第39話

「イルワロの正体は亜人狩り……」

 クレイはカイネから話を聞いて動揺していた。

 亜人狩りとはその名の通り亜人を狩る集団のことだ。

 帝国の支配下となった土地でも全ての亜人が奴隷となったわけではなく、小さな集落などを作って生活をしていた。

 その集落を襲い、女を攫って奴隷として売るのが亜人狩りだ。

 亜人の管理は帝国にとっても貴重な財源のため、亜人狩りは帝国法で禁止されているが、亜人は高値で売れるために後を絶たない。

「そうか。こんなに危険な場所に居続けるのは」

「イルワロにとってはむしろ安全ってこと?」

 マリイの問いにクレイは頷く。

「うん。きっとここは亜人を売るための中継地点にされたんだ。この村から先は人が住んでいないし、モンスターも多いから中々住めない」

 アリアは驚いていた。

「村自体を乗っ取ったってことですね」

「多分だけど。そしてゴーレムを使って守らせた。強いモンスターを使えばクエストの報酬は高くなる。きっと村人達じゃ払えないと思ってたんだ。でもテストクエストなら本部は通常より取り分を随分減らしてるし、割が合わなくてもクリアするしかない」

 クレイ達に支払われるはずの報酬はギアゴーレムの強さと合ってないため、普通なら断られる額だった。

 だが通常ではあり得ないテストクエストに割り振られたため、亜人狩りの悪事は彼らが予想するより随分早く曝かれてしまった。

 偶然が何度も重なっていた。

 亜人の子供、カイネはクレイに言った。

「あいつら、仲間を呼んでた。多分夜には来ると思う。そしたらあたし達売られちゃう……」

 クレイの顔に焦りの色が滲む。

「もしそうなったら、僕らに勝ち目はなくなる……」

 本部に救援を呼ぶ暇もなく、戦うなら今しかなくなった。

 さっきまでリンカーに帰ろうとしていたクレイはどんどん追い詰められていく。

「クレイ……」

「クレイ様……」

 アリアとマリイはクレイを見つめた。

 クレイが顔を上げるとカイネが目に涙を浮かべている。

 クレイは大きく息を吐いた。

(ここで僕らがなにもしなかったら亜人達は奴隷にされる。みんなを守るにはやるしかない。でもどうやったらいいんだ?)

 クレイは顔をしかめて、悩んだ。

 そしてあることに気が付き、呟く。

「もしかしたら……」

(でも、怖い……。あんなのと戦うなんて怖すぎる……。それでも……!)

 クレイはいつもより力強く顔を上げた。

「な、なんとかするしかない」

 クレイの顔にはまだ恐怖が残っていたが、それでも覚悟を決める。

 アリアとマリイは主人の決断を温かく受け入れ、カイネは喜んだ。

 クレイは立ちあがった。

「あいつを倒そう! みんなで!」

 クレイの目はいつになく強く輝いていた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る