応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント


  • 編集済

    嘘つきのプレゼントへの応援コメント

    すみません。無粋ですが質問です。
    プレゼントの送り先は、主人公の子どもですか? 主人公の彼女ですか?

    最初は主人公の子供だと思って読んでました。
    (内側から鍵を開けたのは主人公の奥さん。アクセサリーはハタチとか年頃の娘になったからで、それまで十数年もの間、最初はお金に余裕がなくて、なかなかプレゼントも用意できなかったけど、用意できるようになってからは、毎回年齢に合ったプレゼントを選んできたのかな、と)

    でもあらすじを読むと、送り先は主人公の彼女で、プレゼントを渡しに彼女の実家をたずねていたのかなぁと。
    (鍵を開けたのは彼女の親)

    どちらでもなかったらすみません。

    …ここから追記です…
    回答ありがとうございますm(_ _)m。
    そうだったのですね。
    優しい主人公にホロリとしました。

    作者からの返信

    主人公の彼女というか子供の頃に亡くなった好きな人ですね。

    サンタを信じている年齢で亡くなったので、主人公は毎年プレゼントを渡しに行っているんです。

    大人になった主人公が出来る供養の形の一つだと解釈して頂ければいいかなと