第9話成功

 い、痛い……。まさか本気で殴られるなんて。頬の内側も切れてるし、なんで俺がこんな目に……。

 頬に手を当てて抑えていると、篠原が近づいてきて手を差し伸べてくれる。


「良い演技だったわよ。あとは見守るだけね」


 ふっとはにかむように笑みを浮かべる篠原に、俺は思わず心臓が高鳴る。ダメだダメだ。今は直人の事を見守らないと。

 俺は篠原の手を掴むと立ち上がり、すぐさま二人が走っていった方へ駆けつける。


 直人たちは路地を抜けたすぐ先に突っ立っており、二人して見つめ合っていた。何してんだ? 早く言わないと、柏崎の気持ちが冷めてしまう。


「あの……だ、大丈夫?」


「あ、うん……。ありがと」


 甘酸っぱい雰囲気が二人の間に流れてる。いける。これはいける雰囲気だ。


「その、東堂くんだよね。隣のクラスの……」


「う、うん……」


 ちょっとだけ気まずい雰囲気が流れる。何してんだ直人。早く告れよ!

 俺がこんな思いをしてまでやってやったんだ。なんとしてでも成功させてもらわないと、俺が報われないだろ。

 ギリギリと歯を噛み締めながら、俺たちは二人の行く末を見守る。


「あの、それでなんだけど……」


「うん……」


 つ、ついに来るのか。てか、人の告白のシーンを間近で見るのなんて初めてだから、こっちまでドキドキしてきたな……。

 俺は胸を押さえつけ、今か今かと直人の告白のセリフを待ち続ける。そしてついに、直人は大きく息を吸うと手を前に差し出し。


「柏崎夏帆さん。好きです、付き合ってください!」


 よくあるありきたりな告白のセリフを吐いた。おお、真っ向勝負だ。これに柏崎はどう出る!?

 直人に告白された柏崎は、頬を赤らめぎこちなく直人の手を握り。


「わ……私でよければ……」


 告白を受諾した。ほとんど勢いだけでごり押した告白だったけど、よかった。これで俺も報われる。俺が安堵の表情で二人を見ていると、隣で見ていた篠原はさっと元来た路地の方へ進むと。


「それじゃあ告白も成功した事だし、私は帰るわね」


 あまり感情を表に出さず、それでもどこかホッとした様子で言ってくる。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る