第7話 翼はただの友達です


「お、女の子なんですか!?」

「う、うん。そうだけど」


 私が取り乱しながらそう尋ねると男の先輩も少し焦ったようにそう答える。すると先程までの私の様子を見て私の気持ちを理解したのか、


「いや、まぁ翼と伊賀くんは実質男友達的な感じだし男女って感じじゃないから大丈夫だと思うよ?」


 私をそうフォローしてくれる。私は安心とまではいかないまでも少し心を落ち着ける。

 今、焦ったところでどうしようもないしね。


「うん、大丈夫だと思う……多分」



 *



「おーい、翼来たぞ」

「ゴホッ、ゴボッ……開いてるから入って」


 あのあと少しコンビニなどにより翼の家まで来た俺がそう言うと翼から少しセキをまじえた返事が返ってくる。やっぱり、今朝話した感じで体調が大分悪そうだな。

 声に元気がない。


 俺がゆっくりドアを開け、翼の家の中に入るとそこにはマスクをしパジャマ姿でなんとか立っているといった感じの翼がいた。


「……」

「ゴホッ、なんだいそんなに僕を見つめて。僕のパジャマ姿に見とれちゃったのかな? ゴホッ」


 翼が少し冗談まじりにそんなことを言ってくる。

 確かに翼がピンク色のパジャマを着ているところを見るなど珍しい……がそこではなく翼は今日はいつもなら短くゴムで縛っている髪を下ろし長髪になっていたのだ。

 普段の男っぽい髪型とは違い熱のせいか頰を赤くし、腰まで金色の美しい髪を伸ばしている翼。


「まぁいいや。とりあえず翼は自分の部屋で寝ててくれ。少し洗面台とキッチンを使わせてもらうがいいか?」

「……うん」


 このまま立たせて体調を更に悪くしてはいけないと判断した俺は翼にそう言うと持ってきた物をキッチンへと運ぶのだった。



 *


「……入るぞ?」


 俺は一応部屋をノックし、片手でドアを開ける。


「ゴホッ、遅かったじゃないかこうくん……ゴホッ、もしかして女の子の部屋に来るのに緊張しちゃったのかい?」


 少しでも俺に元気なのをアピールしたいのか、そんなことを冗談めかしに言う翼。しかし、やはりいつもの元気はない。本当に弱ってるな。


「ちょっと起き上がれるか?」

「ゴホッ、余裕だよ」


 俺は一応そう聞くとベッドで寝ている翼はなんとか体を起こそうとするが起き上がらない。


「しょうがない」

「ひゃっ!?」


 俺はそう言うと翼の背中に触れ支えるとゆっくりと起き上がらせる。なんか一瞬、翼らしからぬ声が聞こえてた気がするが気のせいだろうか?


「飲めるか?」

「うん……」


 やはりかなりダルそうな翼に俺は買って来たスポドリを渡す。翼はゆっくりとそれを飲んでいく。その間に俺はあるものを用意する。


「本当に今日はありがとね。ゴホッ、僕はこの通り大丈夫だからこうくんはもう帰って……だって今日は君にとって大事な日だろう」

「おい、どうせなにも食ってないんだろ? 口開け」


 病人なのにごちゃごちゃとなにかを言う翼を無視し、俺は先程翼の家のキッチンを借りて作ったおかゆをスプーンにすくい翼の口へと差し出す。

 ……いつも元気すぎるくらいなんだから今日くらいは休んでもいいと思うんだがな。


 *


「僕……帰っていいって言ったのに」

「看病するって言ったろ?」


 結局、お粥を食べ終えた翼は少し恨めしげに俺を見てくる。


「僕だって、ゴホッ、今日が普通の日なら病気をいいことこうくんを家来のようにこき使うさ……ゴホッ」

「おい。 ていうか無理して喋るなよ」


 翼らしいボケに反応しつつも無理をして喋る翼を俺は止めうよとするが翼は構うことなく続ける。


「でも、今日は君にとって大事な日だ。こうくんだってそっちを優先したいだろうし、それの迷惑をかけるなんて」

「友達が病気だってのにそれ以上に優先することってなんだ?」

「ゴホッ、少なくとも僕のことなんかよりもよっぽど大事なこと____」


 翼がそれを言い切る前に俺は更に言葉を続ける。


「俺だけじゃない。がいたならそうやって言ったはずだ。は友達を大切にしろってよく言ってたからな。翼は俺の大事な友達なんだ。だから、それ以上に優先することなんてないんだよ」

「はぁ……」


 それに大雑把な人だったからな笑って許してくれる、と俺は続ける。そうすると翼は嬉しそうな困ったようなよく分からない顔をする。


こうくんってたまに僕以上に話聞かないよね」


 翼はどこか呆れたような声を出すと少し咳き込みながら笑いを上げる。


「だからこそ僕は……」

「翼?」


 翼はなにやら小さく呟く。そして俺が聞き取れなかったので翼へと近寄ると突然翼に抱きしめられた。


「っっっ?!!」


 そして翼は俺がなにか言う間もなく俺の耳元に口を寄せると、


「じゃあさ、友達思いのこうくんはさ、大事な友達である僕が君のことを食べちゃいたいくらい大好きで、付き合って欲しいって言ったらどう答えるの?」


 そう甘い息をはきながら囁いた。翼の体は熱のせいかとてつもなく熱く、そして部屋の中には甘い香りが渦巻いていた。




 →→→→→→→→→→→→→→→→→→→→


 次回「人肌は心を温める」


 続きが気になる、良かったという方は星や応援お願いします。……星をくだせぇ。


 では!





  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る