第17話 青空で追いかけた夢

「はい休憩!」


 笑顔で私を見ている水樹みずき

 たった二時間で、彼女が振り付けも歌詞もほとんど覚えたのは奇跡としか言えない。

 私は練習室の入隅に汗だくの身体からだを預けている。喘ぎながら、濡れた髪の毛をタオルで拭いた。

 水樹みずきはタオルを首にかけて、背筋を伸ばした。

 練習は結構大変だったのに、彼女はよっぽど疲れていないようだ。やはり、私はそんな体力とは比べ物にならない。


「すごい……。高野たかのさんすごい……。」

「そんなことないですよ。その曲はもともとデビュー曲だったので振り付けが簡単で、歌詞が少なかったんですね」


 『簡単』。その一言に、私は少し気が引けた。

「そうなんですか……」


 どうやらこの曲は振り付けも歌詞も簡単らしいけど、私が三年前にライブで歌ったときは結構難しかった。いや、今でも難しい。


 ーー体力がまだ足りないのか?


 水樹みずきはこちらに歩いてきて、私の側に座った。


「練習はどうでしたか?」

「正直、私にはまだ難しいです」


 言って、私は目を伏せた。

 水樹みずきは笑顔で支えてくれた。


「だって練習ですもの! 難しくないなら上達できないでしょ?」

「でも、こんなままじゃ今回のライブは台無しになってしまうんですね」

「いやいや夢輝ゆめきさんもすごいですよ! 振り付けをすらすらと踊ってますし、歌唱力も高いですね」

「そう言われると嬉しいけど……私だって上達したいし、もっともっと上手く歌いたいですよ。それが私の夢なんですから」

「夢があれば、きっと叶うと思いますよ。皆の大好きなあおいちゃんですからね!」


 水樹みずきがこのグループに入る前、私はいわゆるソロアイドルだった。

 青いドリーマーなのは私。だから、ファンに『あおいちゃん』と呼ばれていた。

 彼女がそのあだ名を知っているということは、私のファンだということなのかな?


「あの、なぜその名前を知ってますか?」

「えー? デビュー曲を知っているからファンに決まってるんじゃないですか」

「でも、その時はまだ『愛子あいこ』と呼ばれてーー」

夢輝ゆめきさんのライブは全部行ったんですよ! 最初から応援してます!」


 彼女の元気な声が私の言葉を遮った。

 

 ーーわくわくしすぎているんじゃないか? 私はそんなに有名じゃないし……。

 

 まあ、ずっと応援してくれるとはすごいけど。本当に感謝している。


「お、応援してくれて本当にありがとうございます!」


 水樹みずきはあははと笑って、頭を掻いた。


「じゃ、練習に戻りましょうか?」

「え、もう休憩が終わったのか!? まだ汗をかいてるんですけど?」

「ちゃんと練習しないと路上ライブの成果は出ませんよー」

「もう、わかってるよ」

 

 吐息を吐いたあと、私は立ち上がり、水樹みずきと向き合った。やはりこの練習から逃れられそうにない。なら、早速再開したほうがいいだろう。

 一時間の練習、十五分の休憩。それを三回も繰り返したころ、今日の練習はやっと一段落した。


♡  ♥  ♡  ♥  ♡


 息を切らせた私と水樹みずき

 手足の力が抜けて、私たちは練習室の床板に横たわっていた。

 髪の毛を拭く気力もなく、ただタオルをマフラーのように首元に巻いていたまま。

 水樹みずきは左手をタオルに入れて、そこにしまわれたポニーテールを引っ張り出した。

 

「今日は……この辺にしましょうか……」

「うん、それは……いいと思いますね……」


 立ち上がることもできず、私たちはその場で眠りについた。

 眠っている間に、私は夢を見た。悪夢か吉夢かわからないけど、何らかのメイド喫茶の中にいた。

 客足の少ないメイド喫茶。というか、お客さんなのは私だけだった。

 そして、のぞみというメイドが出迎えてくれた。彼女曰く、願い事を教えてあげれば、悪意の願いではない限り叶う。だから、私は次のライブについて語って、マネージャーの言葉も付け加えた。

 その後、見たことのない特製のお茶を飲んでーー続きはわからない。なぜなら、目が覚めたから。

 薄暗い練習室が視界に入った。

 水樹みずきはまだぐっすりと眠っているので、私は騒がないようにした。

 私は立ち上がって、練習室を出た。

 今夜の月はとっても綺麗。

 しばらく夜風に涼んでから、私は練習室に戻ってきた。

 本来ならば、彼女を起こしたほうがいいんだろう。部屋の心地いい布団を思うと、寒くて固い床板で眠りたくなくなった。しかし、こんな遅い時間に彼女を起こしたらきっと怒らせてしまう。


 ーーどうすればいいのか……。


「た、高野たかのさん」


 言って、私は彼女の身体からだつついた。


高野たかのさん、部屋に戻りましょうね。布団もありますし……」


 彼女は突然身体からだを転がしたけど、口から出たのは寝言だけだった。

 しかたない。彼女は起きまいだろう。


「許してください、高野たかのさん。これは高野たかのさんへ、私なりの思いやりーー」


 そう呟いてから、私は彼女の身体からだを抱き上げて、お姫様抱っこした。

 練習で疲れているせいか、水樹みずき身体からだが思ったより軽い。体力の足りない私でさえも難なく彼女を抱き上げることができる。

 あまりの軽さに戸惑いながら、私は彼女を部屋まで運んでいった。 


♡  ♥  ♡  ♥  ♡


 部屋に着くと、私は敷いておいた布団に水樹みずき身体からだを乗せた。

 彼女はもう熟睡しているのか、練習室から部屋まで運ばれたのに一度も起きなかった。

 暴れたりもしなかったので運びやすいけど、そんなに疲れているならもっと早く寝ればよかったんじゃないか。

 しばらく彼女の落ち着いた顔を見つめてから、私もベッドに入って、眠りについた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る