新しく出来た2人の兄は、心配性でヤンデレ!?

ねこねこ

第1話 プロフィール


何で、何でこうなってしまったの?

私は何も悪いことはしていないのに・・・・・

なぜなぜなぜなんでなの・・・・・・・

誰か助けて、こんなことになる前に

そう、これは兄がやってきてからのお話、、、、


数年前・・・

 

 お母さん

「みく、大切な話があるの、、幼馴染みだった!?お母さん、再婚することになったの、」

みく

「えっ?(は?どういうこと?私、お母さんと二人で暮らしていたいのに・・・)」

お母さん

「それで、お兄さんが二人出来るの、、、、」

みく

「え、?お兄さん、、、?(私、お兄さんは要らない、、、)」

お母さん

「とりあえず、明日、その新しいお義父さんの家にいくわよ!準備してきてね、、、!」

みく

「・・・・はい・・・・」

部屋の中


みく

「はぁ~私はお兄さんなんて、ほんと入らない、、のになんで・・?」

みく

「まぁ、早く荷作りしよう、、、」

・・・・・・

明日になり、、


お母さん

「いくわよ~」

みく

「・・はい」

新しいお義父さんの家にて


お義父さん

「こんにちは、お義母さんとみくちゃん、さぁさぁ、中に入って!」

お母さん

「こんにちは、初めまして!みく、初めましては?」

みく 

「はい、、、初めまして、お義父さん、、」

お義父さん

「さぁさぁ、中に入って!るか達も呼ぶからね、いいかな・?」

みく

「は、はい!ぜんぜんいいですよ!」

お義父さん

「るかー、るいー?下へ来てくれーー!」

みく

「(このお義父さん、、前から思ってたんだけど、声、大きくね!?)」

お母さん

「こんにちは、お義兄ちゃん達、これから、みくをよろしくね」

お義兄ちゃん達

「初めまして、これから僕たちが、みくちゃんのお義兄ちゃんだね!

これからよろしくね」

お母さんとお義父さん

「まぁ、まず、自己紹介しようか!」

お義兄ちゃん達

「こんにちは、僕は、るかです。15歳です

好きなことは、友達を作る事と、勉強です!

嫌いなことは、虫とぶりっ子です。よろしく」

「次だ、俺は、るいだ、るかと同じく、15歳だ

好きなことは、ゲームです。

嫌いなことは、勉強です。よろしく」

るか

「みくちゃんが、次自己紹介して!」

みく

「え!えっと~、私は、みくです。14歳です

好きなことは、プログラミングと歌い手さんです。

嫌いなことは、野菜と乗り物です。」

その後、みんなの自己紹介が終わって・・

お母さん

「私たちは、引っ越しとかの手続きがあるから、部屋に戻って、部屋の片付けでもしていれば?」

るか、るい、みく

「わかった!」

それぞれの部屋に戻り、

みくの部屋にて

みく

「あんな感じの、お義兄ちゃんなんだ、るいさんは、陽キャで、るかさんの方はまったく、どんな人か分からない・・・まぁ、片付けしよう・・」

るかの部屋にて

るか

「みくちゃんの性格って真面目ちゃん?分からないなぁ・・」

るいの部屋にて

るい

「あの子・・ちょっと可愛かった///」

みく

「終わったよ~」

お母さん

「は~い、みく~ちょっとリビングに来て~話したいことがあるから」

みく

「おっけー、すぐ行くわ」


nexs-2 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

nono

「やっほー、一話目をプロローグにしなかった馬鹿な作者です!」

nono

「初投稿!ってところで、どうだった?僕、(作者は、一応、女子)ネイル塗ってて、タイピングが、異様なほどに遅くなった、、(ちなみに、小学4年だよー)

投稿頻度遅くなったり、誤字などがあったら、大目に見てください、、、




  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る