特に特徴のない世界に異世界ゲートができたのに覚醒した俺の職業はクソ雑魚の【弱体術師】!?1人じゃ戦えないと大多数には笑われたけど俺を信じてくれた親友達と共に俺の事を見下してきた奴らを見返します!

カイト

第1話 なんだこれ...!

「はぁ...はぁ...はぁ...」


 息を切らしながら逃げる少年。


 それが今の俺だ。


 俺こと高坂和希はゴブリンらしき生命体に追われている。


 緑の肉体を曝け出しながら俺を追ってくるその様はまさしくゴブリンなのだが、そう言い切れないのには理由がある。


 そう、俺は日本に住む普通の15歳の男子高校生で本物のゴブリンなど見たことがないからだ。


 そんな俺がなぜゴブリンに追われているのかと言うと、それは3時間ほど前に遡る。


 〜3時間前〜


 春がもう少しで終わりを告げようとしている頃、俺はいつものように高校で授業を受けていた。


 机に向かってノートをとっていると、突然不思議な光が辺りを包み込んだのだ。


 そして気がつくとクラス全員が洞窟の内部のような場所に立っていたのだ。


「なんだここ!?」


「どこだよ!?」


「スマホが繋がらない!?」


 などと皆がパニックになる中、俺の視線の端っこに『メニュー』と言う表示がされる。


「メニュー...?」


 俺がどう呟くとゲーム画面の『メニュー』に似たような表示がされた。


『メニュー』内部の情報は『アイテム』『装備』『ステータス』『魔法』『スキル』と言う項目だった。


「ステータス...?」


 そう俺が呟くといきなりウィンドウが開いて俺のステータスを表した。


 高坂和希【弱体術師】レベル1


 HP ・21


 MP・53


 力・1


 守り・6


 素早さ・23


 知力・15


 器用さ・5


 攻撃魔力・0


 回復魔力・0


 妨害魔力・146


 耐性『精神系無効』


「【弱体術師】...? これが俺の職業的な奴なのか?」


 明らかにゲームで見たことのある表示形式だが、力1というのは頼りないなと思う。


 しかも『魔法』の欄には何もない。


 と言うことは俺は魔法が使えないと言うことだろうか?


 ...。


 俺はなぜこんなにも普通に順応しているのだろう? 


 そう思っていると女生徒の悲鳴が上がるのだった。


「きゃあああ!!!!」


(なんだ!?)


 俺がその方向を見てみると、謎のモンスターっぽい奴らに襲われてる生徒がいる。


 そしてそんなモンスターをあっという間に倒してしまった生徒達がいた。


「なんだ? こんなもんか? こりゃ楽勝だな」


「おっと、レベルがあがって新たなスキルポイントってのが手に入ったな。これを振り分けると新しいスキルや魔法を覚えるみたいだな。まるでゲームだ」


 そう、それはクラスの中でも捻くれた連中である伊藤と高橋と言う存在なのだった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る