応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第4話 最期の時への応援コメント

    なにか色々と大切なものが詰まっている感がありました。良作ですねー、土方さんの動機はイカれている気がしましたが、30年後のクロードの成長に感動してしまいました。重なる伝令からの不意打ちも卑怯な感じはしましたが、土方さんの潔い死に様でこれもアリだなと思わせます。面白かったです!

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。
    土方歳三を主人公に作品を書いてみたかったので、今回のカクコンの短編イベントが良い機会になったと思っています。
    また、土方歳三を主人公に作品を書いてみたいと思います。
    その時はもう少しクリーンな戦術で戦う土方を描いてみたいと思います。

  • 第4話 最期の時への応援コメント

    魔王軍の兵士、自害するのか・・・ モノノフだなあ。

    クロード、命を救われた甲斐がありましたね!

    作者からの返信

    負けて終わりでは土方も報われないと思って、現実では薩長の菅軍に負けて終わってしまいましたが、せめてこの物語では刀を託した少年が後に敵を討つというして土方の思いを果たさせたいと思った結末です。

    読んでいただき、本当にありがとうございました。

  • 第2話 敵将の首への応援コメント

    作戦勝ちだ! 熱いですね~!!

    作者からの返信

    戦には負けるけど、簡単にはやられない土方歳三を描きたいと思いました。

  • 第1話 転移への応援コメント

    高校一年で『燃えよ剣』を読んで以来、土方歳三が好きなので読みに来ました!

    「力で相手を従わせようとする奴らが好きじゃねぇ」最期まで戦い抜いたトシが言いそうなことですね。かっこいい。

    作者からの返信

    読んでいただきありがとうございます。
    NHK大河ドラマで新撰組をやった翌年のお正月に『土方歳三最期の一日』という作品が放送されて、その時の土方歳三のイメージが強く残っていて、今回の作品を書こうと思いました。