応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 罰の先払い、というのは面白い発想だと思いました。

    結局「私」はどういう罪を犯すことにしたのか、それは成功したのか、知りたくなりました。

    作者からの返信

    お読みいただきありがとうございました!


    人によっては、全て投げ出してしまうことを罪だと考えてしまうこともあるのかなと。

  • 第5話 紫色の渦の前でへの応援コメント

    徐々に、嫌な夢をもたらすものが見えてきましたね。

    紫色の渦の中の顔……、不気味です。

  • 第4話 白熱灯の下でへの応援コメント

    「サンゴのような血管の塊」は凄い発想と表現ですね。

    夢が持つ、奇妙さ、とりとめのなさが、リアルに伝わってくる一編です。

  • 第3話 換気扇の下でへの応援コメント

    少女は「私」の分身なんでしょうかね。

    仕事のストレスが、嫌な夢になった?

    でも、合理的な説明を常に求める必要はありませんね。

  • 睡眠の質向上とストレスの緩和に、「ヤクルト1000」!
    コンビニとかで買えるのは、「ヤクルト1000」とだいたい同じ成分の「Y1000」なんですけどね。
    「Y1000」は、朝7時半ぐらいにコンビニを2軒回ると半分ぐらいの確率で買えます。
    「ヤクルト1000」は配達用ですので、確実に手に入れるならこちらがいいと思います。

    コンビニを回って買えなくても、腸内細菌のバランス改善と言う基本が同じの類似品がいろいろ出てます。

    よかったら「あそうぎ零」さんに、教えてあげてください。

    作者からの返信

    お読みいただきありがとうございました!

    「ヤクルト1000」と「Y1000」って、ほぼ同じ成分だったんですね……、勉強になりました。
    ちなみに、「ヤクルト1000」は駅の自動販売機で見かけたことがあるのですが、半日くらいで売り切れになっていて衝撃をうけました。

  • 第2話 蛍光灯の下でへの応援コメント

    なかなか不気味なヤツですね。

    結構長さがあるから、巻きつかれたら厄介そうです。

    ウジ色というのも素敵です。
    そういえば、近ごろは、すっかりウジを見かけませんね。
    アッ、これいただきかな?

    作者からの返信

    お読みいただき、ありがとうございました!

    実際に夢に出てきたことがあるやつなのですが、巻きつかれなくて本当によかったです……。

    そういえば、ここ最近は、小蝿はそこそこみますが、ウジを見ていないかもしれません……、エッセイのネタにできそうなら是非どうぞ。

  • 私も睡眠障害それも2種類の罹患者なので、他人事は思えません。

    この先の展開が楽しみです。

    作者からの返信

    お読みいただきありがとうございました!

    睡眠がうまくいかないのは、辛いですよね……。南都那氏さんか、睡眠の質についての対策についてコメントをいただきましたので、宜しければご参考ください。