応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 月影とレイシィへの応援コメント

    失礼します。某幽遊○書の妖怪のエピソードを思い出した。
    「自由」とは?生まれてから隷属させられていればこの言葉の意味が何なのか分からなくなるのは当然。ましてや行動一つままならない身であればあるほど。
    とはいえ主人から凌辱されている間は自分の何かが壊されているのを実感している。これを見るとレイシィの自由意思は残っているっぽい。
    心が狂わない内にノエルに助けられたので自由になったか。「希望さえあればどんな所にでもたどりつける(某第5部)」との言葉の重みを感じるお話でした。

    作者からの返信

    naimedさん、こんばんは! コメントありがとうございます〜🍀
    幽遊◯書、いいですよね…!! 読んだのが結構前なので、また読み返したいところです(*´∀`*)
    このお話で取り上げたかった「自由」というものについて、素敵な考察をくださって嬉しいです! 某第5部は読んだことないんですが、気になりどころですね…(いい名言です)
    読んでくださり、ありがとうございました✨

  • 月影とレイシィへの応援コメント

    綺麗な小説でした。
    仄暗さの中にも自由を求めて手を伸ばすシーンが儚げで印象的でした。
    自由とは美しいのだろうかというキャッチコピーも良かったです(*^_^*)

    作者からの返信

    深雪さん、こんばんは〜! コメントありがとうございます(*´∀`*)
    綺麗と言っていただけて、とても嬉しいです〜✨ 手を伸ばすシーンも取り上げていただけて、ありがたいです…!!!
    キャッチコピーは色々悩んだ末にシンプルなこれになったので、良かったと言っていただけて安心しました!ヽ(*´∀`)
    素敵なご感想をくださり、ありがとうございました〜🍀

    編集済