勘違い系の楽しさってこういうとこだよね!

奴隷に対して憐れみや同情の感情は一切湧いてこない主人公がツンデレみたいに勘違いされるのが面白い。

30Gで買って7000Gで売るとか、20Gで買って8500Gで売るとか、商売楽しい!ってなりますね!

テンポよく進みますが、「このキャラ視点だとさぞ良い人だと思われてそう」「このキャラ視点だと良いご主人様すぎて崇拝レベルだよね」みたいな美味しい視点をちゃんと見せてくれます。

もちろん主人公視点でも。
(以下本文から転載)
「お前、死んだら意味ないだろおおおおおおおお!!!!(俺がお前らを育てた意味が)」
「エルドさま……」
「手柄なんかどうでもいい! (俺が欲しいのは安定した収入だ)
 もっと命を大事にしろ! (死んだら結局赤字になるからな)
 俺のことなんてどうでもいい! (必要なのは金だ)
 お前らが死んだら、俺は…………っ! (安定収入がなくなるじゃないか)」

……みたいな「勘違い系の楽しさってこういうとこだよね」って楽しませてくれるところが好きです。

原作の流れが始まる(と同時になんか壊れそうカッコなあたりまで読んだのですが、他の方のレビュー拝見した感じこれからどんどん壊れていくようなので楽しみです笑

その他のおすすめレビュー

朱音ゆうひ🐾さんの他のおすすめレビュー258