第9話:踊り子のスキル


お久しぶりです。これからちょくちょく更新していくと思います。

—————————————————————————————————————


 「は・・・はぁ・・・き、きつかった・・・orz」


 ミーシャの舘で練習を開始して早3日。俺はようやく踊り子の基礎スキルを一通り覚えることができた。覚えたスキルは3つ。

 

 <攻ノ舞>

  発動条件:いずれかの踊法を使用した状態で攻撃を当てると発動。

  効果:連続して攻撃を当てる度に1%の威力上昇。最大50%まで上昇。

     1ダメージ以上受ける、攻撃と攻撃の間が1秒以上空く、

     攻撃をガードされる、歩法が途切れると効果は切れる。

     

 <守ノ舞>

  発動条件:いずれかの踊法を使用した状態で攻撃を回避すると発動。

  効果:連続して回避するたびに0.2%の移動速度上昇。最大10%まで上昇。

     1ダメージ以上受ける、回避と回避の合間が5秒以上空く、

     歩法が途切れると効果は切れる。


 <支ノ舞>

  発動条件:いずれかの踊法を戦闘中に5秒以上続けると発動

  効果:使用している踊法に応じて効果が変動。5秒ごとに効果は3%上昇する。

     最大30%の上昇。

     1ダメージ以上受ける、または歩法が途切れると効果は切れる。

   ・地ノ踊法:パーティメンバー全員の攻撃力と防御力を2%上昇させる。

   ・跳ノ踊法:パーティメンバー全員の移動速度を3%上昇させる。

  

 ○○の踊法っていうのは、スキル発動のための型だ。踊り子はこれを繰り返すことでスキルを発動させる。見ただけでも戦闘中に使いこなすのは非常に難しいのは伝わると思う。今俺が使えるのは基本となる地と跳だけだが、他にも色々あるらしい。


 「シンタはよくマニュアル発動で頑張ったにゃ。運動センス抜群なのにゃ。」


 ・88888

 ・お疲れシンタ!!

 ・おめでとう!!

 ・よくやった!!

 ・エロかった!

 ・好き!!

 ・もうそれだけでお金稼げるよ!

 ・ん?なんかいまマニュアルって

 ・やめろ辞めろ。

 ・不穏な言葉が聞こえましたね。


 「あの、マニュアルって?」


 聞こえてはいけない言葉が聞こえた気がする。


 「文字通りスキル発動補助完全なしのモードにゃ。確かに踊り子のスキルは念じるだけで使うことはできないにゃ。しかしそれを補助するためのセミオートとかオートモードっていうのもあるのにゃ。ただ、之は一度覚えた踊法じゃないと使えないし、決まった動きしか出来ないから、戦闘では非常に使いにくいにゃ」


 「へ、へぇー。いい感じに身体を操作してくれるとかはしないんだね」


 「そうにゃ。戦闘は演武ではないにゃ。常に同じ動きで魔物を倒せるなら誰も訓練なんてしないにゃ。」


 ・確かに

 ・それはそう

 ・だからこそ難しいんですよねぇ

 ・てか何でマニュアルモードなの?デフォルトはセミオートじゃなかったっけ?

 ・[AKI]シンタは踊り子にさせるって決めてたからね!

 ・[Natsu]AKIちゃんノリノリだったわね~。私もノリノリだったけど。

 ・[ミナズキ]最高でした!!

 ・姉御三家の仕業でござったか

 ・ここにも姉の魔の手がwww

 ・姉御三家ってゴロがいいな


 「な、なるほど。それは確かに。」


 「とりあえずこれで基礎編は終了にゃ。レベル20になったらまた来るにゃ。次は短剣と組手の踊法を教えるにゃ」


 「あ、はい。ありがとうございました。」


 と、いうことで修行を終えた俺はミーシャの舘を出て外に向かう。ものすごい人目を惹いていて恥ずかしいが、そもそも配信しているのだ。もう慣れた!毎日姉たちにひん剥かれ弄られた俺に敵はない!


 ・[AKI]Natsu~、シンちゃんで遊ばない?

 ・[Natsu]私今忙しいからほどほどにね~

 ・[ミナズキ]AKIさん!私も参加します!


 「待って待って待って。いますげぇ怖いのが見えたんだけど!?!?」


 ・気のせい

 ・気のせいだろ

 ・気にしたら負け

 ・いいぞもっとやれ

 ・何でここでやり取りしてるんだよww

 ・なんだかんだいるよな姉たち。


 『身体の揺れを探知しました。強制ログ・・・ログ・・・何でもありませんでした。引き続きFree Real Worldの世界をお楽しみください』


 「ちょちょちょ!え!?何で!?ログアウト出来ないんだけど!?」


 閉じ込められた!?


 ・あ、それあれ。ログアウトしたらむしろ危険な時とかにあるやつ

 ・麻酔替わりにしたり

 ・精神崩壊を防ぐためにしたりね。

 ・それを利用したレイプとかもあるわけだけども。


 「待って待って待って!ログアウト!ログアウトします!」


 『・・・か・・・くっ・・・!しょ、承認しました。どうぞお楽しみください。私も楽しみにしてます!』


 「よしっ!それじゃログアウトします!みんなまたあとで!」


 ・お疲れ~

 ・おっつ~

 ・アナウンス草

 ・配信にアナウンスって乗るんやな。初耳

 ・↑配信側とリスナー側の両方でアナウンス流れる設定にしてたら流れる。

 ・知らん人結構おるんよな。

 ・ナニされてるんですかね

 ・アナウンス担当AIって個性豊かで結構好き。

 ・それな


——【シンタ】踊り子頑張る! 高評価 2万  再生数5.4万――



 「ひっ!?ちゃっ、キャッ!?ん”ーーーー!!!!!!!」


—————あとがき————————————————————————————

 一体ナニされたんでしょうね。私、気になります(ФДФ) カッ


PS. 踊り子のスキルとか型とかの設定考えるの地味に大変でした。





 




 

 

 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る