マストダイ

情熱と欲望と希望 5/16

 昼休み。

 誰もいない視聴覚室の中で、僕らはコッソリと集まっていた。


 リョウマに、バッテン印のネックレスを奪ったと報告をすると、だいぶ間を空けて『しばらく預かっていてくれないか』と返信がきた。


 戦果の報告は終えたので、後は僕の自慢タイムである。

 いや、違うな。

 陰キャ&同士の慈愛じあいタイムだ。


 僕は二人の前に、一枚の布切れを広げた。


 ちゃんと洗った後だ。

 さすがに唾液で濡れた物を披露するつもりはない。


「何てことだ。……神が造りし桃源郷は、……ここにあったか」


 ヘイタはわなわなと震え、大粒の涙をこぼす。


「あ、あー……、なん、て、美しいんだ」


 ケンイチはいつものニヒル具合がなくなり、まるで子供のような素直な反応を示した。


「これの何が素晴らしいかって。グイグイ食い込むつくりになってるのに、柄がちゃんとあるんだよ」

「はぁ、はぁ、ま、待たれい! いや、待って! 無地もいいじゃん!」


 ヘイタのメッキが剥がれ、やっと素が出てきた。


「ああ、もちろんだ。全て良いよ。だが、言いたい事は分かるだろう」

「細く、面積の少ないハイレグにヒョウ柄や蛇の柄が刺繍ししゅうがされている。つまり、手抜きのないエロさが、ここにあるってことか」

「ン˝ン˝ン˝ン˝ッッ!」


 ケンイチが解説すると、ヘイタは顔を真っ赤にして悶える。


「僕はこの戦果をもとに、断言するよ」


 二人は黙って頷く。


「――ハイレグは、実在する」


 時折、陰キャの間では「都市伝説っしょ」とか、「そんなパンツあるわけねえじゃん」や「嘘乙」とか言われている。


 僕は悔しかった。


 だけど、ネット上にいる奴らだって、本当は心のどこかで、その桃源郷を夢見ているはずなのだ。

 憎しみより、夢を見せてやりたい。

 その思いが強かった。


「まさしく、今日この日に悲願は達成されたってわけだ」


 ケンイチはワクワクした様子で、ハイレグの紐を指でなぞる。

 ヘイタは顔を真っ赤にして、今にも爆発しそうだった。


 僕らは、本当に救いようのないバカである。


 リョウマは大事だし、そのために家へ忍び込んだというのに。

 友達の事はそっちの気で、目の前の桃源郷に憑りつかれていた。


「ど、どっちが履いてるんだっけ」

「カンナさんだ。間違いない」

「バカ。昨日の会話で見当はつくだろう」

「ご、ごめん。興奮しすぎて忘れちった」


 カンナさんはハイレグのパンツを履いている。

 アノンさんは、キャラ物のプリントパンツ。


「だけど、これじゃ完成ではないんだよな」

「ああ。兵器は使って初めて効果がある。食べ物は食べて初めて、その味が分かる。同じく、パンツは履くものだ。履いて初めて、僕らはハイレグを見たと胸を張って言える」


 そんな事をカンナさんに頼んだら、間違いなく殺される。

 ならば、マネキンを購入して、鑑賞するしかないではないか。


「あ、いっけね! そうだよ。昨日の写真や姉妹の会話について話し合わないと!」


 ここで、やっと本題に入る。


「名残惜しいが、そうだな」

「双子は何て話してた? こっちだと、上手く聞き取れない所があってよ」


 僕は昨日、押し入れで聞いた事を二人に話した。


「物騒なことばかりだよ。飯を食ってる間に話してたのは、『屋上から落とすか、毒殺か』って事と、あと、なんだっけ。『男を使ってカツアゲ』してるって事とか。アノンさんの話を聞くに、リョウマは完全にブルって振り向かないから、見切りをつけてるんだけど。姉の方が執着しているから、切れないらしい」


 さすが、ヤンデレだ。


「やっぱ、俺たちの知ってるヤンデレとは違うな」

「ふむ。ヤンデレとは、意中の相手しか見えないもの。しかし、カンナさんの場合は、間違いなくヤンデレでありながら、耳を傾ける相手がいる」


 双子、だからか。


「あんま似てないよな。あの二人って」

「二卵性じゃないかな。一卵性だったら、瓜二つにはなるが、二卵性だと同時に産まれたってだけで、全く似てないぞ」


 興味がないから、全く知らなかった。


「たぶん、リョウマに振り向いてもらおうとアプローチしてるけど、全く良い反応を貰えず、短気なカンナさんはキレて暴行。ってところか?」

「まとめると、そんな感じだね。アノンさんはケロッとしてるから、もういいやって感じだったし」


 妹の方をどうにかできたら、別れさせることができるかもしれない。

 けど、接点がない僕らがコンタクトを取るのは、かなり難しい。


「……オヤジさんの顔」

「あ、それ?」


 写真のデータを確認していたヘイタが、顔をしかめた。


「嫌いって感情が、あからさまだよな。溢れちまってるっていうか」

「家庭内暴力とかあったのかな。それで、あんな感じになったとか」

「かもなぁ」


 とりあえず、今後の方針で一つ決まったことがある。


「交替でリョウマの見舞いに行くぞ。あいつらに殺させる隙を与えない事だ。今日は俺が行く。明日はヘイタ。頼んだぞ」

「うん。任せてくれい」


 他人の事情とはいえ、深い所まで潜ると、見たくはない事実が浮き彫りになってくる。

 交渉カードに使うのは気が引けるが、いざとなったら止むを得ないだろう。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る