麻の服でこれだけ可愛いとなると、全てのアイテムコンプしたくなるよね……

異世界モノの中でも転移転生系ではなくて現地主人公ですね。
そしていわゆるチートとか無双系でもなく、普通に才能ある若者です。

といってもまぁ、タイトルにある通り「作ったアイテムが擬人化(美少女化)する」という能力を持っているので、ある意味でいうととんでもないチートかもしれません。

何しろ<アイテムっ娘(あいてむっこ)>達が可愛いです。
メインヒロインの子も可愛いのですが、麻の服ちゃんとか通常のRPGだったら絶対ただの初期装備だろコレっていうアイテムですら可愛いです。

もしこれがゲームで、自分で色々な素材を錬成して擬人化していく仕様だったら、高級素材が集って高級アイテムが作れても初期素材のアイテムっ娘が可愛くて無駄に錬成しまくってしまう気がします。
(基本的にアイテムっ娘たちは呼び出しに時間制限がある仕様。ただし同アイテムなら記憶が引き継がれる)

ともあれ、そんな感じでアイテム娘たちと錬金術便利屋を開いた主人公が、のんびり賑やかにお客さんのトラブルを解決していく物語……だけでも終わらなそうですが……多分比較的スローライフっぽい感じだとは思います。

錬金術師になってトラブルを解決していく楽しさ。
アイテムっ娘たちと賑やかに暮らす生活。
――こういう感じに惹かれる方にはお薦めの作品です。

個人的なことをいえば、器物百年付喪神とか無機物が命を持つ系のネタが好きなので、アイテムっ娘の設定好きです。

その他のおすすめレビュー

佐城 明さんの他のおすすめレビュー210