応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第35話 佐山 香帆?への応援コメント

    どうもです。

    自主企画に参加いただき、ありがとうございました。

    読んでて狂うばかりのクズっぷりを発揮する登場人物ばかりで、刺激的な内容でした。

    唖然とする場面も多々あり、興味深く拝見させていただきました!

    作者からの返信

    最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
    内容はアレですが、頑張って書き終えた作品を読んでもらえるのはとても嬉しいです。
    これからもいろんな作品を書き続けていきます!


  • 編集済

    第35話 佐山 香帆?への応援コメント

    ・香帆よりも真人を寿命で死んでから転生した方がよかったかも。

    作者からの返信

    真人の転生も考えてはいましたが、香帆と再開するのはめちゃくちゃ気まずいんじゃと思ってまだ考えてません。

  • 第35話 佐山 香帆?への応援コメント

    「全員悪人」ならぬ「全員クズ」という、登場人物の殆どがクズとか凄い。
    一見まともそうだった栄子までチ○ポ堕ちして、意味不明な言い訳を宣うクズっぷり。

    托卵だけでも吐き気するのに托卵ゲームとか狂っているわ。コイツら悪魔かな。

    香帆とかいう鬼畜悪魔、虫ケラ転生で十分のような。;
    Gは死ぬ時は苦しんで死んで欲しいけど、入院していると麻酔でペインコントロールするから、殆ど苦しまずに逝くんだよね。残念ながら。

  • 第35話 佐山 香帆?への応援コメント

    完結お疲れ様でした!
    すごく面白かったです!

    しかし、まさかの異世界転生エンドとはw
    スレンの話は楽しみですけど、中身が香帆なだけに、最初からどんな展開になっても複雑な気分になりそうw

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    香帆としての人生は悲惨だったので、次こそは幸せになってほしいものです。


  • 編集済

    第35話 佐山 香帆?への応援コメント

    夜光だけでなく、香帆も【心界】へなのか?

    僕はスレンが「マインドブレスレット」で見たことがありませんが、
    まさか新しい長編小説の主人公として登場予定した

    まったく、panpanさんはすごいね

    作者からの返信

    はい!
    スレンも心界に来てしまいました。
    転移した夜光とは違って転生ですけどね。
    とはいえ同じ世界でも、夜光とスレンの絡みは今のところありません。
    主人公同士が並ぶとスポットライトを当てるのが大変ですから。


  • 編集済

    第35話 佐山 香帆?への応援コメント

    とりあえず、おつかれさまでした♪
    香帆も転生直後はヤサグレたままでしょうが、これからの出会いで思考も色々と上書きされていく事でしょう。その時に良き縁と巡り会えますことを心から祈るばかりです。何と言っても『香帆』には色々有りましたが『スレン』には悪い事は何一つないですからね。
    ただ、前世の記憶として香帆時代の記憶が残ったまま成長しちゃうと…((((;゚Д゚)))))))

    スレン…擦れん…擦れない人生をなんて、考えすぎかな?

    【心界】…ん?
    夜光…………ん??
    きな子………んん???

    まさか香帆の次の相手は夜光?😱

    作者からの返信

    ありがとうございます。
    転生したのは良いものの、香帆時代の記憶が残っているので、素直に親の愛情を受け入れるにはそれなりの時間ときっかけが必要になります。

    また最後に出た心界という言葉ですが、まあようするにそういうことです。

  • 第35話 佐山 香帆?への応援コメント

    なるほど、こういう結末でしたか。

    このために香帆を主人公にしていたんですね。

    前回登場した夜光が他の作品の主人公だったとのことなので、香帆が転生したスレンも他の作品のキャラクターかと思いましたが、全く新しい作品の登場人物だったんですね。

    香帆としてはやっと求めていたものが手に入ったハズなのに前世の記憶が邪魔をしていますね。

    作者からの返信

    結末というか始まりというか……まあとにかく、香帆の話はこれで終わりました。
    これからスレンとしての話を書きたいと思います。
    ほかにも色々平行して書こうと思いますので、更新頻度がこれまで以上に遅くなるかもしれませんが、書きたいことを書くだけなので頑張ります。


  • 編集済

    第34話 釘崎 真人⑧への応援コメント

    >「夜光(やこう)って言うのはどうだろう?」

    うわわわわわわーーーーーー

    ついさっき、panpanさんの作品を読んだ
    まさか今作は「マインドブレスレット」の前々伝
    (前伝は「初恋の義姉が俺をいじめている男と付き合い(略)」)

    しかし、ここは一つの盲点がある:
    この作品の時代にはすでにスマートフォンが普及していた
    本話その後の前伝と本伝、それぞれ十数+N年、34+N年が経過しました
    (少なくとも50年以上が経過しました)
    これほど長い年月が経っても、世界の科学技術が進歩しないということはあり得ません

    前伝と本伝と繋ぐときにそこは考えなかったのでしょうね

    作者からの返信

    すみません。
    普通に考えてませんでした。
    話を繋げることを思い付いて書いてみたのですが、その辺の細かなところは放置してました。

  • 第34話 釘崎 真人⑧への応援コメント

    正直、香帆が死んだことにはホッとしました。最後の最後で真人がIFルートみたいに香帆に後ろからグサリみたいな結末を恐れていたので。香帆も豪ももはや何も出来ませんし。

    豪って正史でもIFルートでも割と運はいいですよね。正史では最終的に破滅してますし、一見して幸せに終わったIFルートでもあの頭と素行の悪さを考えるともっと早く破滅していてもおかしくなかった。あのガバガバな計画で途中までは上手くいってたのが奇跡ですし。

    本作って登場人物の99%がクズなので、誰が1番クズかって言われると逆に難しいですね。クズじゃないのはモブを除いたら真人くらいですし。クズランキングが1番低いのは栄子で次点が琴美、同情する点があるから香帆はその次くらいになりますかね。あとのクズは同情出来る点皆無だから甲乙つけがたい。

    法律的にこの展開は可能なのかという疑問はありますが、最終的に真人が幸せになって良かったです。初期案のIFルートのような結末にならなくて本当に良かった!最後に誰かしらとの出会いがあるかと思いましたが、真人もいい年齢になりましたし2度も裏切られたトラウマもあるでしょうから流石にその展開はありませんでしたね。あと、あれからそこそこの年月が経ってるみたいですが、未だに栄子は許されてないんですね。

    光輝が豪との間に出来た子供じゃなくて真人の子供だったら、展開がどう変わっていたでしょうね。真人は栄子の浮気に気付かず、豪は自分と栄子の子供が生まれなかったら托卵も出来ないですし。

    最終話が誰視点の話になるのか気になります。真人の話がこれで最後ということは真人視点ではないでしょうし、他のキャラは軒並み死んでるし。もしかして、最後の最後でバッドエンド?

    作者からの返信

    感想ありがとうございます。

    豪の強運は確かにすごいですね。
    性格があれじゃなかったら、王道のチートハーレム主人公になりそうなものを……。

    法律的に犯罪を犯した真人が医者に戻れるのかよくわかりませんが、やっぱり真人には医者として生きてほしくてその辺の疑問は無視しました。

    あれだけのことがあったので、真人の再婚はないだろと思い、独身にしましたが、それでも真人は幸せだと思います。
    栄子は許す許さないというより、本能的に受け入れられないでしょう。
    同じ痛みを知ってなお、過ちを犯した訳ですから。

    光輝が真人の子供だったら、2人で仲良く暮らせていたかもしれません。
    栄子は遅かれ早かれ浮気がバレて離婚するでしょうから。

    最終話はハッピーエンドなのかバッドエンドなのか、正直わかりません。
    でも最終話を書きたいがために、ここまで書いてきたので、最後まで書き終えたいと思います。
    みなさんが納得するかはわかりませんが……。

  • 第33話 佐山 香帆⑦への応援コメント

    一花咲かせず括った点、良いとこ探しの唯一加点。
    それ迄に有能姉、医者と潰してるので社会的には負債超過。
    最後の特殊清掃費は施設側の持ち出しですな。

    それに比べて豪は最後まで税金使ってウ◯コ製造機やるとか。

    栄子の子供ならウ◯コ製造機の子供として代理人出来るのでは?

    作者からの返信

    栄子の親が許さないでしょうね。

  • 第33話 佐山 香帆⑦への応援コメント

    ただひたすら人にとって悪でしかない女だった
    記憶があるまま便所虫にでも転生してほしいわ

  • 第32話 西宮 豪⑥への応援コメント

    でも生物の至上目的である種を残すということは真人と違ってやり遂げたじゃないか
    すぐ死んだけど

    作者からの返信

    血は残りましたが、環境と育て方次第ですね。

  • 第33話 佐山 香帆⑦への応援コメント

    更新お疲れ様です。
    香帆が亡くなったのはびっくりですね。この迷惑女だったら逆恨みで主人公が出所したところを刺すんじゃないかと想像していたのでちょっと一安心しました。あと2話で完結とのことですが、物語の完結がどう締めくくられるのか楽しみにしております。

    作者からの返信

    ありがとうございます。
    香帆にとって豪に愛されることが何よりも大切でしたからね。
    豪に一切気持ちがないことを知ったショックで、もう真人のことはどうでもよくなったんでしょう。

    完結まであと少しなので、頑張って書き上げます!

  • 第33話 佐山 香帆⑦への応援コメント

    最初から最期まで迷惑なバカ女ですね。
    姉を死なせ、息子が死んでもどうでもよく、逆恨みでGと組んで元夫夫婦を不幸にした挙げ句にGに利用されていただけとようやく気づいて最期は通っていた高校で糞尿を垂れ流して木からぶら下がっているところを赤の他人に発見させるという所業。

    作者からの返信

    感想ありがとうございます。
    香帆にとって豪に愛されることが全てでしたからね。
    その他のことまで気が回らなかったのかも……。

  • 第33話 佐山 香帆⑦への応援コメント

    GOが間違ってると気づいていたなら、その時点で張り手でもかましてやれば良かったんよな
    栄子になれてたわ

    作者からの返信

    たとえ間違いだとしても、本人の望みなら叶えてあげたいというのが愛の怖いところです。

    編集済
  • 第33話 佐山 香帆⑦への応援コメント

    ぶっちゃけ……親がまともだったらってガチで思う

    作者からの返信

    そうですね。
    親か姉がまともであれば、香帆はきっと豪を愛することはなかったでしょうから。

  • 第33話 佐山 香帆⑦への応援コメント

    香帆に関しては別にここから幸せになってほしいとかではないですけどどちらかと言うと哀れみが強いですわ

    作者からの返信

    愛ゆえにとはいえ香帆の行為は許しがたいものだとは思います。
    ですが、豪に愛されるにはそうするしかなかったというのもまた事実です。

  • 第33話 佐山 香帆⑦への応援コメント

    正直、香帆には豪並の罰を受けてほしいという気持ちがありますがこの薄っぺらい女にはこの結末がお似合いかもしれませんね。

    まあ、手を差し伸べたのが豪ではなくまともな人間だったら、彼女の人生はもっと違うものになっていたでしょうが。

    次回が真人視点で最終話が誰視点になるのか気になります。

    作者からの返信

    感想ありがとうございます。
    出会ってしまったのが豪てあったばかりに……ある意味香帆も被害者なのかもしれませんね。

    あとは真人視点と最終話だけなので、このまま突っ走ります。

  • 第33話 佐山 香帆⑦への応援コメント

    タイトル回収したと思ったら香帆も逝ったのか、もっと図太く生きるタイプだと思ってたのに。

    作者からの返信

    感想ありがとうございます。
    香帆は自分の中では寂しがり屋と思ってます。
    豪と一緒にいたためにそう見えたのかもしれませんが、根は純粋だと思ってます。

  • 第30話 牧村 栄子③への応援コメント

    子供への対応に真人への贖罪は無関係。

    栄子と豪の子供の将来のために人生捧げるのと、贖罪にどんな関係があるのか。

    当然反省してるなら籍は抜いてるわけで、豪の子供がどうなろうと真人に責任は掛からない。
    クズの子孫が残る点で豪を生物的に助けてません?

    作者からの返信

    感想ありがとうございます。
    まあ栄子はもう真人に会うことすらできないので、彼に直接贖罪することはできません。
    真人への贖罪ができない代わりに、人生を狂わせてしまった我が子に人生を捧げることが、自分にできる唯一の罪滅ぼしだと考えたのだと思います。
    まあ実際に真人への罪滅ぼしになるかと言われたらなりませんけど。
    でももう栄子ができる償いは子供のために働くことだけなので、
    多少無理を押してますが、自分に強く言い聞かせるためにそう思ったのでしょう……多分。

  • 第32話 西宮 豪⑥への応援コメント

    人非人のくせに人の道を外れた事はしていないと言いきるとは。
    コイツのせいで皆が不幸になって死んだ人間も。小学生の時にでも死んでいれば不幸になる人がずいぶん減っただろうにと思う屑でした

    作者からの返信

    感想ありがとうございます。
    死の瀬戸際でも変わらないあの性格はある意味で尊敬します。

  • 第32話 西宮 豪⑥への応援コメント

    何があって香帆がこのルートで豪の愛が偽りだとわかるのかは、次の香帆視点の話でわかるんですかね?

    次の話で香帆視点の話は最後ですかね?

    作者からの返信

    それはすごく悩んでます。
    でも香帆をこれ以上、この話に入り込ませるのも難しいかもしれませんね。

  • 第31話 長谷川 智樹②への応援コメント

    智樹ざまぁwww
    お前なんざがメイと同じ場所にいけるか!

    豪を恨んでる割に直接的に自分を貶めた真人には怒りがないのかな、と思いましたがやっぱり真人に対しても恨みを持ってたんですね。他の協力者は真人が自分達を貶めた相手と知らないんですかね?知ってたら豪ではなく真人に復讐しようとする奴も何人かいそうですし。

    最初は美人とされていた栄子ですが、段々と美人じゃない扱いされてますね。

    次回は豪の話を「少し」だけするってことは、豪の話だけじゃなく他の話もするんですかね?寝たきりになった豪に語れることなんてあまりありませんしね。

    作者からの返信

    感想ありがとうございます。
    そうですね。
    智樹がはめたと知っている協力者はほかにもいるでしょうから、今回の男が何もしなくても、ほかの協力者がなにかしら行動を起こしたと思います。

    また、豪はもう身動きすらできないので、軽く後日談を話すだけにします。
    もうやりたいこともないですし。


  • 編集済

    第31話 長谷川 智樹②への応援コメント

    真人以外が全員自業自得の逆怨みクズしかいない件
    真人だけは情状酌量があっていいレベル
    クズ共を掃討したって事で

    作者からの返信

    感想ありがとうございます。
    真人の今後はどうなることか。

  • 第31話 長谷川 智樹②への応援コメント

    地獄絵図ワロタw
    言及されてなかった気がするけど、栄子はブスでスタイルも良くなかったんですね
    なんとなく地味だけど顔は整っているのだと勝手に想像していました
    そういう意味では、豪は栄子のことを本当に愛していたんですね…

    作者からの返信

    感想ありがとうございます。人の美的感覚は人それぞれなので。

  • 第30話 牧村 栄子③への応援コメント

    アホくさい理由でボロボロの真人に死体蹴りじみた真似した訳ですし似合いの末路では?
    というか他のクズがなんだかんだそうなる理由があったのに対してのこれなので栄子が下衆さで言えばトップだった気がします

    作者からの返信

    栄子は豪と違って根はまともですからね。


  • 編集済

    第30話 牧村 栄子③への応援コメント

    >そしてとうとう……私は真人以外の男の侵入を許してしまった……。

    そもそも真人より豪ばっかり受け入れてきたやん、、
    都合の悪い記憶の改竄が起きてるぽくてなんかちょっとリアル、、

    栄子ってこの話に出てくる人間の中では数少ない根はまともっぽい人なのでちょっとかわいそうかなって思いました
    が、あくまでこの話の中でのことで、やったことは普通の話だとバッチリ加害者ですもんねw
    しゃーない!土木作業で健康的に働いていこっ!

    作者からの返信

    最後の最後に見る考え方を改めた訳ですから、これからの行動に期待ですね。

  • 第30話 牧村 栄子③への応援コメント

    栄子は自業自得だけど最後の部分で少し可哀想に感じてしまいました。まあ反省しているようですし、あの両親も心を入れ替えた姿を見せればいつかは光輝と共に暮らすことを許してくれそうな気がします。

    真人は優のことは可愛がっていたけど、これは優は托卵された子だと気付く前に過ごした時間があったからで、光輝のように生まれてすぐに気付いたら光輝のような対応になってましたよね?

    作者からの返信

    感想ありがとうございます。
    いつか心を入れ替えた栄子が胸を張って家族に会いにいけるといいですね。

    真人は何度も裏切られたことで家族を幸せにする自信や信じる心を持てなくなってます。
    光輝を育てたくても育てる覚悟もない、犯罪者に成り下がった自分に育てられても光輝が不幸になるだけと決めつけてます。
    そうでなくても、心が深く傷ついている真人に子育てする余裕がないのは責められませんよ。

  • 第30話 牧村 栄子③への応援コメント

    どうして1人で抱え込んでしまったの?

    この一言に集約されますね、性生活の不満、香帆からの連絡等、一言相談すれば未然に防げた問題を変に相手を慮って『誰にも相談できない』と決めつけた時点で歯車が狂いだしてしまいましたね。仕事じゃなくても「報連相」は大事。
    栄子の終わり方、人によって様々な思惑があるでしょうから、作者さまの気の済むようにお書きくださればいいと思います。

    作者からの返信

    そう言ってもらえると心が軽くなります。
    書きたいものを自由に書く!
    私にとってはこれが全てですね。

  • 第29話 牧村 栄子②への応援コメント

    コイツも他の小説だとメインの悪役張れるだけのクズですねw
    笑っちゃうわ

    作者からの返信

    感想ありがとうございます。
    欲望に負けた人間の思考は狂うものです。

  • 第29話 牧村 栄子②への応援コメント

    いや、これはニンフォマニア(女子色情症)になったね
    もう支離滅裂な言動の症状が出た

    でも豪は別に媚薬を使わなかった
    単に性技で栄子をセックス中毒になったのか?
    (どんだけ性豪だ......)

    作者からの返信

    豪が上手いのか栄子が餓えていたのか……どちらにしても相性がよかったんですかね。

  • 第29話 牧村 栄子②への応援コメント

    ただのセックス中毒。
    薬物中毒と一緒で、どうしようもない。

    他人を巻き込まずに、自分のやったことの責任をとれる範囲で生きていって下さい。

    作者からの返信

    感想ありがとうございます。
    本当にどうしようもないですね。
    とはいえ、そんな言葉だけで片付けて良い話ではありませんが。

  • 第29話 牧村 栄子②への応援コメント

    栄子視点の話は③に突入するみたいですね。
    栄子のその後はわかるのかな?
    看護婦を続けてるのか、続けてるとしたら周りからどんな目で見られてるのか。
    辞めてたとしたら栄子は全てを失ったことになりますね。夢だった仕事に愛する夫、欲望のはけ口も全て。

    作者からの返信

    本当はここで終わらせたかったのですが、長くなりそうなので区切ることにしました。
    栄子③は智樹の復讐からその後まで書きたいと思います。
    どうなることか……。

  • 第28話 牧村 栄子①への応援コメント

    はぁ……人間の根本的な欲求には、理性では抗えないんだなぁ……。
    まあ、残念ながらちょっとわかるけども……。

    作者からの返信

    感想ありがとうございます。
    人間は弱い生き物ですから。

  • 第28話 牧村 栄子①への応援コメント

    真人はもう完全に女性不信でしょうね
    自分なら二度と自分が傷つかないように変わろうとするだろうな
    それこそセックス上達のためのセミナーに参加したり違法薬物を入手しようとするかもしれない
    3人の女に裏切られて(うち1人は知らないんでしたっけ?)托卵されるとかマジでどうかしてる
    これから動けない豪にどんな拷問をしていくのやら、、

    作者からの返信

    感想ありがとうございます。
    女性不信かどうかはともかく、真人はもう結婚をする気はないでしょうね。
    琴美は寝取られた被害者ですが、香帆と栄子に関しては、裏切られた上、2人共豪の子供を身ごもった訳ですし。
    それでも非情になりきれず、憎い豪の命を助けたのが真人の良いところです。
    動けなくなった豪への制裁はこれで終わりかそれとも……。

  • 第28話 牧村 栄子①への応援コメント

    第27話

    ・な……なんか……視界がぼやけれくる→な……なんか……視界がぼやけてくる

    ・それはまるで……さっきの真人の光景をリプレイだった。→それはまるで……さっきの真人の光景のリプレイだった。

    ・返り血の突いた俺の服は床に脱ぎ散らかしている服の束に上に放り込んだことで、→返り血の付いた俺の服は床に脱ぎ散らかしている服の束の上に放り込んだことで、

    ・その中の1人が今務めている会社の社長の嫁で、俺が今の地位を獲得できたのもこの女の力だ。→その中の1人が今勤めている会社の社長の嫁で、俺が今の地位を獲得できたのもその女の力だ。

    第28話

    ・それでも私は自分に人生に満足していた。→それでも私は自分の人生に満足していた。

    何人か声を掛けてくるチャラついた男が声を掛けてきたけど、→何人かチャラついた男が声を掛けてきたけど、

    豪は私のことを心から愛していると言ってきたら、→豪は私のことを心から愛していると言ってきたけど、

    もう目の前にいる豪が降りに捕らわれた言葉も通じない獣にしか見えない。→もう目の前にいる豪が檻に捕らわれた言葉も通じない獣にしか見えない。

    IFルートには色々と疑問点があります。
    ①香帆が豪のためでも殺人は恐れるというのが意外でした。i香帆は今際の際には流石に豪への愛情もなくなりましたかね?
    ②智樹って何してるんですか?真人が使えなくても諦めるとは思えないし、最終的には暴力にうったえてくると思いますけど。
    ③あの程度の隠蔽でごまかされるほど日本の警察は馬鹿じゃないと思います。
    ④IFルートの中では結局引き取られた光輝がまともに育っているのか、豪は内心はどうあれ栄子の手前まともに親として関係を築けているのかが気になります。
    ⑤栄子に子供を育てる資格はないと叱責した栄子の両親はIFルートでは光輝を引き取らなかったのか。
    ⑥香帆が真人を殺害した後、豪が香帆を殺害せずに放置したまま栄子とヨリを戻してたら香帆はどうしてましたかね?

    IFルートの展開は正史の寝たきりになった豪に夢で見てもらいたいですね。そして、目が覚めた時に絶望してほしいです。

    無能な豪がまともに仕事するとも出来るとも思えないから、コネをカサにきてまともに仕事せずに部下の手柄を横取りするとかしてそうですね。拓郎のようにパワハラとかもしてそう。ifルートの中では勝ち誇っていた豪ですが、遠くない未来では何らかの破滅が訪れるでしょうね。

    豪視点の話ってあと1回はありますかね?あと誰の視点の話が何回あるか気になります。個人的にまた別の展開のIFルートで、栄子さんが豪の罠にはまらずに真人と幸せに暮らすルート、の歯噛みしてる豪と香帆が見てみたいかもです。

    豪は何の才覚もない無能だけど、女性を騙す才能はあるみたいだしホストとかやれば大成しそうですね。

    あとは誰視点の話がいくつぐらいあるのかが気になります。今回の栄子の話も智樹の話も①だったから②もあるでしょうし、一応主人公である香帆の話も何回かあるでしょうし真人も少なくともあと1回はあるでしょうし。豪の話もあと1回はありますかね?

    作者からの返信

    いつもご指摘ありがとうございます。ifルートはダイジェストにまとめた分、豪にとって都合の良い方向に進んでいます。
    あのルートの豪はいわば王道のなろう主人公ってところですかね。私もあの程度の偽装で警察を欺けるものか?と思わないわけではありませんが、ボツにしたルートだから細かいことはいいかと割りきってます。

    香帆は殺された訳ですし、豪に対する愛情も生きる気力も残ってないでしょうね。
    ifルートで出てこなかった智樹に関しては、豪への復讐を諦めてはいないでしょうが、も力も失った智樹にできることはたかが知れてます。
    本編では真人がいたからこそスムーズに進んだ復讐でしたが、このルートでは死んでいるので何か別の計画を練っているんでしょう。
    まああの智樹なら最終的に暴力に訴えるかもしれませんが。

    省いてしまいましたが本編でもifルートでも光輝は栄子の両親に引き取られます。
    栄子と違って良識的な人達なので。

    もしもifルートで香帆が殺されず、豪と栄子がよりを戻したら、
    ほぼ間違いなく香帆は2人を殺そうとするでしょう。
    そして2人を殺した後、生きる気力を失って自ら命を絶つバッドエンドを迎えます。

    ifルートでの豪は幸せ一直線に見えますが、性格が最悪なのは変わらないので、後々なんらかの不幸が待っているでしょうね。

    真人と栄子のハッピーエンドは考えてもいませんが、栄子が欲望に打ち勝ち、素直に不満を真人にぶつけていれば幸せな生活を送れていたのは確かです。

    あと予定しているのは、豪、智樹、真人、栄子の4人の話が1つずつと香帆の話が2つの合計6話です。
    この6話でこの話を終わりたいと思います。
    1話でまとめきれなかったら、その分長くなるかもしれませんけどね。


  • 編集済

    豪が男の理想たる最上級の雄だということは間違いない
    誰だってこんな男になりたいと思うよね
    女も捨てられない限りは夢の中で生きているようで幸せなんだろうな

    作者からの返信

    感想ありがとうございます。
    理想と現実は違うものですね。

  • 第26話 釘崎 真人⑦への応援コメント

    しかし誰より悲惨な目に遭った琴美と比べるとまだ豪もマシかな
    全身麻痺だって人間の精神はは強いもんでその状態に慣れちゃいますしね
    友達に首折って全身麻痺になった奴がいますけど今まで気にもしなかったことで幸せを感じたりするようになるみたいっす
    絶望の最大瞬間風速の中で溺死した琴美とは比べるべくもないかな

    作者からの返信

    感想ありがとうございます。
    まあ全てに裏切られた(真人はちょっと違うけど)琴美に比べたら栄子を奪って妊娠させるという当初の目的を果たせた分、豪はマシかもしれませんね。

  • いい人には幸せになってほしいし、悪い人にはそれ相応の報いを受けてほしい。このエンドじゃなくてよかった。

    作者からの返信

    おっしゃる通りですね。
    気が変わってよかったです。

  • こ、これは。。全身不随の西岡の妄想?
    であってほしい。

    作者からの返信

    これが当初の結末です。
    いわゆるバッドエンド。
    今はもう没ネタに過ぎませんが、まあせっかくなので出してみただけです。
    現在の話とは全く関係ありません。

  • これが当初の予定だったエンドなんですよね?このエンドにならなくて本当に良かったです!
    真人が不幸であることより、あの豪が最後に笑うのが気にいらないので。現実では前回の通り、生き地獄エンドですけどね。

    しかし、無能であるうえにずっとニートだった豪が就職できてそれなりの地位にいけるのはおかしくないですか?

    このエンドの後も何かしらの破滅は訪れそうですね。

    正史の豪の結末はざまぁなので、香帆にも匹敵するレベルの報いを受けてほしいです。このルートと同じかそれ以上の罰を!少なくとも、豪からは結局愛されてなくて利用されただけという事実は知ってほしいですね。

    作者からの返信

    感想ありがとうございます。
    私も路線変更してよかったと思ってます。
    これはあくまでパラレルワールドであって正史ではありません。

    豪がそれなりの地位に着けたのは社長の嫁の力であって、豪の力ではありません。
    社会人としての才能はありませんが、女を取り込む才能はありますから。
    まあいずれボロが出て会社から追い出されるか、浮気がバレて栄子と別れる結末が待っていたのかもしれません。
    それでも無能な豪が上の地位に着けたのは、私自身も疑問に感じてます。
    もっと言えば警察に逮捕されなかったのも都合が良い気がします。
    まああくまでも改編前の結末ですから。

    正史での豪は報いを受けましたが、香帆はどうなるか……。

    編集済
  • 第26話 釘崎 真人⑦への応援コメント

    ・男を受け入れる体勢を強要させらている。→男を受け入れる体勢を強要させられている。

    ・窓から道路に逃げ出そうとした瞬間、西岡は走ってきた車に引かれてしまった。→窓から道路に逃げ出そうとした瞬間、西岡は走ってきた車に轢かれてしまった。

    ・「げぇ!? あの野郎引かれやがったぞ!?」」→「げぇ!? あの野郎轢かれやがったぞ!?」

    ・お前は車に引かれたんだ→お前は車に轢かれたんだ

    香帆は結局どうなったんでしょう?彼女が主人公のハズなのに本当に蚊帳の外ですね。物語を動かす主軸になれないといいますか。結局、また豪に利用されてただけという事実に気付いたのでしょうか?

    真人の父親はどんな反応をしたのか書かれませんでしたね。息子の凶行に何を思ったか。しかし、栄子の両親は人格者ですね。あんな形で報復を受けたのに、それでも栄子側を全面的な被害者として謝罪するなんて。あんなにまともな人間として書かれていた栄子なのにもはやクズ人間として書かれていますね。彼女には期待してたのに完全に絶望しました。

    真人には何らかの形で救いがあってほしいです。

    作者からの返信

    いつもありがとうございます。
    もう結構話が進んでいるから言いますが……当初、真人は栄子を豪に寝取られた直後、香帆の手で殺される予定でした。
    慰謝料を請求された豪が逆ギレし、香帆使って真人を失意のまま葬り……用済みの香帆を豪が殺害し、自分は栄子と新たな人生を歩む……それがこの話を始めた頃の結末でした。
    ですがバッドエンド予定とはいえ、救いがなさすぎると話を進めていくうちに思い始め、急遽予定を変更することにしました。
    その結果、真人が主人公みたいになったんだと思います。
    最後は多少の救いがあっても良いと思っているので
    バッドエンドのタグもそのうち外したいと思っています。

    それで現在の香帆はどう扱おうか悩んでます。
    ラストは決めてますが、それまでの経緯に頭を悩ませてます。
    主人公なのに、扱いが一番難しいとは……。

    真人の父親は次の真人視点で出そうと思ってます。
    そこで何をかたるのか……。

    栄子は本来、良識のある女性です。
    真人への愛情も確かにあります。
    でも欲に負けたことでパニックになり、結果的に豪と同類になってしまいました。
    欲に打ち勝っていれば……意を決して真人に不満をぶつけていれば……2人は幸せな家庭を築けたかもしれません。
    欲と言うのは本当に人を変えてしまう恐ろしいものです。

    真人自身は諦めてますが、救いがあるといいですね。

  • 第26話 釘崎 真人⑦への応援コメント

    次回は香帆視点か栄子視点かなぁ?

    作者からの返信

    次は智樹か栄子のどっちかにしようと思ってます。

  • 第25話 西宮 豪⑤への応援コメント

    これがオフパコかぁ(すっとぼけ

    なんだかんだこんな時には「豪!助けて!!」じゃなくて、「真人!助けて!!」な辺り
    >私は今でも真人だけを心から愛している!」"だけ"は本当だったんだなぁ

    助けを求める栄子を無視した感じから、もう真人にとって栄子は本当にどうでもなっても良い存在になったんだな
    最後に「パートナーに裏切られた人間がどれだけ傷つくか」栄子自身に教えてあげたのか
    パートナーに裏切られ、嬲られた男達には女を否定された上に豪にすら捨てられる
    栄子ももう結婚出来なさそう

    気持ちよくなる為に栄子を裏切った脳を失った猿みたいな豪の事を栄子は軽蔑の眼差しで見てるけど、結局栄子もこの豪と一緒
    自分が気持ち良くなる為に真人を裏切ってるんだから、そこにいる猿はつい最近までの栄子の姿なんだよなぁ

    豪の膨張は本当に寝取られ趣味が開花したのか、それとも遅効性の興奮剤でも盛られたか

    優は産みの親が豪と香帆のクズ両親だったけど真人のお陰で良い子に育っていたが、光輝は産みの親が豪と栄子のクズ両親でどう育つものか
    クズ猿に似るのかビッチ猿に似るのか

    作者からの返信

    感想ありがとうございます。
    真人は2度も裏切られた訳ですから、いろんなとに無頓着になっているんだと思います。
    裏切りは最も心を傷つける毒です。
    真人や栄子は少なくとも幸せな結婚生活を送れることはまずできないでしょうね。
    栄子に限っては人の振り見て我が振り直せとはよく言ったものです。

    豪は性欲に生きているような男ですから、そっちに目覚めたとしても不思議ではありません

    光輝も優みたいにまともな親の元で育ってほしいですね。

  • 第25話 西宮 豪⑤への応援コメント

    真人も琴美と何事もなく結婚出来ていればこんな人生にはならなかったんですよね、全ての悪の根源は豪ですからね。主人公の香帆は今回は豪視点だけに出番は少なめですが、G並の生命力と執念を持ってそうなので、もう一度足掻きそうだけどそれこそがタグのバッドエンドまでの一直線、かな?
    豪は今回の事故でアレが無くなってくれたらそれで🆗👍命はあっても男としては終わってくれ、本人には生きる意味がなくなりそうだけど🤭

    作者からの返信

    感想ありがとうございます。
    バッドエンドタグは外そうかなと思っている所です。
    このままバッドエンド一直線になると、後味も悪いので。
    真人は琴美とさえ結婚していれば、普通に幸せな人生を送っていたでしょう。
    豪は男として屈辱的な所をカメラに収められた上に、ネットにばらまかれた訳ですから、体がなんともなかったとしても社会的には生きてられないかも?

  • 第25話 西宮 豪⑤への応援コメント

    ・しかもなぜか俺の下半身はなぜか裸だった。→しかもなぜか俺の下半身は裸だった。

    ・何をって決まったんだろ?→何をって決まってんだろ?

    ・ネットで”クズ”だの”死ね”だのネットで罵られるし、→ネットで”クズ”だの”死ね”だの罵られるし、

    ・だが湧き上がる欲望は無尽蔵に湧き上がって行く……→だが欲望は無尽蔵に湧き上がって行く……

    ・まさか……車に引かれたのか?→まさか……車に轢かれたのか? 

    豪ざまぁ!この復讐がどんな終着点に到達するのか想像も出来ません。香帆がどうなってるかも気になりますが、香帆には別な復讐がされてますかね?

    豪の復讐の内容は托卵ゲームの時と同じことをすることみたいですけど、随分気長な計画ですね。栄子を取り戻すつもりみたいですけど、その計画では目論見通り事が運べば栄子を取り戻すまで随分時間がかかりますが、豪はそんなに長い時間待つつもりなのでしょうか?真人が早々に托卵に気付いてしまった時点で豪の計画は半分は破綻してましたかね?

    琴美は親がまともだったら香帆を虐げたりしない良い姉になってたみたいですけど、その場合香帆も姉にコンプレックスを持つくらいはあるかもしれませんが、まともな子に育っていたでしょうか?だとしたらあのクズ両親の罪は半端じゃないですね。

    今更ですけど真人って女を見る目なさすぎですね。琴美に香帆に栄子にクズばっかり好きになって。栄子と別れたら多分、もう二度と誰かと結婚しようと思いませんよね。ある程度自分の子として育てた優とは異なり、光輝に対してはもう愛情はないかな?

    元々母親の件から浮気する女性に対して人一倍嫌悪感が強く、香帆の件でトラウマがある真人は栄子さんと関係を修復する気は皆無だったんですかね?まあ、どちらにしてもこんなことしてしまった以上関係の修復は不可能でしょうけど。最新話時点での栄子さんから真人への感情も気になります。恨んでるのか自分は真人から何されても仕方ないと思ってるのか。

    豪と香帆の栄子を誘惑する策が失敗していたらどう行動するつもりだったでしょう?頭の悪い2人に出来ることなんてたかが知れてると思いますが。

    豪の母親視点の話はありませんでしたが、破滅していく中での心境はどうだったのでしょう。佐山家のクズ母のように「もうこんな人生未練はない」という心境だったのか迫り来る破滅に絶望して最期を迎えたのか。それと、豪にまともな愛情を持ってたとは思えないので養父のように「クズガキが!お前のせいで!」という心境だったでしょうか?

    次回は誰視点か気になります。

    作者からの返信

    いつもありがとうございます。 
    真人が復讐したい相手は豪です。
    2度も人生を狂わせた男ですから。
    栄子にも恨みはありますが、真人的にはもうどうでもいい存在になってます。
    智樹達が巻き込んだことで結果的に栄子にも復讐する形になりましたがね。
    香帆も以下同文。

    豪の復讐は真人の心を完璧に壊すことです。 
    気長に見えますが、時間を掛けて育てた我が子が別の人の子供だと知り、さらには長年付き添ってきた妻が裏切っていたと知った時の絶望感は想像を絶します。
    そうなったら真人は今以上にまともでいられなくなったでしょう。
    父親の力も金もない豪にとってこれが唯一できる復讐だったんだと思います。
    まあ今回は偶然真人が早めに托卵と浮気に気づいたから復讐は破綻となりましたが、それでも相当なショックを受けています。

    両親が良識的に教育していれば、琴美と香帆はそれなりに仲の良い姉妹になれたと思います。
    親に恵まれていれば……。

    真人は確かに女を見る目がないです。
    もうここまで来たら女性不信になって結婚はできなくなるでしょう。
    本人もそれがわかっているからこそ、智樹に協力したんだと思います。
    自分にはもう幸せな人生は送れないと。
    光輝に対して愛情が無い訳ではないと思うのですが、
    育てる自信はないと思います。
    ひどいとは思いますが、彼自身はかなり傷ついてますから。

    真人の栄子の修復はどのみち無理でしょう。
    栄子は良くても真人は2度も伴侶に裏切られた訳ですし。

    豪は結果的に栄子を取り戻しましたが、これは偶然に過ぎません。
    計画も行き当たりばったりで現実性はないですし。
    失敗すればまた新たな計画を考えていたでしょうが、ニートの豪と生活するのがやっとの香帆ができることなんてたかが知れます。
    今回はある意味豪がラッキーなだけ。

    豪の母親ですからね。
    多分拓郎と同じく破滅の原因となった豪を憎んでいると思います。
    気が向いたら母親視点も書いてみます。

    次は真人視点です。
    復讐の心中を書いてみます。


  • 編集済

    第24話 釘崎 真人⑥への応援コメント

    栄子を襲ってももう主人公のじゃ満足出来ないの分かってるし、それを栄子本人の反応と豪に抱かれてる時の動画でもあったら、それ見せられてより男としての敗北をわからせられてより傷付きそう

    「いい加減にして! 私を裏切って何人もの女性と関係を持ったあげく」
    15話の時点では栄子の中では自分以外の異性と関係を持つ=裏切りって考えだったのに

    「違う! 私は真人を裏切ってなんかいない! 私は今でも真人だけを心から愛している!本当よ! 豪にはなんの気持ちもないの! あいつとつながったのは体だけ……心は一切許していないわ! お願い信じて!!」
    今じゃ豪と関係は持ったけど心は一切許してない=裏切りじゃない考え

    結局栄子も豪や香帆と同じで、自分の幸せ優先のクズ
    豪は接触感染で周りを腐らせるタイプなんだろうな
    そんなビッチに堕ちた栄子が豪の目の前で真人に襲われても「俺のと真人のどっちがいい?」とか聞かれたら即
    「豪!豪の方が気持ちいいッ!」とか言うだろうし、夜に不満があるならこの先よりを戻せてもお互いに地獄だろうし離婚だわなぁ

    光輝が産まれた時喜んでたのが好きではある真人との子供だったからなら、心は許してない=まだ憎んではいる豪との子供と分かった上、真人と離婚からの生活が辛くになったら中身がもう豪みたいな責任転嫁する今の栄子なら
    「コイツのせいで」とか言って虐待しそう

    本当にこんなクソ女のとこに産まれてきた光輝くん可哀想
    光輝くどころか真っ暗闇

    作者からの返信

    感想ありがとうございます。
    紛らわしいかもしれませんが、主人公はタイトル的にも一応香帆です。
    とはいいつつ、真人が主人公みたいになってますが……。

  • 第24話 釘崎 真人⑥への応援コメント

    ゾクゾクする…

    看護婦さんが意外とマジかみたいなことはありますね。
    友達は婦長の立場持ってるのに、プライベートなときにお化け怖いとか言ってて、それでいいの?って思いましたᴡ

    作者からの返信

    感想ありがとうございます。
    看護婦さんも人間ですからね。

  • 第24話 釘崎 真人⑥への応援コメント

    流石に栄子は看護師なんだから避妊は絶対じゃないことくらいわからないハズがないと思います。

    栄子さんはもっとまともな女性だと思っていたのに完全に失望しました。言ってることが豪と同レベルですし、真人が復讐に動き出さなくてももはや関係の修復は不可能でしょうね。ホント、真人が何したって言うんだよ。
    琴美だったらこんなことにならなかっただろうから、琴美が死なずに結婚することが真人にとって唯一幸せになる道だったでしょうね。真人を地獄に落とすという豪の目的はこの時点で達成されてますかね?

    智樹がここで関わってきましたが、ここから物語がどういう結末を迎えるのか予想出来ません。豪側にも真人側にもハッピーエンドは訪れなさそうですけど。特に香帆は豪の目的が上手くいってもいかなくても豪に捨てられる未来は確定してますからね。

    例え真人にハッピーエンドが訪れないとしても、豪と香帆にはそれ以上の地獄に堕ちてほしい。

    次回が誰視点になるのか気になります。

    作者からの返信

    感想ありがとうございます。
    避妊が絶対じゃないことは栄子も知ってるも思います。
    あの時は動揺のあまり言葉が出てこなかったんだも思います。
    言動が同じだから……豪が栄子を心から愛している理由がわかる気がします。
    真人も琴美と結婚できていればこんな目に合わずに済んだのに……現実は残酷ですね。
    豪の目的は自分の子供を真人に托卵させて育てさせることです。
    過ぎる年月が多いほど、真実を知った時の絶望は図り知れませんから。
    だから豪の復讐はまだ途中で、真人が気づいたのは偶然です。

    香帆は遅かれ早かれ豪に捨てられる運命です。

    ハッピーエンドとは言えなくても真人には小さな幸せが訪れてほしいです。

    次は豪視点です。

    編集済
  • 第24話 釘崎 真人⑥への応援コメント

    どうせ犯罪者になるなら、クズ男を去勢すれば良いのに。。。

    作者からの返信

    感想ありがとうございます。
    それもいいですね。 
    豪にはかなりの苦痛でしょうし。

  • 第23話 佐山 香帆⑥への応援コメント

    栄子が地獄に墜ちますように。
    生まれた子供が可哀想だ。。。

    作者からの返信

    感想ありがとうございます。
    本当にかわいそうですよね。

  • 第23話 佐山 香帆⑥への応援コメント

    「いい加減にして! 私を裏切って何人もの女性と関係を持ったあげく、托卵までして……もうあなたのことは信用できないわ!」

    「真人……私達の赤ちゃんよ」

    豪にあんな事言っておいて托卵されて心に傷を負った真人に托卵してるのは、浮気はしたが光輝は真人との子供と思ってるのか、もしくは豪とは避妊していたが知らない内に穴を開けられていて気づかない内に托卵していたか
    それとも生まれてから適当な理由付けて円満離婚でもすれば財産分与と養育費取れるし、どうせ真人なら気付かないとたかを括ってるのか
    まさかまた真人を使って托卵ゲームすればいいとか言われて栄子も乗ったとか?

    豪とヨリを戻すなら真人と別れればいいのに別れないのは、真人に対しても心も無さそうだしやっぱ元々一般家庭育ちの栄子は実家が金持ちの豪と付き合い、次は高給取りの医者の真人と結婚をして生活水準が上がってる生活をしているから豪とのセックスはしたいが、その裕福な生活を捨てたくないから真人と別れないのだろうか
    だとしたら真人に捨てられたら残るのはネットに晒され仕事が出来ない(する気もない)ち◯こだけの豪と子供と不貞と托卵による高額な慰謝料だけ(この場合の養育費はとれたっけ?)

    そんな男の為に裕福な生活を捨てて2人分の慰謝料と生活費を稼ぐ極貧生活になるわけだが、栄子は耐えられるのだろうか

    作者からの返信

    感想ありがとうございます。
    あの言葉はなんだったのか……。
    真人を切り捨てないのは真人にまだ愛があるからか……単に金のため……どっちにしても裏切ったことに違いはありませんけどね。
    あの様子だと栄子は後の事は全く考えていないでしょうね。

  • 第23話 佐山 香帆⑥への応援コメント

    この3人から子孫を残す能力を完全に排除しないと

    作者からの返信

    感想ありがとうございます。
    子供が不幸になるだけですしね。

  • 第23話 佐山 香帆⑥への応援コメント

    ハァ…栄子も結局はバカの側だったのか。
    香帆以上に落ちてもらわないと、真人に与えた心の傷が深すぎる。
    で、豪と香帆にも慰謝料の追徴だな。
    3人に再起不能なくらいのざまぁが降りかかってくれないかな?

    作者からの返信

    感想ありがとうございます。
    ざまぁ……と言えるかわかりませんが、それなりに罰が下るようにしたいです。

  • 第23話 佐山 香帆⑥への応援コメント

    栄子にも相応の罰はあるの?

    作者からの返信

    感想ありがとうございます。
    ないこともない……かな?

  • 第23話 佐山 香帆⑥への応援コメント

    最悪の事情だった……。
    こんなん、真人どうなっちゃうの???

    作者からの返信

    感想ありがとうございます。
    真人はどうなるんでしょうね。
    いろんな人に裏切られて……もう再起不能になりそう。

  • 第23話 佐山 香帆⑥への応援コメント

    ・豪この必死な姿が全てを物語っている。→豪のこの必死な姿が全てを物語っている。

    ・あたしはなバカみたいな一文と共にあたしと豪の行為中の動画を送り付けた。→あたしはバカみたいな一文と共にあたしと豪の行為中の動画を送り付けた。

    ・熱は熱い内に打たないと!→鉄は熱い内に打たないと!

    嘘でしょ栄子さん?もっとまともな人だと思ってたのに。自分は豪を罵倒しておいて同じことをするなんて。

    豪は栄子を取り戻したら香帆のことを再び切り捨てるつもりなのか道具としてキープするつもりなのか、どちらでしょうね。

    香帆と琴美のクズ母は死の間際、生への執着を失ってましたが死刑になったクズ父も刑が執行される間際は同様の精神状態だったんですかね?

    琴美は香帆を虐げていた点以外はまともでしたけど、クズ両親からの洗脳がなくまともな両親に育てられていたら香帆に対する見下しのないいいお姉ちゃんになれてましたかね?

    次回は誰視点になるのか気になります。香帆と豪には改めて制裁が下ることになってほしいけど、栄子さんも罰を受けることになりますかね?

    作者からの返信

    ご指摘ありがとうございます。
    欲に囚われた人間はどんな酷いことでも平気でやりますからね。
    栄子もこれは浮気じゃなくてストレス発散とか思ってるんじゃないですかね。

    豪にとって香帆は道具に代わりないので、栄子を取り戻したらまた捨てる可能性が高いです。

    香帆の両親には心や常識は残っていませんからね。
    母親があれなら父親も同じような感じだと思います。

    琴美は親がまともであれば普通に良い人だったと思っています。
    実際、香帆と豪以外の人間には良識的に接してますから。
    香帆のこともきっと妹として可愛がっていたでしょうね。

    次回は豪視点です。
    栄子の心を掴んだ豪が真人への復讐を企てます。
    企てるとは言ってもまあそんな意外なことはないと思います。

  • 第22話 釘崎 真人⑤への応援コメント

    さすがに3年経つと豪や香帆の線は薄いかな?
    今度は院内の同僚か、患者?もしくは栄子の近親者?

    作者からの返信

    あれだけ真人に逆恨みしていた豪なので、何もせず大人しくはしないでしょうね。

  • 第22話 釘崎 真人⑤への応援コメント

    キツすぎる……

    作者からの返信

    書いている私も胸を痛めました。

  • 第22話 釘崎 真人⑤への応援コメント

    ・そう……答えは決まっていたはずだ……決まっていたはずだったに……。→そう……答えは決まっていたはずだ……決まっていたはずだったのに……。

    え?え?どういうこと?

    これまでの感じだと栄子さんがこういうことをするとは思えませんが。
    考えられる可能性としては
    ・西岡や香帆が何か細工をした
    ・栄子さんがクズ側の人物だった
    ・栄子さんが琴美みたいに強姦された

    何にしても、これが真人の不幸の始まりになるのでしょうね。

    次回は真人か栄子さんか誰の視点になるでしょうね?ここまで香帆の視点の続きがないなら香帆の視点の話は最終盤かな?

    作者からの返信

    ご指摘ありがとうございます。
    次回は香帆視点ですので、そこで何があったのか話します。
    そんな複雑な話ではありませんが……。

  • 第21話 長谷川 智樹①への応援コメント

    ・寝取りに飽きて刺激を欲していた俺にとったは興味をそそるゲームだった。→寝取りに飽きて刺激を欲していた俺にとっては興味をそそるゲームだった。

    ・だが犯人を特定する証拠や証言ないため、警察は動いてくれない。→だが犯人を特定する証拠や証言がないため、警察は動いてくれない。

    ・くだらねぇ法律とつまらねぇ世間体が俺達の中を邪魔する。→くだらねぇ法律とつまらねぇ世間体が俺達の仲を邪魔する。

    ・親には言えば鍵を取り上げられるに決まっているから言ってないし、→親に言えば鍵を取り上げられるに決まっているから言ってないし、

    ・俺は夢にまで見たメイの体を心行くまで堪能し、メイを初めてをもらい受けた。→俺は夢にまで見たメイの体を心行くまで堪能し、メイの初めてをもらい受けた。

    今回の話で智樹の出番は終わりかと思っていましたが、①ということは②があるということですよね。最後に豪に憎しみを抱いていたことといい、ひょっとして豪の結末に関わってきたりして。

    智樹の子供はいい人が父親になってくれて良かったですね。中々言えませんよ。妻が自分を裏切っていた証明である子供を自分の本当の子供として育てるなんて。父親と違ってまともに育ってほしいです。

    智樹の家族も豪の家族みたいにクズなのかと思っていましたが、善良な人達みたいですね。実母も養父もクズな豪と違って善良な家族に囲まれながら豪レベルのクズだった智樹はある意味豪以上の化け物ですね。

    豪は親の金と権力に寄生したニートでしたが、智樹はどうだったのでしょう?まともな家族だったっぽいから自分達に寄生するなんて許さなそうですけど。また、豪は何の才覚もない無能でしたが智樹がどうだったかも気になります。

    香帆と琴美の両親は逮捕された後に琴美の両親だということも世間にバレたでしょうけど世間の反応が気になります。芋づる式に家族が香帆にした仕打ちもバレたらメシウマですけど。

    次回の話が香帆視点の話になるのか智樹の②になるのか気になります。

    作者からの返信

    いつもご指摘ありがとうございま
    す。
    元々智樹の話はここで終わりにしようかと思っていたのですが、色々考えて続けることにしました。
    もしかしたら豪の結末に関わってくるかもしれません。

    悲惨な最期を迎えてしまった優の分まで智樹の子は幸せに生きてほしいですね。

    智樹の家族は智樹以外、常識的な人達です。
    どうしてそんな親から智樹のような人間が生まれたのかはわかりませんが、恵まれた環境で育ったことで人が乗り越えるべき苦労を知らずに成長し、思いやりをなくしてしまったのかもしれません。

    智樹はあの豪とつるんでいるくらいなので似たような立場だったと思います。
    才能云々はともかく。
    実際、豪並みに女遊びを繰り返していたので。
    智樹の両親は暴露記事によって托卵ゲームのことが公になった後も、智樹が家の敷居を跨ぐことを許していたので多少甘い部分はあったと思います。
    ですが我が子とはいえ、常識的な両親が智樹の寄生を許しはしないと思います。
    ですが、智樹は豪に匹敵するほどの女たらしです。
    ルックスも整っているので、言葉巧みに女性に近づいて寄生していたんでしょう。

    香帆の両親に対しての世間の反応はこの後思い付いたらちょっとだけ書きます。

    次回は真人視点から始めたいなと思っています。
    気分によっては変更するかも
    ……。

  • 第21話 長谷川 智樹①への応援コメント

    これは『類は友を呼ぶ』と言うのでしょうか。
    全員が『自分は悪くない』との見解で、全て他者に責任があると考えているようですね。

    自分自身も、何故『自業自得』『身から出た錆』と考えもしないのかが不思議ですw

    妹さんが、とてもかわいそう😢
    他者からの仕打ちもあり引き篭もり状態の所で、自身の兄からの行為で、完全にとどめ・死体蹴り状態。自身の愛している人間が死んでも反省できないとは・・・。

    続きが楽しみです。


    作者からの返信

    感想ありがとうございます。
    おっしゃるように類は友を呼ぶとはこのことですね。
    豪も智樹も自分の非を決して認めず、自分にとって都合の良い解釈で他人を恨む身勝手な人間です。
    だからこそ気があっていたんでしょう。
    妹を死に追いやったのは間違いなく智樹ですが、彼はそれを決して認めません。
    認めたら自分はただのクズな犯罪者に成り下がるからです。
    だからこそ、妹が死んだのは自分のせいではなく豪がせいだと暗示のように自分に言い聞かせているんでしょうね。
    その結果、豪へ強い恨みを抱き、復讐しようと考えてしまったんです。
    対する豪も真人に対して自分の大切な女性を奪ったクズ野郎と憎しみを抱き、香帆を使って復讐を企てています。
    本当に似た者同士な2人です。


  • 編集済

    第20話 佐山夫婦(母)への応援コメント

    ・虚を突かれた私はビクついて言」

    葉を詰まらせてしまった。→虚を突かれた私はビクついて言葉を詰まらせてしまった。

    ・不細工なくせに私達とたまになじってくるガキ。→不細工なくせに私達をたまになじってくるガキ。

    ・ちょっと提案なんだけど……あそこに家から金目の物をもらってこない?→ちょっと提案なんだけど……あそこの家から金目の物をもらってこない?

    ・だってお腹が空いているんだから仕方ないでしょ?」→だってお腹が空いているんだから仕方ないでしょ?

    ・状況から見ても、夫がこの子を階段上から突き落としたのは間違いないみた。→状況から見ても、夫がこの子を階段上から突き落としたのは間違いないみたい。

    ・あいつらがいたせいで私の人生が狂ってまったんだわ!!→あいつらがいたせいで私の人生が狂ってしまったんだわ!!

    夫の時も思いましたけど、クズ両親は社会的に成功してる訳じゃなく、豪みたいに後ろ盾がある訳でもないのに無駄にプライドが高いですね。

    優は両親である豪も香帆も顔は整っているのに顔が平凡だったんですね。

    脅しても動じなかった香帆が苦境に落ちたことはざまぁと思いましたかね?それとも自分達が大変でそんなことを考える余裕もなかったですかね?

    つうか、何の罪もない幸せな家族をぶち壊して逝ったとかふざけんなよ!
    流石この作品の元祖クズ、レベルが違った。香帆と琴美ですら同情出来る点があったのに、この2人に同情の予知なんて微塵もないな。この2人への罰は死すら生温い。生きたまま地獄を味わってほしかった!

    次は智樹ですかね?

    作者からの返信

    いつもありがとうございます。
    あの2人には琴美がいましたからね。
    平凡な2人にとって琴美の存在が強すぎたんでしょう。
    女優として琴美が大きくなるほど2人の生活が潤っていき、自分達は普通の人間とは違うと、プライドが大きくなってしまったんでしょう。

    イケメンと美人の子どもの顔が整っているとは限りませんから。

    2人にとって香帆は基本的にどうでも良い存在です。
    結婚時代は生活費をくれるATMにし過ぎません。
    そもそも慰謝料でざまぁどころじゃなかったでしょうね。

    ホームレスに堕ちた2人は惨めな生活を送り、人間としての心が壊れていました。
    刑を言い渡されても恐怖を感じることなく、自分の置かれた理不尽さを呪っていましたから。
    だからもう苦しいとかつらいとか感じる余裕もきっとなくしているんだと思います。
    獄中で死んだ母親は死ぬことに対してどうでもよさそうに思っていましたし。
    だからあれ以上苦しめても、2人にとって罰にはならないと思って死なせることにしました。

    次は智樹視点にしたいと思っています。

  • 第20話 佐山夫婦(母)への応援コメント

    クズな人間は、最後まで反省なんて考え付きもしないんでしょうからねぇ……。

    作者からの返信

    最期に反省するかしないかで人間性は大きく変わりますからね。

  • 第19話 佐山夫婦(父)への応援コメント

    ・そうなれば……借りに男が逮捕されても、→そうなれば……仮に男が逮捕されても、

    ・探したい気持ちはあるが……今夜は台風クラスのの悪天候になると天気予報で言っていた。→探したい気持ちはあるが……今夜は台風クラスの悪天候になると天気予報で言っていた。

    ・何にしにきたの?→何しにきたの?

    まさか、クズ両親の父親単独の話があるとは。この様子だと、次回は母親側の視点の話になりそうですね。あと、一連の騒動で破滅した人物の話は誰があるのか。智樹はありますかね?

    クズ父親は無意識に琴美をATMにしてるのかと思ってましたが、直接的にATMと思っていたとは。あと、金もスキルもない一般人の割にプライドが高いですね。豪も無能な人間だけど父親の後ろ盾があったというのに、このクズ親父はそれすらないというのに。40代で何の資格もなかったらしいし、多分会社でも無能だったんでしょうに。

    作者からの返信

    いつもありがとうございます。
    本当は破滅する所だけ書いて終わるつもりでしたが、
    書いている内にもう少し視野を広くしたくなりました。
    次はおっしゃるように母親視点です。
    時系列は香帆と真人の結婚生活から破滅までです。
    その後は智樹の破滅を1話で書こうかなと思います。
    早く話を戻して先に進みたいので!

  • 第18話 西岡 拓郎への応援コメント

    ・だが……人を人とも思わない不衛生な生活に俺の心は限界だを迎えていた。→だが……人を人とも思わない不衛生な生活に俺の心は限界を迎えていた。

    まさか拓郎視点の話があるとは思いませんでした。ざまぁでした。

    拓郎は今回ゴリラ共に言われたことを自分も言ってきたんでしょうね。自分も顧みる能力がないとこも豪にそっくりで本当に血の繋がりがないのかと疑ってしまうレベルです。そして、やっぱり拓郎とその母親に愛情はなく恨んでいましたね。

    豪の母と拓郎は子供を作らなかったんですかね?あの家庭環境を考えるとまともに育つとは思いませんが。

    主人公は香帆だから、バッドエンド予定って香帆が破滅するだけだと思ってました。真人と栄子は幸せになってほしい!本音を言うと、あの2人に幸せになってほしいというより、あのクズカップルに全ての目論みが破綻して絶望してほしい!とゆうか、金も権力も失ったうえに頭も悪い2人に復讐なんて物理的な危害を加えるくらいしか出来なさそうな気がする。

    香帆が豪と再会するまで生気がなかったのは、それまで豪のために生きてきたのに豪から愛されてないことを知ったことで生きる目的を失い、ただ生きてるだけの状態になってたからですかね?豪は嘘で栄子も復讐の対象と香帆に言ってしまったから、豪の思惑から外れて例え一時的でも愛しの豪の心を奪った憎き女として栄子に危害を加えてきそう。

    ていうか今更ですけど、香帆と豪って学校を卒業してから働いてたことあるんですかね?香帆は働かず豪の金で生活してそうだし、豪は会社を継ぐつもりだったから父の会社で父の権力を笠にきて働かず踏ん反りかえってそうな気がします。

    作者からの返信

    ご指摘ありがとうございます。
    拓郎視点は書くつもりもなかったのですが、やっぱり制裁しておいた方が後腐れなく終われるかなと思って書くことにしました。

    自分でもどうして拓郎と豪に血の繋がりがないのか疑問に感じます。

    拓郎と豪の母親は自分の欲望を満たすことを最優先に生きていましたから、子供に関して興味はありません。
    母親も豪を引き取ったのは、単純に養育費を払いたくなかったからだと思います。
    離婚時点で中学生だった豪は手間が掛かりませんから。
    まあ子供を作った所で、おっしゃるようにまともな大人には育たないでしょうね。

    金も権力もない豪と香帆には大したことはできません。
    だから復讐もシンプルなものを選びます。
    多少……都合の良い設定を挟むかもしれませんが、ご了承ください。

    豪に捨てられた後の香帆はおっしゃるように、生きているだけの状態です。
    なんの夢も目標もない無の境地と言ったところですかね。
    だからこそ、豪が戻ってきたことに喜びが溢れてしまったんでしょう。

    また、香帆は豪の愛を独占する栄子に対して恨みや憎しみは少なからずありますから、栄子に危害を加える可能性は高いです。
    タイトルでは香帆が真人に恨みを抱いているように書いてますが……現状、真人を深く憎んでいるのは豪です。 
    香帆にとって、真人は豪の命令で結婚しただけの他人ですかね。
    (タイトル詐欺っぽくなってきた……)

    豪と香帆は卒業以降、働いたことはありませんし、学生時代もバイトすらしてません。
    2人共、拓郎に寄生していました。
    香帆は大勢の男を寝取ってきた経験があるため、風俗でも稼ぐことができています。
    引き換え、豪は働くためのスキルは何も持っていないので、
    復讐もかねて風俗で働く香帆に寄生するつもりでいます。

    バッドエンド予定とはいいつつ、どこまでやっていいのか、正直不安です。
    場合によっては読者のみなさんが納得しないかもしれません。
    ですが……書きたいものを書くのが私の信条みたいなものなので、
    今は完結に向かって書き進めます!


  • 編集済

    第17話 西岡 豪④への応援コメント

    風俗が必ずしも地獄だとは思わないし香帆だったら楽しくやってたんだろうな
    香帆の姉くらいの地位とプライドがあったら話は別だけど
    楽しそうで羨ましいわ

    作者からの返信

    感想ありがとうございます。
    経験豊富な香帆なら風俗は天職でしょうね。
    豪に捨てられたショックがあるので楽しいかどうかはわかりませんが……。

  • 第17話 西岡 豪④への応援コメント

    第15話

    ・思えば全てを失った俺から離れたかったのはこいつだけだ。→思えば全てを失った俺から離れなかったのはこいつだけだ。

    第16話

    ・栄子が呼んだ警察が来るまで俺は何度も彼女の名前を呼んだが……彼女が顔を見せてくれなかった。→栄子が呼んだ警察が来るまで俺は何度も彼女の名前を呼んだが……彼女は顔を見せてくれなかった。

    ・目の前にガラスなんぞなかったら、この場でこのクズ野郎をなぶり殺しているところだ!→目の前にガラスなんぞなかったら、この場でこのクズ野郎をなぶり殺しにしているところだ!

    ・俺のようにまともな神経していたら、こんなことはできないはずだ→!俺のようにまともな神経をしていたら、こんなことはできないはずだ!

    ・こいつがくだらねぇ暴露記事なんて書かせたりしなけれ……→こいつがくだらねぇ暴露記事なんて書かせたりしなければ……

    ・お前が牧村さんのことだけを大切にしていればこんなことにはならなかったじゃないのか!?→お前が牧村さんのことだけを大切にしていればこんなことにはならなかったんじゃないのか!?

    ・つまらねぇ恋愛ドラマのヒロインみたいなセリフを自然を吐き捨てやがる……気持ち悪ぃ……。→つまらねぇ恋愛ドラマのヒロインみたいなセリフを自然と吐き捨てやがる……気持ち悪ぃ……。

    ・頼む……栄子! 俺の元へ帰って来てくれ! →頼む……香帆! 俺の元へ帰って来てくれ! 

    豪の言ってることや心の中は清々しいくらいのダブスタですけど、自分だけは特別なのか精神に異常をきたし始めたから現状を正しく認識出来てないのかどちらですかね?

    前回気になったことなんですが、托卵ゲームの主催者って智樹でしたっけ?智樹の発言がきっかけになってたけど、言いだしたのは豪だったと思いますが。托卵ゲームが世間にバレてもそれ自体では破滅しなかった西岡親子はゲーム参加者でも飛び抜けて地位が高かったんですね。

    豪はパワハラで父親を訴えた社員達を罵ってましたが、無能な豪が父親の会社で働いたら父親から罵られるかもしれないから、そうなったらまた主張を変えそう。豪は父親の会社を継ぐと思っているそうですが、拓郎が豪に自分の会社を継がせる可能性が低いということはそこで、また揉めそうですね。拓郎と豪は血のつながった親子かと思うほど考え方が似通っていましたが、拓郎の人間性を考えると豪に愛情を持っていたとは考えにくいですし。拓郎が会社の後継者についてどのように考えていたか気になります。

    ていうか、拓郎が暴力団に関係ないのが意外でした。拓郎なら脱税とか黒い組織との繋がりとか色々ありそうだと思ってました。バレてなかったり隠蔽してきただけで普通に犯罪とかしてそうだと思いました。

    豪は栄子の前では猫かぶっていたでしょうから、このまま結婚して子供が出来ていたら、内心はどうかわかりませんが、表向きではいい父親として振る舞いそうですね。いつか隠しきれない歪みが出そうですが。そうなった場合、子育ては栄子が主になってやるだろうから豪とは似ても似つかないまともな子に育ち、父親を飛び越えて拓郎の会社を継いでたりして。あと、内心栄子の両親を罵倒してましたが、栄子と付き合ってた時は猫をかぶっていたんでしょうかね。

    香帆が前回豪に対して交際を求めたり、「私だけを愛して」とか今までにない主張をし出したのは、豪が純粋に他者に愛情を向けるのを見て焦りだしたのかた?今回、香帆が豪にすぐに靡かなかったのが意外でした。是非とも、再び自分は騙されたことを思い知って破滅してほしいです。

    前回、豪がもう自分達に関わらないと考えていた真人が甘すぎると思ってましたが、案の定ですよ。香帆を利用して復讐しにくることまでは予想外だとしても、無敵の人になって自分に危害を加えにくることぐらい予想出来そうなものですが。

    次回は香帆視点ですかね?そろそろタイトル回収しそうですね。是非、真人と栄子の夫妻にはゴミクズカップル2人からの復讐を跳ね除けて、今度こそ幸せを掴み取ってほしいです。

    作者からの返信

    ご指摘いつもありがとうございます。
    豪は自分のこれまでの行いが悪いとは微塵も思ってません。
    精神の異常というより、彼の性格ゆえですね。
    元々わがまま放題のお坊ちゃんなんで。

    ゲームの提案者は確かに豪ですが、色々セッティングしたのは智樹です。
    豪は参加者を募りはしましたが、それ以外のことは智樹に丸投げしてます。
    だから事実上、智樹が主催者で豪は参加者の1人になります。
    拓郎は経営能力がある男であることは間違いなかったので、
    地位は相当高かったですがその他の問題が色々重なったことで、地に堕ちることになりました。
    豪はそれを後ろ盾にしてただけですけど。

    豪は拓郎のような経営能力はありません。
    それどころか、社会人としては無能です。
    社長になったところで倒産は火を見るより明らかです。
    拓郎も口では継がせるとは言いつつ、後継者については別に考えていたんでしょう。
    そんな2人が良好な関係になっていたのは、おっしゃるように思考回路が同じだからです。

    拓郎は人間としては終わってますが、社会人……社長としては本物です。
    性格があれだから暴力団と何か関わりがあると世間では思われるみたいですが、事実無根が真実です。
    性格さえまともなら、社会が求める人材になりえたかもしれません。

    豪は栄子の前では善人ぶっているので、あのまま結婚すれば表面上では良い結婚生活を送れたでしょう。
    でも、いずれはまた趣味とか言って不倫に走ると思います。
    子供ができていたら栄子の育児で良識ある人間に育つでしょうが、豪の血が入っているから性格が歪んでいたかも……。

    香帆は豪を心から愛する人であり、この世で唯一の居場所です。
    だから豪の気持ちが栄子に向けられていたと知り、怖くなったんだと思います。
    豪に復縁を求められた時は、喫茶店での彼の仕打ちで躊躇していましたが、やはり香帆にとって豪はかけがえのない存在。
    豪の言葉を信じ、受け入れてしまったんでしょう。
    豪の言葉を借りれば、惚れた方が負けです。

    真人は人が良く基本的に甘い男です。
    だから相手が極悪人だとしても、
    徹底的に疑うことをしません。
    そうでなければ善悪問わず、治療を施す医者にはならないでしょうから。

    次は香帆視点ですが、香帆の両親やその他の人間の結末を簡潔に書きたいなと思います。
    あと、タイトルで真人を地獄に落とすと言っていますし、バッドエンド予定なので、ハッピーエンドはどうかな……。

    編集済
  • 第16話 西岡 豪③への応援コメント

    ・あたしと豪に不倫と托卵の剣で慰謝料を請求するって→あたしと豪に不倫と托卵の件で慰謝料を請求するって

    ・しょっ証拠でもあるのかと!?→しょっ証拠でもあるのか!?

    ・その結果……会社の効率を上がってここまで大きくなったんだぜ?→その結果……会社の効率が上がってここまで大きくなったんだぜ?

    ・席に着いて途端、香帆が口にしたのが今のセリフ。→席に着いた途端、香帆が口にしたのが今のセリフ。

    面会のところまでいきませんでしたし、次回も豪視点の話になりそうですね。この後、香帆が真人に復讐しようとする段階で豪の状態がどのようになっているかわかりませんが、豪視点の話は次回で最後かな?

    あの豪が一目惚れするほどの美人である栄子と琴美だったらどちらが美人ですかね?

    とうとう香帆は豪の真意を知りましたね。香帆の心情がわかる香帆視点の話が楽しみです。「ねぇ、今どんな気持ち?」と煽りながら聞いてみたい。まあ、この後豪のために真人に復讐しようとするみたいだから、豪への愛はこの後も持ち続けるみたいですけど。まあ、豪は全てを失った後も自分についてきてくれる香帆にも愛情を抱いたり感謝したりとかは絶対しないでしょうけど。それどころか「お前のせいで俺は全て失った!」くらい思ってそう。

    ゲーム参加者や拓郎は豪のことを恨んでいるでしょうね。「お前がヘマしたから俺達まで破滅した!」って感じで。奴らの、特に拓郎の断末魔の声も聞いてみたかった。
    拓郎は経営者としての能力は高かったみたいですが、豪はそれを継げるだけの能力が本当にあったのかも気になります。顔が良くて財力があることしか描写されてないから本人のスペックがどの程度か言われたことなかったと思いますし。

    栄子と付き合うようになったのはゲームの前でしょうか?だとしたら、豪が香帆をゲームの駒にしたのって、厄介払いの側面も入ってます?いちいち相手にするのが面倒になってきたけど、駒として利用価値があるから手離すのもおしかったとか。

    豪が数々の悪行が栄子にバレずに無事に結婚し、子供とかが産まれていたらどうなっていたかが気になります。栄子はまともな人間なので子供を愛するでしょうし、豪は内心はともかく表向きはまともな親として振る舞いますかね?いずれ、どこかでボロが出るかもしれませんが。

    作者からの返信

    ご指摘いつもありがとうございます。
    長くなりそうなので面会の所は次にすることにしました。
    豪視点は狂ってる分、一番疲れますから。
    豪は真人に強い恨みを抱いているのでこのままフェードアウトするとも限りません。

    栄子と香帆はどちらも美人なので、人によって選ぶ相手は異なると思います。
    豪は栄子でしたが……。

    香帆にとって豪は生きる原動力であり、自分のことを見てくれた唯一の人物です。
    彼から愛されていないことを知って深く悲しんでいるでしょうが、
    心の片隅にまだ豪への愛情は残っています。
    (タイトルから見ても)

    ゲーム参加者や拓郎については、まあ思いついたら書きたいと思います。
    あと、おっしゃるように豪には経営に関する能力は一切ありません。
    父親の権力にあぐらをかいていただけの無能です。
    仮にこのまま豪が社長の座に着いてしまえば、会社は経営悪化し、倒産していたでしょうね。
    まあ、経営能力のある拓郎が豪に社長を任せるとは考えにくいですがね。

    豪が栄子と付き合ったのはゲームの前か開始直後辺りです。
    香帆に托卵させたのは厄介払いという意味合いもありますね。
    香帆はあくまで駒でパートナーは栄子です。
    豪にとっては初恋なので、栄子との時間を大切にしたかったんだと思います。
    のはいえ、命令すれば托卵までする香帆は他の女より利用価値はありますから、おっしゃるように駒として手放すのは惜しいと感じていたんだと思います。

    豪と栄子が無事に結婚すれば、表向きには良い夫婦となるでしょう。
    ですが何人もの女を寝取るような男です。
    いずれは、ほかの女性と体だけの不倫を始めていたでしょう。
    (心は栄子にあるとか言って)

  • 第15話 釘崎 真人④への応援コメント

    香帆には生きて地獄の人生を歩んでほしいけど、まあこの手の人間は何でも人のせいにしてそれほど自責の念などは感じないんだろうなぁ……。

    面白かったです!

    作者からの返信

    感想ありがとうございます。
    香帆は豪のために生きている女ですから善悪の区別はどうでもいいんです。
    豪に愛されたい……必要とされたいというのが香帆の生きる原動力になってますので。
    まあ、豪に本命がいると知った今は危ういかも……。


  • 編集済

    第15話 釘崎 真人④への応援コメント

    琴美に比べりゃ豪も香帆も幸せな結末だね
    借金っつっても香帆は500万ぽっちでしょ?
    風俗で働けば5年もかからんわ
    豪ですら借金と失恋と懲役程度

    琴美は築き上げた女優の地位も婚約者に捧げるはずだった初体験も全て奪われて殺したいほど憎い男に孕まされ、婚約者にまで嫌悪されて最期は最も苦しいとされる溺死で幕を閉じたからね
    産まれてきたことが間違いなレベル

    作者からの返信

    感想ありがとうございます。
    そうですね。
    これから苦しむことになったとしても生きている分にはマシですね。

  • 第15話 釘崎 真人④への応援コメント

    この後から始まる香帆視点が怖すぎる……

    作者からの返信

    そうですね……香帆は豪のために生きてきました。
    その豪に本命がいたと知れば、怒り狂うか泣いて豪から離れるのが自然な流れでしょう。
    でも愛する豪の命令とはいえ、真人と結婚して托卵するような女ですから、未練がましく豪に寄り添うかもしれません。
    豪の周りには、もう誰もいない訳ですし。

  • 第15話 釘崎 真人④への応援コメント

    第7話

    ・後に残ったのは凍えるような寒さと心臓をえぐられるようや心の痛みだけ……。→後に残ったのは凍えるような寒さと心臓をえぐられるような心の痛みだけ……。

    ・なんでこんな思いをそないといけないの?→なんでこんな思いをしないといけないの?

    ・そして……私の体は重量力に従って下に落ちて行く……。→そして……私の体は重力に従って下に落ちて行く……。

    ・きっと真人が助けてくれると信じて・→きっと真人が助けてくれると信じて…。

    第14話

    ・俺は何度にそう言い聞かせ、必死に自分の中の復讐心や殺意を抑えた。→俺は何度も心にそう言い聞かせ、必死に自分の中の復讐心や殺意を抑えた。

    ・それまでに優の顔をしっかりと記憶に幾三ておきたいんだ。→それまでに優の顔をしっかりと記憶に収めておきたいんだ。

    ・あたしもまだ子供が埋めない年齢じゃないし→あたしもまだ子供が産めない年齢じゃないし

    第15話

    ・しょっ証拠でもあるのかと!?→しょっ証拠でもあるのか!?

    ・「記事にはお前達の名前と一緒にこの音声も載せている。
    これを見聞きした世間の人達がなんて思うかな?→「記事にはお前達の名前と一緒にこの音声も載せている。
    これを見聞きした世間の人達がなんて思うかな?」

    ・3人を見た瞬間、西岡が目を多く開いて硬直した。→3人を見た瞬間、西岡が目を見開いて硬直した。

    ・どうやら牧村さんの存在を知らなったみたいだ。→どうやら牧村さんの存在を知らなかったみたいだ。

    ・香帆は知らなかったようだが、西岡は俺と香帆が結婚した頃から牧村さんと婚約していたらししい。→香帆は知らなかったようだが、西岡は俺と香帆が結婚した頃から牧村さんと婚約していたらしい。

    ・結果的に彼らを精細することができた。→結果的に彼らを制裁することができた。

    ・少女には幼馴染みの男子高校生の交際していたらしく、→少女は幼馴染みの男子高校生と交際していたらしく、

    ・その彼は周囲から非難されるも、責任を取る形で高校を退学し……少女との結婚した。→その彼は周囲から非難されるも、責任を取る形で高校を退学し……少女と結婚した。

    ・本当が嘘かはわからないが、拓郎自身はその男と面識はないと言い張っている。→本当か嘘かはわからないが、拓郎自身はその男と面識はないと言い張っている。

    ざまぁみろクズどもが!この時を待っていた!

    何話かまたいで豪を追い詰めていくと思ったので、一話で豪の制裁も済んでクズ家族や同類のゲーム参加者共も一掃されて気分爽快です!願わくば、豪以外のクズ共にも「ねぇ、今どんな気持ち?」と聞いてみたいです。

    まさかあのクズ(豪)に純粋に人を愛する心があったとは。正式に結婚してたら、香帆との関係も精算してたでしょうね。最近、香帆をあまり構ってなかったのも婚約者がいたからでしょうね。

    作中のほとんどの人物はクズだから、真人と再婚することになるという人物が大丈夫か心配でしたが(あと琴美と香帆を愛したことからわかる通り女性を見る目ないし)、今回の話を読むかぎりまともな人そうですね。願わくば、香帆の復讐から逃げ切って今度こそ幸せになってほしいです。ただ、優はともかく琴美は「私の分まで生きて幸せになって!」と願わず、地獄から歯軋りしてそう。

    香帆視点の話が楽しみです。もう豪視点の話はないですかね?

    作者からの返信

    いつもご指摘ありがとうございます。
    制裁に関しては真人視点で全体図を書き、ほかの視点で心情などを書くつもりです。
    いちいち跨いで書くと無駄に長くなりそうなので。

    変な言い方とは思いますが、豪にとって寝取りと托卵は趣味や遊びであって恋愛とはまた別です。
    彼にも人並みの恋愛感情はありますが、人間性や常識が欠如していたため、あんな愚行に走ったんでしょう。
    香帆に構わなかったのも、おっしゃるように婚約者に会っていました。

    真人は今度こそ幸せになってほしいですね。

    あと、次は豪視点から書く予定です。
    制裁時と面会時の心情をさらっと書いて先に進みたいと思います。

  • 第13話 釘崎 真人②への応援コメント

    第12話

    ・いつも家のことを任せっきりしてごめんな、香帆→いつも家のことを任せっきりにしてごめんな、香帆

    ・頻繁に俺達が合っていることがバレたら真人が疑いに掛かるだろ?→頻繁に俺達が会っていることがバレたら真人が疑いに掛かるだろ?

    第13話

    ・部屋を散らかしっぱなししちゃだめじゃないか!→部屋を散らかしっぱなしにしちゃだめじゃないか!

    ・子供のフォローは再最低限にまで留めた。→子供のフォローは必要最低限にまで留めた。

    ・それだけなら仲むずましい家族の絵ということで終わりだが、→それだけなら仲睦まじい家族の絵ということで終わりだが、

    ・おじいちゃんは毎日遊んでくるんだ。→おじいちゃんは毎日遊んでくれるんだ。

    ・通知の中身を読むと、そこには”親子関係なし”という無慈悲な文字だった。→通知の中身を読むと、そこには”親子関係なし”という無慈悲な文字があった。

    ・俺は優から本当の両親から引き離そうとしている悪人だろう。→俺は優を本当の両親から引き離そうとしている悪人だろう。

    ・俺は気持ちを切り替えるため、優をが行きたがっていたレストランで2人っきりの食事を楽しむことにした。。→俺は気持ちを切り替えるため、優が行きたがっていたレストランで2人っきりの食事を楽しむことにした。

    香帆はかつて豪以外の子供はいらないと言っていたくせに豪との子供にすら愛情は抱いていませんでしたね。豪は言うまでもないですし、真人が親になってくれたことは優にとって幸福だったでしょうね。

    かつて虐げていた娘に奴隷にされたクズ両親の心境が気になります。

    香帆が最近の豪は中々会ってくれなかったりLINEの返事が遅くなってるとか言ってましたが、そろそろ豪は香帆に対して飽きてきてます?

    西岡親子って寝取り以外に普通に後ろ暗いことしてそうな気がします。脱税とか犯罪行為を裏で色々してそう。

    作者からの返信

    ご指摘ありがとうございます。
    香帆は基本的に豪にしか愛情を抱いていないので、彼との子供は愛し合っている証拠としか見てません。
    豪も子供に興味がないので、真人が親でいて、優も幸せだったでしょう。

    香帆の両親については物語にはあまり必要ないので適当にフェードアウトさせます。

    豪にとって香帆は道具のような存在ですので、結構雑に扱ってます。
    香帆は気づいてませんがね。

    あの豪の両親なので何をしていても不思議ではありません。

  • 第11話 釘崎 真人①への応援コメント

    第8話

    ・琴美はあの日から強引犯され続けている。→琴美はあの日から(強引に犯or強姦)され続けている。

    ・そんな真人に、あたしは琴美の妹という立場を利用として近づいた。→そんな真人に、あたしは琴美の妹という立場を利用して近づいた。

    ・まあどれだけ琴美を忍んでいても、いつかは人恋しくなる時がくる。→まあどれだけ琴美を偲んでいても、いつかは人恋しくなる時がくる。

    第9話

    ・金持ちで顔をイケてる俺なら当然だけどな。→金持ちで顔もイケてる俺なら当然だけどな。 
    ・同棲を初めて数年後、俺はニュースで佐山琴美の婚約を知った。→同棲を始めて数年後、俺はニュースで佐山琴美の婚約を知った。

    ・婚約者となれば、彼氏彼女よりも強い背徳感を味われるかもしれない。→婚約者となれば、彼氏彼女よりも強い背徳感を味わえるかもしれない。

    第10話

    ・男のモノを初めてみたいだな。→男のモノを初めて見たみたいだな。

    ・暴れんなんじゃねぇ!→暴れんじゃねぇ!

    ・琴美の初めてを奪おうと俺は体制を整えた。→琴美の初めてを奪おうと俺は態勢を整えた。

    ・お袋を裏切る形になるが、親父はもう何年も前から何人もの女を不倫している。→お袋を裏切る形になるが、親父はもう何年も前から何人もの女と不倫している。

    ・そういうなって。 こうして俺が愛に来てやってるんだからさ→そういうなって。 こうして俺が会いに来てやってるんだからさ

    11話

    ・たくさんの友達の中で、僕が最も大切にしている友達がいる。←この一文だけ真人の一人称が僕になっています。

    ・俺達は引き寄せられえるように互いの体を抱きしめていた。→俺達は引き寄せられるように互いの体を抱きしめていた。

    ・ちょっとマネージャーからだからちょっとごめんね?→マネージャーからだからちょっとごめんね?

    ・そんな日に、鳴るはずがないインターホンは鳴ったのには驚いた。→そんな日に、鳴るはずがないインターホンが鳴ったのには驚いた。

    ・インターホン越しに見た彼女の風貌はまるでホラー映画に出てくる魂のない幽霊ようだ。→インターホン越しに見た彼女の風貌はまるでホラー映画に出てくる魂のない幽霊のようだ。

    ・命を愛する家族ために捧げなければいけないんだ。→命を愛する家族のために捧げなければいけないんだ。

    クズ両親の厚顔無恥ぶりからすると琴美の死後、真人に金の無心をしそうな気がしますが香帆と真人が結婚して香帆に擦り寄るようになるまで真人への接触はなかったんですかね?

    数々の女を寝とってきた豪ですが、自分が本気で誰かに惚れて、それを寝取られたら
    どんな反応をするか知りたいです。

    香帆は市販のクッキーを手作りと偽ったり、料理全く出来ないんですかね?ていうか、家事全般が得意じゃなさそう。

    豪の実父はまともな人だったのに可哀想すぎる。養父の方が血が繋がってるんじゃないかと思えるほど精神性が似通っていますね。養父の財力とコネで成績がどうにでもなると言ってましたが、本当は頭はあまり良くないんですかね?

    作者からの返信

    ご指摘ありがとうございます。

    多分接触は試みたと思います。
    でも琴美が死んだことで真人は引きこもってしまって、身近な人間以外は遠ざけていました。
    琴美という大きな接点も失った訳ですので
    金をせびるのは無理だとあきらめたのでしょうね。
    でも香帆というパイプができたことで希望を見出だし、彼女に金の無心をした結果があれです。

    豪はとことん執着する男ですかね本命がいればそれなりの反応を示すでしょう。

    香帆は料理どころか家事が一切できない設定にしてます。

    豪の実父は確かにまともな人でした。
    なのにどうして息子があれなのか……浮気母の血ですかね?

  • 第7話 佐山 琴美④への応援コメント

    ・後に残ったのは凍えるような寒さと心臓をえぐられるようや心の痛みだけ……。→後に残ったのは凍えるような寒さと心臓をえぐられるような心の痛みだけ……。

    ・なんでこんな思いをそないといけないの?→なんでこんな思いをしないといけないの?

    ・そして……私の体は重量力に従って下に落ちて行く……。→そして……私の体は重力に従って下に落ちて行く……。

    ・きっと真人が助けてくれると信じて・→きっと真人が助けてくれると信じて…。

    今回、琴美を無意識下として拒絶してしまったのが、本作唯一の良心と言える真人の失点でしたね。女性である琴美に追いつけなかったのは追いかけるのをやめてしまったんですかね?ここで琴美が事故死しなかったら、この後の2人はどうなっていたのか気になります。

    一応、琴美は香帆に対する態度以外はまともでしたが、両親さえまともだったら香帆ともっとまともな関係が築けていけましたかね?

  • 第6話 佐山 琴美③への応援コメント

    そもそもお前が勝手に妊娠したんだけだから→そもそもお前が勝手に妊娠しただけだから

    勇気がなくて今まで言えなかった私に言えるセリフじゃないかもしれなけど→勇気がなくて今まで言えなかった私に言えるセリフじゃないかもしれないけど

    もうこんなことはもう忘れましょ?→もうこんなことは忘れましょ?

    2人はよくご近所さんから西岡琴美の親であることを羨ましがれていた。→2人はよくご近所さんから西岡琴美の親であることを羨ましがられていた。

    私を小ばかにしてくるその声音に私の怒りはふつふつと怒りが込み上げてきた。→私を小ばかにしてくるその声音に私はふつふつと怒りが込み上げてきた。

    豪がやったことって下手したら相手から刺されかねないことですが、そこら辺のリスクについて彼はどれくらい考えているのでしょうか?

    一応豪って養父の会社を継ぐことになるから、いずれ誰かしらと結婚して子供を作る気はありますよね?愛情がある無しは別にして。少なくとも香帆とは結婚しないし、結婚することになったら香帆は切り捨てるでしょうけど。自分が豪から愛されてないことに気づいて、今回琴美に言ったことが自分に跳ね返ってきたら香帆はどうなるかも気になります。

    しかし、琴美の言ってることは妹を虐げてきたことを除けば、倫理観がまともですね。これで妹を虐げてきたクズじゃなければ素直に同情出来たのに。クズ両親は琴美が金を稼げなくなったら手のひらを返して琴美に冷たくあたりそうですね。

    作者からの返信

    ご指摘ありがとうございます。
    豪はリスクなんて微塵も考えてません。
    考えてたらこんなバカなことはしないでしょうし。
    父親の権力があれば問題ないと高をくくっているんです。

    豪は香帆を都合の良い女としか見ていません。
    だからおっしゃるように、
    自分が結婚することになったら、
    香帆は捨てられるでしょうね。
    今回香帆が琴美に言ったセリフは後々自分に返ってくるでしょう。

    琴美は香帆のことを除けば、基本的に良識のある人間です。
    親の影響は怖いものです。
    その両親も、琴美のことは金づるとしか見てないので、琴美に財力を失えば、きっと香帆のように扱っていたでしょうから、親元から逃げたことだけは正解かもしれません。

  • 第5話 佐山 琴美②への応援コメント

    そう言って突然風呂場に入ってきたんのは西岡豪だった。→そう言って突然風呂場に入ってきたのは西岡豪だった。

    琴美にとっての最善は最初から通報することだったでしょうね。真人に拒絶されたのも一時的に混乱してたからでしょうし、有名女優である琴美なら大事になって隠蔽は難しかったでしょうし。最初は証拠がなかったかもしれませんが、2回目以降ボイスレコーダーを仕込むなどやり方はありますし。

    琴美にとって1番ダメージが与えられるとしたら、自分の醜悪な本性を真人に知られて幻滅されることだったでしょうね。幸いそれを知られなかったおかげで哀れな被害者として逝きましたけど。

    豪はフラれた上に香帆を使った策も通じなかったら力づくでレイプしてきそうですね。今回琴美にしたみたいに。今まで寝取った女の彼氏は自分よりステータスが下だったみたいですけど、ステータスも家柄も自分より上の相手で寝取りも失敗したら相手が自分より格上だと素直に認めますかね?

    作者からの返信

    ご指摘ありがとうございます。
    そうですね。
    初めから通報するか誰かに相談すれば、最悪の結末は回避できたかもしれません
    琴美は女優という立場からか、人の目をとても気にします。
    証拠を掴んで豪を警察につき出せば、悪夢は終わりますが、世間の目は自分に集まります。
    そうなったら清楚なイメージが崩れ、女優として致命傷を負う可能性もあります。
    特に愛する真人には、きれいな自分で居続けたいと強く思っていたので、最期まで言えなかったのでしょう。 

    豪は気に入った女は手に入れる条文なので、女の彼氏が格上だとしても、卑劣な手を使って女をものにしていたでしょう。
    寝取りが趣味な男なので。

  • 第4話 佐山 琴美①への応援コメント

    修正の指摘失礼します。

    ・死んでいたかもしれないだから……→死んでいたかもしれないんだから……

    ・あいつは私と真人を祝福したから戻ってきたとか言っていたけど、→あいつは私と真人を祝福したいから戻ってきたとか言っていたけど、

    ・……それが一生後悔す事態になるなんて、思いもしなかった。→……それが一生後悔する事態になるなんて、思いもしなかった。

    クソ両親が琴美のことばかり可愛がるのは琴美が金になるからでしょうけど、香帆も容姿がいいみたいでちゃんと着飾れば姉に並ぶみたいな感じですが、何故香帆には目をかけなかったのでしょう?

    琴美が両親の歪さに気付いていれば妹との関係は変わっていましたかね?

    真人が琴美の醜悪な本性を知ったらどんな反応をするか気になります。

    作者からの返信

    何度もご指摘ありがとうございます。
    香帆は容姿こそ良いですが、琴美のような特別な才能がありません。
    だから着飾ったとしても、顔と容姿がいいだけの凡人止まり。
    香帆の将来に期待するより、完璧超人の琴美に時間とお金を掛けた方が自分たちにとって最も大きなメリットに繋がると考えたのでしょう。

    琴美は両親を愛しているゆえに、両親が香帆に冷たくするのは香帆のための疑いませんでした。
    ある意味洗脳ですかね。

    真人が琴美の醜悪さに気づいていれば、彼の性格からして、多分幻滅していたと思います。
    知らぬが仏とはよく言ったものです。

  • 第3話 佐山 香帆③への応援コメント

    修正失礼します。

    ・でも血を分けた妹に代わりはないだろ?→でも血を分けた妹に変わりはないだろ?

    ・あたしは目当てのものを机の引き出しにあった目当ての物をつかみ取った。→あたしは机の引き出しにあった目当ての物をつかみ取った。

    琴美が香帆を虐げているのは、両親の影響を受けたせいだけでなくストレスの捌け口にしてた感じですかね?それとも、生まれながらにして性根が腐っていましたか?

    作者からの返信

    ご指摘ありがとうございます。
    琴美は両親を心から尊敬しています。
    だから両親が香帆を虐げているのは香帆の成長のためと信じて疑わなかったんだと思います。
    でもその期待に応えようとしない香帆に苛立ち、結果的に香帆を虐げたんだと思います。
    言ってみれば、歪んだ愛情とでも言うのでしょうか。

  • 第2話 佐山 香帆②への応援コメント

    何点か修正の指摘をさせていただきます。

    1話
    ・バレない程度に懐へにしまっているみたい。
    →バレない程度に懐へしまっているみたい。

    ・中学生のお小遣いでも毎日帰るレベル。→中学生のお小遣いでも毎日買えるレベル。

    ・校舎裏で先輩と出会ってから数ヶ月度→校舎裏で先輩と出会ってから数ヶ月程

    2話

    ・まがいなりにも妹であるお前がいれば、難しくはないはずだ→まがりなりにも妹であるお前がいれば、難しくはないはずだ

    佐山家には親戚がいるみたいで旅行の時に香帆は親戚の家に押し付けられたとのことですが、親戚からは姉妹の扱いの差について何も言われなかったんですかね?香帆も頼れる人が誰もいないと言っているくらいだから頼れるような人達ではなかったみたいですが。あの両親と血が繋がってるくらいだから碌でもない人達なのかな?

    作者からの返信

    ご指摘ありがとうございます。
    すぐ修正します。
    人気女優の親戚というだけでも、世間からは羨まれるものですからね。
    下手に香帆を助けて琴美が機嫌を損ねたりして、周囲にマウントを取れなくなるのが嫌だったのかもしれません。
    あの両親の親戚ですから。
    またはよその家庭事情に関わる気がなかったのかな?
    どっちにしても善良な人間ではないと思います。

    編集済
  • 第10話 西宮 豪②への応援コメント

    豪の男友達とかゲーム参加者も皆んな地獄に堕ちてほしいなぁ。
    というか、豪が今まで好き勝手出来たのは父親の権力があったからだから豪が地獄に堕ちるとしたら、親の失墜が先になりそうな気がします。

    作者からの返信

    堕ちてほしいですね。
    豪も父親の後ろ楯がなければ、ただのクズ男ですから、

  • 第9話 西宮 豪①への応援コメント

    豪もクズだけど養父と実母もクズですね。
    この2人も地獄に堕ちてほしい。

    作者からの返信

    そうですね。
    特に考えてませんが、堕とせたら堕とします。

  • 第12話 佐山 香帆⑤への応援コメント

    托卵だってバレたことに対して、自分と豪にとっての死刑宣告だと感じていましたが、豪からしたら慰謝料を払って終わりになるから大したダメージにならない気がします。

    作者からの返信

    そうですね。
    豪からしたら不倫の慰謝料くらい大したダメージにはなりません。
    だから慰謝料以外の要素が必要になります。


  • 編集済

    第8話 佐山 香帆④への応援コメント

    香帆の「もう……しょうがいな〜」というセリフは、「もう……しょうがないな〜」ではないでしょうか?

    自分も豪にとって道具に過ぎないと知らされたら香帆はどんな反応をするか気になります。いずれ社長の座をつく豪なら愛情のある無しに関わらずいずれ誰かしらと結婚しなければならないと思いますが、条件のいい女を見つけたらあっさり香帆を捨てそうな気がします。

    作者からの返信

    ご指摘ありがとうございます。
    すぐに修正します。
    香帆にとって、豪は生きる希望のような存在ですが、豪にとって香帆は愛情なんてないただの道具にすぎません。
    利用価値がなくなったらためらいもなく捨てるでしょうね。


  • 編集済

    第1話 佐山 香帆①への応援コメント

    一応、本作の主人公って香帆なんですよね?
    クズが主人公って珍しいですね。
    よくある最終的に立場逆転するタイプの作品だったらクズな家族に囲まれていながら主人公の心は綺麗だったりしますが、普通はこのように歪みますよね。
    両親がちゃんとしたら主人公も姉も普通の子に育ちましたかね?主人公が歪んだのは言わずもがな家族に虐げられたからだし、姉が妹を見下すようになったのは両親が虐げてるのを見て影響されたのも少なからずあると思いますし。
    豪が慰謝料請求されて破滅するみたいですが、設定を見るに慰謝料請求されたくらいでは破滅しなさそうですけど、どう破滅に繋がっていくのか気になります。

    誤字の指摘、失礼します。
    中学生のお小遣いでも毎日帰るレベル。
    →中学生のお小遣いでも毎日買えるレベル。

    作者からの返信

    一応主人公は香帆です。
    彼女は家族の影響で心が歪み、豪というクズに居場所を見いだしたんでしょう。
    あと、豪は金持ちの息子なので慰謝料くらいで破滅はしないと思います。
    破滅するとはいえ、別に難しいことはしません……というか私の頭ではできません。
    まあ多少ご都合展開はあると思いますが、ぼちぼちやっていきます。

  • 第14話 釘崎 真人③への応援コメント

    妹は家族に虐げられていたのは同情しますが、それが帳消しになるほどひどいですね。彼女をここまで狂わせたのが家族だとしても。
    幼くして亡くなってしまったのだとしても優君にとっては実父に育てられるより真人に育てられる方が幸せだったでしょうね。
    真人はこれから再婚するみたいですが、彼だけは最後には幸せになってくれることを祈ります。クズな登場人物だらけの本作で数少ない善人なので。そして、彼の再婚する相手もクズじゃなくて彼を幸せにしてくれることを祈っています。

    作者からの返信

    感想ありがとうございます。
    おっしゃる通り、真人は唯一の善人ですので幸せになっても良い人間ですね。
    香帆は落ちるところまで落ちたから無理でしょうけど。

  • 第14話 釘崎 真人③への応援コメント

    医者は優の所へ『案愛』してくれると言ってくれた。

    案内?

    いよいよ盛り上がって来ました!
    この手の人間は『反省』も『後悔』もしないと思いますが、しっかりと報いを受けさせて頂きたく思います(#^ω^)

    作者からの返信

    ご指摘ありがとうございます。
    すぐ修正します。
    ご期待に応えられるかわかりませんが、自分なりに完結させてみます。

  • 第12話 佐山 香帆⑤への応援コメント

    不謹慎ですが…プリ○スミサイル思い出した…

    作者からの返信

    ありましたね~。
    現在もたびたびニュースで見かけますが……。


  • 編集済

    第12話 佐山 香帆⑤への応援コメント

    このクズ2人は、地獄に墜ちないのでしょうか??
    琴美も真人も余りに可哀想です。

    作者からの返信

    彼らはこれから地獄に墜ちる予定です。

  • 第12話 佐山 香帆⑤への応援コメント

    私は彼らに罰を与えることを求めません、真人が幸せになるのを見たいだけです。

    作者からの返信

    真人は唯一の良心なので幸せになってほしいですね。


  • 編集済

    第12話 佐山 香帆⑤への応援コメント

    たとえ自分の子でなくても、香帆より真人の方が悲しんでいます

    作者からの返信

    まあ香帆は豪だけしか見てませんからね。
    真人は対称的に愛情の深い男なんですね。

  • 第11話 釘崎 真人①への応援コメント

    タイミングがズレましたが拝読しました。

    誤字だと思われる個所がありましたので、失礼かもですが、一様報告。

    こんな『斬獄』な現実なんか……

    残酷?

    俺は香帆ちゃん『い』誘われて外に出ることが増えた。

    香帆ちゃんに?

    俺は香帆ちゃんから『虐』プロポーズを受けた。

    逆でしょうか?

    最後に感想:私の記憶では悪い意味で香帆は学校などでとても有名だったと思うのですが,友人達は祝福したとの記載ですが誰も知らないのでしょうか。
    香帆側の参列者はどうなのでしょうか?

    長文申し訳ありいません。

    作者からの返信

    報告ありがとうございます。
    さっそく修正します。
    あと、香帆にはそもそも友人がいませんので、真人の言う友人達とは彼自身の友人達のことです。
    香帆の参列者について触れていませんでしたが、そちらは豪が金で雇った代行人を何人か香帆の友人として出席させていると思います。
    親が金持ちで(悪い意味合いでの)人脈がある豪なら難しくはないでしょう。

  • 第11話 釘崎 真人①への応援コメント

    残念ながらお父さんはあなたではありません。

    香帆さんの演技はこんなに上手なので、俳優の道に進んだら、きっとお姉さんよりも輝いているでしょう。

    作者からの返信

    これだけなら美しい話なんですけどね、事実は残酷です。
    香帆も琴美と血が繋がっているだけありますからね。
    環境が違えば、琴美のように女優の道へ進めたのかもしれません。

  • 第10話 西宮 豪②への応援コメント

    本当にクズだな、罰を受けてほしい。

    作者からの返信

    ここまできたら、
    無傷ではすまないでしょうね。

  • 第9話 西宮 豪①への応援コメント

    「佐山 琴美が結婚約?」

    婚約?

    作者からの返信

    そうですね。
    書き直します。
    教えて頂いてありがとうございます。

  • 第9話 西宮 豪①への応援コメント

    真人もあまりにも悲惨で、彼に幸せな結末があることを望んでいる。

    badendのタグは誰に対して付けられているのか、気になります!

    作者からの返信

    彼には今のところなんの落ち度もありませんならね。
    バッドエンドは少なくとも香帆と豪には訪れる予定日です。

  • 第8話 佐山 香帆④への応援コメント

    やばいよ

    作者からの返信

    やばいですね。
    色々と……。

  • 第7話 佐山 琴美④への応援コメント

    なんだろう‥‥。あまり可哀想だと思えない😥

    作者からの返信

    感想ありがとうございます。
    まあ善良な人間とは言えませんからね。

  • 第5話 佐山 琴美②への応援コメント

    この事件、ヒロインはどうやって逃げたんだろう。姉の人生を台無しにした両親は激怒したに違いない。不思議なものです。

    作者からの返信

    感想ありがとうございます。
    事件の際、香帆はドアを挟んだ脱衣所にいたので、琴美は香帆の姿を見ていません。
    後々、勘づくような気がしますが、度重なる豪の行為と真人への罪悪感からそんな余裕がなかったんでしょう。