応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 後編への応援コメント

    こんにちは。
    自主企画への参加ありがとうございます。

    サクサクと読める作品ですね。
    執筆頑張ってください。

    時間があれば、拙作へもご訪問くださいね。

    作者からの返信

     暇潰し請負人さん、いつもありがとうございます!
     サクサク読んでもらって嬉しいです。ありがとうございました

  • 最期の銀シャリへの応援コメント

    お久しぶりです!お絵描き企画の主催者、ひまりと申します。
    まさか、自分が⭐︎を付けた小説に再会できるとは。
    これからも頑張ってください!
    貴方の素敵な作品に素敵な絵が付きますように。

    作者からの返信

     お久しぶりです!お絵描き企画主催者ひまりさんだったんですね。びっくり。
     ウオドラはどんな風に描かれるのかなぁと思って。dsれか描いてくれたらいいなぁ。

  • 最期の銀シャリへの応援コメント

    ラスト、ラストがとても切なくて……悲しすぎて(´;ω;`)

    感想を書かずにいられませんでした。

    作者からの返信

     コメントありがとうございます!
     切ないと言ってくれるのはすごい励みになります👍こういうのあまり書いてなかったので自信になります!

  • 最期の銀シャリへの応援コメント

    自主企画への参加、ありがとうございます!

    正直に言わせてください。いい。めっちゃいい。私がいいって偉そうに言っていいのかすらわからないくらいいい小説です。表現からストーリー性まで、何から何まで最高の作品です。☆3じゃなくて、☆100付けたいくらいです。

    ウオドラというファンタジー要素がありながら、設定がしっかりしているので臨場感があり、その場にいるかのような気持ちで読めました。特に、ラストが良かったです。後編で感涙必須なのに、そこからまた泣かせてくる最期。いろんなことを考えさせられる話でした。
    設定が凝っていて、キャラがしっかり立てられているのも理由のひとつではあると思いますが、特に文章がうまく、全体的に一貫した雰囲気が良かったです。自分もそこに飲み込まれていくかのようでした。1度読み始めたら、もう止まりませんでした。
    そして、題名も良かったです。1番最後まで読んだ時、「あぁ……」ってなりました(言語化できなくてすみません)
    私はラノベも読みますが、書くのはどちらかといえばシリアス系の話なので、参考になります。

    ほぼ同い年の人がこんなにすごい小説を書いていると、私も頑張らないと、と思います。本当に素敵な小説をありがとうございました。
    感想がやたらと長文ですみません💦

    作者からの返信

     天くじらさん、初めまして、こんばんは! さっき「エスパー・ミカコ」というファンタジー恋愛小説を更新したらレビューが来てビックリしました!
    (ちゃっかり宣伝していくー笑)
     読ませていただきましたが、なんかもうこっちが泣きそうになるくらいうれしいレビューでした! コメントも読みましたけど、こんな嬉しいコメント初めてですよ。感無量っていう言葉はここで使うんだろうなぁ。胸がいっぱいです。
     設定がしっかりしてるって言ってくれるのは、最近ノート(紙の方)を使い始めた僕にとっては、すごい嬉しいです。
     タイトルは、僕は最後の方まで読んでもらったら「あぁ……」ってなってほしいなと思って書いたので、狙い的中ですね(笑)泣かせられる作品はあんまり書いてないので、この感想はすごい嬉しいです。

     こっちも長文返信ですが(笑)長文でしっかりした感想が来るとすごい喜ぶ人間なので、長文大歓迎ですよ(笑)天くじらさんも中学生ということなので、親しみを感じます! また今度読みに行きますね!
     レビューのお礼は近況ノートで書こうかなぁと思います。他の読者さんにもこのレビュー自慢したい(笑)

  • 前編への応援コメント

    小学生の方なんですね!
    私はもうちょっと上なんですけど、私なんかよりずっと面白い文章ですごいと思います!
    フォロー失礼します。

    作者からの返信

     実は小学生です(笑)ひまりさんは……?いくつなんでしょう?
     これから読みに行きたいと思います♪

  • 最期の銀シャリへの応援コメント

    こんな結末でも、彼らはやっと一緒にいられるんですね……切ないッ! 一体誰がこんなことをッ!?
    (゚Д゚)

    作者からの返信

     彼らはやっと一緒になることができます。永遠に。沖田さんの手遅れだったアイラブユーで切ないもの書いてみたいなぁと思ったので(^▽^)/沖田さんにはかないませんよ。
     それにしても、神様はどうしてこんなことをするのでしょうね……。そもそも、なんでこんなものが降ってきたのか?

  • 中編への応援コメント

    シャーリー!どう!?葛藤する主人公、ラスト一話気になります!

    作者からの返信

     シャーリー登場です! こういう葛藤ってのび太の恐竜とか新恐竜って弦と同じような悩みだったと思うんですけど、決してパクッテるわけじゃないですよ(笑)
     ラスト一話これから書こうと思います。ガッカリさせないような内容にせねば! 頑張ります!

  • 前編への応援コメント

    続き気になります!

    作者からの返信

    ありがとうございます!期待に応えられるように頑張ります!

  • 前編への応援コメント

    わおー!むちゃくちゃ面白い設定?!
    果たしてどうなる?!
    後半楽しみ〜!

    作者からの返信

     設定としては多分悪くないんじゃない……かな?
     あとは、どういう書き方をできるかですね。何やら期待されてるっぽいので、頑張ります!