応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 5 先輩の手ほどきへの応援コメント

    宿理さーん!
    新作、楽しみにしていました!
    ばっちりメモを取って、キャラクター目録(?)を作りながら読み進めていたので、遅くなってしまいました。(ものすごーく、ゆっくり、かなりの間をあけながら、応援の通知がいったと思います。それは目録(?)を作っていたからなんです。不審者ですみません)

    乙女ゲーム原案だったというタグに、納得です。
    初めは、暗い過去を背負った少女が、復讐なんか考えてはいないけれど、最終的に仇を取る流れになるのかな~? なんて、思いながら読み進めていたのですが、(そうなる可能性も、まだ残されているとは思いますが)、キラキラな(?)学園モノ(学園じゃない! 職場!)の空気が流れてきました。

    千歳は、純粋に強くなることを、明るい気持ちで(復讐とかじゃなくて)頑張ろうとしていて、素直に応援したい子だと思いました。
    周りの先輩方は、それぞれキャラが濃くて、各々の魅力でいっぱい(さすが、乙女ゲーム出身)。まだ、誰が一推しとは決まっていませんが、先を楽しみにしております。

    そして、あらすじに、「謎解きシーン満載」とあるってことは、既に、宿理さんお得意の伏線地獄に飲み込まれているんでしょうか。(届いた! と思ったも、またずるずると引きずり込まれていく、底なしの謎!)
    ますます、楽しみです。

    作者からの返信

    良かったです…………!!!ちょっとカクヨムチラ見してた時に「あれ……好みじゃないのかしら」とめちゃめちゃ心配していたので!!(「まぁまぁまぁ……月ノ瀬さんにも好みはあるようんうんうん」と宿理が魔法の呪文を唱えていたところでした)

    目録!!嬉しいですね!!本作はキャラのビジュアル、キャラの雰囲気、キャラのモチーフをかな~り細かく作りこんであるので、記憶しておいてもらえると嬉しいです!!(作者の努力が見えます。プラスαも見えるやも)

    ゲームシナリオに憧れていた若かりし頃の宿理、ええもう、色々なジャンルのシナリオを一先ず作って見たのですが、ダントツで出来が良かった&個人的に好きになったのがこちら!それをリメイクしたわけですが、納得でしょう?(月ノ瀬さんに納得してもらえているということは、作品の趣向の活かし方がうまくなってきたということかもしれませんね)
    そうですね~行く行くは仇をとるのか、どうなるのかはわかりませんが!そもそも何があったのかまだわかりませんが!とりあえずキャラ登場の流れまで一気に公開です。(ゲームだったらこの辺がいい区切りかなって……)

    ということでキラキラ職場にやってきた千歳ちゃんですが、早速核心をつくお言葉を頂きましたね!!毎度ありがとうございます!(流石、月ノ瀬さんです)そうなんです……なんか色々大変な目にあってきたらしい千歳ちゃんですが、純粋に!明るい気持ちで!頑張ってきた子なんですよ~!
    まわりの先輩方……うちの子を頼みますよ(宿理父)
    このキャラの濃さも感じていただいているようで嬉しいですね……!(そうなのです。イケメン力もりもりで描いてます)
    まだまだ始まったばかりですからね~じっくり観察していってください(´▽`)b

    そうです!宿理作品においてわすれちゃいけない要素!!謎です!!!
    正直、本作の謎は複雑っちゃ複雑なんですけど、単純っちゃ単純なので、あぁ大丈夫かな~……と心配していたんですが、多分……予想は裏切れるはずです!!後々!!
    昔の宿理が作った謎に今の宿理が工夫を凝らして底なしにしておきますので……!!伏線レイヤー構造ジャングルをお楽しみください!

    さて、次回ですが、コメントを見て気が変わりました(今かよ)
    多分次回は4話一気に出すのですが、全部は見なくても大丈夫です。ふっふっふ~どういうことかって?ヒントはゲームです。カクヨムは作者の自由だから、小説の形に縛られ過ぎる理由は無いですもんね!

    宿理のどかどか更新祭り、全部お読みいただきありがとうございます!ではでは~本日はこれにて失礼します~来週中にあっちもこっちも載せられるぅ……と嬉しいなぁ……(願望)
    ……というか明日もカクヨム来れると嬉しいなぁ(彼はまだ春休みを手にしていないようです)


    編集済