応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 石化への応援コメント

    面白い!
    「紳士はいきなり腕を伸ばしてこのワタクシを強く引き寄せ、そのままワタクシの身体を抱きしめた」
    なんて、情熱的な!
    と思ったら、そっと教えてくれる親切さ。
    だが、その紳士、過剰に密着しすぎ(笑)

    作者からの返信

    白兎さま
     少なくとも窓の内側は無事でした❗️戦えなくて良かったのか悪かったのか。😓ほんとうに普通に教えて欲しかったです。怖かったですもの。😮‍💨

  • 石化への応援コメント

    自主企画ご参加頂きましてありがとうございます。

    怖っ!めっちゃ怖!!!

    前提からして日本の話じゃありませんからね…
    痴漢やひったくりでも怖いのに、治安の悪い国ならナイフやピストルを突きつけられていても不思議じゃないですし…オチでホッとしました。

    待てよ?相手が時間停止能力者で、ハグしたあとに時間を止めて行為に…それでチャックが…
    ((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

    作者からの返信

    三流FLASH職人さま
    無茶苦茶怖かったですよ、普通に教えて欲しかったです。あとこっちのオカマショーを見に行ったときプロレスラーの前田日明なみにでかくてゴツいオカマさんがいて、ビビったことがあります。襲われたら絶対勝てそうもないと思いました。😰

  • 石化への応援コメント

    お邪魔します。

    これは先に情報をいただいていなかったら、違うオチを想像していたかもです。
    タイトル、ウマい!
    まさにこんな感じですよね。
    日々備えて心構えをしつつ生活しているならまだしも、ふいうちですものね。

    紳士、他のやり方をプリーズ!

    作者からの返信

    小鳥さま

    あの頃の私はまだ髪の毛も十分に残っていた30代のころ。さすがに五十代後半のハゲた小太りオッサンというあまりにもマニアックな需要はないとは思いますが。油断大敵。痴漢だけじゃなくてひったくりとかにも気をつけなければなりませんよね。

    ワタシについては、確かに社会の窓を開けっ放しにしていたワタシが悪いですが、教え方というものがあると思いました。見知らぬ人からのハグなんてほんとに怖いから。

  • 石化への応援コメント

    こんにちは。
    こういうのって本人からすれば、かなりの恐怖。目的がわからない人間程怖いものはありませんね。

    作者からの返信

    本当に怖かったですよ。

    自動車にびびって動けなくなったネコちゃ状態。

    ハグしてギラギラした顔を近づけるのではなく小声で普通にさりげなく教えて欲しかったです。

  • 石化への応援コメント

    わははは、と笑ってしまいました。
    今も笑っています。

    私が土岐さまのたくさんの作品の中から、まず「メドゥーサ」を選ばせていただいたのは、私もそれについて書いたことがあり、土岐さまがどのように書かれたのか読んでみたいと思ったからです。

    でも、全然、違いました。
    「紳士はいきなり腕を伸ばして私の身体を抱き寄せた」、
    よい描写ですねぇ。
    スペインのダンスを思い出しました。
    こういうエッセイ、大好きです。

    作者からの返信

    応援ありがとうございます♪

    「メドゥーサ」などとタイトルに挙げておきながら、どうしようもないオチでごめんなさい。

    このタイトルでこのオチを予想できた人は逆に「頭は大丈夫ですか?」と心配になります。

    スペインのダンスのような良い体験ではありませんでしたが、あのおじさんは情熱的な人かもしれませんね。でもその情熱はこっちに向けんな!

  • 石化への応援コメント

    これは、怖いですよね💦そんな風にやられてしまうと反発したくなりますけど固まる気持ちも凄く分かります😅

    作者からの返信

    御礼〜、応援、応援、御礼〜
    ありがとうございます。

    ホントに普通に教えて欲しいですよね。肉食系のゲイの方に捕食されたかと思いましたよ!

    でも、ああいうときって男でもフリーズするもんですねえ。だから、痴漢被害で動けなくなる女性の気持ちがよくわかります。

    逆にその状況で勇気をもって反撃できる女性たちって凄いと心から思います。

  • 石化への応援コメント

    クスっとしてしまった自分がいますw

    しかし実際に起こると怖いですわねえ

    作者からの返信

    お間抜けな自分がいけないので、遠慮なくお笑いください。

    しかし、男性である自分が痴漢行為の対象になるなどと想像したこともなかったため、身体が完全にフリーズしてしまいましたわ。自分が男でも痴漢は怖い!

    幸か不幸か痴女にはまだ会ったことはありませんので、痴女に触られたりハグされたらどうなるのかは未知の世界です。

  • 石化への応援コメント

     投稿ご苦労様です。

     笑ってはいけないと想いつつ、笑ってしまいました。

    作者からの返信

    応援、ありがとうございます♪

    怖かったのは事実ですが、そのきっかけがキッカケだったので、お笑いくださってけっこうです。

    『やらないか』の人が見たら、あんな間抜けな姿を見てさそっているとか思うのでしょうか?社会の窓をうかうか閉め忘れることもできない怖い世の中になりました。

    いや、安心して社会の窓を開放しっぱなしにできる世の中もナニかが非常に間違っていてやっぱり怖いです。

  • 石化への応援コメント

    コマンドサンボ発動してたら大惨事でしたね(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)
    紳士の石化魔法は有効でした!!(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)

    作者からの返信

    ああ、本当ですね!

    あのシチュですと腕を巻いてビクトル投げから股裂き、金的攻撃でフィニッシュの技の流れがありますが、発動していたらエライこと、石化魔法に救われました!

    ってちがーう!普通に教えてくれればよかったのに。いきなり、知らないヒトに対してのハグはアウト!

    痴漢、駄目、ゼッタイ!

  • 石化への応援コメント

    題名を見てまったく違うストーリーを予想してましたが、読み終えて題名通りの上手い例えだなと感服しました。

    作者からの返信

    作品名へのご評価ありがとうございます!

    この『メドューサの首』という作品名でエッセイ・ノンフィクションのジャンルにある強い違和感。でもちゃんと意味がある。(痴漢は怖い)

    この作品名は、我ながらこれ以上ない良い名前を選べたと、ひそかにとても気に入っていました。

    そこを評価していただき、作者冥利に尽きます。

    御礼〜、応援、応援、御礼〜
    ありがとうございました♪

  • 石化への応援コメント

    私小説というのが最高のオチですね!途中まで本当にハラハラして、最後に笑わせてもらいました。

    作者からの返信

    ありがとうございます。

    私もドキドキしていました。

    さて、ホラーやポエムに引き続き、私小説まで冒涜した私。次に冒涜されるのは、どんなジャンルになるだろうか⁉︎

  • 石化への応援コメント

    最高ですw参りました。

    作者からの返信

    お返事遅くなってごめんなさい!

    ありがとうございます!

    さらに若かりし頃、肉食系のゲイの方にもの凄く怪しいお誘いを受けたことがありますが、やはり全力でお断りしました。

    おっさん同士は私には難しいです。

    周りには正統派少女マンガから抜け出たようなあまりにも美形なゲイの方やバイの方もいますのでそういう方のお誘いなら違う反応になったかもしれません。

    といってもわたしは同じ少女マンガでも、さくらももこ氏の描くモブキャラの方に近いので、そういう超絶美形男性の方からのお誘いもないままジジイなりました。

    このまま、あちらの世界とは無縁の人生になりそうです。

  • 石化への応援コメント

    怖かったと思うよ~。
    何もそこまで秘密裡に事を運ばんかてええんと違う。
    ちょっと遊ばれたかな。

    作者からの返信

    ホントに怖かったです。

    もてあそばれてしまった私。

    痴漢、ダメ、絶対!

  • 石化への応援コメント

     何事もなく良かったです。

    作者からの返信

    一瞬こっちのゲイの方はここまで肉食系なのかとビビりました。痴漢は怖いです。金縛りよりも怖いです。