第3話 透明人間‼︎

「中二病」

「違うって言ってるだろ‼︎」


 街中を警察?軍服?みたいな格好で歩けるやつなんてだいたいやばいやつだろ


「お前変なこと考えてるよな」

「そんなことないです」


「おい 軍警朝っぱらからうるさいねん」

「すみません」

天使の輪?みたいなのがある透明人間が出てきた。

エセ関西弁感がすごい、、、

「天使先輩こいつ最近なったみたいで」

「なるほどなぁー」

なるほど2人は、中二病というわけか。

中二病は、軍警と呼ばれているのか

「お前」

中二病ともい軍警がこちらを振り向いたであろう動作をした。



透明だからわかんねぇ



「近所迷惑になるからビルに入り、、、さっさとしいや」

ため息をつきながら天使(笑)さんは、ビルの中に入って行った。

「お前さっさと行くぞ」

「はーい」





中に入ると、、、これ






廃ビル?

「あの中二病さんここは、廃ビルじゃないですか?」

「ここは、廃ビルだったが今は、違う」

「このビルはな、5階建てで地下と3階がうちらが使えるんやで」

「へー」


エントランスを進むとエレベーターがあった。

エセ関西弁の人がカードキー?を通すとエレベーターのドアが開いて入ることができた。

「厳重ですね」

「まぁ いちょう極秘情報とかうちには、あるからな」

「まじですか!!」

横でエセ関西弁さんがパスワードを入力したり指紋認証をしている。


透明でも指紋あるんだ。




3階に着くとエントランスとは、変わり綺麗な廊下が広がっていた。

少し進みドアがある。横に社長室と書いている。

エセ関西弁さんがドアを4回ノックしてドアを開けた。


「失礼します。」

「急にすんまへん、制服はん和服はん 被害者やで。」


制服?和服?やっぱりこの人たちただのコスプレイヤーだろ

部屋に入ると和服の人と大正?くらいに着ていたと思われる制服をきた2人がいた。

「お二人が見つけたんですか、、、担当外では?」

と着物の方が話す。

担当?

何それ


制服の方が手でジェスチャーをしている。

手袋しているからわかるけど夜中に見たらホラーだな

「制服社長は、なんと言ってるんや?」

あっエセ関西弁さんナイス

「制服は、、、」

なんて言ってるんだろ






「お腹が空いたから事務室に行こう!と」

「なるほど」

中二病何がなるほどだ空気的にもっと重要なこと言う感じだっただろ



ということで事務室に移動しています。

私何も話でない てか空気 壱丸ちゃんがこいしい。


和服の人が以外は、食べ物をとりに行きました。

つまり2人きりとてつもなく気まずい。





「ここが事務室です。」

と和服の人が教えてくれた。

「ありがとうございます」

「自分もお茶を入れてくるので先に入ってでください」

「あっはい」

なんか1人で開けるのやだなー



「うーやだなーよし」




「失礼します」


ガチャ


「かくほー」

「かくほー」

小さな女の子が急に抱きついてきた。

この子たちも透明人間?みたい可愛い


「あれ? 探偵のお姉ちゃんじゃない」

「探偵のお姉ちゃんじゃない」

探偵のお姉ちゃん?

「ごめんね 私は、探偵のお姉ちゃんじゃなくて中eモゴモガ」

後ろから口が塞がれた

えっ誰

「モガガグガガガガ」訳(手をはなしてください)

「ごめんねー」

「あっ探偵のお姉ちゃん」

「探偵のお姉ちゃんだー」

この人が探偵のお姉ちゃん? めっちゃ中性的な声と見た目してますけど。

てか探偵?

服装が探偵だからかな?

「君ー名前を言っちゃいけないのに何してるの」

探偵の人がプンプンと効果音がつきそな雰囲気を出しながらいった。

「どうして名前を言っちゃいけないんですか?」


「お姉ちゃん知らないの?」

「名前を言っちゃうとねー帰れなくなるよー」

双子?が教えてくれた

「えっ」

「あーなるほど説明がまだの子かー みんながきたら説明してくれるはずだから座って座って♪」

「えっあっはい」


「お姉ちゃんは、誰に連れてこられたの?」

「だれ?だれ?」

「うーん誰だろー中二、じゃなくて軍警って呼ばれてた気がする」

やべ中二病って言いそうになった。


「へーそうなんだ」

「めずらいしね」

この2人まじで似てるな

声も同じ 仕草も同じ 


瓜二つってこういう時に使うのかな?

「私も双子だったらこうだったのかな?」

「チェコたちは、双子じゃないよ」

「チェコは、一人っ子だよ」

「えっ双子じゃない? あと名前?」

「あぁ チェコって2人は、名乗ってるけど 本名じゃなくてあだ名みたいなのだから大丈夫 2人は、まぁそっくりさんみたいな扱いでいいわよ」

「なっなるほど〜」



「お茶とお菓子持ってきたぞー」

中二病が現れてた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る