第2話 リングイン


 四方をロープに囲まれ、隅に設置された鉄柱。木板の上に貼られたマットの感触に安心を覚える。素晴らしいリングだが欲を言えば、もう少し灯りを強くして欲しい。リングコールがないのも少し寂しかった。

 クラフトアーツとはどんな格闘技なのか。大方の見当はつくが確信は持てない。試合をしながら確認していくしかない。ルール違反で負けるならそのときに考える。


(後は対応できるかだ。こればっかりはやってみてだな)

 プロレス以外に格闘技のトレーニングもしているが、自信を持てるほどじゃない。あくまで必要最低限である。簡単に負ける可能性は大いにある。

 軽く肉体を動かしながら試合のことを考えていたが、対戦相手がリングインした瞬間、その思考は止まってしまう。思わず声を上げていた。

「ちょ、ちょっと待て。何だよ、それは」

 リングインした選手は女性だった。それはいい。男女混合マッチもあるにはある。問題はその姿である。

 ヘッドギアの間から耳がはみ出ている。人間の耳ではない。動物の耳である。一番近いのは猫だろうか。

 おかしいところは他にもある。尻から生えている細長い物体。白い毛に包まれたそれは三本目の足などではない。どう見ても尻尾である。他に言い様がない。


「おいおい。仮装大会かこれは」

 レフェリーには止める気配がなく、観客やスタッフにも動揺している様子はない。むしろ小次郎が驚いているのに対して、訝しげな視線を送ってくる。

 プロレスの試合ではこういったギミックは珍しくないが、このクラフトアーツという格闘技には合わない気がした。リングに立っていればわかる。ここはコスプレして戦うことなど許される雰囲気じゃない。だというのに誰も指摘しない。エキシビションマッチという感じもしなかった。


 コールされて慌ててリング中央に向かう。グローブを見せ合い、チェックを受けた。

 短めに切り揃えた髪に頭から生える耳。綺麗と言うよりはかわいらしい顔立ちをしており、どこか幼さが残っている。恐らく年齢はほとんど変わらないだろう。流石に髭は生えていなかった。

 鍛えた肉体には硬さを感じない。手足はしなやかでどこまでも曲がりそうだ。どれだけ近くで見ても猫耳や尻尾は偽物に見えない。余程巧妙に作られているのだろうか。


 気持ちを入れ直して、自分のコーナーに戻る。どうせなら早く始まって欲しかった。全ての思考を試合に使えるからだ。リング下に視線を向けると、スタッフの手が上がる。甲高い音が鳴り響いたのはほぼ同時だった。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る