WEB小説家

大隅 スミヲ

第1話

 吾輩はネット小説家である。

 受賞歴は、まだ無い。

 その日も長編小説である《寝取られゴブリンの一生》の続きを書いて、小説投稿サイトの《読んでみれば書いてみれば》に投稿してきた。

 現在《寝取られゴブリンの一生》は好評連載中で42話目に突入したところだ。

 内容については、自分の目で確認してきてくれ。

 もし確認したのなら、応援とレビューもよろしくな。



 どこかから甲高い電子音が聞こえてきたことで、椎名しいなソウタは夢の世界から現実へと引き戻された。なにかエロい夢を見ていた。しかし、その夢は目覚めと同時にソウタの頭の中から消えてしまっていた。


「くそがっ!」

 ソウタは布団を頭から被って大声で叫んだ。

 こうすることによって、声は周りには響かない。布団はちょっとした防音室に早変わりするのだ。

 寝起きはいつも機嫌が悪かった。Tシャツにボクサーブリーフという姿のソウタは、布団から這いだすと部屋を出て一階のトイレへと向かうべく、階段を下りた。


 階段の下ではちょうど二階に上がろうとしていた姉のミズキがいて、途中で鉢合わせる。

 ミズキは上にいるソウタを睨みつけるような目で見ると、何も言わずに道を譲ってくれた。

 いつもであれば「お前がどけ、雑魚ざこ」といった感じなのだが、きょうは珍しく優しいようだ。どうして、きょうのミズキは優しいのだろう。そんな疑問を覚えつつも、ソウタはミズキの気が変わらないうちにその横をすり抜けるようにしてトイレへと急いだ。


 トイレについてから気づいたことだが、ソウタの股間はパンパンに膨れ上がっていた。そう、朝勃あさだちというやつだ。これは男の生理現象なのだから仕方がない。

 いま思えば、下から見上げていたミズキの口角こうかくはかすかに上がっていたかもしれない。あれは馬鹿にするときの顔だ。


「くそ……」

 小便を出したことですっかり萎えてしまった自分のモノを見つめながら、ソウタはつぶやいた。


 椎名家の朝は忙しい。

 父は朝の通勤ラッシュを避けるために、かなり早い時間に家を出る。

 母は姉のミズキとソウタのお弁当を作り、朝ごはんの支度をしてから、出掛けていく。

 ソウタの家は両親共働きであり、母も父と同じ会社で働いているのであった。

 以前聞いた話では、ふたりは社内恋愛で結婚したらしい。会社の中ではどうだかしらないが、父と母は四六時中一緒にいるわけだ。

 夫婦仲は良くも悪くもない。たまに言い合いの喧嘩をしている時もあるが、大抵は父が翌日に謝っていたりすることが多い。そして、仲直りした日の夜はふたりは妙にラブラブだということも付け加えておこう。


 ソウタがダイニングテーブルに座る頃には、母も家を出てしまっており、ラップの掛けられた目玉焼きとごはんがテーブルの上に置かれている。

 ソウタはテレビで朝の情報番組を見ながら朝食を済ませる。

 きょうのエンタメニュースでは、アイドルが販売した小説が好評であるというものだった。

「どうせ、ゴーストライターが書いているんだろ」

 ソウタは心の中で呟く。

 アイドルなんかに小説が書けてたまるか。小説っていうのは、血と汗の結晶なんだ。血反吐を吐きながら書くのが小説なんだ。ふざけるな。

 罵詈雑言を並べていたソウタだったが、そのアイドル兼作家だという女性がテレビ画面に登場した時、罵詈雑言は停止した。

「可愛い……」

 思わず言葉を口に出してしまうほどの可愛さだった。。ソウタはそのアイドルに一目惚ひとめぼれしてしまった。


 もしも、自分がネット小説で名を馳せることが出来れば、彼女とお近づきになれるはずだ。お互いに小説を書いている。その共通点さえあれば、絶対に付き合える。

 だって、そうだろ。共通の話題があるんだよ。うちの両親だって、職場結婚だったんだ。だから、小説家同士の結婚だってありえる。

 いや、それ以外に考えられない。付き合ったら、小説の書き方とかお互いに教え合ったり、お互いの小説の感想を言い合ったりするんだ。デートは本屋巡りだったり、小説のネタを考えるためにお散歩デートだったり、博物館に行ったり。

 そして、ふたりでベッドを共にして、彼女に腕枕をしながら、お互いの小説のいいところを言い合うんだ。

 結婚記者会見では、彼女がお互いの趣味の一致が仲を親密にしてくれましたっていうんだぜ。

 くぅーたまんねえな。


「おい、小僧。遅刻するぞ」

 すでに制服姿となった姉のミズキがダイニングキッチンをちらりと覗いていう。

 ミズキはソウタのことを家では、小僧と呼ぶ。もちろん、表では声すらもかけてはくれないのだが。


 大慌てで食事を済ませたソウタは制服に着替えて、家を飛び出した。

 300メートルほど前にはミズキの姿が見える。ミズキが見えている間は、遅刻はしない。ソウタにとって、ミズキは遅刻防止装置のようなものなのだ。


 ソウタとミズキは双子の姉弟きょうだいだった。双子であるにも関わらず、生まれた時から主従関係は決まっており、ソウタはミズキに逆らうことは出来なかった。ふたりの顔はあまり似ていないとソウタは思っているのだが、周りの人間からするとそっくりとのことだった。まあ、双子なので似ているのだろう。

 しかし、そのことをミズキにいうとミズキは嫌悪感の塊となるので黙っておいた方がいいだろう。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る