応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 私B sideへの応援コメント

    主人公はこの後、書かないままでいられるのか、どうなるんだろうと考えました。

    絵を描く女友達が、いざ彼氏とつきあおうとなったときに、彼から「付き合うならお金のかかる絵はやめてほしい」と言われ、女友達は別れを選んでいて。

    恋愛(生活)との両立は不可能なのか? 男女で背負うものが違うのか? とか考えていたので。

    主人公は、きっぱり書くのをやめて案外スッキリするのか、やっぱり書くことから逃れられないのか、趣味と割り切って書き続けるのか。
    スッパリやめたけど、定年退職後や、なにかしら機会があって、再び書き始めるのか。

    どうなるにしても、主人公にとって楽しく幸せであったらいいなと思いました。