いからなぁ。
    でも、みんな優しいですね。優しい世界だ!

    作者からの返信

    のけ者にするんじゃなくね。
    優しい気持ちでサポートし合える関係は、良いよね^^

  • 第356話 待ち合わせへの応援コメント

    スマホのない生活って、もう考えられないけど、その不自由さが、逆にドキドキになることがありそうだと想います。

    作者からの返信

    情報過多で考える時間が無い昨今。
    この不自由な時間に深まる想いもあるかと^^

  • 第355話 脱出ゲームへの応援コメント

    いいなあ、こういう優しい人たちって、癒されるよね。

    作者からの返信

    類友だからね。
    こういう人たちは、発信しないだけで、居ると思うんだ。

  • 第354話 おしくら饅頭への応援コメント

    背中あわせで座って、ごめん。
    状況がかわいすぎて、いい描写ですね。

    作者からの返信

    背中で押しながら「ごめん」って言ってるんだよ~
    んで、押し返しながら「しらない」って拗ねてるんだよ~
    自分で言うのも何だけれど、可愛いよね~ww

  • 第354話 おしくら饅頭への応援コメント

    料理の失敗を笑ってくれるパートナーは尊いです。
    おしくら饅頭になった饅頭も、切り分けて食べれば問題なし!
    拗ねた君とおしくら饅頭になってる所も可愛いぜ!!

    作者からの返信

    うんうん。
    切り分けて食べちゃえば、お味は一緒^^

  • 第353話 変わらないへの応援コメント

    うん。好きじゃないっていうのより、ずっと一緒にいると『情』が湧きますよねぇ。

    作者からの返信

    昔のお見合い結婚みたいにね。
    ほぼ初めましてで、好きでもないしタイプでもない人と結婚しても、幸せになれる人は幸せになる^^

  • 第352話 名前への応援コメント

    壮大なファンタジーの空気を感じた。
    名前って、そうですよね。他者に認識されないでもいいなら要らないですよね。

    作者からの返信

    壮大なファンタジーのその後の物語^^

    うんうん。
    名前は大事。
    数の概念は、数字が生まれる前から有ったはずだけれど。
    数字が生まれて初めて認識されるみたいなね。

  • 第353話 変わらないへの応援コメント

    変じゃないよ。かけがえのない。そういう気持ちを持てるって大事だね。

    作者からの返信

    好き嫌いを超えたかけがえのない存在って、有難いっす。

  • 第352話 名前への応援コメント

    ー他者に存在を認識されて、はじめて名前が生まれるー

    確かに、そうだ。
    名前って、単に名前という以上に重要だよね。

    作者からの返信

    うんうん。
    名前は大事アル。

    ずっとアレとかソレじゃねぇ……。
    愛を感じないよね。

  • 第351話 ホットココアへの応援コメント

    私もこういうじれったい恋好きですよ。
    同僚のビターココアに僕の苦しい思いを掛けているのが上手いですよね!

    作者からの返信

    好きなんだけれど、言えない・言っちゃっけない感じがジレっとね。

    『上手い』ありがとうございます^^
    続ける励みになりまする~。

    個人的には、ココア好きなのだけれど、後味がほろ苦くて、ビターじゃないココアでも、ココアの後にお茶が欲しくなるww

  • 第351話 ホットココアへの応援コメント

    そうか、まとまらなくても。すごく言いたいことはわかったよね。
    こういうの、私は好きだけど。

    作者からの返信

    なんかね。
    こう、切なさが漂う感じに美しく仕上げたかったのだよww
    だがしかし、年末のアレコレが頭の中でグルグルしていて、だ~もうダメだ!なのだよww

  • 第350話 いつまでもへの応援コメント

    どうしても許せなかったんだな。
    悪意は無くても地雷踏まれる事ってありますからねぇ。

    作者からの返信

    悪意のない無意識だからこそ、本質が出てたって感じかな。

  • 第350話 いつまでもへの応援コメント

    どうしても引っかかる許せない言葉があるんですね。

    作者からの返信

    この場合、許せないというより、心がスッと冷めた感じかな。

    そっち側の人?とか、私の事そんな風に思ってたの?とか。

  • 第349話 霊能者への応援コメント

    マジなやつ来ちゃったのか(;゚Д゚)
    占いって、お金払って頼んだ事もあるのですが1回のみで終わらせてしまいました。
    ネットの今日の運勢ランキングなんかは毎日巡回して見てしまうけど(笑)。

    作者からの返信

    マジなヤツが来たときは、マジ霊能者で対応^^

    ネットの占いは、巡回して良いとこ取りすればヨロシ^^
    だってさ。
    いい事と悪いことは表裏一体。
    占い師さんがネガティブに発信するかポジティブに発信するかで変わるものなんじゃないかな~って思うので^^

  • 第348話 お揃いへの応援コメント

    最低なカップルだなぁ。
    マグカップと共に捨てるに限るな(# ゚Д゚)

  • 第349話 霊能者への応援コメント

    占いね。当たるも八卦とか思うけど、時に聞きたくなるよね。

    作者からの返信

    背中を押してもらいたいのか、止めてもらいたいのか。
    その辺を読み解くことが出来れば、とりあえず、相談者本人が満足できる結果は導き出せるけれど。

    安心が欲しい時、頼りたくなるよね。

  • 第348話 お揃いへの応援コメント

    最低のふたりだな。これは捨てて正解です。

    作者からの返信

    いっそ、彼を奪ってくれてありがとうだよ。

  • 第347話 求人情報への応援コメント

    今は結婚しても共働きが普通だから永久就職で終わらないんですよね( ;∀;)
    寿退社も昭和の遺物となりまして……。
    っていうか、別れる夫婦も多すぎるから永久にとかならないんだろうな(;'∀')

    作者からの返信

    生活力があれば、無理に我慢して一緒にいる理由は無いからね。
    離婚率は上がりますよね。

    編集済
  • 第347話 求人情報への応援コメント

    25歳を前に永久就職で寿退社。って完全にもう意識していないだろうね。
    随分と変わったものです。

    作者からの返信

    花嫁修業なんて言葉も死語なんでしょうねww

  • 第346話 仮想空間への応援コメント

    ホラーだ。後妻業ホラーだ。
    『真実を知る時、それは────死だ!』
    こんなキャッチコピーで映画化ですな( ̄ー ̄)ニヤリ

    作者からの返信

    正式な遺言書さえゲットすれば、後は、用なし。
    でも、息を引き取る瞬間まで、理想の女性を演じ続けるのよ~。
    裏で毒を盛っていようとも~。

  • 第345話 終わりへの応援コメント

    アイドルカレンダーの気持ちになるとは、さすがコトさんだ!Σ(゚Д゚)
    捨てられるんだよね、1か月でさ(笑)。
    「〇〇たんかわゆ♡」
    って言われてもすぐにビリビリっとな。切ねー(笑)。

    作者からの返信

    よっぽどのお気にいりならば、去年のだろうが一昨年のだろうが捨てられないかもしれないけれど。
    何なら、張る用と保管用と2個買うかもだけれど。
    そうでもなければ……ね。
    切ないよねww

  • 第346話 仮想空間への応援コメント

    なんでしょうか、この女。しかし、案外と、この男性は幸せなのかもしれないね。

    作者からの返信

    うん。
    騙しはするけれど、裏返せば、幸せのまま送り出す。
    悪魔が仮想空間の中で天使を演じているって感じでしょうか。
    遺産は、精いっぱいのご奉仕と幸せの対価。

    うんうん。
    男性は、万が一、騙されていると気付いていても、幸せなんじゃないかしら。

  • 第345話 終わりへの応援コメント

    そんな勝手な男、こっちから捨ててやるんだ。願い下げじゃ。

    今日は午前中から買い物とか忙しくてやっと帰ってきました。夜に公開する予定なんだ。
    年末、忙しくない?

    作者からの返信

    あ~。そうだよね。そう読めるよね^^;
    これね、捨てられるカレンダーの嘆きなのだよ^^;

    ってなわけで、例によって例の如く、後書きで言い訳追記ww


    うむ。
    私は、絶賛 年末鬱発症中であるww
    大掃除とかは、休日ごとにダーリンと一緒に少しずつだし、おせちを作る訳でもないし……。
    忙しいわけではないとは思うのだけれど……。
    ずっと年末までの予定を考え続けてる感じで、気持ちが忙しいっす。

    編集済
  • 第344話 急がば回れへの応援コメント

    刺さるわ……。
    私も人生迷走してないでそろそろちゃんとした道に乗らないと(;^ω^)

    作者からの返信

    無雲さんは、どうなんだろう?
    見当違いの道に迷い込んでいる感は無いけれど。
    それぞれの道で吸収したことが相互に作用しあって、次なるステージへ~って感じがするけれど。
    スタートに戻ったとしても、それは、きっと、次のステージ^^

  • 第344話 急がば回れへの応援コメント

    方向音痴すぎて、人生に迷っているんですかね(笑)

    作者からの返信

    きっとね。
    人生も道路も、見当違いの方向にばかり逸れているのだと思うww

  • 第343話 見返り美人への応援コメント

    おっ。雪かきでフォーリンラブ!?
    見返り美人って凄くラッキーな気分になります。
    振り向いたらミューズ。これはもうときめきしかない!

    作者からの返信

    前にね。TVで見たことあったのですよ。
    オシャレとは言えない防寒装備で雪かきしていたお姉さんが、びっくりするくらい美人さんだったの。

    うんうん。
    恋に落ちるのに葉、意外性も大事。
    後ろ姿ダサダサ女子が絶世の美女だったら、もう、フォーリンラブでございますww

  • 第343話 見返り美人への応援コメント

    ミューズを見つけたんですね。
    確かに、これは見返り美人です。

    作者からの返信

    まさしく「君は僕のインスピレーションだ!」でありますww

  • 第342話 マナーへの応援コメント

    こういうおっさんが老害なんですよね(ぇ

    作者からの返信

    うんうん。
    個人的な不愉快を周りにまき散らすな。でございます。

  • 第341話 酒癖への応援コメント

    飲むと楽しいおっさんになるなら、いつも酔っ払っていておくれ(笑)。

    作者からの返信

    うんうん。
    部下の為にも、いつも酔っぱらっていて欲しいよね。

  • 第342話 マナーへの応援コメント

    あららげる。ああ、確かに、そうでしたよね。

    子育てする母親たちは孤軍奮闘している場合が多いから、大目に見てあげたいよね。
    おっさん、自分が正しいと思っている傲慢さが嫌だよね。

    作者からの返信

    どう見ても無理でしょ。ってことを正義だと言わんばかりに振りかざすのってどうよ?って思いますよね。
    だったら、思いやりの心で手伝えや。っとね。

  • 第341話 酒癖への応援コメント

    実際は案外と記憶があったりして。そして、それが素だったりする、いいおじさんなのかも。

    作者からの返信

    だね。
    記憶が無いふりをしているだけかもしれない。
    立て直しの任と素の自分の板挟みで、辛いのかもしれないね。

  • 第340話 蜘蛛の糸への応援コメント

    こういうおどろおどろしい世界観は大好物です。
    いいものを読ませてもらいました!

    作者からの返信

    お気に召されたようで嬉しいです(#^.^#)

    割と、脳内は、こんな感じが渦巻いていたりしています

  • 第340話 蜘蛛の糸への応援コメント

    へぇ、そうなのかぁ。ひとつ賢くなった!
    この彼、かなりのいい人で愛情深いですね♬

    作者からの返信

    うん。
    そうらしいよ。

    すべては、愛する彼女を助けるため^^

  • 第340話 蜘蛛の糸への応援コメント

    へええ、だった。縦糸に付けずに、それで捕食しているんだ。すごいね、自然って。

    しがらみのない世界、いいよね。

    作者からの返信

    うんうん。
    自然って天才だよね。

    うん。
    柵のない世界へ行けば、恨みで身を亡ぼすことも無くなる^^

  • 第339話 茎わかめへの応援コメント

    いいなぁ、優しい主夫だなぁ。
    茎わかめの補充は大切よね。いいなぁ。幸せだなぁ(〃▽〃)ポッ

    作者からの返信

    うんうん。
    茎わかめの補充は大事ww

    お互いにそれぞれの時間を大切にし合ってる感じがいいよね。

  • 第339話 茎わかめへの応援コメント

    いいなあ、こんな主夫、欲しいよね。
    優しいし、思いやりがあって。

    作者からの返信

    うんうん。
    私は、こんな優しい主婦じゃないけれど。
    こういう主夫がいたら幸せだよね。

  • 第338話 ボディーブローへの応援コメント

    無意識のモラ男だったとかか!?
    この夫婦、どこまでも分かりあえてなかったんだなぁ……。

    作者からの返信

    モラ男だったかどうかはわからないけれど、きっと、無神経な人だったのだと思う。

  • 第338話 ボディーブローへの応援コメント

    お互いに理解していない、そういうこと多いよね、たぶん、きっとさ。

    作者からの返信

    そもそも合わない二人だったのだろうけれど。
    離婚するほどの事でもないけれど。
    みたいなことでも、積み重なるとね。
    苦痛になるよね。

  • 第337話 まとまるへの応援コメント

    怒ってる時に冷静にそう突っ込まれたらさらに怒るよね(;^ω^)
    「間」と「。」でまとまるとは、コトさんさすがだ!

    作者からの返信

    うんうん。
    更に怒りが増す。
    そこがわからないところが、そもそもの怒りの元だったのかもしれないけれどww

    『まとまる』と『まとめる』って違うよね~
    『まとまる』って……ん~。
    『間』と『まる』でどうだ?っとww

  • 第337話 まとまるへの応援コメント

    まとまる、って読むの笑った。
    それにしても、それ違うわ。論点がさ、それじゃあ、怒りに火をつける。


    ことさん、
    さっきさ、新作公開しようとして読み直したら、直しが多すぎて、夜になっちまった。インフルのおかげで、だいぶ予定が変わったわ。
    ふう、まだ、完全に治ってなくて、困った。
    大掃除、終わった?
    こっちは、まだまだで泣ける。
    おまけに、年末に夫の親戚が大量に来るらしい。まずい、非常にまずい。

    作者からの返信

    うんうん。
    怒ってる最中にこんなこと言われたら「はぁ~っ?!」ってなりますよね。

    大掃除は、半分くらい終わったかなぁ。
    のんびりしたいので11月末くらいから一部屋ずつww

    ってか、親戚の皆さん、お断りできないの?
    私なら、インフルエンザを理由に断るけどなぁ……。
    若い頃と違って本調子になるまで時間がかかるし、本調子になったところで不調だし。

    お屋敷暮らしをしたことがないのでわからなけれど、プロの方にお願いできるところはお願いするとか?

    兎に角、無理なくです。


  • 編集済

    第336話 生命保険への応援コメント

    保険金というお題ってやはり修羅場になりますね……※生命保険でしたね💦

    作者からの返信

    思い出を無形の保険金と考えるのならば、優しい話にも出来たのでしょうが……。
    本日の私は、殺伐とした気分だったのでありましょうww

  • 第336話 生命保険への応援コメント

    えー。受取人が愛人に変更されてたぁ!?
    許せんな。死してなお許せんな。
    せめて金くらいの残せクズ旦那!!(# ゚Д゚)

    作者からの返信

    奥様の計画が病死を装うものだったとしたら、死ぬ前に旦那様がそれに気づいて変更したということも……。

    もしかしたら、受取人が奥様だったら、保険屋さんにあれこれ調べられて保険金殺人で奥様が逮捕されることになるかも~って思って、奥様を犯人にしない為に変更したってことも~。

    そんな気遣いしてくれるくらいなら、浮気を辞めればよかったのにって話しだけれどね。

  • 第336話 生命保険への応援コメント

    げげげ、それはない。これは怒りが倍増しそうだね。ふたりで半分づつってだめかしらね。

    作者からの返信

    あちらあちらで、自分以外と結婚した彼に復讐を企てていたのだとしたら。
    痛み分けで半分こってことも?ある?のか?

  • 第335話 オウンゴールへの応援コメント

    このオウンゴールの使いかた、いい!!

    作者からの返信

    「いい!!」ありがとうございます。

  • 第333話 おつカレーライスへの応援コメント

    昨日のカレーこそ、美味しいでしょう。カレーは翌日だい。

    ことさん、
    インフルで、もう参ったわ、やっとパソコン見れるようになった。昨日は、まだ、パソコン見ると吐きそうでした。
    ご心配かけましたが、月曜日から新作公開で、がんばる!!
    とりあえず、取り急ぎ、すごい通知がきてて、これから順番に読んでくよ。無理のない範囲で。

    作者からの返信

    うんうん。
    カレーは翌日^^
    そして、もしかしたらもしかすると、彼女は、彼の為に余分に作っているかもしれない件ww

    インフルエンザでしたか。大変でしたね。
    少し回復なさったご様子、良かったです。
    でも、回復期こそ、無理なくですよ。
    ご養生なさりつつ、ゆるゆるとお過ごしくださいませ。

  • 第335話 オウンゴールへの応援コメント

    あああ、切ない。
    でも君の幸せを考えるならね( ;∀;)

    作者からの返信

    うんうん。
    切ないよね。寂しいよね。
    でも、きっと、これからも見守り続けていくんでしょうね。
    んで、彼女が悲しむようなことがあれば、だだじゃおかない。

  • 第334話 可燃ごみへの応援コメント

    君と僕の間には昔LOVEがあったのかな!?
    分かるように捨ててあるとね、ショックだよね……。

    作者からの返信

    少なくとも、彼の方にLOVEはあったのだとおもう。
    そして、可燃ごみのように捨てられた彼。って感じじゃないかな……。

  • 第333話 おつカレーライスへの応援コメント

    親父ギャグのお題は難しいのに、うまく捌いてますね!
    素敵!

    作者からの返信

    『素敵』ありがとうございます_(._.)_

    励みになります^^

  • 第333話 おつカレーライスへの応援コメント

    「おつカレーライス」の使い方がうまい!
    こんなおやぢギャグをよくぞ使いこなしましたね(笑)。
    いつものほっこりカレーライス笑顔添え。
    これは家庭的でいい奥さんになりそうな。
    早うプロポーズしろや僕ぅ(笑)。

    作者からの返信

    『うまい』ありがとうございます^^

    何せ「おつカレーライス」なんて言う彼女。
    中々プロポーズする雰囲気に持ち込めないものと思われww

  • 第332話 ありがとうへの応援コメント

    「ありがとう」は魔法の言葉ですよね。
    私もたくさん言うようにしています。
    ありがとうと言われて嫌な気持ちになる人はいない!

    作者からの返信

    「ありがとう」文化のない家で育ったのでね。
    結婚してからは「ありがとう」三昧の日々をおくっております^^
    ダーリンにもね。
    「ありがとうは?」って無理やり言わせておりまするww

  • 第331話 高みの見物への応援コメント

    いい迷惑なぁぁぁ……。
    不倫するならよその旦那としてほしいっすね。

    作者からの返信

    しかも、不倫にもなってない不倫ですから。
    ほんとうに迷惑

  • 第332話 ありがとうへの応援コメント

    ありがとう、いい言葉だよね。文句を言うより、感謝の言葉だね。

    作者からの返信

    好意が余計なお世話だったとしても、いきなり「余計なお世話!」じゃなくね、一旦「ありがとう」って引き受けるとね。
    お互いに暖かくなれるよね。

  • 第331話 高みの見物への応援コメント

    まさか、まさかの事態ですよね。
    しかし、妻にヘルプって、相当にお花畑の女性ですよね。ママ友か、いろいろ見たな。大変だった。

    作者からの返信

    多分、旦那様に不満があるのだろうけれど。
    だからといって、人の旦那様を狙って妄想した挙句、彼が自分に冷たいのは結婚してるから。
    別れさえすれば……。と思える思考が……ね。

  • 第330話 真っ逆さまへの応援コメント

    おお。同僚女子、これは女神だ。
    調子いい時だけすりよって来る奴らに用は無し。
    新たな女神と共に一歩を踏み出そう!

    作者からの返信

    うんうん。
    女神さまと一緒に歩いて行けば、きっと、上がっていける^^

  • 第330話 真っ逆さまへの応援コメント

    成功しているときより、困った時に手を差し伸べてくれるのが、本当の愛だよね。いい人をみつけてよかった。

    作者からの返信

    もしかしたら元カノを優先し過ぎたせいでリストラされたのかもしれないけれど。
    うんうん。
    良い人に巡り会えて良かった。

  • 第329話 異種格闘技戦への応援コメント

    なんとまぁ、戦いを無視してオーディエンスと(笑)。
    そんなもんだよね……。恋のバトルは本人の意向の外で行われても、な┐(´д`)┌ヤレヤレ

    作者からの返信

    多分、彼女にとっては迷惑でしかない争奪戦ww

  • 第329話 異種格闘技戦への応援コメント

    あはは、良い戦いだったのか???

    ともかく、お題を毎日、なんとかアイディアで乗り切ることさんに脱帽だよ。

    作者からの返信

    良い戦いだったかどうかはわからないけれど、振られた者同士だからねww
    慰め合うしかない。のか? ww

    編集済
  • 第328話 連続殺人犯への応援コメント

    こんな連続殺人犯ならいいかも。
    特別な想いがある元カレ以外はみんなまとめて記憶から抹殺ですよね(笑)。
    ああ、ここは落ち着くな……。茶を貰うぜ、マスター。

    作者からの返信

    うんうん。
    どうでもいい人は、忘却の彼方へ。
    そして、累々と転がる屍の山ww

    粗茶でございますが、ごゆるりとお過ごしくださいませ^^

  • 第328話 連続殺人犯への応援コメント

    最後の一節がいいよね。連続殺人犯の使いかたが、秀逸でいいね。いいね。

    作者からの返信

    大層なお褒めの言葉、励みになりまする^^

    最後の一節は、文字数を埋めるためにボーっとしてたら降りてきましたww

  • 第327話 ブルドッグへの応援コメント

    トイプーがブルドッグ顔に!?
    ブルドッグの呪いかなんなのか(笑)。

    ここ、カクヨムコンであっぷあっぷな中めっちゃ癒しのオアシスです。
    いつものコトさんがいつものテンションでいてくれてめっちゃ助かります。

    作者からの返信

    ブルドッグの運命からは逃れられないww


    私の拙い作品が無雲さんの箸休め的な存在になっていて嬉しいです^^
    が……。
    お忙しいことと思います。
    どうぞ無理なくね。

  • 第327話 ブルドッグへの応援コメント

    わらったぁ!
    飼い主が似てくるって、トイプーが飼っているんかい。

    作者からの返信

    きっとそこの一家は、犬も含めて、皆、そっくり^^

  • 第326話 資格への応援コメント

    相手が君がいいって言ってんだ。行こうぜ是非! もらおう資格を!

    作者からの返信

    んだんだ。
    行かずに後悔するくらいなら、飛び込んでみるが良い^^

  • 第325話 眼精疲労への応援コメント

    こんな甘ーいくさーいセリフを言われてみたーい!(笑)
    眼精疲労で眼科行った事あるんすけど、「ここじゃなくて労基に行った方が良い」とか言われて二度と行かなくなりました……。

    作者からの返信

    初対面でこんなこと言う人がいたら、引いちゃうかも?だけれど、そこに『好き』があれば、楽しいよね^^
    ってか、その眼科医さん、何なの!
    確かに、そうかもしれん。そうかもしれんが……。
    もしかしたら親切心で言ってくれたのかもしれんが……。
    人生相談ではなく診察に来たんだっちゅ~の!

  • 第326話 資格への応援コメント

    いくんだ。何が悪い。相手が好きだと言ってくれるうちが花じゃ。どっちに転んでも、あとで後悔する案件だね。

    作者からの返信

    そこに愛があれば、きっと、乗り越えられる^^

  • 第325話 眼精疲労への応援コメント

    あはは。確かに、いったん眼科に行こうって。
    ことさん、目がね、最近私も辛い。けっこうきてるよ。

    作者からの返信

    うんうん。
    これからも眩しい君を見つめ続ける為にもねww

    私も眼精疲労だの片頭痛だの。
    寄る年波には勝てませぬww

  • 第324話  ラテアートへの応援コメント

    いるよね、男の前では豹変する女。
    そういう女は苦手です。
    「わぁ、可愛い!」
    と言いながらも豪快にすするのが私スタイル(ぇ
    「わぁ、綺麗」
    って花畑を見ながら自転車に乗っていたら、
    「綺麗とか言いながら花踏みつぶしてる……」
    とおいたんにドン引きされた経験者より。

    作者からの返信

    この友人は、好きな人限定の豹変。
    好きが高じて舞い上がっているって感じでしょうかww

    私も男性の前と女性の前で態度が違う人は苦手だけれど『あざとい』も度を超えていれば面白がることが出来る^^

    私は「可愛いねぇ~」って喜びながら、そっとすすって変化を楽しむタイプですww

  • 第324話  ラテアートへの応援コメント

    ラテアートを前に、可愛い子になる友人。あるあるで、可愛いわ。

    作者からの返信

    恋する乙女ですからね。
    そりゃ、変わるでしょうww

  • 第323話 夜デートへの応援コメント

    マジでご飯食べただけ!?(笑)
    それって一緒に行く意味なんかあったのかな……デートではないわな(笑)。

    作者からの返信

    きっとね、彼女と絶品の感動をシェアしたい気持ちはあったのだと思うのだよ。食べ友として……ね。

  • 第322話 ブックエンドへの応援コメント

    こういうしんどい時にそっと寄り添っていてくれた友達って忘れないですよね。
    いるんだよな、こういう子……。

    作者からの返信

    うんうん。
    友情を押し付けることなく、ただ寄り添うだけだから「お友達だったのかな?」って感覚になるけれど。
    確かに支えてくれていた存在は、忘れないよね。

  • 第323話 夜デートへの応援コメント

    わ、わかりません。食べ友達かも・・・

    作者からの返信

    え~、夜デートだと思ってワクワクしたのにぃ~
    (主人公談ww)

  • 第322話 ブックエンドへの応援コメント

    どうして、消えてしまったんでしょうね。なんとなく妖精のような存在だったのかなって思いました。

    作者からの返信

    きっと、お一人様が好きな子だったのでありましょう。
    だから、面と向かってではなく背中で支えていた。
    心優しく寄り添うことは出来ても、仲間に加わることは、ちょっと……ってね。

    編集済
  • 第321話 カミングアウトへの応援コメント

    それかあ、担い続けるんかあ。
    三角関係って、辛いんだと思うけど。みんな。

    作者からの返信

    失う覚悟が出来ないのならば、このままの形でいくしかない。
    そう思えるくらい愛しているのだと思う。(多分)

  • 第321話 カミングアウトへの応援コメント

    わーん。彼女は同性愛者ー!( ;∀;)
    これは苦しい片思いがずっと続きますね!

    作者からの返信

    片思いは苦しいかもだけれど。
    無償の愛で包むことはできるかもしれない。

  • おっ。スマートな先輩、これは惚れるな。
    でも、都会の男は騙してくるから気を付けてなぁ……。

    作者からの返信

    先輩が、本当にいい人であることを祈る。

  • 第319話 倦怠期への応援コメント

    喋らなくなったら夫婦もおしまいよね。
    小言は言われている内が華(;´Д`)

    作者からの返信

    うんうん。
    喋らないってことは、諦めたってことだものね。

  • これは、惚れるかも、でも、気をつけて。

    作者からの返信

    恋の始まりなんて、些細な事なのかもしれない。
    相手が運命の人でなければ、あっという間に冷めるかもしれないけれど~

  • 第319話 倦怠期への応援コメント

    周到に用意してたんだ。これは、ご主人、半分おいておくなんて、いい女ですよね。

    作者からの返信

    うんうん。
    策も無く離婚したのでは、その後が大変だから。

    預金は、自分の権利分だけキッチリと^^
    後でグダグダ言われたくないからなww

  • 第318話  手への応援コメント

    小学校時代って、どんな子もなかなかに辛い時代で、そのなかではみ出した子たちにとって、ことさんは天使だったんだね。

    作者からの返信

    いぁ。
    もしかしたら、はみ出した子たちは、私の孤独を感じて近づいてきてくれていたとも……。
    きっとね。お互い様だったんだよ^^

    そして、何故か、超絶優等生も仲良くしてくれていた、不思議な小中学生時代でありましたww

  • 第318話  手への応援コメント

    おお、実話で。
    ちょっと変わってる子、いわゆるグレーゾーンの子って、それはそれで苦労が多いんですよね。私もはみ出していた子とやたら仲良くする子でした(;'∀')
    そしてまたダーリンさんののろけを頂戴いたしましたよ!
    本当にコトさんは素敵な旦那様に巡り合われましたね♬
    いつまでもふたり手を取り合って仲良くしてください♡

    作者からの返信

    うんうん。
    グレーゾーンもアレコレ……ね。
    何せ、どこが悪かったのかわかんない子だったからww
    そして、私には私なりの理由があった。

    無運さんには、おいたんさんと最強お母様がいらっしゃるじゃないですか^^

    うちの母は、世間様や担任の先生の評価に重きを置く人だったのでね。
    どこにも味方が居なかった;;

    中学生になってテストの席次が出るようになって、担任の先生の評価も上々で、一番驚いたのは母だったかもしれない。
    なにせ、自分でも驚いたくらいだったから。
    私って、おバカさんじゃなかったのね@@ってww

  • 第317話 丸洗いへの応援コメント

    おう。お日様の匂いがするぬいぐるみとまた新たな人生をね!

    作者からの返信

    うんうん。
    ぬいぐるみと一緒に自分の気持ちも丸洗い^^
    そして、新しい風を含んだ心で次に行くのだ~

  • 第317話 丸洗いへの応援コメント

    ぬいぐるみが好きな子だったか。可愛い子だったんでしょうね。お日様の匂いっていいですよね。

    作者からの返信

    きっと、丸洗いされた人生もお日様の匂い^^

  • 第316話 ハルジオンへの応援コメント

    なんやこのじいさん(笑)。
    プロポーズじじい!?(笑)
    面白いっすね。びっくりしますよね……(爆笑)。

    作者からの返信

    ある意味勇者だけれど……。
    こんな人居るんだ……って、びっくりだよねww

  • 第316話 ハルジオンへの応援コメント

    わ、これ実話?
    なんだろうね。いや、なんでしょう。ミステリーだね。

    作者からの返信

    春先は、変わった人が出没する時期とはいえ……。
    どちら様?ですよね。

  • 第315話 たゆたうへの応援コメント

    なんか分かる。
    ゆらゆら揺蕩ってる心の状態ね。
    次回、ハルジオン? 花ですよね。
    ハルシオンっていう睡眠薬とどうしても被る……。

    作者からの返信

    両思いになるちょっと前とか別れを決断するちょっと前の揺れる想い^^

    うむ。
    花の『ハルジオン』でござる^^

  • 第314話 不完全燃焼への応援コメント

    残り火で完全燃焼して次いってみよー!!!
    そういう燃え方だったらウエルカム。

    作者からの返信

    「自然消滅しといて、自分だけ次かよ!」って怒りの炎で忘れ去るのだ^^

  • 第313話 目盛りへの応援コメント

    器用だな、コトさん。
    何か相手がめっちゃ厳しいけど(;'∀')

    作者からの返信

    「それって、ただの事務員さんの仕事?」ってことを無茶ぶりしてくる会社でありました。。。
    女子社員ナンバー2(勤続年数で)影のお局様だからって、何でも頼んでいいってことにはならんぞww

    編集済
  • 第315話 たゆたうへの応援コメント

    たゆたうって、その言葉を使ってのショート。なかなか難しいお題を面白い料理の仕方でしたね。

    作者からの返信

    運命の海に漕ぎ出し、たゆたう。もねww
    『たゆたう』三昧でお送りしました~ww

  • 第314話 不完全燃焼への応援コメント

    残火で完全燃焼かあ。アイディアですね。こういうの、ほんとうまいですよね。

    作者からの返信

    嫉妬するほど想いは残っていないはずなのに、なぜか嫉妬しまう女心。
    それが残り火を燃え上がらせ完全燃焼すれば、次に行けるかなぁ~っと^^

    ありがとうございます_(._.)_

  • 第313話 目盛りへの応援コメント

    あはは、もう、任された時点で、結構な腕前だと思うよ。それに、それ専用の道具を使ってなくて、そのレベルはすごいよ。

    作者からの返信

    仕分け棚は、まっすぐ線を引くだけだからな。
    それすらも、まともに出来ないのもナンだけれどww

    設計会社なので設計部に行けばドラフターはあるけれど、そこまでする意味は無いし。
    ってか。
    書く人が同じなのでドラフターで書いたところできっと結果は同じww

  • 第312話 カウントダウンへの応援コメント

    なんだか、胸に迫るね。いいね、女ともだちって。とってもいいね。

    作者からの返信

    うんうん。
    女友達でも男友達でも。
    そっと寄り添ってくれる存在は尊いよね。

  • 第312話 カウントダウンへの応援コメント

    ぼっちじゃない年越し。友人もほっこりされた事でしょう(#^^#)
    ぼっちだと強がっちゃうからね。実際に人と記念日を過ごしてみると、こういう素直な感想が出てしまうかもしれない。

    作者からの返信

    うんうん。
    寂しさを誤魔化す為の強がり。
    ホットワインのほろ酔いと友人の温もりで、心がほろっと……ね。

  • 第311話 自白への応援コメント

    こういう天然モテ野郎はタチ悪いっすね。
    誰にでも優しい博愛主義もね、女の罠に引っ掛かってちゃダメよね。

    作者からの返信

    うんうん。
    悪気はない。
    ってか、善意しかない。
    のに、モヤモヤしてしまう。
    こうなると、モヤモヤする自分の心が狭いのか?ってなるしね。

  • 第305話 悪あがきへの応援コメント

    この悪あがきパワー、うちの受験生に欲しい…
    なんなんだよ、あの余裕っぷり。

    悪あがいてくれええ(笑)!

    作者からの返信

    努力ってぇのは、人の為にするんじゃない。
    未来の自分の為にするもんだ。
    未来の自分が後悔することのないように悪あがくのじゃ~ww

  • 第311話 自白への応援コメント

    だよね。女子の相談って、まったく…、下心万歳だよね。
    誰にでも優しいは、もやもやするわ。

    作者からの返信

    んだんだ。
    そもそも好意がもてない人に相談するだろうか?ってぇことだ。