「芯」のしっかり通った「妖(あやかし)」ものファンタジーの傑作!

 いわゆる「妖(あやかし)」ものです。この手の話は「世の中」にあふれていてテンプレと言われるかもしれない分野かもしれないですが、私は「他のテンプレ」作品と「ちょっと」違うなと思います。

 というのも、この手の話は「主人公」が「不可思議」な現象を受け入れて「調和」をとっていく感じで、目的意識がないケースが多いですよね。そして、「調和」を重視するために「バトル要素」がほとんどないですよね?

 しかし、このお話は違いますよ。主人公には、ちゃんと「目的意識」もありますし、それに向けて努力をします。私はこういう話は大好物です。あと「ライト文芸」ってこともあって「恋愛」要素もちゃんとあって、エンターテインメントとして、すごく上手くまとまっている印象をうけます。

 そうですね。ごちゃごちゃ考えずに読んでもらうのが一番だと思います。ちょっと一味違う。「芯」のしっかり通った「妖」もの。面白いですよ!

その他のおすすめレビュー

まぁじんこぉるさんの他のおすすめレビュー378