第28話 5月5日 対決(5)

「それ、さっきの人のだよね」

「そうだな」

「……どうするの?」


 素直に返すのもなんか嫌だし……まあこのままここに置いておこうか。

 ロックはもちろんかかっているし。恐らく開くのは難しいだろう。本当は容赦しない方が良いのかもしれない。


「ロックもかかってるし、ここにおいておけば取りに来るでしょ」

「そうだよね。こんなの持ってても仕方ないし」


 俺はそのまま地面に戻そうとした。


「ん?」


 ブルッと手に持った須藤先輩のスマホが震える。

 ロック画面に通知が表示された。

 俺は、その画面を睨む。そこには——。


『花咲:Mは順調。明日の朝に会う。NCは応答無し、別の手段が必要。他は動きなし』


 俺はその画面を自分のスマホで撮影する。


 ……これって。M=真白? NCは……まさか西峰千照……?

 そして何より差出人の名前だ。花咲? まさか俺と優理がネカマして誘き出したyoutuberと、須藤先輩がつながってんのか?

 いや、たまたま、偶然の可能性もある。しかし……。


「タツヤ、どうしたの?」

「ううん、なんでもない」


 俺たちはそこを立ち去る。

 しばらく歩いて振り返ると、須藤先輩が遙か遠くに戻ってくるのが見えた。

 すぐ気付いたらしい。


「なあ、ヒナ、あいつは何をしてくるか分からないんだよね。何かあればすぐ俺に相談して欲しい」

「分かった。でも大丈夫だよ。だってタツヤがいるから」

「でもさあ、相談してくれないと気付けないからなぁ」

「うん。今日だって行ったから来てくれたんだもんね。でも……弱みって何だろう?」


 ふと、タイムリープ前を思い出す。

 告白して付き合い立てで、でもそれっぽいことはほとんどして無くて。


「もし告白して付き合ってて、でも何もしてなかったとするよ? そんな時、例えば、ヒナがアイツに何かされたとしたら、俺に黙っておいて欲しければ従えとか言われたら、ヒナはどうする?」


 寝取られものというジャンルがあって、俺がたまたま読んでしまったそれと似たようなシチュエーションだ。

 もっとも、途中で脳が破壊されそうになったから、その先は読まなかったが……読んでいれば耐性がついたのだろうか?

 ヒナはむーっと眉を寄せて考えて言った。


「そんなの……もしそうなったら、隠すかも」


 ああ、やっぱりそうだよなあ。


「やっぱり、そうだよね」

「でもね、今は違うよ? だって……タツヤとは最後までしちゃったし。隠すこと何てなにもないもん」


 嫌なことを思い出す様子もなく、ヒナは屈託のない笑顔で言った。

 もう、完全にあの嫌な映像の記憶は、上書きされたのかもしれない。

 そう思えるほど清々しい笑顔だった。


 ☆☆☆☆☆☆


 ヒナとそのお母さんと一緒に食事をとった。お父さんは仕事らしい。とはいえ、もう少ししたら帰ってくるそうだ。

 優理のお父さんと違い、優しいし俺に良くしてくれる。

 それにしても、相変わらず美味しい料理だ。すうっと身体に染み入るというか安心する。


「タツヤくん、お風呂沸いてるから入ってきなさいな。服は洗っておくからお父さんの着ちゃって」


 え。もしやこの流れは……。

 ここで帰っても不自然だし。と思う間もなく、ヒナのお母さんにほぼ強制的に風呂場に連れて行かれる俺。


 うーん、やけに強引のような、前からこんな感じだったような。

 俺は流されるように風呂に入る。

 タイルの一つ一つを見ていると、ヒナと一緒によく入ったなあと小学生の頃を思い出す。

 あの時は、無邪気にお互いに気兼ねなく遊んでいたな。


「ふうっー」


 湯船に浸かると思わず声が出た。リラックスできるし疲れが取れていく気がする。今日は色々あったからな。っていうか、タイムリープしてから色々ありすぎた。

 優理とも、そしてヒナとも。


 ガチャ。


 浴室のドアが開く。そこにいたのは、一糸纏わぬ姿のヒナがいた。

 そして、何食わぬ顔で入ってきて、身体を洗い始める。


「前よく一緒に入ったよね。でも、高校生になって再会してからは全然だったけど。久しぶりだよね」

「まあ、そりゃね。子供じゃないわけだし」

「うん。それから……大人になった……私も、タツヤも」


 一通り身体を洗い終わると、立ち上がるヒナ。顔を赤らめて、少し恥ずかしそうな素振りを見せるけど、意図して隠さないようにしているみたいだ。

 無邪気なあの頃のように。

 でも、その身体つきは大人の女性のものだ。

 ラブホテルの時は、無我夢中でハッキリ全身を見る事は無かったけど、改めて見るとやはり大きい胸にくびれた腰、そして大きなお尻に太もも。スタイル抜群の身体だ。


 お互い、タオルも何も巻かずに湯船に浸かっている。お互いの色づいたところとか形とか全て丸見えだ。

 まあ、当然俺の身体は黙っておらず……ああ、本当に節操ないこの身体が恨めしい。


「ねえ、タクヤ……今日も甘えていい?」


 そういって俺に寄りかかるヒナ。肌の感触がダイレクトに伝わるし、胸の感触やお腹の柔らかさが伝わってくるし、何より肌が触れ合うのが気持ち良い。


「そ、それはともかくとして、のぼせる前に上がらない?」

「くすっ。うん。そうだね」


 必死に欲望と戦っているのがバレたのだろうか。俺の顔を見て笑うヒナ。だってしょがないじゃん。言い訳はしないけど。


 当然というか、なんというか。

 泊まる流れになってしまい俺は逆らえない。


 あれか? 園田家は、俺の精神力を試しているのか?

 家族総出で俺を留まらせようとしているのは気のせいだろうか?

 いや、そんなわけないよな。多分、普通に娘と仲良くしてくれて嬉しい的な感じなのだろうな。

 俺のことは、ヒナのご両親も熟知している。それにしたってやり過ぎじゃないか?


「じゃあ、二人ともゆっくりね」

「は、はい……」


 俺は布団の敷かれたヒナの部屋に寝ることになった。なんでだよ……。

 嫌では決してない。子供の頃、同じ部屋で寝たことはあったし。でも俺たちはもう子供じゃないんだよ。


 さすがにヒナはベッドで、俺は床に敷かれた布団だけれども。

 いやそれでも十分おかしいだろ。なんで同じ部屋で一緒に寝ること前提なんだよ。

 

「タツヤ、明日は用事があるの?」


 電気を消したヒナがベッドに寝そべりながら聞いてくる。


「うん。朝から色々とね」

「そっか。忙しそうだね」

「まあね。だから、早く起きて朝のうちに家に戻りたい。ヒナは何してるの?」

「分かった。私は千照ちゃんと遊ぶよ」

「仲よいなあ」


 ヒナはヒナの友達と遊ぶことも多いようだけど、そうじゃないときはウチの妹、千照と仲が良い。


「だって、千照ちゃんめっちゃ可愛いんだよ。ああ、私にも千照ちゃんみたいな妹いないかなあ」

「お父さんとお母さんにお願いしたら?」

「それは……なんかイヤ」


 そういうものなのか? とはいえ、分からないこともない。


「まあ、それはいいとして、俺よりヒナの方が千照と仲が良いような気がするんだよな」

「そうかなあ? 千照ちゃんもタツヤと仲が良いって言うか、タツヤのこと好きだと思うよ?」

「いやいやいや。千照のやつ、俺を道具か何かとしか思ってないんじゃないのか?」


 俺は以前、俺の身体を使って気持ちよくなっていた千照の姿を思い出す。


「そんなことないよ。いつもタツヤの話してるし。大好きなんだと思うよ?」

「そういうもんかな。ヒナ、千照の様子も気にかけて貰えると嬉しい。どうも、千照の方からは何かあっても、相談されなさそうな気がする。距離があるというか」

「好きな人だからこそ、言えないことってあると思うよ?」

「そういうものなのかな……どうすればいいと思う?」

「うーん。私は好きだけど、タツヤなら何でも言えるけどね」


 そう言って、ヒナはベッドを出て俺の布団に侵入してくる。


「タツヤになんでも言えるのは、多分最後までしたからだと思う。だから、千照ちゃんとも——」

「おいぃぃぃ! ダメだろ! 兄妹だぞ? それにヒナは俺が他の人としたらイヤだろ」

「うーん」


 ヒナはそう言って俺の身体に足を絡めた。柔らかな感触と甘い匂いが鼻腔をくすぐる。そして更に距離を詰めて、顔を俺の顔に近づけて言う。


「千照ちゃんいい子だし、よく知ってるし。してもタツヤを取られる感じがしないし、タツヤを束縛したいって思わないからそんなにピンとこないかな。どっちかっていうと兄妹でするっていう方が気になるかも」


 そんなものなのか?

 どさくさに紛れて、すごく近いところまでやってきたヒナ。俺が襲われそうだ。

 もっとも、怖くないしむしろ期待するのが俺の煩悩だ。


「ねえ、タツヤ——我慢してる?」


 俺からは指一本触れないようにしている様子に気付いたのか、ヒナが聞いてくる。


「うん。そりゃ、ヒナとしたくないわけじゃないけど——付き合ってもないのにって考えるといけないような気がする」

「タツヤは優しいね。それ私のことを気遣ってるんだよね。でもね、それは優しさとはちょっと違うと思う」


 ヒナがドキッとするようなことを言った。確かに、俺は、してしまうことでヒナが傷つくとか、そういうことではなくて俺自身が罪悪感を抱いたり、後悔することの方を心配しているのかもしれない。


「そうなのかな」

「うん。それが悪いとは言わないけどね、でもね……女の子の方からしてっていうの、勇気がいるんだよ」


 そういって顔を近づけてくるヒナ。吐息がかかるほど近くなる。キスしてしまえるほどに距離が縮まった。そして、彼女は言ったのだ。

「だからね、我慢しなくていいよ」

 そう言うとヒナは唇を……身体を重ねてきたのだった。


 ☆☆☆☆☆☆


 翌朝目覚めると、ヒナは隣で俺に抱きついて眠っていた。流されてしまった感がある。

 しばらくその寝顔を眺めていた俺だったけど、ピピピピ、ピピピピ、ピピピピ、と目覚ましが鳴った。

 午前7時。休みなのに、こんな時間にセットしたのは、俺が用事があると言ったからだろうか。

 などと考えていると、ヒナが目を覚ました。目をこすりながら寝ぼけ眼でこっちを見てくる。


「おはよう」

「おはよう、タツヤ。ありがとうね」


 そう言って無邪気に微笑むヒナ。昨日の行為については何も言わず、ただ感謝の言葉だけを述べた。

 ヒナがこんな調子なのだ。俺がぐだぐだ言うのは無しにしよう。


「タツヤ、用事があるって言ってたよね。朝ご飯食べても間に合う?」


 11時待ち合わせだ。あと4時間もある。朝食を食べて家に帰って着替えて出かけても十分だろう。


「うん。間に合うから、頂こうかな」

「そっか、よかった。じゃあ準備しちゃうね」


 そういうと布団から出て着替え始めるヒナ。俺も着替え始める……けど……裸を見てるはずなのに、気恥ずかしいのかお互い背を向けて着替えたのだった。


 そして朝食を食べ、俺はヒナの家を出る。


「ヒナ。そろそろ帰るよ」

「そうだね。タツヤ朝帰りだね」


 くすっとニヤニヤして笑うヒナ。

 朝帰りと言っても、当然親には電話していて許可を貰っている。しかも馴染みのヒナの家。

 まあ、俺は男だし女の子より心配はされにくいのだろう。


「うん、そうだな。なんか色々懐かしかった。今日はヒナは千照と遊ぶんだよな。何か気になったら教えて欲しい」

「分かった。大丈夫だよ、タツヤ。じゃあ、ばいばい」

「ばいばい」


 そう言って俺たちは別れる。

 どんな関係になっても変わらない、いつもの俺たちだ。


 ☆☆☆☆☆☆


 家に戻り着替え、そして優理との待ち合わせ場所に向かう。


 【花咲ゆたか】を撃破できる。

 千照を狙う不届き者だ。ひょっとしたら須藤先輩との繋がりもあるかもしれない。

 一網打尽に出来れば最高だ。


 先に待ち合わせ場所に来ていた優理と合流する。

 今日が決戦の日だ。



————

【作者からのお願い】

読者選考を通過したいです。面白かった、はよ更新して欲しい、という方はフォローをいただけたり、★一つからでも称えていただいただけると嬉しいです!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る