白羽舞は苦悩する

 布団に潜り、ただひたすらに涙を流していた。

 思い出しただけですぐに目頭が熱くなって、涙は余計に溢れ出る。

 明日はどうしよう。これから、どうやって唯と顔を合わせよう。

 そんな風に悩んで。不安に心臓を動かしている。そんな時。


「あーあー。みんな聞こえるー?」


 ちょうど。隣の部屋から唯の声が聞こえてきた。

 枕元にあったスマホを引っ張り、目の前に配置する。

 刺すような光に目を細めながら、私は動画サイトを開いた。

 私、何してんだろうと思った。でも。止まってくれなかった。


 画面内には二人のV。

 言わずもがな、弓波侑杏と風間めぐみ。

 その二人が肩を並べあって、私の方を見つめていた。


「じゃあ配信始めまーす」


 唯の部屋からの声が、遅れてスマホ内から現れる。

 恵も続くように挨拶を私に与えた。

 今、唯は何を考えているのだろう。

 私のことを考えてくれているのかな。って。

 私のことを気にかけてくれているのかな。って。

 そればかりが気になっていた。


「あれ? みんな、今日はめぐみちゃんとの配信だよー。昨日言ってなかったっけ?」


:そっか。今日はめぐみちゃんとの配信か。勝手に葵ちゃんとの配信だと思ってた

:↑昨日の動画最後まで見たか? 最高だったぞ

:今頃、葵ちゃんは嫉妬しているんだろうなぁ

:あ。そういえば今日の葵ちゃんの配信、最後の方、なんか様子変だった

:↑それは嫉妬が由来しているといえる(違う)


 コメントに目を通せば、私のことに触れているコメントが多々。

 一つ一つに目を通せば『嫉妬』という単語が目立っていた。

 視聴者は自分のコメントしていることを妄言と知りながら、『嫉妬をしている』と冗談半分にコメント送っているのだろうと思う。


 だけど、違う。

 本当に。この感情は間違いなく嫉妬で。だから。

 つまりは。私は唯のことが──。


 今の状態で、この先を考えてしまったら、どうなるか分からなかった。

 今後の百合営業に支障をきたすのは目に見えている。

 収益だって、安定しないかもしれない。

 ましてや、そう言った感情を唯に伝えたらどうなる?

 きっと。私も、唯もおかしくなって。金輪際、関わりが無くなるってことも。

 ただの妄想だけど、これも有り得ない話では無いのだろうと思う。


 なんて思っていると。

 二人はちょうどゲームを始めていた。

 私と同じバトロワゲーだった。

 どうでもいい話を交えながら、本当に楽しそうに。

 視聴者も凄く楽しんでいるようで。

 気付けば、夢咲葵に関連したコメントは消えていた。


 それが無性に嫌だった。

 彼女らは別に百合営業なんて全くもってしていない。

 ただ仲の良い女友達とゲームをしている、それだけの図で。

 なのに。どうしてかそれがこんなにも嫌になってさ。

 ──いや。だからこそ、嫌なのだと思う。


 ──イヤホンを耳にはめる。


 音なんて流れていない。

 遮断したかった。二人の声を。

 これが嫉妬なのはもう分かりきっている。

 今更それを否定する気は毛頭ない。

 だからもう。自分からこの気持ちを理解しようと思った。


 私はその場からすっくと起き上がる。

 真っ暗な部屋の電気を灯し、私は本棚から一冊の百合漫画を取り出した。

 今の私になら、この漫画を読めば何か理解をできるかもしれないと思ったから。

 パラと表紙を捲る。内容は、二人の女子高生がイチャイチャとするだけ。

 やがて自身の恋心を自覚して、恋人関係に至る──みたいな。

 流れだけを言うなら、そんな単純明快な内容なのだ。


 私は極小の期待を抱きながら、ページを捲る。

 捲る。捲る。捲る。あぁ、とても良い漫画だな。

 と。そんな風に思って、だけどそれだけしか思えずに。

 焦燥からページの隅々に目をやって、でも、何も抱けない。

 百合、って。なんなのか。答えは単純な筈なのに、分からないのはどうしてだろうか。

 だけど。私の中に渦巻くこの感情は。きっと本物だから。

 本物だからこそ、分からないのがもどかしい。


 私はやがて本を読み終え、それを本棚に戻す。

 そして次の行動で、無意識にイヤホンを外していた。

 だから。当然、飛び込んでくるのだ。


「わ! 侑杏ちゃんうま!」

「へへへ、そうでしょー」


 そんな、相も変わらず楽しげな会話が。


 呼吸が荒くなる。痛い、辛い。

 また目頭が熱くなる。瞬きをしたら、すぐに溢れてきそうだった。

 どうすれば、いいのだろう。どうすれば……私は……。

 けれど。少なくとも──。


 ──家の中にいたら、もっとおかしくなる。


 それは間違いなかったから。

 家を出る身支度を済ませる。それはもう、慌てまくりで。

 マフラーと手袋を付けて、コートを身に纏い。半ば逃げ出す様な形で、ドアに手をかけた。

 重いドアを開けば、その隙間から冷気が入り込み、私の身体を駆け回る。

 それでも。私の背中を押す力には抗えず、そのまま家の外へ出た。


 刹那、私のほっぺたに、冷たい感触が一つ。

 雪だった。今年度、初めての。真っ白で、闇に静かに溶け込んで。

 オレンジの街灯に照らされ目に映るそれは、まるで桜の様に舞っていた。

 美しくて、優雅で、そして。儚く、切ない。

 秒速は五センチメートルを遥かに超えてはいたけど、なぜかその光景はゆっくりと映る。

 私の視界の中を、駆け回って。白に光がキラキラと反射する。

 私に何かを訴えている様な。与えようとしてくれている様な。

 冬の魔法的な力があるのなら、こういうものなのかもしれない。


 ──じゃあ。今の私にはバフがかかってるってことだ。


 自転車を取り出し、またがる。

 一漕ぎ目は重く、二つ目からは既に軽かった。

 雪が冷たくて、だけど。私が覆い隠されているようで、心地良かった。

 今なら。私の内なる気持ちを吐露しても、誰にもバレなさそうである。

 唯にも恵にも、神様にだって──なんて、そんなことを考えてる時点で、私は冬の魔法にかけられているんだろうなぁと思った。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る