応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 本編とは違ったコメディ調で善きです(*'▽')

  • 特別編② アレクの日常への応援コメント

    不遇そうだったアレクとノアも、すっかり幸せそうな感じで、良い感じに歴史が変わって来ているのかも。

  • 特別編① 神の年越しへの応援コメント

    神の世界でも経済が回ってて、法律があって、神社という概念があるという……というか、神が人間の世界で生活してる感じなのかも。

  • ダイヤモンドに神聖力を込める技術を開発し、母親が亡くなるという運命を回避! これでアメジスト家自体が傾くという展開も避けられるわけで、非常に大きなアドバンテージとなったのでは。
    また読みに来ます!!

  • 母親を魔獣から守るキーアイテムが神聖力を付与したダイヤモンドという所までは解かったものの、そこからが難しそうという、そしてなんでか動き出した謎の甲冑、女神のヒントと何か関係があるのか。


  • 編集済

    第41話 聖女召喚が招くものへの応援コメント

    黒の聖女の召喚によって何らかの歪みが出来ることで動物を魔獣に変質させてしまっていて、それらは質量の高い神聖力によって浄化、消滅する。世界からすれば、黒の聖女は異物であり、異界から召喚されたそれに反応する世界のアレルギー反応が動物たちの魔獣化になっているとしたら、現状はサフランがたまたま発動したために無事で済んでいたけれど、大質量の神聖力を込めたダイヤによってイレギュラーが発生することで出現するであろう魔獣へは対抗策と成りうるのでは。過去の資料を見る限り、召喚してから増えていることを考えると、リラの神聖力を込めたダイヤが通用しないような事態にならない限りは、召喚は無意味どころか逆効果だな…
    そこを主張して止められるかどうか。少なくとも、今召喚するのは早計として、原作時期までずらしこみたいところ。

  • すごく面白かったです! いやいやでもこれ、誰かリラちゃんを止めてあ
    げないと・・・どんどん被害者が増えてしまう!笑
    うーん、一番の解決策は本人に試食させることしか・・・!

  • 毒……?(笑)

  • そっかぁ...ダークマターかぁ..w

  • 第41話 聖女召喚が招くものへの応援コメント

    マッスルポーズを取る令嬢に笑ってしまいました! マシューさん、娘まで感化しちゃダメですよっ!

    リラちゃん、その胸の痛みは恋の病というやつでして。ノアくんがかわいいだけではなくかっこよく成長しているようで何よりです。吸血一族なのにひまわりのような笑顔だなんて、素敵すぎるo(≧∀≦)o

    そういえばよくファンタジーでは魔王が現れると同時に国のどこかに勇者が誕生するという話、ありますよね。
    あれ、謎です。
    聖女召喚で魔獣が・・・なんでしょう、ほかの世界から招くせいで時空がゆがんで、そのひずみが動物を魔物化してしまう魔力になるとか???

  • 第18話 戦場へ、共にへの応援コメント

    地震による被害をなんとか耐えたものの、魔物討伐で母親を失う未来が待っているという、一応、リラが未来を見る事が出来るという事柄を信じてくれているけれど、やっぱり討伐に行ってしまうのか、これは大ピンチに。
    そしてノアが九歳なのに情熱的な感じというか、やはりバンパイアの末裔なので、血液の味が色々と悩ましかったりするのでしょうか。
    また読みに来ます!

  • 第17話 茶会は進むへの応援コメント

    孤児たちをどうするのか問題、貴族達の間に後継ぎとなる子供が出来にくいという状況が深刻なレベルで、教会としても救済によって敬虔な信者となった孤児達を、各貴族達の元へ養子に送り出せるというメリットもあるし、これはリラのアイデア通り上手く行きそうな。

  • 第40話 黒き聖女への応援コメント

    逆とは!?と思ったら最新話だった!!

  • 久しぶりにノアとのイチャイチャ嬉しいです❤

  • 第40話 黒き聖女への応援コメント

    おもしろかったです!

    作者からの返信

    西しまこさん、コメントありがとうございました!ここまで読んでいただけて、とても嬉しいです☺️


    西さんの最初の作品、読みに行かせていただきました……!とても素敵な物語で……西さんの小説の雰囲気が大好きです。また訪問させていただきますね✨

  • パドマ先生、あっさりと陥落>< サフラン母さんの計画も見事だけど、パドマ先生も元々は良い先生だったという辺りに救いがあるなあと。そしてどんなお茶会になるのか、また読みに来ます!

    作者からの返信

    九十九さん、いつもありがとうございます!ちょろパドマ先生、愛すべきひねくれ者です……☺️笑 またお時間ある時に、お読みいただけますと嬉しいです!

  • 第38話 今再び、原作へへの応援コメント

    ノアが吸血鬼っぽくかっこよくなってる!!

    ノアもテディも可愛くて、さくらとかいう女のことはすっかり忘れていましたよ!
    召喚阻止が成功して是非来ないでいただきたいですね!

    作者からの返信

    綾森さん、いつもありがとうございます🥲✨サクラちゃんのこと、おそらくリラちゃんも忘れかけていたことでしょう…笑

    ノアくん、ちょっとずつ大人っぽくなっていく予定です!(あざとノアくんも好きなので、寂しく思いつつ……)

  • 第37話 未来の、その時までへの応援コメント

    ルピナスさんに明るい未来が見えてよかったです!

    作者からの返信

    ルピナスさん、絶対幸薄そうな美人だと思うのですが……どうにか幸せにしてあげたいです🥲!
    アップルパイ、口いっぱいに頬張っていただきたい!

  • リラも、リラの周りの人々も、みんな心が温かく柔らかくなって、芯がしっかりしていく。そんな様子に、読んでいて心が踊ったり、じんときたり、とても楽しいです。
    キャラ同士のやり取りがすごく感情豊かで可愛くて、もう私にとってみんな推し……みんな幸せになって……という気持ちです(笑)
    シリアスもはさみつつ、でも未来は変えられるという大きな光もあって、すごく素敵な物語! みんな幸せになってほしい……

    作者からの返信

    きみどりさん、お優しいコメント、本当にありがとうございます…!スクショして筆が進まない時に読み返させてもらいます……😭!
    リラたちの今と未来を応援していただけて、とてもとても嬉しいです。私も全員推しなので…!!笑
    ハッピーエンドにしたいと思っているので、また遊びにきていただけますと嬉しいです!

  • 第36話 教皇の座に座るものへの応援コメント

    ますます教会の黒さが明らかに!

    神聖力を付与したダイヤは、この剣の唯一性を脅かす存在とも言えるのか……

  • よかった!
    未来は変えられるんだ、
    よかったです。

  • 第32話 学校を作ろう!への応援コメント

    敏腕領主お母様すごい...w
    そしてまた王宮からの手紙かしら🤔

    作者からの返信

    お母さま、領地経営のことになると猪突猛進な感じです…笑
    さすが花夜さん!!でも今回は、王宮からともう一通…!

  • 第22話 聖女育成計画への応援コメント

     こんばんは、御作を読みました。
     神聖力付与石が強力なのは勿論ですが、その影響力を考えた上で販売計画、デビュー計画を練るというクレバーな戦略が素敵です。面白かったです。

    作者からの返信

    上野文さん、コメントありがとうございます!感想いただけて、とても嬉しいです✨
    サフランお母さま、領地経営に命をかけていますので、クレバーと言っていただけて喜んでいると思います☺️✨

  • 第6話 幼い日の約束への応援コメント

    きなこもちこ様

     可愛らしい二人ですね(*´▽`*)
     優しい約束の先が、今度こそ幸せに結びつくといいなぁと思います。
     楽しみです。

  • 第35話 創世の聖槌への応援コメント

    神様来るの遅いよー! リラとテディがさんざん怖い目に!!(⁠ ⁠≧⁠Д⁠≦⁠)

    神が乗り移ったリラの足元からシュルシュルとマーガレットが生えていくシーン、描写がとても綺麗ですね!

    最後に出てきた教皇代理がいる部屋の扉もファンタジーっぽくて素敵です✧⁠◝⁠(⁠⁰⁠▿⁠⁰⁠)⁠◜⁠✧

  • 第8話 愛と花祭りの祈りへの応援コメント

    契約阻止編、おもしろかったです!
    リラがんばれ! 感情移入しながら一気読みでした。

    これからリラとノアがラブラブになるのでしょうか?❤❤❤
    サクラとの直接対決、ざまぁにも期待です(ありますよねっ!?)。
    続きも楽しみです!

  • 第34話 聖女裁判への応援コメント

    将来の神の器になんてことを……
    場所が教会とはいえ、神様につながることはできないのか……。

  • 第5話 王都、そして王城へへの応援コメント

    リラいい子(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

  • 第14話 突然の訪問者への応援コメント

    楽しく読ませていただいております。
    続きも気になりますが、ここでいったん☆をおさせていただきますね!

  • 第14話 突然の訪問者への応援コメント

    とてもおもしろいです!
    最後まで読んでから星を、と思っていたのですが
    星を押させてください!

  • 自分だけがリラの天使だと思ってるテディかわいい!
    お姉ちゃんの服、着てみる?? なんちゃって。

  • 第12話 出会いへの応援コメント

    横暴ぶり が 飛び抜けてて
    良かったです(^^)

    回復してもらう側にも
    魔力が必要 (*´꒳`*)ふむふむ

    色々大変だ〜 と 思いました。

    コメント 失礼しましたm(_ _)m

  • ノアくんかわいい! 
    わたしもノアくん推しです!

  • 第32話 学校を作ろう!への応援コメント

    やはりユーリは攻略対象でしたか! でも今までのループとは違っているようですね。
    領地経営に才覚を発揮する敏腕領主夫人のサフランさん、本当に生きていてよかった!

    何やら不穏な手紙が・・・? また王宮がなにか仕掛けてきたのか!?

    作者からの返信

    綾森さん、全てにおいて鋭すぎます…!さすが…!!笑
    魔法杖店の話も、こだわったポイント気付いていただけてすごく嬉しいです…✨いつも本当にコメントありがとうございます…(更新するたび、綾森さんのコメントを楽しみにしてしまっています…笑)

    そして今まで、綾森さんの作品に評価つけさせていただいたとばかり思っていたのですが…!⭐️がまだでしたね💦大変申し訳ありませんでした💦
    一気にかなり読み進めさせていただいたのですが、本当に面白かったです!ジュキちゃんとレモちゃんのラブコメ展開楽しみに、また読みに行かせてもらいますね✨

  • 第31話 魔法杖に選ばれてへの応援コメント

    幻想的ですごく素敵です!! 「ランプの光が、ミストの一粒一粒をキラキラと輝かせる」なんて、映像が目に浮かぶようです。
    妖精たちがたくさん飛び交い、植物にあふれた魔法杖店、私も行ってみたいです💖

  • 優しくて素敵な両親ですね! ユーリくん、新たな攻略対象者かな!?
    マシュー、普段は間が抜けているのに、尊敬される騎士団長だったんですね!
    魔法杖店、なんだかハリーポッターの映画を観ているかのようで、ワクワクします(⋈◍>◡<◍)。✧♡

  • 第2話 神曰く、この世界はへの応援コメント

    こんばんは!
    神様の推しとはこういうことなのですね……!
    衝撃的な出だしだっただけに、先が楽しみになります。

  • 第31話 魔法杖に選ばれてへの応援コメント

    より強くなった..!

  • 第31話 魔法杖に選ばれてへの応援コメント

    続きが楽しみ!

  • ポップコーン、作りに行ってきます。

  • 第6話 幼い日の約束への応援コメント

    うわー、ロマンチック!

     素敵なレビューと星をいただき、ありがとうございました。これからハートの爆撃が行きます! 読み出したら止まらまいんです。すみません。

  • 天使二人のデート、尊い……。
    髪飾りのプレゼントとか、買い食いとか、威力高めの射撃とか(?)ほんとにイイですね!

  • 第22話 聖女育成計画への応援コメント

    教会のヒール価格を、こんな方法で安定させようとするなんて、作者様すごい!
    こちらの世界でも信仰が絡んでくると、「お気持ちで」みたいな、曖昧な価格になりがちですよね。
    これはアメジスト家繁栄フラグ……!

  • 第4話 白き聖女の瞳への応援コメント

    死んでループするんですね! キャラメル色の瞳にドキッとしました。

  • 第1話 幽閉された姫君への応援コメント

    お邪魔いたします(*´ω`*)きなこもちこ様、可愛らしいネーミングに惹かれてしまいました。ゆっくりと拝読させて頂きます。宜しくお願い致します。


  • 編集済

    特別編① 神の年越しへの応援コメント

    年越しシーンかわいい! コタツに半纏…和みました♡

  • 第29話 守るべき人への応援コメント

    ちょっぴりヤンデレ化したノアくんも良きですな!

  • 第28話 ぼくが生まれた場所への応援コメント

    リラ、両手に花ですねぇ(花=ノアとテディ)。
    ――と、にまにましていたらリラ、ピンチ! リラとノアとの契約で、何か吸血鬼の力を使えたりしないのかな!?

  • 第29話 守るべき人への応援コメント

    粛清!粛清!
    というかノア君少し病みそうだなぁ...w

    作者からの返信

    無事捕まって一安心でした!
    ノア君の精神状態、作者の私も心配しています……。健やかに育てますように……!

  • 第28話 ぼくが生まれた場所への応援コメント

    人さらい!?まずい...
    無事解決されることを祈ります(´°̥̥̥ω°̥̥̥`)

    作者からの返信

    花夜こころさん、一緒にドキドキしていただけてうれしいです😭!リラちゃん達はそんなことを言っていられる状況ではありませんが…!!

  • アレキサンダー王子、非常に健気な印象で、しかし王に認められないという悲しいジレンマを、サクラにつけ込まれたという感じなのだろうなあと。そしてノアとも仲良さげな印象で、これは上手く行きそうな。
    しかし最後にトラブル発生でどうなるのか、また読みに来ます!

  • 過去のアレキサンダー王子は王としての教育を受けた結果、色々と歪んでしまったのかなと。早い段階でリラと知り合い、そしてノアと友好な関係が築けたら、今後サクラが登場しても、大きくゆがむ事は無いのかも。

  • 特別編① 神の年越しへの応援コメント

    なんだか最近神様を見ると「なんだ私じゃん」って思うようになってきた..w

    作者からの返信

    お返事とっても遅くなってしまってごめんなさい💦コメントありがとうございます🥲✨
    推し活する現代女子をイメージして書いているので、リアル感を感じていただいて嬉しいです🥰ぜひ神目線でリラちゃんたちをお見守りくださいませ…!

    レビューの⭐️もいただき、ありがとうございました!!読み進めていただけて、本当に嬉しいです…泣 どうぞこれからも、よろしくお願いします…!!

    編集済
  • 更新後すぐに読めました~!
    リラ、改良するまでもなく、すでに武器になってませんか!? 魔物じゃなく人間相手ならそこそこ威力がありそう。屋台の店主、ご愁傷様!

    作者からの返信

    綾森さん、いつもコメント本当にありがとうございます✨なかなかお返事出来ずにすみません💦毎回、「そうそう!そこポイントなんです!!」と頷きまくりながら読ませていただいてます…!
    リラママの敏腕さとか、リラパパのマイペースさとか、テディのかわいさとか(!)、わかっていただけて嬉しいです!
    次話ちょっとハラハラの展開になるはず(まだ書けてない)なので、またお読みいただけますと幸いです…✨

  • わーい! ノアとデート! と思ったら最新話まで来てしまっていた・・・😱
    更新楽しみに待っています!

  • 第25話 白き聖女の誕生への応援コメント

    ノアくんが母方の家名を名乗っちゃうミス、かわいいです!

    ダイヤ神、ちゃんと神様らしく振る舞えるんじゃないですかー!
    でもリラには災難でしたね・・・!

  • 第22話 聖女育成計画への応援コメント

    サフラン母様、かっこいいです!
    魔物の討伐にも行くし、政治経済にも通じている。
    聖石が出回ったらヒールを使う聖職者の職が失われる、教会と敵対したらアメジスト家やリラに危険が、など大変知的。
    前世で、お母様が亡くなった後アメジスト家が没落したのもうなずけます。
    (パパしっかりしろ笑)

    聖女と天使の姉弟なんて素敵! テディ、天使ですよね。私の頭の中の絵もまさに西洋画の天使でした。
    「お姉さまと、年はそんなに変わらない」ってうつむくテディ、かわいい。
    ノアくん推しでしたが、テディに浮気しそう!


  • 編集済

    第1話 幽閉された姫君への応援コメント

    読み返しの軽い気持ちで来てみました~♪
    ら!面白いです(*^^*)
    続きを追わせていただきます!

    ブクマありがとうございます!

    作者からの返信

    お返事大変遅くなりましてごめんなさい💦コメントいただきありがとうございます!
    またお時間ありましたら、お越しいただけるとうれしいです✨

    ブクマしていたのに、あまり読みに行けずすみませんでした!💦今日急いで読み進めさせていただきますね💪!!

    編集済
  • 不躾なコメント、失礼いたします。
    拝読させていただきました。

    まず最初に、大変申し訳ございません。
    昨晩(本日早朝)眠れず、カクヨムコン応募作品を読みかじり、
    その際、こちらの作品を読みっぱなしでそのまま放置してしまいました。
    ご無礼をお許しください(拙作に足跡を残していただけて良かったです…)

    リラがチートして、単純にざまぁするのではなく、
    自身の優しさの輪を広げていっているのが、
    読んでいてとても気持ちが良いですし、胸に去来するものがあります。

    リラの今度の人生は、思い通りの幸せになれるのか。
    じっくり読み進めさせていただこうと思います。

    作者からの返信

    下東さん、コメントありがとうございます!
    私こそお返事が遅くなってしまい、大変申し訳ございませんでした💦
    そんなそんな!私も色んな方の作品をちょこちょこ読ませていただいて、開きっぱなしで寝落ち…なんてことばかりなので、全く気になさらないでくださいませ💦

    読んでいただけて大変嬉しいです。下東さんの作品も、少しずつ読ませていただいていますが、大変温かい気持ちになっております(迷子の男の子を交番まで届ける勇者編、良かったです…!)
    続きも楽しみに、また訪ねさせていただきますね!

  • 第2話 神曰く、この世界はへの応援コメント

    コメント失礼します。
    神様の最推しって、なんだか凄いですね……!
    クセの強い神様に好かれて、波乱万丈な人生を歩みそうでこれからが楽しみです。

  • 第1話 幽閉された姫君への応援コメント

    はじめまして。筆者様の『徒然日記』を先に知り、そのまま飛んできました。
    悪役令嬢ものはこれまで避けていたので、初めて読ませていただきます。
    悪役令嬢のはずの主人公より悪役感の強いサクラや、間違いなくイケメンだろうノア様。
    仕立て上げられた悪役令嬢のリラちゃん。
    今後の気になる第一話でした。
    読み進めさせていただきます♪

    作者からの返信

    お返事とても遅くなってしまい申し訳ございません💦コメントありがとうございます!
    悪役感の強いサクラちゃん、これからも物語をかき乱してくれるはずです……!ちっちゃいノアくんも近々出てくるので、またお時間あればご訪問いただけるとうれしいです✨

  • 第25話 白き聖女の誕生への応援コメント

    リラも好きですが、ダイヤさまも最高!です。

  • 神様のバックアップも手厚くかなり有利な状況ですが、ここで教会に入ってしまうと、さすがに誰かと恋仲になる的なイベントが無くなりそうなので、これは逃げて正解だったのかも。しかし教会側は見逃してくれるのかどうか、また読みに来ます!

  • よかった!! 本当によかったです。未来は変えられるんですね。ドキドキしながら読み進めました。

    このクオリティで人生初の小説だなんて信じられません!! 才能の有る方は第一作から面白いものを書かれるのですね。驚きました!

    作者からの返信

    綾森れんさん、コメントとレビュー、ありがとうございます!
    優しいお言葉をたくさんいただけて、本当に嬉しくて、何回も読み直してしまいました…。
    小説を書いて読んだ方を少しでも楽しませたい!と思った気持ちが、完全に満たされてしまいました笑
    まだ完結していませんが、もう思い残すことはないです…笑
    才能なんて全然ないですが、綾森さんがドキドキしながら読んでくださったということが、本当に本望です!ありがとうございました。

  • 第17話 茶会は進むへの応援コメント

    実際の近世ヨーロッパでも孤児院的な組織はありましたよね!
    イタリアでは音楽を学ばせて、劇場に貸し出したり、コンサートをひらいて上流階級の人々からお金を寄付してもらったり・・・。
    「手に職」に音楽が含まれていた時代だったのだと思います。

  • コメント失礼します。
    面白くて一気読みしてしまいました!
    お母様、助かって良かったです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    登場人物がみんな魅力的ですね。
    神推しってこういうことかぁ(笑)
    リラちゃんが幸せな未来を掴めることを祈ります!

    作者からの返信

    矢口衣扉さん、コメントありがとうございます!そのお言葉がとっても嬉しくて、執筆モチベーションががんがん上がりました✨リラを幸せにするために、続きをがんばります…!

    矢口衣扉さんの小説、心が洗われるような思いで読んでいます!セオとパステルのやりとりが、純粋で綺麗で…。ファンタジーな世界観も大好きです!なかなかコメントが残さず恐縮なのですが、続きを楽しみに読み進めさせていただきますね。

  • 第14話 突然の訪問者への応援コメント

    小悪魔なノア、かわいいです。リラに積極的になるノア、私も女神と同時に「いいね!」していましたよ。

  • 第12話 出会いへの応援コメント

    アレク、王宮で食べることを楽しみにしていただろうアップルパイを孤児たちにあげてしまうなんて、本心は優しい人だったんですね。

    リラの両親が娘を心配してついてきていたはずが、二人のデートになっているところほほ笑ましいです。

    白髪の少年も攻略キャラの一人なのかな・・・?

  • ノアくんかわいい! ダイヤ神には悪いけれど私の推しはノアくんだ。
    執事さんもいい人!

  • 「神が手のひらでピント調整しながら」←神、ユーチューバーか?
    テディベアがネタバレ警察なのも可愛くて面白かったです。

    作者からの返信

    わー!忍ばせたポイントに気がついていただけて嬉しいです!!笑 地球の文化大好き神なので、YouTubeめちゃくちゃ見てると思います笑

  • コメント失礼します。
    リラ相当つらい目にあってきてますね……。サクラという悪役令嬢のチートをなんとかできないかと思いきや、推し活する神様が助けてくれるとは思いませんでしたw
    推しであるリラが幸せに生きるために神様のダイヤが力を貸す場面やいいねを押す場面。推しに幸せに生きてほしい気持ちわかります。
    教会や血の契約などを終えてますが、順々と行けているのでしょうか? リラのループがまたないといいなです。

  • 第8話 愛と花祭りの祈りへの応援コメント

    ダイヤ神の性格、好きです! 毎話、気になるところで終わるので、ついついここまで一気読みでした。

    どうやって、ノアが義兄と契約させられるのを阻止するのかと思ったら、リラが先にしてしまう作戦だったのですね!
    ノアのお母様がこっそり、「大切な人の傷を治したければ――」と助言してくださっていたのが功を奏しましたね。

    ノアの髪色はしばらくしたら赤く戻るのでしょうか?
    ノアのお母様は陛下と契約させられているけれど赤い髪だし、第一話に出てきたノアも赤髪でしたよね。
    契約した直後や、力を使ったときだけ黒髪になるのかな?

    ノアくんが第一話の印象通り、かわいい少年で満足です!

  • 第1話 幽閉された姫君への応援コメント

    (『腹痛さん』のレビューからやってまいりました。めちゃくちゃ怖くて今、私の中で一押しホラーなので、趣味の合う方かな!?と思いまして、御作読ませていただいてます!)

    第一話からリラちゃんがけなげで救ってあげたくて、サクラはしっかり悪い奴で、ノアはかっこよくて・・・魅力がたっぷり詰まっていますね! 読み進めます~

    作者からの返信

    綾森れんさん、初めまして!コメントありがとうございます。
    『腹痛さん』とは似ても似つかない異世界ラブコメディなのでいま大変恐縮しているのですが(『腹痛さん』本当に面白いですよね!)、
    読んでいただけてとても嬉しいです!

    私も後ほど綾森さんのお話読みに参らせていただきますね✨

  • 第6話 幼い日の約束への応援コメント

    ライラック嬢の愛称はリラですか! いい名前ですよねー! 好きです♫

    作者からの返信

    お名前褒めていただけてうれしいです、ありがとうございます!

  • 第4話 白き聖女の瞳への応援コメント

    とても読みやすい文章に、展開のテンポの良さのおかげで、すごくスルスルと読めてしまいました。
    ゲームの世界観も面白くて、このゲームやってみたいです。
    続きが楽しみ。

    作者からの返信

    春くる与さん、コメントありがとうございます!
    はっ、確かに乙女ゲームの世界なんでした!(ちょっと忘れてました…笑)
    プレイしたくなるゲームになるように、設定練り直しておきます…!!

  • 第2話 神曰く、この世界はへの応援コメント

     美形の神さま、なかなかにクセのある性格のようですね。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!
    クセがありすぎて、書いていると話が脱線して長くなってしまうので困ります…笑💦

  • 第1話 幽閉された姫君への応援コメント

     興味深い第一話ですね。美形の神さま、イイじゃないですかー。

     拙作にお★さまをありがとうございました。
     感謝しています。

    作者からの返信

    本城冴月さん、コメントありがとうございます!
    なるべく神々しく、人間離れした美しさを表現したいのですが、神の性格がコメディ寄りなので上手くいきません…笑

    ウチのクセモノ!楽しく拝読させていただきました。子供らしい反応と周りの大人たちの掛け合いが可愛らしく、ほのぼのとした気持ちになりました。また読みに参らせていただきます!

  • 箱推ししちゃう神様、可愛い✨

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!
    世界ごと箱推しって、一体何人まとめて推しているんでしょうか…笑

  • >リラは180度に近いお辞儀をし、全速力で教会を出て行った。

    リラ様のお辞儀が深すぎて前屈運動。
    身体が柔らかい!裏山!!

    作者からの返信

    ゆずさん、コメントありがとうございます!
    自分で試してみたら、体がかたすぎて90度が精一杯でした…笑
    180度はどうやっても無理ですね、修正いたしました!笑

  • 血の契約は最初からリラの作戦だったとは、なかなかの策士>< 理由の分らないノアや国王や母親は大騒ぎですが、これでノアは救われるんでしょうか。
    しかし血の契約作戦に続いて幼いアレキサンダー王子にちょっと仕返しする辺り、リラもなかなか根性据わってる感じで、やはり七回も転生して酷い目にあったから、そうとう根性が据わってる感ありますわ。ひとまずどうやってノアを救うのか、また読みに来ます!

  • 第6話 幼い日の約束への応援コメント

    なるほどここで既に血の契約が行われてしまうという事なので、ノアは王家の言いなりにならずに済むという感じなのかも。ノアとリラの仲が初対面の時点でいきなり親密になったわけで、これは過去の運命とは大きく違い、かなり有利な展開になりそうな。

  • 説明きちんとしてくれて、気軽な神様!良いですね(^^)

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!
    パパッとループしまうパターンが多いので、しっかり目的意識を持てるように
    神に説明をお願いしました笑
    もうちょっと厳かな感じを出したいのですが、いかんせんこの性格なので難しく…笑


  • 編集済

    第5話 王都、そして王城へへの応援コメント

    夢の中で神様と出会ったという話、普通なら誰も信じないところだけど、瞳の色が金色に変化したなら信憑性も高そうだし、この世界の価値観的にも認められそうだし、出だしから良い感じのルートに乗っているのではと思う次第で、問題の発生したポイントもきちんと回避しているし、早い段階で恋人のノアとも出会えたし、これは上手く行きそうな。
    記憶力で勝敗が分かれそうな感じで、対立するサクラとのこれは記憶力を用いた世渡り応用力バトルになるのかも。
    また読みに来ます!!

  • いわゆる悪役令嬢ものというジャンルのお話みたいで、しかしリラちゃんは非常に良い子な感じで、これは神ならずともファンも多そうというか、ゲーム世界の設定でも恐らくは悪役というよりライバル的な立ち位置だったのではと思う次第で、それをプレイヤー的なサクラが、ノアを攻略するために無茶しているという事なのだろうなあと。神の力と過去の記憶を得て、果たして逆転出来るのか。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!リラはサクラによって悪役令嬢に仕立てられていたので、原作ゲームでは強力ライバルのような立ち位置かと思います。
    サクラちゃんの主人公補正と原作の強制力に打ち勝てるように、これからも頑張っていきます!
    いつも読んでいただけて、本当に嬉しいです。ありがとうございます!

  • 第1話 幽閉された姫君への応援コメント

    企画から来ました
    悪役令嬢物は結構見ましたが、まさか敵側(主人公)がこの世界の主人公だと自覚しているとは.....
    結構意外な展開で、先が気になりますね~

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!
    敵側が異世界転生主人公パターンで始めてみました。サクラちゃんも意外とかわいい所が出てくるはずなので、お時間ある時に続きも読んでいただけますとうれしいです*ありがとうございました!

  • 第2話 神曰く、この世界はへの応援コメント

    中々に手厚いサポートが得られそう(*'▽')

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!
    神の推し愛が溢れているので、サポートにサポートを重ねてくれそうです……笑