第22話 告白?

「ただいま〜っ!」


無事に、元気に、桜井さんがボストンバッグを抱えて帰って来ました。


玄関まで、ピンクのエプロン付けて、菜箸とお玉を持って出迎えて、


「京佳、おかえり〜!先にご飯にする?お風呂にする?それとも、わっ・たっ・しぃっ?」


……………………定番のギャグだと、おもったんだけどな〜?

受けなかったぁ。

ボストンバッグを足元に落として玄関先で固まったままの桜井さん。

裸エプロンの方が良かったのだろうか?


「ふぇっ、あわっ、のっ、まっ、真成さんでぇおっねがいしますぅ?」


あっ、乗ってくれたね?

ギャグが滑るのほど、悲しいことは無いからね?


「冗談は置いといて、全部終わった?」


「………ふぁぃ、おわっりますぅいたぁ?ぅえっ、じょぅだぁんっ?」


あれ、まだ挙動不審?

どうしたのかな?

また可愛いな!

本当に、惜しいな。桜井さんが

落ち着いてもらうために、お茶でも如何ですか?これでも、美味しい日本茶淹れられますよ!自信あるんだからね?


ソファーに掛けてもらい、テーブルに僕自慢の日本茶を。

ひと息つけたところで、


「で、どうだったかな?」


「ふぁいぅ、………あっ、お茶が美味しい!

大体終わりました。明日もう一度小物を運んで鍵を返してアパートは終わりです。教務課でもして、奨学金の申込みも受け付けて貰えて給付も内定で決まりました!」


あっ、復活してくれました。


「良かった!あれ?給付?貸与じゃぁなくて?」


「うん!給付!辞退した人がいたそうで、次点だった私に給付が決まりました!

あっ、そうだ、昨日の夕食に続いて朝食昼食しっかりと採ったお陰か、今日は絶好調でした!ありがとうございました!」


「どういたしまして!そう言ってもらえると、作り甲斐があるよね。じゃぁ、落ち着いたところで、ルームシェアのルール決めようか!」


「はいっ!ところで肝心の部屋代を聞いてないんですけど?」


「ん〜、当分要らないかな?」


「ふぇ?ナンデデスカァ?」


「だって、?」


「ふぇぇ、あのぉ、良いんですかぁそれでぇえ?」



※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※



お揃いの帆布バッグを肩に斜めに掛けて、今日は軽いけどパンパンに膨らんだボストンバッグを手にルンルン気分で玄関を開けたら………

まさかのピンクエプロンでのお出迎え。


『…………………それとも、わっ・たっ・しぃっ?』


フェぇっ?そして、まさかの先制攻撃?

今日は、もっと、頑張ろう!と思って気合を入れて、覚悟を決めて、玄関を開けたのに、先回りされてしまいました。


『冗談は置いといて…………』


『……………


帰ってきてから、渡会さんに、いいように振り回されてしまっています。

ルームシェアの部屋代を要らないなんて、どういうつもりかと思ったら、まさかの『告白』?


私、今夜、どうすれば、良いのでしょう、か?

なんてお返事をするのが正解なんでしょう、か?

彼は、どこまで本気なのです、か?


そういえば、呼びかけが、いつの間にか、『京佳けいか』になってる!?


本当に、本当に期待して良いのかな?

ここから、また、『冗談』って言われたら、私、多分、立ち直れませんから!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る