第43話

 森の狩人――ダイアウルフとその配下、グレイウルフの群れ。討伐可能ランクはB。それが5匹。


 ここは街からそう遠くない。巡回も多い。いる筈がないのだ。こんな凶悪なモンスターが!


「ど、どどどどうするミュゥ⁉︎」


「落ち着いておにーさん。まずおにーさんがウルフを引きつけて」


「お、おうっ」


「その隙にミュゥが助けを呼びに行く」


「肉壁⁉︎」


 あまりにも自然な犠牲の誘導、思わずツッコんでしまった。


「……」


 ……が、正直それが最も現実的かもしれない。俺は口をつぐみ、短剣を握り締める。


「……おにーさん?ちょっと、冗談だよ。何本気にしてんの?」


「……」


 ミュゥは強い。強いが、所詮子供だ。亜人故の身体能力の高さはあるが、それもCランクの域を出ない。初級魔法でBランクモンスターに対抗するのは不可能。エンチャントは時間が必要な上、碌な未来が見えない。


 こいつ1人なら、逃げられるかもしれない。やっぱり……。


「ね、ねぇ」


「……何分で帰ってこれる?」


「だから冗談だっッ!」「っ」


「グルァッギャン⁉︎」


 瞬間飛び掛かってきたグレイウルフの顔面にミュゥが蹴りを入れ、同時に動き出そうとした数匹を俺が短剣を振り回し牽制する。


「っそれしか道ないだろこれ⁉︎」


「っそんなことしたらおにーさん食べられちゃうでしょ⁉︎ッ」


「おいっ⁉︎痛っつ⁉︎」


 ミュゥの爪先がグレイウルフの顎を蹴り上げるも、続く2匹目が彼女の太ももを切り裂く。


 俺が咄嗟にヒールを掛けようとするも、その腕に3匹目の牙が食い込んだ。焼けるような激痛に涙が滲む。ヤバいぞホントに⁉︎どうするどうするどうする⁉︎


「くッ!」


「キャン⁉︎」


 ミュゥのゲンコツが俺に噛み付いていた1匹の脳天に振り下ろされ、腕が解放されるも、すぐさま別の数匹が駆け出して来る。


 涙を堪え血まみれの腕にかざした俺の手が、しかしミュゥにガシっ、と掴まれる。


「今回復しちゃダメ!」


「な、なん」


「デバフで動けなくなるでしょッ‼︎」


「っ」


 っそうだった。今までは結局ミュゥが何とかしてくれていただけ。一歩間違えれば、待っていたのは死だ。


「ぬぁ⁉︎」


「登って!」


 俺を近くの木までぶん投げたミュゥは手を叩き合わせ、


「『ボルトッ』」


「「「ギャン⁉︎」」」


 放電を起こし3匹を足止め、すぐさま木に向かって駆け出す。


「『ファイア!』」


 木に登ろうとしていた1匹に火を放ち炙り落とし、枝の上の俺に向かってジャンプ。


 俺はその手をガッチリ掴むも、


「っウッ」


「っミュゥ‼︎ッの野郎!」


 飛び付いたダイアウルフが彼女の足に噛みつき肉が裂ける。


 俺は苦痛に堪えるミュゥを思いっきり引き上げ、ぶら下がるダイアウルフの眼球に短剣を突き刺した。


「ギャイン⁉︎」


 引き離したはいいものの短剣を持ってかれた俺は、ミュゥを抱え更に上の枝に登り、眼下の犬共を睨む。幹に爪を突き立て、既に登ってこようとしている。


「ハァっ、ハァっ、ぅぐ」


「おい!大丈夫か⁉︎今」


「いいっ」


「でもお前、足がっ」


「っミュゥじゃアイツらに勝てないの‼︎そのくらいバカなおにーさんでも分かるでしょ⁉︎」


「っでも」


 鬼気迫るミュゥに俺は唇を噛む。……っ言いたことは分かるさ。エンチャントで俺が倒せってんだろ?でも、でもよ、1発打ったらダメになる腕で、5匹をどうやって倒せってんだよ?


「俺が、そんなこと出来るわけないだろっ」


「いつもの自信はどこにいったのさ⁉︎」


「お前1人なら枝を渡って逃げられるだろ!俺のことなんて放って行けよ‼︎」



「ッ……何で、何でそんなこと言うの……?」



 絶句し、悲しみに顔を歪ませるミュゥに、俺は掛けようとしていた神聖魔法を中断してしまう。こいつのこんな酷い顔、初めて見た。


 だがそれはこっちのセリフだ。何でそこまでして俺を守ろうとしてくれるんだよ?何でそこまで俺を信じれるんだよ?自分より年下の少女に守ってもらわなきゃ何も出来ない、ヘタレだぞ俺は⁉︎


「ミュゥ達、パーティじゃないのっ?捨てないって言ったじゃんっ、一緒にいてくれるって言ったじゃんっ」


「っ……」


 涙を浮かべる彼女に、俺は息を呑む。


 ミュゥにどんな過去があるのか俺は知らないし、別に聞く気もない。


 ただ、1つだけ言うなら、……この世界での、ましてや彼女にとっての『パーティ』を、俺は軽視しすぎていたのかもしれない。


 俺はミュゥに、一緒にいる、と言ってしまった。


 面倒なことに、男に二言はないらしい。



 ……人生で1度くらい、女のために命かけるのも良いかもしれない。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る